秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

今だからしてほしいこと・・・そろそろ「幸せになるための答え」を見つけてください!

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」



どうも、こんにちは、みつです。

はい、ありがと〜ございます。

新たに、龍体文字アーティストとしての肩書をいただきました。
こういうのは幾らあっても、良いですからね〜、ワクワク。

ここ数日、秘法陣ばかりを描いていて、大切なブログを一切書いていない現状でした。


今日の動画は・・・
みつが、人生に迷い、ホ・オポノポノに出会い、ひたすらにやり続け・・・その結果、負の感情に打ちのめされ、一念発起して・・・

そしてどうやってポノジプシーから脱し、自信を持って「和・オポノポノ」をお勧めするまでに至ったか、を物語にしています。

時間は・・・有りますか?

最初から最後まで、じっくり観ていただきたい内容です。
たっぷりあるという方は、ぜひ30分間お付き合いください。

今の不安を乗り越えるヒントが、ここにあるかもしれません。

最近動画ではあまり言っていないので、文字にしますね。

「ぜひ、動画のチャンネル登録をお願いします!」

・登録者数が増えると、ライブ配信ができて、もっと視聴者の方との距離が縮まる。
・登録者数が多いと、YouTuberと堂々と名乗れる(笑)
・もっとたくさんの方に見てほしい
・「胡散臭い」のは仕方ないけど、数の原理で「胡散臭い」こ とが個性として受け入れてもらえる

などなど、登録者数が増えるとメリットが沢山あるのですね。

皆様、ぜひお近くの悩めるポノラーやジプシーのお友達に、「秘法使い みつ」をご紹介ください。

心から(ここで心を使ってしまう・・・)お願いいたします。



本日の動画の中でしきりに言っておりますが、みつの「頭が・・・」ちょっとイっちゃっている回答をする時がありますので、そのへんも含めおつきあいください。ワクワク。


動画タイトルの「幸せになるための答え」に関連して、ちょうどここ数日でいただいたご相談とのやり取りを2件ほどシェアさせていただきます

2020-03-26 13:57:31
こんにちは、お久しぶりです(*^▽^*)

色々と疑問が湧いてきたことを何点か質問させてくださいm(_ _)m

実践を続けての変化
「無気力 無関心 無感情 無感動」 が顕著に表れてきた。
したいことも情熱もなんにも感じない状態。
出来るようになりたい、やらなければ、と今までやってきたことへの拒否感。

こういう状態が、一番恐れていた状態で、そうなると、たまらない気持ちになり、こんな自分はいやだ、何とか抜け出したい、抜け出さなければと

→今までは、
①そんな自分を否定、責める。叱咤する
アファメーションなどでやる気を出す。激励する
③四の五の言わずとにかく動く。鼓舞する
④過食やお酒でまぎらわせる

などで 無理に方向を変えたり、なかったことにしたり、押し込めたりしてきたのは分かっているので、その時々で一生懸命やっていたけれど、同じように対処してもどこかでまた崩れるような気がします。

違うやり方で対処しないと、また繰り返しだと思うので、無理やり抜け出さねばと躍起になったり、自分を責めて焦ってたまらない気持ちになったりすると四つの言葉でクリーニングしながら、心を落ち着け、ニュートラルにし、心の穴がポッカリ空いたような感覚で最低限のことをこなす生活をしています。
(今までだったら発狂しているか、無理してごまかして早々抜け出してるかもしれない状況ですが、和オポノポノのお陰で向き合っていられます)


その際の言葉なのですが、オポノポノの本では「自分の記憶に対して、自分のウニヒピリに対して 見せてくれてありがとう、気付かなくてごめんね、しんどい思いをさせたことがあるならゆるしてください、愛しています を伝える」という意図なのかなと解釈をしたのですが、顕在意識の自分が記憶や潜在意識に愛や感謝を伝える言葉であるなら「ゆるします」「愛しあいます」愛しあいます→今は愛していない状態のように感じる、愛を伝える言葉に感じない

