秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

自分の中の答えを探す旅①・・・Youtube視聴者『saka iyaさん』との物語

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 
こんにちは、みつです。
 
皆さんは、この時期をどう過ごされていますか?
567と台風の影響で、ご自宅にいらっしゃる方も多いと思います。
 
 
 
今日は、2021年お盆の最終日ですね。
みつも、本来ならお墓参りに行っている予定でしたが・・・キャンセルしました。

お盆に合わせるかのように、知人に預かってもらっていた父と母と亡くなったワンコたちの写真が手元に戻ってきました。

そして・・・旅ちゃん宅の仏壇の横に場所をお借りして写真を並べ、前回の記事でご紹介した新たなる祈りの般若心経を自らの意識に向かって唱えたことで、お墓に行かずともご先祖様の御供養が出来るということが腑に落ちたからです。
 
 
こちらは、日本一有名な幽霊として日本人なら誰もが知るお方様のお墓です。
6月から7月にかけて4回ほどお参りをさせていただきました。


 
 
実はここ最近、「お墓に行かなければ先祖の供養が出来ない、ということではない」という理解に至る大きな出来事がありましたので、今日から数回に分けて皆さんにシェアしたいと思います。

それは・・・『saka iya』さんという方が、YouTubeに寄せてくださった数週間に渡るコメントからの気付きの連鎖によるものです。

この方とみつのやり取りは、かなり壮大なストーリーになりますが・・・多くの方の気付きのお役に立てるのではないかと思い、ご本人に許可をいただいて、こちら(ブログ)に掲載させていただきます。
 
saka iyaさんの和オ・ポノポノに対する深い理解、更に和ポノをきっかけにご自身の気づきをどんどん昇華させていらっしゃる姿に、ご自分を重ね合わせてみてください。
 
もしもまだ「何を言っているのか分からない...」ということであれば、それでも大丈夫です。それぞれの方にそれぞれのスタート地点があります。そして、初めからこの話が腑に落ちるのなら、和ポノを学ぶ必要はないでしょう。
 
みつにも(多分、saka iyaさんも)、必ず初めの一歩がありました。そのきっかけが何であっても、きっとあなた自身に起こっている解決したい悩みや問題なのだと思います。
 
今、押上に居るのは、「旅ちゃん」のお宅に寄せさせていただいているからですが・・・彼に言われて一番嬉しかったこと、それは「みつさんの動画とブログを一から観て・読んでみたことで、この2年でみつさんがどの様に変容していったのかが深く理解出来ました」というお言葉でした。
 
記事をたくさん読んでくれたこと、動画の視聴回数が増えたことが嬉しかったのではありません。
旅ちゃんが曰く、「普通の人ですよね」と称される和ポノ3年生のみつでも、真面目に取り組んだことで今があるということを、改めて教えてもらったからです。
 
 
それでは・・・
ここ一連のやり取りで、お弟子さんになってくださったsaka iyaさんとの、長い長い壮大なストーリーをお楽しみくださいウインク

※動画と下のコメントが連動しています。

 

 

「ごめんなさい」は誰に謝るのか?「全てクリーニング」という言葉に納得できなかった(旅)
~ホオポノポノのクラス参加6回の体験者が語る☆旅ちゃんねる④


 
 

【saka iyaさん】

初めてコメントさせていただきます。(長文で失礼します)
 
二年ほど前から「ホ・オポノポノ」を続けていますが、効果を体感できることと、「ここが違うよな」ということを自分なりに感じておりました。他のみつさんの動画でも指摘されている通り、やはり「ごめんなさい」と「許してください」は使うことに多少抵抗があったので(そもそもハワイ語を英語や日本語訳にするのは無理があると思うのですが)、前々から「感謝」と「愛」を表現する「ありがとう」と「愛しています」だけを使い続けていました(この試みは懸命だったと今でも思います笑)。
 
しかし、それだけでは何か物足りない気がして、独学を続けていたところ……今回みつさんの様々な動画を拝見して、「三位一体」や「汝は神なり」といったことを、眼から鱗のような気持ちで昨今感じております(「和多志」という概念は以前から識っていましたが、まさかそれが自身の「三位一体」のことだとは、中々気づけませんでした)。
これからは顕在意識と潜在意識の調和を取り戻しつつ、「はい、わたしたちは今ここにいます、ワクワク」を日常に取り入れていきたいと思います。どういう効果が現れるのか……非常に楽しみです。
 
