秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

「何も決めないこと『だけ』を決めた...」みつはなぜ全捨離したのか? 全捨離のススメ

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 
7月13日よりお世話になっている所のお片付けが、一段落しました。
 
 
 
 
前回のブログで物語を綴ったCさん・・・
続きの物語がありますので、今一度物語にお付き合いください。


現在行っているカウンセリングでは、お話を終えた後に10日間のサポートがあります。
Cさんと日々連絡を取り合うこと4日目・・・ 『あれ?』と感じたことがありました。

どうもカウンセリング前の状態に戻っている様なのです。
カウンセリングで、クリーニング法や考え方をお話したので、理解していただいていると思っていましたが・・・
一緒にクリーニングをしているにも関わらず、あまり効いてないのかな?という感じです。
 
気になる点があったので、「何か他のメソッドをなさいましたか?」と聞いてみました。
気になったのは、以下の様に初めて来られた時のご相談内容を、もう一度再送信されたことでした。


読まれる皆さまには、クリーニングをしながらお読みいただくことになりますが、少しお付き合いください。

 
■前回から、その後のCさんとのやりとりです。
 ※ご本人に掲載の承諾をいただいております。
 

【みつ】8月3日(火曜日)午後3時49分

はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

こんにちは、穏やかに過ごしておられますか?ワクワク。

ブログにLINEの会話を結構使いました。ワクワク。

読み返していると、最初のご相談内容はなんだったのでしょうね?
うっすらとした記憶しか残っていないのです。

〇〇ちゃん(ウニヒピリ)は活躍していますか?ワクワク。


 
【Cさん】8月3日(火曜日)午後4時14分
はい、和多志たちは、今ここにいます。

こんにちわ。師匠。お世話になります。

今日はやはり、「〇〇ちゃんと仲良くなる」というところが、実際、なかなか難しく感じて、「ウニヒピリとの関係性」の動画を何本か見ていました。ウニヒピリのぬいぐるみにバックを持たせる方法が印象に残りました。


相談内容ですが、ちょっと長くなりますが、メモしていたものを送らせていただきます。



【Cさん】8月3日(火曜日)午後4時15分
25歳から、パニック障害
通院したり、やめたり。

昨年末から、原因不明の体調不良(偏頭痛だったり、しんどさ、パニック、強い不安感)
今年、6月の頭には、週に3〜4日寝込むようになった。

体調不良の他にも、2月から、6月までの間に娘にイライラ、自分のインナーチャイルドを深掘りして色々気づきショック、
インナーチャイルドの癒しで失敗、子宮筋腫が見つかり不安、などがあった。

6月の半ば、しんどさはますますひどくなり、5日間ほとんど寝れない日。
息苦しく、不安感もとても強い。

インナーチャイルドの深掘りをした時に、私は、母親の考えの中で生きてきたんだ、、ときづいた。
他人軸から自分軸へ戻らないといけない。でも、その時は戻り方がまだよく分からなかった。

自分が今できることをして、なんとか回復しよう!と、やったこと。

レイキ、アファメーション、呼吸法、グランディング、統合。

一瞬楽になることはあってもどうにもできなかった。
ネガティブな感情、
恐ろしいイメージが湧くようになって、
自分がこの家にいると、家族に悪影響を与えるんじゃないか、
自分のせいで家全体の波動を落としていると思えてきた。
自分が自分の中でふたりに分かれてしまって(頭の私と、体の私)
頭の考えを優先させようとすると体が違う!といってギュッと反応する。
身体を優先させようとすると頭がモヤッとするような状態。

そんな、ある日、しんどすぎて病院で点滴を受けて終わるとそこへ、
姑が転んで左腕を骨折して前歯を6本失ったと、病院にやってきた。

あー、やっぱり、わたしが悪い波動を引き寄せている、、、

自分を浄化しなくては!と思った。

私は海岸に行き、塩水につかったり、
レイキをしたり、呼吸法をしたりした。

すでに今ここ、にいることができなくなっていて、レイキも呼吸法もなかなかうまくいかなかった。

目を閉じると、恐ろしいイメージも湧くのでますますできなかった。

ホオノポノポノならできると思った。
海岸を歩き続けて、ネガティブな考えが浮かぶたびに、それを浄化しようと、許してください、ごめんなさい、ありがとう、愛してます、と唱え続けた。