愛しているよ、大切に思っているよと伝えたいが、愛しあいますではしっくり来ない感覚がある

ので、その部分が少し違和感を感じてしまいます。
理解が足りていないのかなと、質問させて貰いました
(。>д<)


秘法使い みつ
2020-03-26 15:48:54
お久しぶりです。

いい質問ですね。ワクワク。

モーナが言っていた「懺悔と許しは必要な枠組みです。」

この言葉が、ホ・オポノポノを表したものです。

>「無気力 無関心 無感情 無感動」 が顕著に表れてきた。

この感情は一体誰の持ち物でしょうか?

ホ・オポノポノが一人で出来るということを成立させるためには、自分の記憶の再生という認識を「100%の責任とすること 」と言っています。

目の前に現れた問題が悲惨な事件や事故であろうと、自分の記憶から現れたものとして捉えないと、ホ・オポノポノも、和・オポノポノも自分一人・・・単独では行えません。

懺悔と許し・・・ここにポイントがあります。

加害者が現れて、あなたに許しを乞うことが現実には起こるはずもありません。

しかし、100%の責任でなければならない・・・ここにジレンマが生じます。

100%の責任ということにしておこう・・・思い込もう、そうなんだから仕方がない。

その様にして、100%の責任を受け取ることを不可能にします。

>「無気力 無関心 無感情 無感動」 が顕著に表れてきた。

は、潜在意識からのメッセージなのですが、自分に何を知らせたいのだろうか?何のためにその感情に向き合うことになっているのだろう?という

>「無気力 無関心 無感情 無感動」 が顕著に表れてきた。

一つ一つ感情の声を聴いてあげるしかないのですが、

>「無気力 無関心 無感情 無感動」 が顕著に表れてきた。その一つ一つから〇〇さんに対して、潜在意識の立場から懺悔をします・・・無気力の立場となって、「無気力として現れて『ごめんね』許してくれる?」という懺悔を〇〇さん自身の顕在意識に言ってあげます・・・

それを、またこちらの〇〇さんの顕在意識が「はい、許します」というお互いに許し合うということを起こさない限り、問題が解決されることがありません。

加害者的な存在(自分の記憶の再生)と被害者的な存在(自分の記憶の再生)どちらも自分の記憶の再生ということは、元々は自分の中のこととして『許しあう』ということが必要な枠組みだというのです。

愛してますということで、自分から何かに、誰かに、何処かに・・・という感じ方がするので、自分の記憶の再生と自分の記憶の再生をお互いに、愛をおくるという意味にして「愛しあいます」という言葉を採用しました、

いかがでしょうか?全てが自分由来という基本原理が分かっていただけますでしょうか?ワクワク。



2020-03-26 16:39:28
なるほど なるほど!ありがとうございます!

自分は加害者で愛を与えるほうの意識しかなかった、愛を貰い赦すほうの意識はなかったです。

いつも自分の責任だと、自分が悪いのだと思いすぎる、人を責めることも出来ない性格だったので、オポノポノの100%自分の責任という部分には違和感を感じなかったのですが、

逆の立場に立つことには違和感を感じてたから、しっくり来なかったのかな?

愛しあいますには 愛していますの意識も愛を受け取りますの意識も両方入っている

そういうことなのかな?と

感じました。

無気力、無関心、無感情、無感動
これが露れてきたり、また他の人と比べてその差に愕然とするたび、激しく反応し、ごまかそうとしてきました。それが、スイッチのようになっている。分かっているけれど向き合ったところでどうなる、何とかあの手この手でそこへ落ちないようにとどめているのに、さらに助長するだけじゃないか、と
そうすれば動けなくなってしまう、何も出来なくなってしまう。

