秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秘法使いのお弟子さん専用サロン 開設のお知らせ

いつも記事を読んでいただき、ありがとうございす。 動画シリーズ「旅ちゃんねる」の旅ちゃんに続き、ここ最近、わたしのYoutube動画に対して、深い理解と考察をコメントしてくださる方が徐々に増えてきて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。和ポノを真剣…

心配が行動の原動力 ~問題解決の究極の答え『三位一体』 [人生が教科書]Season4 ②

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」「愛しあいます」「ありがとう」 今、何がしかの悩みや問題を抱えているとしたら・・・ あなたはどうしますか? 人の行動の原動力となる1番の理由は、「…

全てが上手くいっている ~これが分かればあらゆる問題は解決します[人生が教科書]Season4

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」 「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」 「愛しあいます」「ありがとう」 人生が教科書 ブログで、この10回に渡るシリーズを初めて公開したのは、2019年4月3日 でした。 『人生が教科書・・・…

自分の中の答えを探す旅③・・・Youtube視聴者『saka iyaさん』との物語

">「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」「愛しあいます」「ありがとう」 3回に渡ってお贈りしてきた『saka iyaさん』との禅問答のようなやり取りも、今回が最終回となります。 物語①で書きま…

自分の中の答えを探す旅②・・・Youtube視聴者『saka iyaさん』との物語

">「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」「愛しあいます」「ありがとう」 『正解という答えを探す旅』 を止めてから・・・ずいぶんと時が経ちました。 答えというものは・・・自分自身の中に見…

自分の中の答えを探す旅①・・・Youtube視聴者『saka iyaさん』との物語

">「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」「愛しあいます」「ありがとう」 こんにちは、みつです。 皆さんは、この時期をどう過ごされていますか?567と台風の影響で、ご自宅にいらっしゃる…

自分自身に捧げる ~三位一体になるためのチャント(祈り) ~和オ・ポノポノ流「般若心経」

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」 「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」 「愛しあいます」「ありがとう」 押上に来て1ヶ月経ちました。 東京は7月13日からお盆ですが、一般的には8月13日からとなります。何故か7月13日から朝…

「何も決めないこと『だけ』を決めた...」みつはなぜ全捨離したのか? 全捨離のススメ

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」 「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」 「愛しあいます」「ありがとう」 7月13日よりお世話になっている所のお片付けが、一段落しました。 前回のブログで物語を綴ったCさん・・・続きの物語…

『自分で自分を幸せにする覚悟はありますか?』 初めての和オ・ポノポノ

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」 「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」 「愛しあいます」「ありがとう」 前回のグログ記事・・・ hihoutsukai.hatenadiary.jp の中に登場したCさんから、ブログを読んだ感想をいただきました…

『もう解決法が無い...』という悩みに ~そのメソッドか本物かどうかは、あなた自身の問題です

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」 「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」 「愛しあいます」「ありがとう」 こんにちは、みつです。 あなたは今・・・「もう...自分ではどうにもできない!」という悩みを抱えていませんか? 昨…