変な声が出てきた。
こういうものなのか、、
これで浄化ができるんだなあ。と、思って2〜3時間続けた。

もとにもどることはできなかった。

次の日の夜、何もかも私の低い波動のせいだ。

私はいるべきではない。

私は消えるべきなんだという考えしか浮かばなくなり、

家族へ遺書を書いてる自分がいた。

なんの不思議もなく、せっせと、死に急いでる自分がいた。

家族に気づかれないように、夜中に車で
出発した。

出てすぐのところで、止まって、息を止めた。何をしようとしていたのかわからない。

意識が戻ると、車の中でひっくり返っていた。

あー、私は、もう、精神病院の独房に入れてもらわないと、死んでしまう!とおもい、精神病院に向けて車を走らせた?

落ち着こう!ということだけに意識を集中して、、

運転がおろそかになって、気がついたら電柱に激突していた。

退院して、一ヶ月が経ち、
今は、心療内科の薬で、強い不安感は、落ち着けてきた。

けど、根本は何も変わってないと思う。


どこから来るのかわからない、不安感。

頭の中に浮かんでくる「死」という言葉。

また、自分の意思とは反した行動を気づかないうちにとってしまうのではという
こわさ。

これらが、一気に襲ってきた時に、
強烈な不安感に襲われる。

この不安感をどうにかしたい。

不安感を癒していきたいけど、自分一人で行うのは、
自分の思い込みで間違ったことをやってしまいそうでこわい。

○ここまでが、相談したい内容でした。

そこから、「死」のイメージが、
私の高校生の時のイメージからきている気がする、、
ので、どうしたらいいか、、

と言った感じで、お話しさせていただいたような気がします。
 

【みつ】8月3日(火曜日)午後8時49分
今はどんな状況ですか?カフェなんですけど、少し、お話しますか?ワクワク😊
状況が許せばですが・・・。ワクワク😊



そして45分間のお話をし、「旅ちゃんねる」の7話と8話をお送りしました。

 

※第8話は、まだ未公開です。

 

 
お話の中でCさんに対し感じたことは、顕在意識が不在な時が多いということです。
メモには書いていませんが、重要なことなのでお伝えしますと・・・

Cさんは18年間宗教活動をされていて、半年ほど前に止められたそうです。その宗教では、徳を積むということで布教活動をしなければならないのですが、その布教活動ができない自分をずっと責め続けてこられました。
『こんな自分はダメだ・・・徳を積めない自分はダメだ』自分に対してダメ出ししかしてきませんでした。

その結果、顕在意識が自分の身体から逃げ出すという行動を取る様になってきました。「あれ?顕在意識が不在?」と思うことが多々ありましたので、「和オ・ポノポノ以外のことを何かされましたか?」とお聴きしました。
「〇〇を少しやりました」とのことでしたので、「今までしてきたメソッドを、すべて全捨離してください」とお伝えしました。
 
今までやってきたメソッドの結果、みつのところに辿り着かれている訳ですから、和オ・ポノポノを始めて少し回復しても、他のメソッドに戻ることで、また上手くいかない方法へ戻ってしまいます。

仕切り直しで良いので、もう一度「今から10日間、和オ・ポノポノ以外のことはしないでください」とお伝えしました。

まずは、留守がちになる顕在意識を自分の中のちゃんとした居場所に戻ってきてもらわないと、在るべき場所に顕在意識が居なければ、何を話してもどの様にクリーニングしても、こちらが意識を集中しても意識は届きません。
 
通常であれば、「はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク」というあいさつを使いますが、Cさんには、「はい、和多志は、今ここにいます。ワクワク」と唱えていただいています。
 