はい、わたしたちは今ここにいます、ワクワク。
ありがとうございました。
 
【フナの秘法使い みつ】
はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク🤗 
コメントありがとうございます。
 
ハワイ語のままでよければ・・・
 
「カラマイ」
「ミヒ」
「アロハ」
「マハロ」
という言葉を使うといいと思います。
 
ホオ・ポノポノも正しいので、負の感情がわきおこるのは、自分自身の小さい頃から・・・
子どもの為だから、という教育の一環として、親から与えてもらった概念であることを、理解して負の感情をインストールしなければ、使えると思います。
 
どの様なメソッドであっても、潜在意識から上がる感情に対して、どの様に和解と調和をしていくのか?という、ことに尽きると思います。
 
「あいさつ」を始められたと、おめでとうございます。
すぐには大きな効果は起きませんが、今までに起きた様な、右往左往しなければならない様なことは回避できると思います。
 
「はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク」を、日々マントラのように使ってあげてくださいね。ワクワク。
 
 
 
 

大切なのは『これによって自分がどう変わりたいか?』 ~ホオポノポノのクラス参加6回の体験者が語る☆旅ちゃんねる③

 

【saka iyaさん】
はい、和多志たちは今ここにいます、ワクワク。

ホ・オポノポノは「ぼかし」が多いというか、曖昧な点が多いように思えるのは、自分だけでしょうか(まあ書籍やセミナーだけでは伝えきれることに限界があるだろうし、変な誤解を与えないために情報を一部統制しているのかもしれませんが)。
 
その点、みつさんの動画はその辺りの詳細を詳しく語っておられるので、とても判りやすいです。
 
なお、私的な見解による、オポノポノをここで少し述べたいと思います。(なお、ここではアウマクア(超意識)を「父」、ウハネ(顕在意識)を「母」、ウニヒピリ(無意識)を「子」として話を進めたいと思います)
 
「ある日の和多志」
 
①子「お母ちゃん、この汚れたTシャツ洗濯して~」
 ↓(子が母に「罪悪感」や「恥」などと書かれ薄汚れたTシャツ(問題)を持ってくる)
②母「はいはい、今綺麗にして(クリーニングして)あげますからね」
 ↓(母、子の持ってきた汚れたTシャツ(問題)を洗濯(クリーニング)中)
③母「さあ、綺麗になったから、今から父ちゃんのところに一緒に持って行きましょうね」
 ↓(母、子と一緒に綺麗になったTシャツを持って父のもとへ移動)
④父「ふたりとも、よくやった。さあ、今から父ちゃんがこのTシャツを日頃の感謝とともに神さまのところへお供えしてあげよう」
 ↓(父、神さまに綺麗になったTシャツを献上)
⑤父「さあ、神さまからお返しの新しいTシャツだ。これを着てみたまえ。これで万事解決だ」
 ↓(母と子、神さまからいただいた「愛」や「平和」と書かれたTシャツを着る)
………
 
長々と失礼しました。

 
【フナの秘法使い みつ】
はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。
 
saka iya様、素晴らしゅう御座います。ワクワク。
 
まったくもってその通りです。皆さま、シャツを消してしまおうとなさいますが、消えてしまえば関係性も何もかもなくなり、人としての成長は出来なくなり、人生が無味乾燥し、何もかも虚無感に包まれるだけなのに・・・
それでも、汚れたシャツを消そうと頑張る・・・そもそもが違うということがとっても分かりやすい解説ですね。
 
ありがとうございます。ワクワク。

 
【saka iyaさん】
@フナの秘法使い みつ  様
返信、ありがとうございます。おかげで、自分の中の学びが一段と深くなりました。「汚れたTシャツ(問題)」があるからこそ、わたしたちは三位一体になれるし、自分以外の他者とも関係できるのだということを、今一度再確認できました。
 
「汚れたシャツ」を見て見ぬフリをするのではなく、放置するでもなく、きちんと自分で綺麗にして、「愛や光に満たされたシャツ」に置き換えることが、われわれ人間ひとりひとりがするべきことなのかもしれません。
 
ありがとうございました。
 
 
 
「みつさんの話を聞いて初めて自分がジプシーだと気づきました」ホオポノポノのクラス参加6回の体験者が語る☆旅ちゃんねる②

 

 