仰るように

これはきっと潜在意識からのメッセージ 何を伝えたいのか 何のために向き合うことになっているのか?
と思っています。

そういう時には、

私の中のどの記憶が原因でこんな気持ちになるんだろう、この現実を作っているんだろう?
もし私が本当の自分を生きられていないとしたら、自分の力を生かしきれていないとしたら、その原因となっている記憶は何だろう?
その原因となっている記憶を一緒にクリーニングしてください。
そして四つの言葉。
心の中で思うようにしています。(言い方など、ずれていませんか?(。>д<))



秘法使い みつ
2020-03-26 16:50:41
その、記憶とは何だろうと探しに出るような感覚で、顕在意識と、潜在意識が全く別個のものという感覚がします。

それこそ、比較する思考ぐせというところが現れていて、潜在意識も自分の中の一部分、わたしは、わたしたちであるという感覚三位一体の意識の統合と言いますが、そこが基本的に大切な前提です。

責任を罪のあるものとして捉えてしまう傾向もあります。

理解しようとして、理解が不可能だと思った時期もありましたが、「はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク。」というあいさつを先にして、4つの言葉を使うことで、うまくクリーニングが出来るようになりました。

ちょうど、その動画を撮っているところです。

できましたら、お知らせしますね。ワクワク。


2020-03-26 20:14:38
ありがとうございます(*^▽^*)

潜在意識と顕在意識が別物
→それは感じることがあります。多々ありました。


出てくるものをただクリーニング。、
ということで、疑問もクリーニング、期待もクリーニング、

なるべく俯瞰して行うようにはしていますが、
理解しようとすることすらクリーニング?
元気になろうとすることもクリーニング?

そうやって思考停止していると、だんだん、生気がなくなってきて、それもクリーニング。

これで良いのかな?と不安が出てきたらクリーニング。、

迷える未状態のときもありますが(笑)

挨拶と四つの言葉続けます。

動画、ありがとうございます!
ワクワク



秘法使い みつ
2020-03-26 20:18:45
はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワ。

限定公開で、公開するのに作業が入りますと、観れなくなります。見逃した時は公開までお待ちくださいね。

※(この動画は限定公開で、公開は取りやめました。ご相談者様にはご覧いただきました)


2020-03-26 21:52:58
今、見終わりました。
腑に落ちました。
ありがとうございます!
ワクワク

たくさんの言葉が出てきませんが、自分を信じて小さな成功体験積み重ねたいと思いました。

思い立ち般若心経40分 今日挑戦してみます。
ドキドキ
ワクワク


秘法使い みつ
2020-03-26 22:31:32
はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク。
今回いただいた質問と回答を、ブログに使ってもいいですか?


もちろんお名前は伏せてです。

同じ様な悩みの方がたくさんいます。
その方たちの学びになると思います。ワクワク。



2020-03-26 22:49:18
はい、わたしたちは今ここにいますワクワク。

使っていただけてお役にたてたら嬉しいです!
どうぞお願い致します(*^▽^*)!

ありがとうございます!

前の自分だと既に
過食嘔吐深酒自傷の渦中だと思うのですが
ブルーソーラーウォーターで作った白湯を飲みながら どん底まで落ち込み取り乱すでもなく 不機嫌を当たり散らすでもなく 手当たり次第手法に飛び付くでもなく 無理やりテンションをあげるでもなく

最低限のことはきちんとやりつつ
何故今この状態なのか なんのための今か
じっと問いながらクリーニングをしている
イマココが(向き合っている)ところなのかもしれません。

そう考えればずいぶん成長したもんだ私!(笑)

ワクワク


秘法使い みつ
2020-03-26 22:56:19
はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク。

そうですか。それはご自分を虐めすぎですね。ワクワク。

ブログから過去のトラウマの儀式と使っていただくと、嬉しいですけど・・・。

ちょっと、強烈なので、お仕事で外に出られる場合は、敬遠される方がいいと思いますが、
自分を戒めることが日常なのは、辛いですね。ワクワク。

マナを集める。思考を止めて、深呼吸出来るといいですね。ワクワク。


2020-03-27 00:09:08
はい、私は今ここにいます。ワクワク、

ありがとうございます(*^▽^*)
ご案内も感謝します!m(_ _)m

でも自虐的日常から少しずつ離れられてきた今、
今までの依存症&スピリチュアルジプシーから、
お金を使わず ひとりでできることで
どれだけ変われるか やってみたい
のです。(。>д<)

