秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

全てが上手くいっている ~これが分かればあらゆる問題は解決します[人生が教科書]Season4

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 
 
 
 
 
人生が教科書
 
 
 
ブログで、この10回に渡るシリーズを初めて公開したのは、2019年4月3日 でした。

 

 

2019年のある朝、目覚めのダイヤモンドタイムに、10のタイトルだけが突然降りてきたのです。

急いでそれをホワイトボードに書き留めました。

 

その時、一緒に降りてきたインスピレーションは・・・

 

 

自分が読みたい本を書きなさい。

それが、人生の教科書になるから。

 

 

そうして、この10章からなる物語を過去3回に渡り発表してきました。

シーズン1から読み返していただけば、この2年半に渡るみつの覚醒の変遷がよくお分かりいただけると思います。

 

シーズン1の頃は、ホオ・ポノポノをベースに深く解説する内容でした。

その後、ホオ・ポノポノの源流である「フナの教え」について、深く深く読み解きを続け・・・

 

今回のシーズン4は、ある意味これまでの集大成ともいえる内容なると思います。

 

しかし・・・・

これは、あくまでも「秘法使い みつ」の物語。

次はあなたが秘法使いとなり、あなた自身の教科書を描いていただきたいのです。

 

 

 

それでは・・・まずは第一話の動画をご覧ください。ワクワク♪

 

 

すべてが上手くいっている ~これが分かればあらゆる問題は解決します!

[人生が教科書 Season4]

 

 

動画の中では、和オ・ポノポノをやるべき人の条件について、大切なお話をしております。

長く生きている間には、答えが見つからない疑問にぶつかることがたくさんあります。
次のような考え方を持っている、または現状を変えたと思いながら明確な答えが見つからない方・・・
和オ・ポノポノには、あなたが必要とする答えが用意されています。
 
 
1.三位一体になって、常にインスピレーションが降りてくるという人生を送りたいと思っている。
 
2.現代科学、現代文明の中の常識というものに根本的な疑念を感じている。
 
3.今までの人生で宗教・哲学・道徳などの神秘思想や芸術などによっても生命の満足感(心の救い)を得られなかった。
 
4.「日本語」(日本文化)の特異性に気付き、和オ・ポノポノに関心を抱き、和ポノを知るにつけ、『自分の中に答えがある』ことに気づける感性を持っている。
 
 
和オ・ポノポノは、自分自身の人生の高みを目指してみたいと思った方のための・・・
自立・自助・自愛を支援するプログラムです。


『自分で自分を幸せする!』という決意があれば、誰にでも門戸は開かれています。
 
 

※注)『人生が教科書』シリーズ・・・動画内では『シーズン3』としています。
理由は、動画化したのは過去2回なのですが、ブログでは、過去に3回の物語っているからで、ブログ記事と動画の表現に齟齬があることをご了承ください。
(紛らわしくなるので、動画3話目からは『人生が教科書 Vol.4』に修正いたします)
 
 
 
今回のシーズン4では、これまでと表題が違うものがあります。
例えば、①は『問題の本質とは?』なのですが・・・今回は『①すべてが上手くいっている』になっています。
語っている内容は、『問題の本質とは?』についてなのですが、自分自身の成長の度合いによって、表題の変化が生じていることをご了解ください。


以下に全10話の表題を記しておきますので、お読みいただく場合は、ご自身の考えをまとめる、
または思考の整理(ブレインダンプ)をしてみるという意味でも、テーマに対する自身の考え方や思考を、
全て言語化してみることをお勧めします。


答えはすべてが自分の中にある・・・自分の中に眠る考え方や思考を言葉にする事によって、覚醒が起こります。

自分の中の応えを探す旅をする・・・

その様な感覚で、一つ一つのテーマに、「答えをください」(ワクワク・プログラム就寝前の儀式より)と言ってから、朝のダイアモンドタイムを楽しんでみて下さい。
 
 
 
 
 
「人生が教科書」シーズン4の表題

 ①すべてが上手くいっている

 ②心配が行動の原動力

 ③100%負けるから・・・1%になりたい

 ④感情のカケラ

 ⑤自分が3+1とわかる時

 ⑥3+1が働きだすと寝る

 ⑦今を生きているという実感

 ⑧人生は反省会

 ⑨HAは生きる為に

 ⑩わたしがわたし・・・と・・・わたしはわたし

 

 

手始めとして、自分のウニヒピリに向けて、「すべてが上手くいっている?」と問いかけてみて下さい。

目覚めのときに、そっと応えが返ってきます・・・ワクワク。

 
 
和オ・ポノポノは、根本に「フナの教え」があります。動画内で『山を登る』というお話が出てきますが・・・
日常生活というは、山の麓に居て、さしたる悩みや問題もなく平穏無事に暮らしている状態のことを言います。

その日常に、何かしらの事件や事故により不都合な現実が起こる時、それには大きな”感情”がくっついてやってきますので、心が乱れ、日常生活に支障をきたしてきます。この状態のことを、非日常と表現をし、そうなると当事者の行動は感情に翻弄された状態となります。
 
問題や事件、事故に巻き込まれた状態も非日常ですが・・・
和オ・ポノポノを使って人生の山を登ろうとする場合も、日常生活に非日常をすすんで取り入れることになります。

和オ・ポノポノを知らない場合・・・問題や事件・事故の解決は、おそらく時間によるもの(長くかかります)でしょう。しかしその場合は、根本的な解決という事ではなく、揺れ動いていた大きな感情のふり幅が小さくなることで、精神に作用するほどではなくなっただけ・・・ということであり、再度その時と同じような状況に陥れば、あっという間にその時の感情が甦り、同じ現象を追体験することになります。
 
では、その問題や事件・事故に対し初期の段階で、和オ・ポノポノで感情のクリーニングをするとどの様になるのでしょう?
問題に対して感じる感情部分は瞬時に癒され、その出来事自体から学びを得ることができます。
これによって、どの様な問題が起こっても、”非日常という現実”を作り出さなくて済むということになるのです。
 
例え問題が起こっても、心の平和は揺らぐことがなくなることから、和オ・ポノポノの源流である「フナの教え」は、『日常の化学』と言われています。

和オ・ポノポノで行う祈りや言動は、今までの日常には無かった非日常的な行動ですが、それを日常化することによって、あなたの心の平和は確固たるものになっていきます。

このシリーズを通して、「和オ・ポノポノを使って自分自身の人生の山の頂を目指す」という方が、お一人でも多く現れていただければ嬉しく思います。
 
 
今、お読みになっている『あなた』にお伝えしたい一番大切なことは・・・
人生の教科書を次に描くのは・・・貴女か貴方であることをお忘れなく。
 
 
それでは・・・次回、『人生が教科書②』もお楽しみに。ワクワク。

 

 

 
【フナの秘法使い みつ】との直接のコンタクトは・・・↓カレンダーのお好きな日時をクリック↓してください。
※これ以外の時間帯であっても、オファーをいただければ対応いたしますので、下記以外のお時間帯でも、お申し込みくださいね。
 

 
 
最後までお読みただき、ありがとうございます。
YouTubeのご登録をよろしくお願いいたします。
その際、通知(ベルのマーク)も。ご一緒に・・・お願い致します。
 
 

 
 
ブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・
愛を込めてクリーニングさせていただきます。
 
また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪
 
 
「和多志は愛に生きます。
和多志たちと 和多志たちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 
 
★☆★ フナの秘法使い みつ サービスサイト ★☆★
カウンセリング、セミナー、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字販売。
ご興味があったら一度訪れてみてださいね♪ね。ワクワク♪ (写真をClick!)