 
その後の経過は・・・
 

【みつ】8月4日(水曜日)午後8時53分
はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

こんばんは、居心地が悪いでしょうが、大丈夫ですか?ワクワク😊
 
 
【Cさん】8月4日(水曜日)午後9時18分
はい、和多志たちは、今ここにいます。わくわく。

師匠、こんばんわ。
いま、ちょうど、最新のYouTubeと、blogを拝見したところでした。

YouTubeはドキッとしました。「本当に自分で幸せになる覚悟があるか、、、」
 
どうやったら、苦しい状況から抜け出そうかと、一生懸命方法を探していた私にとって「幸せは自分の中にある」は本当に目から鱗でした。

※こちらがその動画です。

 


今まで、やっていた色々なメソッドの資料を封印して、捨てれるものは全部フライングペーパーしました。
たくさんありすぎて、フライングペーパー後は部屋の中が大変でした😅

今日も、一日中、「はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク」と唱えていました。

私の考えの甘いところをちゃんと指摘していただき、ありがとうございます。

今朝、急に心臓ドキドキして、苦しくなり、脈早い。不安。死にそうな感覚、、。と不安になりました。

でも、不安は、ないものにばかり目が向いた状態と教えていただいたこと話を思い出したら、

「あっ、そっかー。
ないものばかりに目が向いてた。
息できてるじゃない。だから大丈夫」
と思えて、

大丈夫と思うと、自分に安心感出てきました。

安心感ってこういうものなのか、、、と思いました。

LINEありがとうございました。
今日も一日ありがとうございました。
 
 
【みつ】8月4日(水曜日)午後9時23分
はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

〇〇さんの場合、「はい、和多志は今ここに居ます。ワクワク」というところから始めるのもいいかもしれませんね。

ウハネが、ちゃんと顕在意識の場所に居るという宣言をすることで、有効だと思えます。ワクワク。

それと、一つ動画をお送りしておきますので、リピートして、聴いてみてください。ワクワク。

また、どの様な変化があったのか、聞かせてくださいね。

少し、ウニヒピリの抵抗にあう時がありますが、僕がついていますので、不安な時はLINEで報告して下さい。ワクワク😊
 

Cさんにお送りした動画です・・・

 

 

【Cさん】8月4日(水曜日)午後9時18分

はい。分かりました。

「和多志たちは」ではなくて、「和多志は」ですね。

おきかえて、引き続き続けていきます。

今朝は、体調不調の他にも、イメージもいろいろあって、
ノートに、書いて「あ、そっかー。そういうことか」でなんとか乗り切れました。

お言葉に甘えて、またどうにもならない時は報告させていただけたらと思います。

動画、リピートして聴いてみます。
ありがとうございます。

 

 

【みつ】8月4日(水曜日)午後9時46分
はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

これだけは代わってあげられないので、乗りきって下さいね。

でも、しんどい時は頼って構いませんからね。
何でもかんでも独りで太刀打ちしなければならないという事もありません。

和オ・ポノポノを知ったばかりの、赤ん坊だということも忘れないで下さい。

赤ん坊には、ミルクをあげたり、オムツをかえたり、あやしたり・・・〇〇さんも子育てをしたのと同じように、最初は寄り添わないと、ちゃんと生き残ってはいけないことも知っていますので、しんどい時は泣いて教えてください。
直ぐに何が必要なのかを見つけてお世話をしますので、時間も気にしないで下さい。ワクワク😊

それでは、今日も、ありがとうございます。

ゆっくり休んでください。

〇〇ちゃん。おやすみなさい。ワクワク😊
またね。ワクワク😊



【Cさん】8月4日(水曜日)午後10時00分

師匠に、相談されている方は私だけではないのに、、

こんなにも暖かく、心をかけていただけて。

本当にありがとうございます。

私も、「〇〇
ちゃん、おやすみ」といって、休みます✨
お休みなさい。

 

 

【みつ】8月5日(木曜日)午後7時48分

はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

今日は平和に過ごせましたか?ワクワク😊

 

 

【Cさん】8月5日(木曜日)午後9時49分

はい。和多志は、今ここにいます。ワクワク。

今日は、朝、昨日教えていただいたセルフヒーリングの動画を聴きました。

今日はネガティブなイメージもほとんどわかずに一日、
気持ちが楽に過ごせました。

今日も一日ありがとうございました。

 