 
【saka iyaさん】
はい、和多志たちは今ここにいます、ワクワク。
 
「和多志」という肉体の家の中には、本当は三人で(超意識、顕在意識、潜在意識の三者で)暮らしているはずなのに、ほとんどのひとはそのことに気づいてすらいない……特に顕在意識(親)と潜在意識(子)の不和が顕著で、半ば「家庭内離婚(「親」と「子」なので喧嘩かな?)」みたいな状態になってしまっている……これがいわゆるところの「孤独感」であると、近頃みつさんに学ばせてもらいました(あっていますか?)。
 
家の中(自分の中)が不和だと、他人にも厳しくなるし、何より平和な心を保つことが難しい……親と子が家庭内で仲良くなると、自ずと「平和」が生まれる……当たり前のことなのに、そのことを我々は日々見逃してしまうのですね。
 
上記のように和多志が「平和」や「愛」に満たされると、他者にもそれを分け与えることができる……これこそが、大昔に釈迦やキリスト(あるいは近頃ではモーナやヒューレン博士)が行っていたことなのだと思いますが、いかがでしょうか。
 
 
【フナの秘法使い みつ】
はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク🤗 
 
いつも大切で重要な内容を分かりやすく解説していただいて、ありがとうございます。
(あっていますか?)と聞かれたので、お答えいたしますね・・・あってます。
 
大昔のお釈迦様やキリスト様が行っていたことは存じ上げませんが、モーナもヒューレン博士も自分を癒していただけだと思います。
 
関係性があるのは、すべてが自分と何かとの間にしかありません。何かを癒そうとするから、ありようがズレるだけなのだと思います。
 
他者に分け与えるというような感覚ではありませんね。ただ、意識を向けたところにエネルギーが流れているということだけで、他に大きな意味はありません。自分のことだけで、精一杯ですよ。いつでも・・・ワクワクW


【saka iyaさん】
@フナの秘法使い みつ 様
お返事ありがとうございます。
 
「自分を癒やすだけ」→そういえば、ホ・オポノポノ関連の書籍でそのようなことが書かれていたことを思い出しました(自分もまだまだ修行が足りないです笑)。他動的(誰かを癒やす)になると、そこに何らかの「作為」が生じるので(自分の思考など)、結果がズレてしまうのでしょうね。「結果は神聖な存在に委ね、自分はただクリーニング(和ポノ)を続ける」……そのことを、今一度再確認できました。
 
ありがとうございました。


【フナの秘法使い みつ】
@saka iya  様、そんなに難しく考えずに、気軽に和オ・ポノポノを楽しんで下さいね。
 
誰かや何かに向かって・・・あれやこれやと意識を飛ばしてしまいがちですが、自分が一番大事だと思うことからしか、何かや誰かを同じように扱うことはできないと思います。
余った分や溢れた分なら、誰かが受け取っても使えるものではないでしょうか。
 
余ってもないものを差し上げても自己犠牲の自己満足になりますから、余裕をもって自分を幸せにしてください。
 
お陰様で、僕は大変幸せです。ワクワク😊
 
 
 
最初は『僕と直接会うと加速度的に変わるよ』というみつさんの言葉を疑ってました(笑)
~ホオポノポノのクラス参加6回の体験者が語る☆旅ちゃんねる⑤

 

 

 
【saka iyaさん】
はい、和多志たちは今ここにいます、ワクワク。
 
みつさんの動画は(他の大多数のYOUTOBERと違い)「承認欲求」でやっていないという、大きな特徴があると思います。普通であれば有料セミナーでしか聞けないようなことをバンバン話され、しかもそれを(ほとんど)無料で公開しているという…
 
…だからこそ(逆に疑わしくて)大半のひとは信じないのかもしれません。みつさん自身が愛に溢れ、「世の中のひとの役に立ちたい」と心から願っているからこそできる所行だと、常々感じます。
 
他にみつさんの動画の特徴としては……
1自分で自分の浄化(もしくは癒やし)ができるようになる
2魂のステージが上がる
3今まで気づけなかったことに気づける
4本当の愛に目覚める
 
といったところでしょうか(あと、「ハの呼吸法」は軽めの朝食の二倍以上の生命エネルギー(マナ)を集めることができる、とかでしょうか笑)。
 
いつもありがとうございます。


【フナの秘法使い みつ】
はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク🤗 
 
素敵な感想をありがとうございます。動画をはじめた当初から、心に決めたいたことが一つだけあります。

それは・・・「嘘をつかない」です。これは自分の都合の話しですが、「自分の動画を誰に一番見てほしいのか?」と考えを巡らせた時に・・・(和オ・ポノポノでも輪廻転生を肯定しておりますので)次の世代でもし人間として生まれ変わった時に、自分はまた絶対人生に迷うということは薄々分かります。
 