ワクワク。


秘法使い みつ
2020-03-27 00:22:21
はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク」

「ごめんね」
「ゆるします」(ひらがなで緩める感じで・・・)
「愛しあいます」
「ありがとう」


5つの言葉を順番を変えずに、感情を入れず、自分の外に向わず、自分の中でゆっくりと自分自身を愛おしむ様に(愛でる=めでる)やってあげてください。


ただひたすらに、優しく・時間をかけてあげてください。


僕が、スピ系の相談者様にいうことはこのことだけです。

自分を愛するには三位一体がないとできません。その意識ができるようになるまで、そっと自分を優しく取り扱うことに徹してください。


お金をかけることに罪悪感が出ると思いますが、長くかかる時間を短縮する為に知識を買います。

しかし、世の中に溢れる情報に本物、偽りの表記がありません。

自分が信じられるものにだけ、投資をしてください。

あれこれ飛びつくことがジプシーなのです。


5つの言の葉は効きます。自分にフラシーボ(苦手でしょうけど・・・)をかけてくださいね。


〇〇さんはできますよ。ワクワク。


2020-03-27 00:31:42
はい、わたしたちは今ここにいます。ワクワク。

みつさんの言葉には、人を無理やりにではなく
静かに中心に戻してくれるような力が有るような気がします(*^^*)

フラシーボ、今までの自分では苦手分野かもしれませんが(笑)
そのための成功体験積み重ね。、

あっ
まずは自分に優しくですね。

また自分を置いて先に行こうとしてました(笑)


質問してみて良かったです、

出来ると信じてくれてありがとうございます(*^▽^*)

ごめんね
ゆるします
愛しあいます
ありがとう

ワクワク。



もう、おひとかた・・・です

みつ先生~

こんにちは。。。まだ儀式出来ていません。一人ではなかなか、、今は子供たちも家におりますし気が休まりません。
ひょんなことから、主人の浮気相手の人とお昼から会うことになりました。心がすごく落ち込んでいます。


よかったね〜、目の前に憎むべき相手が来るなんて絶好のチャンスです。

「はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク🤗 」
「ごめんね」
「ゆるします」
「愛しあいます」
「ありがとう」

ってここらの中で呟きながら、会ってごらん。

正しいことがなされるから・・・
感情に押しつぶされそうになるけど、通るべき道は、避けられません。

もし、離婚話になったら相談してください。旦那と浮気相手から慰謝料がとれます。

自分が悪くないのに、自分を責めないでね。

僕の場合・・・奥さんの浮気相手に対して、
「僕が奥さんをほったらかしていたから、寂しい思いをさせて、浮気に走らせたんだろうけど、僕が愛情をあげられなかった時に、奥さんを支えてくれた事に、感謝してます。」

浮気したことには、責任があるので、しっかりと慰謝料をいただきましたけどね。

彼の生活に支障の来ないように配慮もしましたよ。ワクワク。


困った時には、僕が居ますので、胸を張って会ってきなさい。ワクワク。

また、お話し聞かせてくださいね。ワクワク🌸



いかがでしょうか?どのような問題のご相談が来ようとも、言っていることは全く一緒なのですが、万能薬でありながら新薬のように、さらには特効薬のようにピンポイントで目の前の問題に効き目を現せてくれます。(時間がかかる場合もありますよ。)


誰も経験したことのない今の現状を、自分との対話によって
乗り越えていきましょう。



最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。

また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪

「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」



★☆★ 秘法使い みつ サービスサイト ★☆★
カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)

f:id:hihoutsukai:20200614150958j:plain


#オポノポノ #ワクワク #カウンセリング #潜在意識 #効果 #自愛 #浄化 #12のステップ #幸せになる方法 #ブロック解除