 

【みつ】8月5日(木曜日)午後9時53分

はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

了解です。ワクワク😊

焦らずゆっくりと、自分の好きなことをしてて下さいね。

あ、テレビは観ない様にしてて下さい。

今の住まいにはTVがあるので、たまにオリンピックつけてると、急にニュースがはじまって、一気にネガティブな気持ちになるので、気をつけてね。ワクワク😊

お笑いとかならいいと思います。ワクワク😊

今日もありがとうね。ワクワク😊

 



【Cさん】8月5日(木曜日)午後10時00分

はい。分かりました。

私の家も、TVがずっとついている家です。
昨日は見たくない番組をやっていたので聞こえないように逃げていました。

あっ、質問があります。
「とにかく、和多志は今、ここにいます。ワクワク。と、感情が起こったら4つの言葉」ということでしたが、以前教えていただいた、「はじまりの祈り」と、「閉式の祈りは」も続けていたらよろしいでしょうか。

 

 

【みつ】8月5日(木曜日)午後10時25分

はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

遅くなりました。
朝起きてはじめの祈り、寝る前に終わりの祈りは続けて下さい。ワクワク😊



【Cさん】8月5日(木曜日)午後10時27分
はい。わかりました。
ありがとうございます✨

 

【みつ】8月6日(金曜日)午前11時58分

はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

こんにちは。

心の変化は、いかがですか?ワクワク😊

〇〇ちゃん、こんにちは。
楽しんでいますか?ワクワク😊

 

 

【Cさん】8月6日(金曜日)午後12時58分

はい、和多志は今ここにいます。ワクワク。

こんにちわ。お世話になります。

おかげさまで、今日は体調もよく、気持ち的にもとても落ち着いています。

今日、ふと思いました。

ほぼ毎日、ある事で「あー、よかった! 感謝だなぁ」と、
思える事があるのですが、

今までは、「よかったー。じゃあ、これから先も大丈夫かなあ、、。」(先行き不安)

今は、よかった〜とおもったけど、でもずっとはうまくいかないんじゃないかと、思ってたなぁと。

今、ここにある、『良かった事』や『感謝だなぁ』という出来事を 今この瞬間に素直に喜べばいいだけなのに、その先の将来に常に不安をくっつけてたんだなぁと思いました。

それと、「和多志は、今、ここにいます。」と唱えているんだけど、頭の中で、半分唱えてて、半分雑念?みたいな時があるのですが、
今朝は、そんな時に、昨日教えていただいたセルフヒーリングの動画を聴いたら、
その後からは雑念なしで、唱えられるようになりました。

また繰り返し、聴いていこうと思います。

ありがとうございます。

 

 

【みつ】8月6日(金曜日)午後1時2分
はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

ゆっくりと落ち着いてきていますね。良かったです。不安な時は、抱え込まないようにね。ワクワク😊


 

【Cさん】8月6日(金曜日)午後1時3分

はい。分かりました。

ありがとうございます✨

 

 

【みつ】8月6日(金曜日)午後1時4分

なんともならない時は、いつでも話せますからね。ワクワク😊

 

 

【Cさん】8月6日(金曜日)午後1時6分

はい。また、お電話させて下さい。
ありがとうございます😊


 

【みつ】8月6日(金曜日)午後1時6分

はい、喜んで!ワクワク😊

 

 

【みつ】8月6日(金曜日)午後5時3分

はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク🤗
何とか収まりそうですね。ワクワク。

 

 

【Cさん】8月6日(金曜日)午後5時6分

はい。和多志は今ここにいます。

収まりそうですか???