そんな時に、生まれ変わった自分がこの動画にたどり着けたらいいな・・・という思いでおります。
 
和オ・ポノポノを多くの方に知ってほしいと本気で思った時、トランクとリュックを持って、すべてを捨て去りました。もう一つ、生きていくためのスキルとして、和オ・ポノポノを持ってリアルでジプシー(言い換えればホームレスですw)になりました。
 
所有するという概念からも少しずつ自由になりつつあります。
 
物や資産価値のあるもの、お金でさえも全く持っていなくても、心から「今、とっても幸せです」と言えなければ、和オ・ポノポノを人生に取り入れるに値しないと思います。
 
手荷物と和オ・ポノポノさえあれば、どうにでも生きていけますよ、ということを見ていただくことで、「このメソッドは使えるかも?」と思っていただけると嬉しく思います。ワクワク。
 
 
【saka iyaさん】
@フナの秘法使い みつ  様
涙が零れるようなお返事(決して誇張ではありません)、ありがとうございます。
 
「自分に嘘をつかない」→ひとは自分の嘘を一番見抜けないので、自ら変なバイアス(概念)を抱えてしまうことにも、盲点になってしまうのですね。それを「愛」に変換できる「和ポノ」は、やはり世界中探してもどこにもないメソッドだと思います。
 
みつさんの動画で一番衝撃だったのは、「人間は生まれながらにして全員《秘法使い》である」ということです。神の子であるわたしたちは、日常でそのことをついつい忘れてしまいますが、このようなみつさんの素晴らしい動画群に出逢えたことで、自分もようやくそのことに(魂レベルで)気づくことができました(お陰様で今では自分も《秘法使い》になることができました。本当ですよ笑)。
 
このような素晴らしい動画に出逢え、お陰様で幸福な毎日を過ごせております。
世界中がみつさんのようなかたで溢れれば、世の中から貧困や戦争は根絶されるのでしょうね。
ありがとうございました。
 
【フナの秘法使い みつ】
はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。
 
僕のような者が、世界中に溢れてもさほどの効果はありませんが、世界中の皆さんがフナの教えを実践すれば、世界が愛で溢れたところになると言い切れます。
 
和オ・ポノポノはフナの教えです。
和オ・ポノポノの実践は簡単ですので、すぐに取り組んでくださると、先ずはビギナーズラックの経験をいたしますので、楽しみにしてください。
 
いつも、素敵なコメントをありがとうございます。
 

 

 

 

ホオポノポノのクラス参加6回の体験者が語る「なぜ、私は和オポノポノを始めたのか?」新シリーズ 旅ちゃんねるスタート!①

 

【saka iyaさん】
はい、和多志たちは今ここにいます、ワクワク。
最近、なぜかこのシリーズを逆から順番に見ております笑。動画の中で「和の旅人さん」が指摘されているように、sithのオポノポノでは何点か解せない部分が(個人的にも)あります。
 
1なぜ重要なマナのことを解説しないのか。(そのせいで、「ハの呼吸法」の素晴らしさを見落とされているかたが大勢いると思うのですが)。
2「12のステップ」を門外不出としているのはなぜか。
3ヒューレン博士の著書のどれもが、安っぽい自己啓発本になってしまっているのが残念(まあこれはあくまでネタですが笑)
 
この辺り、みつさんはどう思われるでしょうか(よろしければ、回答をお願いします)。
 
追記 最近、「和ポノ」の影響がすごく、三位一体の時間が増えたせいか、眠気が頻繁に起こるのですが……そのままやり過ごせばいいのでしょうか(あと、例の「お知らせ現象」みたいなものも来ます。自分の身に起こる問題の全ては神様からのプレゼント(愛)だと気づいているので、そちらは文字通り「ワクワク」しながら受け取っておりますが笑)。

 
【フナの秘法使い みつ】
はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。
質問を見落としておりました。ワクワク。
 
1.なぜ重要なマナのことを解説しないのか?
和オ・ポノポノは「フナ学」ですと明言できるのは、和オ・ポノポノは12のステップの一部だと明言できるからです。フナの教えは、三位一体・マナを集める・アカ・コードをたどる、これで終わりです。
 
