秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

光この部屋

f:id:hihoutsukai:20200702004858j:plain

 
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめの祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」

「みなさんこんにちは、みつこの部屋にようこそ」




新たなシリーズが始まりました。

みつが視聴者様や、ご相談者様からよく尋ねられる質問に対して、一問一答を5分で完結するという、
質問コーナーをやりましょうという・・・
江戸前Mちゃんからのご提案に・・・一緒にやってくれるならと、Mちゃんも引っ張り出しました。

テストで撮ってた動画でしたので、机の上を片付けもせずに・・・そのまま、こんな風に映るよ・・・と!カメラテストのつもりで撮ったものが「5分過ぎからのお話がいいですね!」と言われて、そのままUPすることになりました。


チャンネル登録もよろしくお願いいたしますm(_ _*)m
 
 
一昨日、昨日と目覚めの時からとっても幸せな気分で過ごせましたので、皆様とシェアをさせて下さい。

先日、ホ・オポノポノを過去にやっていた方で、お母様を亡くされた女性が、和・オポノポノに興味を持たれてYouTubeを観て和・オポノポノの実践をはじめられました。

1ヶ月少し前からみつのことを知り、「ホ・オポノポノに和・オポノポノを取り入れていくことで、上手く生きていける様になりました」というお話をいただきました。

ご本人様の許可をいただいていますが、具体的な地名などは伏せて、原文そのままにコピペをしたいと思います。

礼儀正しく、素敵なお人柄で、みつ自身、この方とのやり取りは至福の時間でした。


愛するお母様を亡くされた失意の中で、心を強く生きていく様子が目に映るような・・・
何通かのやり取りのメールをご紹介させて下さい。


それでは・・・



11日前のメールから、

こんばんは、
みつさんのワクワクプログラム行っていたら気分が少しづつ変わってきましたよ。

朝の祈りと閉式の祈りの言葉がお気に入り。

朝のダイヤモンドタイムやインスピレーションは紙に書いた方が直感的でよいと改めて思いました。

母のことで悲しんでいましたが、母は軽やかな存在に生まれ変わった、という言葉が自分の中に降りてきました。

母の肉体がなくなり物理的に接触出来なくなったことは悲しいけど「死」という概念やそれに伴うマイナスイメージは少しづつ手放して行けそうな予感がします。

自分も軽やかな存在になろう。
肉体はあるけど重たい意識を手放していこうという気持ちも芽生えました。

笑顔というみつさんの言葉から挨拶と4つの言葉は声を出しても心の中でも「笑顔で唱えたい」という気持ちが湧きました。感情を入れなくても笑顔で唱えるとスッキリし気持ち良いなと感じました。

お風呂で口角を上げながら心の中で唱えていたら、3つの意識で仲良くお風呂に入っているような心地よさを味わえました。

フラダンスに興味が出て先ほどまでフラ動画をみたり、自分もステップを少し少し踏んでみたりしました。

ヘタクソだけどダンスしてる私を見て笑って喜ぶ母のイメージも出てきました。

まだ数日ですが、ワクワクプログラムとみつさんの動画のお陰で心の平和を体感出来てる気がします。

ありがとうございます



8日前のメールです

はい、私たちはここに居ます。ワクワク

みつさんこんにちわ〇〇です。
メールありがとうございます。

七日の法要、手続きに考えることが多く、雑事に追われてるとふとした瞬間
何もやる気がなくなってしまったりと、気分の浮き沈みが激しい今日この頃です。

挨拶と4つの言葉を唱えると、自分の中が浄化されるような気持ちよさがあるのですが、マナが若干枯渇気味です。

母からの愛
母への愛

当たり前に流れていた日常の愛「マナ」がなくなると、こんな感覚になるんだなーと日々感じています。
私も輪廻転生を信じてますが、母と子という立場で出会えた今世を感謝してしてやまないです。

49日が終わったら、綺麗にお仏壇を整えて、もっと自由にお祀りしたいですね。
仏壇の前で祈りのフラダンスとかいろいろ考えています。

自分の中を平和にする。
汝の敵を愛せよ(ふと出てきた言葉です)
今まで追い払いたかった制御出来ない感情という波、100パーセント自分のものとして受け取って愛して手放す力を身につけていきたいです。



7日前のメール

はい、私たちははここにいます。ワクワク。

みつさん
おはようございます。

まだまだ喪失感はあってときどき涙するのでどれくらい時間がかかるのかわからないでいます。

ただ時同じにみつさんに出会えたことが支えになっていて、3つの意識の捉え方やマナの必要性、今の私の心の平安に役立てていることは確かです。
ありがとうございます。

みつさんお母様の話
私も共感することが多く、私も子供の頃何度も精神病院に入院してる母を見舞いました。母が退院してからは通院時についていったりもしました。子供の頃はそれが自分の「普通」でした。

