秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

マインドフルネス・・・和・オポノポノの問題解決と龍体文字

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」


こんにちは、みつです。


先日の夜、ヲシテ文字で秘法陣を描いて、頭の下に敷いて寝ました。すぐにインスピレーションが降りてきました。




動画では、和・オポノポノの話をしようと思い話だしましたが、話の着地点が自分自身でもどこに行くのか分からなくなります。

先手必勝のお話をしておりますが・・・
みなさん、先手必勝の反対語って知ってますか?

ググってみると後手必敗と出ましたが、「必敗」ならば必勝ではなく必成(成功と言う言葉ですよね?

動画内では後手必負(ごてひっぷ)と言っていますが、その様な言葉は、絶対にないですね。



☆彡 ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします(๑・ิω・ิ)ノ


ホ・オポノポノの4つの言葉を使って、100%の責任を受け取ることが不可能という結論に達したとき・・・「責任とは返事すること!」この言葉が、ずっと、ず〜〜っと頭の中でかなり長い間・・・鳴り響いていました。

返事・・返事・・・返事・・・返事・・・問題が起こる・・・
返事をする。100%は受け取れない、問題のカケラを取りこぼす・・・また、同じ問題が起こる。

その様な考えがずっとぐるぐるしていました。

問題の先回り・・・問題より先に返事ができないか?

あ!返事をやめて、『あいさつ』ってどうよ!!


こう思ったときに「あいさつ」ってどうすればいいんだ?

考えに考えた末に、ある日のダイヤモンドタイムに降りてきた言葉が・・・

「はい、私はここにいます。」

最初は「わたしはここにいる」という返事でした。
そこから2回、3回と改良を加え

現在の・・・

「はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク。」

となりました。

ホ・オポノポノを学んできて本当によかったと思います。

フナ学に出会えたこともラッキーです。

この言葉に出会うために、今までずっとホ・オポノポノを頑張ってきたということが分かります。




そして本日・・・

現在の非常事態を受けて、SITHから大切なお話が来ました。

【 HAのお話 ② 
前回に続き、ハワイで暮らすジーン・ナカサトさんが、新型コロナウイルス感染拡大の影響がハワイでも広がっている状況で出来ることとして、HAの呼吸を紹介されています。
「コロナにもアイデンティティーがある」とジーンさんはお話されています。


HAの呼吸法を通して・・・過去の後悔と未来の不安から、自分自身を取り戻してください。




過去は記憶(概念)です。未来は想念と呼ばれます。

意識は過去、現在、未来・・・ありとあらゆるところに瞬時に移動をします。

顕在意識が一番苦手とすることが・・・「今、ここ」に意識を留めておくことです。

20年前から最近まで、脳を鍛える方法としてマルチタスク(一度に2つ3つのことを同時に行う行為)という方法が良いとされてきました。しかし、最近の研究によって、脳は一つのことしか処理できないということがわかってきました。

マルチタスクとは2つ、3つのことの処理をスイッチの切り替えで脳が一つ、一つと処理をしていると分かってきたのです。スイッチングばかりのマルチタスクをやり続けることで、脳に過度のストレスをかけてしまい、脳の機能を低下させてしまうことになります。


現在は、シングルタスクが良いとされています。瞑想を取り入れて、思考をストップさせたり、意識を一つのことに集中するマインドフルネス瞑想法などが取り入れられる様になったきました。

和・オポノポノでも踊る秘法陣という、龍体文字を使ったプレートにろうそくをのせて「1/fゆらぎ効果」と使って瞑想をするという提案もしています。


潜在意識を刺激し、ポジティブな波動を高めてくれる「赤」の龍体文字、踊る秘法陣瞑想です・・・




龍体文字を描くことに集中すると、今、脳にとって一番良い状態と言われる「没頭する」という状態を作ります。

没頭するから・・・さらに集中力が高まると、没頭状態から、ゾーンに入るという状態を経験できる様になります。

この、ゾーンの状態に入っているときに、未来の自分を思い描くことをする。そこに喜びや幸せの感情を加えると、意識がその未来に向かって動き出すことが分かってきました。

過去のトラウマを消す儀式に続く、未来を書き換える、思い描く未来・・・想念を引き寄せる儀式を作り出すヒントがここにあります。

今、それを見つけ出すために、秘法陣を描きまくっているのです。

現在、外出が出来ないという現実を、後の自分自身のために時間を投資してあげてほしいと思います。

まずは、40分のヒーラーの手を作る修行からですが、龍体文字、秘法陣にチャレンジしてみませんか?




今出来ること、ヒーラーの手を手に入れると、御家族に急病人や怪我人が出た時の応急「手当て」が出来る様になりますよ。

近々、「手当て」のお話もしましょうね。ワクワク。



最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。

また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪

「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」



★☆★ 秘法使い みつ サービスサイト ★☆★
カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)

f:id:hihoutsukai:20200614150958j:plain

#今ここ #ワクワク #潜在意識 #効果 #儀式 #龍体文字 #浄化 #問題解決 #自愛 #ヒーラー #パワー浄化 #幸せになる方法