なぜ説明しないのか?という問いには『何かしらの都合』があるからではないでしょうか?和オ・ポノポノの学びの発信は、『自分の気付き』を優先させているだけで、あからさまにし過ぎるというところが最大の長所であり、商業的には最大の欠点です。
それでも、自分に嘘をつかないという約束があるが故に、すべてを包み隠さずお伝えしております。
 
が、学びがさらに深くなってきた部分においては、実践者の方・相談者の方のみにお伝えしていることは多々在ります。
 
1なぜ重要なマナのことを解説しないのか・・・?
この質問は、SITHに直接お聞き下さい。


2.「12のステップ」を門外不出としているのはなぜか。
マニュアルにしてブランドをつけたからではないでしょうか?和オ・ポノポノの12のステップもPDFになってるものは、著作権とうたっております。そのまま転売するとよろしくはないと思います。
 
マニュアルの本来の意味は、”使いこなせるかどうか?”にあると思います。もしsaka iya様が、和オ・ポノポノの12のステップをベースに新しい12のステップを作ったなら、必ず著作権をつけてくださいね。そもそもの12のステップは公開されています。


3.ヒューレン博士の著書のどれもが安っぽい自己啓発本になってしまっているのが残念(まあこれはあくまでネタですが笑)
 
簡単にわかるものでないと受け入れられない。簡単にわかるものであるとさほど奥深くはない。
ホオ・ポノポノも理解を超えた理解と言っているように、理解は不可能です。見えない世界を語ることは、あくまでも推測の範疇を超えないことですからこうではないでしょうか?という落とし所が難しいと思います。
 
簡単に出来るけれども、やっていくと更なる気付きや現実の変化が起こる。日々の繰り返しであるのも関わらず、自分自身の成長がみられる、という実感は、和オ・ポノポノだけではなく、フナの教えの要素を取り入れないと得られないところだと思います。
 
ヒューレン博士は、モーナの弟子というよりビジネスパートナー、もしくはSITHの広告塔だと思います。日本人は博士や権威に対して敬うという思考が働きますので、日本で爆発的にヒットしたと思います。
皆さん、SITHの修了書をもらって免許皆伝みたいに思っておられますが、フナの教えは生活の化学といわれるもので、生活の中にいかに取り入れられているか?という本質を外しては成り立ちません。
 
朝の祈りではじまり、閉式の祈りで終わる日常で、どれほどの問題解決(クリーニング)をしているのか?ということだけなのですが、「それだけです」と言っても誰も興味を持ちませんし、「真剣にやろう!」思う人も、僕のような変態的な思考の持ち主でないと価値を見出さないのではないでしょうか?
 
「なぜSITHは?」という問いはこれからも永遠に続くでしょうが、そんなところで引っかかっているより、自分の人生をもっと楽しんだ方がよろしいかと思います。
 
SITHは正しい。ヒューレン博士は正しい。ということを、強くお伝えしておきます。ワクワク。
 
 
【saka iyaさん】
@フナの秘法使い みつ   様
お返事ありがとうございます。
ヒューレン博士はモーナとは違いあくまでアメリカ人なので、「ビジネス」の匂いがどうしてもします。自分の中に「お金儲け」に対する「ネガティブ」な記憶があるせいか、今ひとつ信じられないのはそのせいかもしれません(その辺も現在浄化の最中です)。
 
自分はずっと「ホ・オポノポノ」はKRさんの書籍から学んでおりました(何だかあのひとのほうが正当のお弟子さんっぽいですし)。彼女のほうが説明が具体的で、何だか生活の中に「ホ・オポノポノ」を上手に落とし込んでいる様子が垣間見れるというか……近頃「和・オポノポノ」を学び始め、その結果、やはりふたりとも「正しいこと」をいっているんだなあ、というのが昨今の見解です(ただ、それ(ホ・オポノポノ)が日本人に向いているかといわれると、「うーん」といったところもあるのですが)。
 
近頃みつさんの動画から「フナの教え」を学び(あるいは自分で書籍を読み)、「ああそういうことだったのか」ということが多々感じられます。やはり「ホ・オポノポノ」だけでは「浅い理解」になってしまうし、そもそもハワイの先住民たちへの「感謝」も失ってしまうような気がします。
 