母の病気を疎ましく思ったりしたときもありますが、それも昔の話で今は母が大好きです。

和・オポノポノは、内なる親子愛な世界観でそこに惹かれます。
全部「自分」なんですが。

私とのやりとりがお役に立つようでしたらブログにお使いください。



こんにちわ
みつさん

「あいにいくよ」の動画見ました。
とても良かったです。




3つの意識のことを、みつさんの動画を見ていろいろ気づきがありました。
1番しっくりくるなと思ったのが。
現在(ウハネ)過去(ウニヒピリ)未来(アウマクア)でした。

今の私と昨日の私が手を取り合ったら、未来の自分が会いに来てくれる。

子供の頃の自分も、昨日の自分も、1秒まえの自分も、全て過去の自分

過去のきおくがこの世界を映し出してる
映し出された現実世界を否定することは自分を否定することになる。映し出された世界を100パーセント自分のものと認識し愛すること=自愛

今の私と昨日の私が仲良くなって、初めて未来の自分からメッセージを受け取ることができるんですね。三位一体

引き続き和・ポノ、ワクワクプログラム続けていきます。
気分の浮き沈みも100パーセントの自分、受け入れていきます。


今日は母の位牌が届きました。
まだちょっと雑務があるので、落ち着いたらみつさんの他サービスも受けたいです。

みつさんに紹介したい本があります。
私が般若心経を身近にしてくれたきっかけ諸橋精光さんの「般若心経絵本」
可愛らしく、でも内容が奥深く素敵な本です。
般若心経の最後に出てくるマントラを赤ちゃんの「おぎゃあ」とかけて
ハンニャハラミツを全ての仏のお母さんと描かれていました。

みつさんの学びからインスピレーションを受け
今の私の「神格様」のイメージ像になっています。




昨日のメールです

こんにちわ、みつさん。

ブログにどうぞお使いください。

今日も7日の法要でした。

法要のまえにハの呼吸でマナを集め気持ちを落ち着けていました。ハの呼吸法はなれるまで息苦しかったりもしましたがコツを掴んできて徐々に慣れてきましたよ。

ゆるしの大切さ
互いにゆるしことが平和の第1歩なのでしょうね。
トラウマを消す儀式、納骨が終わったら購入します!
そして感想お伝えできたら良いなと思ってます。

精神世界やスピリチュアルが
好きでしたがみつさんお話を聞くようになってから
それまで好きだったスピリチュアル系YouTubeチャンネルが色褪せて見えるようになってしまってしまいました。それだけみつさんのチャンネルの内容が深く説得力があったんだと思います。
ホ・オポノポノを知らない、わからない人だと
初め敷居がちょっと高いかもしれないけどみつさんのチャンネルの内容は本物です。
深く真剣に精神世界を語り合える友達がいたら是非すすめたいんですが、今はまわりにいないのでそういった方とこの先知り合う機会があったらすすめてみますね!

不食はしたことがないですが
やってみた感想など
チャンネルでお話伺えたら嬉しいです。
ワクワク♪

私はカタカムナ研究家の吉野信子さんの本を2冊もっていいます。と言っても詳しくはないです。
ただ、「ワクワク」という言霊についてだけ
「調和(平和)を引き寄せるマントラ」と思って、挨拶のとき、プログラムを行なっているとき唱えています。




引き続きみつさんの活動を応援します。


ありがたいですね。
ただひたすら、コツコツと自分が信じることを・・・「和・オポノポノ」をやっていて良かった、と心から感謝できる出来事です。

本当にいつもありがとうございます。

実際にはお話をしたこともございませんが、文字のやり取りで、これほど心を癒されたこともありませんでした。

心より感謝と敬意を表します。

「愛しあいます」「ありがとう」


いつもいつも、みつのブログを読んでくださっている読者の皆さまにも心から感謝申し上げます。

ご存知の通り、みつの「和・オポノポノ」はどんどん進化をしています。YouTube動画がいつも最先端の情報となりますので、ぜひチャンネル登録者をお願いいたします。

そして、ぜひ悩んでいるお友達がいらっしゃったらご紹介してあげてくださいね。

最後はみつからのお願いでした。ワクワク♪




最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。

また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪

「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わりの祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」



最近、色々なご相談を受けることがとても多くなったので、ご提供しているサービスを紹介する専用サイトをオープンしました。
カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)

f:id:hihoutsukai:20200614150958j:plain



#ホオポノポノ #YOUTUBE #平和 #潜在意識 #儀式 #ワクワク #浄化 #生き方 #効果 #パワーチャージ