 

【みつ】8月6日(金曜日)午後5時3分

あれやこれや、手を出す癖のことです。ワクワク。


【Cさん】8月6日(金曜日)午後5時26分
あっ、そういう事ですね!
はい。もう、あれやこれや手を出しません😅

自己肯定感の問題なのか、まだ、何か足りない、何か足りない、、と思って、次次と。

この癖は手放せそうです😊



【みつ】8月6日(金曜日)午後5時42分
了解です。

blogに続きをのっけても、大丈夫ですか?ワクワク😊



【Cさん】8月6日(金曜日)午後6時8分
はい。和多志は今ここにいます。ワクワク。

はい。喜んでお受けします。



【みつ】8月6日(金曜日)午後6時13分
はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

ありがとう。ワクワク😊



【みつ】8月7日(土曜日)午後8時30分

はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク🤗  

こんばんは、今日は穏やかに過ごせましたでしょうか?ワクワク。

 

 

【Cさん】8月7日(土曜日)午後8時39分

はい、和多志は、今ここにいます。ワクワク。

おかげさまで今日も穏やかに過ごせました。

今日は、時間があったので、師匠の動画をずっと見させていただいてました。

旅ちゃんも言われてましたけど、師匠の動画はよく眠れます😊

少しずつですけど、動画の方も勉強していきたいと思います。


今日も1日ありがとうございました。

 

 

【みつ】8月7日(土曜日)午後8時47分

はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

了解しました。寝てても大丈夫ですからね。
〇〇ちゃんがちゃんと聴いてますので、ご心配なく。

〇〇さん、〇〇ちゃん、ゆっくりと お休みください。ワクワク😊

 

 

【Cさん】8月7日(土曜日)午後8時52分

そうなのですね。
安心しました♪
ありがとうございます

 

 
 
Cさんとは、7月31日(土曜日)に一度お話をさせていただきました。
8月3日(火曜日)午後5時37分に2度目の会話(45分間)が終了しました。

2度目の会話から4日目となりますが、このままの状態で行っていただければ何とかなると思います。
Cさんには、和オ・ポノポノが有効なメソッドだという確信が持てれば、「ワクワク・プログラム」に進んでほしいと思います。


旅ちゃんねる7話では、旅ちゃんの体験から、メソッドの全捨離の重要性をお話してくれています。
どうぞご覧ください。ワクワク。
 
■ 「何も決めないこと『だけ』を決めた」みつはなぜ全捨離したのか?
~ホオポノポノのクラス参加6回の体験者が語る☆旅ちゃんねる⑦

 

 

 
東京に戻って・・・ここ最近、過去の職場や疎遠になっていた人達との関わりが復活しつつあります。いわゆる一般の方のお話なのですが、口を開けば例の「567」の話、「ワク◯◯」の話ばかりで、騒動が落ち着いたら会いたいのですが・・・と言われます。

その方々は、みつが秘法使いであることを知りませんので、会う会わないはどちらでもよいのですが・・・
みつを秘法使いと知っておられる方にお話をしておきますと、みつは、567がこれから地方に蔓延することを想定して、あえて567真っ只中の関東にやって来ました。地方に居ては、わたしを必要とされる方々がいても、すぐには会えない思ったからです。

6月2日に関東にやって来て、会いたいと思ってくださる方がいれば、いつでもお会いできる状況が整いました。

暑さ真っ盛り・・・567真っ盛りですが、あえてお伝えします。
 
 
みつと出逢える方は運が強い方です。


遠隔でも十分ですが、実際に会った方にどのような変化が起こるのか楽しみでなりません。
このような状況だからこそ、あえてこの奇跡的な状況を御自身の目でご覧になられてください。

和オ・ポノポノを覚悟を持ってすると・・・「こんなことになるのか!?」ということを体感出来ます。ワクワク。
 
今のところ、8月14日(土曜日)まで予約を受け付けております。
8月15日は・・・久しぶりに、我が家のお墓参りに行ってきます。ワクワク。
 
 

 
 
 
最後までお読みただき、ありがとうございます。
YouTubeのご登録をよろしくお願いいたします。
その際、通知(ベルのマーク)も。ご一緒に・・・お願い致します。
 

 

 
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・
愛を込めてクリーニングさせていただきます。
 
また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪
 
 
「和多志は愛に生きます。
和多志たちと 和多志たちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 

★☆★ フナの秘法使い みつ サービスサイト ★☆★

カウンセリング、セミナー、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字販売。

ご興味があったら一度訪れてみてださいね♪