アメリカンの「ホ・オポノポノ」はやっぱり一神教的な影響もあるだろうし(それ以前に、ハワイの先住民の中にもすでに白人の影響があったでしょうが)、その辺りが弊害を招いてしまうのは事実だと思います。SITHのクラスを受講してどれだけのひとが日々の生活に「ホ・オポノポノ」を落とし込めているのか……その辺も気になるところですが、まずは自分の内側から浄化を続けていきたいと思います。
 
ご丁寧な返事、ありがとうございます。
 


本物かどうかは『自分の物に出来るかどうか』で決まると思う(旅)
~ホオポノポノのクラス参加6回の体験者が語る☆旅ちゃんねる⑥

 

 

 
 
【saka iyaさん】
はい、和多志たちは今ここにいます、ワクワク。
 
この挨拶の素晴らしさは、使ってこそ初めて実感できるものだと思います。常に地に足がついたような状態になるというか(グランディング)……心が非常に安定するという点で、唯一無二のものだと感じております。
 
そしてこの挨拶は「安打製造機になるための心構え」みたいなものだと、近頃気づきました。
我々人間は日々人生のバッターボックスに立つ「打者」です。突然どこからか飛んでくる「ボール(問題)」に日々きっちりと打ち返さないといけない……ところが、世の大多数のひとはバッターボックスに立つ「構え」ができていないまま、ボールを打ち返そうとしています(その結果、凡打になったりファールになったり、時には死球になったり……)。
 
突然飛んで来るボールを確実に打ち返すためには、日頃からそうするための「心構え」が必要です。いつボールが飛んで来てもいいように、日頃から上記の「挨拶」を先にすることで、それが可能となり、しかもそのボール(問題)を「愛」としてきちんとこちらの思い通りに打ち返すことができる……これ以上のものは中々にないと思います。
 
現代人が心にゆとりがなく、常にあたふたして生きているのは、向かってくるボールに対する「心構え」が出来ていないから……そのことを、みつさんから動画を通じて教えていただきました。ありがとうございました。
 
 
【フナの秘法使い みつ】
はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。
いつも分かりやすいコメントありがとうございます。
 
動画から哲学していますね!
素晴らしいです。
 
何にも考えていなくても(あれこれと迷わなくていいようになんですけどね・・・皆様 saka iya様のように見抜いていただけないので・・・)実戦だけで効果が出るよう出来ていますので、これこそ『Just Do It !』なんです。
 
皆さん、やってみそ!!!


【saka iyaさん】
@フナの秘法使い みつ   様
お返事ありがとうございます。
 
動画の中で「和の旅人」さんが指摘されている通り、この挨拶には「リスク」がゼロなので、どんどんやればいいのに(おまけにお金もかからないし笑)……「怪しい」と自分のこれまでの信念で疑っている限り、その先にある全く別の「素晴らしい景色」を自ら見られなくするのはもったいないと思います(そこがどのような自己啓発でもひっかかるポイントだと思いますが)。
 
結局は自分が「やるか」「やらないか」……人生って、意外と単純にできているのかもしれませんね。
 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 
はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。 

ここまでお読みいただいた方は、かなりの変態さんですねニヤリ

saka iyaさんとみつとの禅問答の様なやりとりはいかがでしょうか?
今回はここまでとさせていただきます。

saka iyaさん、いつも多くの気付きをいただけるコメントをありがとうございます。ワクワク。

いつか、直接お話し出来る日を楽しみにしております。ワクワク。
それでは、第2部もお楽しみに・・・ワクワク。
 
 
 
【フナの秘法使い みつ】との直接のコンタクトは・・・↓カレンダーのお好きな日時をクリック↓してください。
※これ以外の時間帯であっても、オファーをいただければ対応いたしますので、下記以外のお時間帯でも、お申し込みくださいね。

 

 

 

 
 
最後までお読みただき、ありがとうございます。
YouTubeのご登録をよろしくお願いいたします。
その際、通知(ベルのマーク)も。ご一緒に・・・お願い致します。
 
 

 
 
最後までお読みいただいたあなたを・・・
愛を込めてクリーニングさせていただきます。
 
また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪
 
 
「和多志は愛に生きます。
和多志たちと 和多志たちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 
 
★☆★ フナの秘法使い みつ サービスサイト ★☆★
カウンセリング、セミナー、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字販売。
ご興味があったら一度訪れてみてださいね♪ね。ワクワク♪ (写真をClick!)