秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

ウニヒピリとマナの重要な関係性 ホオポノポノの原点 創始者モーナ女史に学ぶ②「ウニヒピリとマナ」

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 
こんにちはみつです。和・オポノポノを使いこなす為に・・・

今回はモーナの動画「ウニヒピリとマナ」から学びます。

「SITHの創始者の生の声から学んでください」と言っても、一般には難しいと思うので、みつが分かりやすく解説していきます。ワクワク♪
 
 

 

 

 

 

「ウニヒピリ」 という定義を調べれば調べるほど、見解や情報がさまざまあり過ぎて、「ホ・オポノポノ」という同じテーマでも、個人の解釈が数多くあり・・逆に困惑をしてしまいますね。

 
 
まず、一般的なウニヒピリの定義を書いておきます。
 
インナーチャイルド、基本となる自己、相棒としての自己、子供としての自己、妹や弟としての自己、無意識・・・
全て潜在意識の別の呼び方です。
 
多くの皆さんが「潜在意識」のことをウニヒピリという定義でいると思います。
 
 

 

          ☆彡 ぜひ、チャンネル登録もよろしくお願いします(๑・ิω・ิ)ノ

 

 
今回は、モーナが動画で話した「ウニヒピリ」というものの捉え方をみつが解説します。
 
そして・・・ウニヒピリとは切っても切れないもの「マナ」について、この2つの関係性を、更にウニヒピリを語る上で、重要なワードとなる「アカ・コード」についても超詳しく解説しますので、ウニヒピリとは、マナとは、アカ・コードとは何なのか、どの様に働くのか、理解を深めましょう。
 
 
ウニヒピリの意味を表すと・・・
 
・あらゆる物質に付着する
・「ウ」・・・しがみつく
・「ニヒ」・・・絡みつく
・「ピリ」・・・付着する
 
ウニヒピリは・・・創始の原始よりの記憶の倉庫であり、コンピューターのようにも言われます。ウニヒピリは、全てのウニヒピリと記憶倉庫で繋がっており、各自のコンピューターのネットワークの働きにより、関相互に作用すると考えられています。
※みつの解釈を付け加えますと過去の出来事・記憶のすべてはウニヒピリということができます。
 
 
ここで・・・マックス・フリーダムロング博士が、ウニヒピリ(Uhinipiri)という単語の季語を調べ、文字を入れ替えたりしながらウニヒピリの特徴と、古代のカフナが理解していた特徴とを合わせて、ウニヒピリの働きをお伝えしておきます。
 
 
1.独立しており、自らの意志を持ったスピリットです。
2.両手・両足とつながっています。
3.感情を生み出します。
4.深い悲しみを感じることができます。
5.話すことができません。
6.別のスピリットを覆い隠し、またはカバー、もしくはベールで隠されています。
7.異なる自己(ウハネ)とひとつに結びついているスピリットです。
8.何かにくっついたり貼り付いたりします。
9.自分自身を別の何かに密着させ、それに従うものとして振舞います。
10.物事を沈黙のうちに、こっそりと細心の注意を払って行います。
11.神々の怒りを恐れるあまり、ある特定の行動を決してしようとはしません。
12.何かを突破し、超越することができます。そしてポケットからコインを取り出すように、何   かから別の何かを取り出します。
13.特定のものに対して熱烈な真剣さを持って求めます。
14.頑固で反抗的です。
15.言われたことに逆らう傾向があります。
16.別の何かに染まり、入り込み、完全に混ざり合っています。
17.水分をゆっくりと滴らせることや、滋養のある水分(母のミルク・・・マナを意味する)を作   り出し、体に行き渡らせ渡せることに関係しています。
18.すべてを覚えています。
19.その推論能力は単純なものにとどまっています。
20.催眠的な感情を受け入れ反応します。
21.電気的な圧力が低い生命エネルギー(マナ)を保持しています。
 
 
 
意識と同様にマナも「低い自己」から「高い自己」へ流れるという特徴があります。
 
そして、マナはウニヒピリ によってのみ集めることが可能です。
 
マックス・フリーダムロング博士が解明したマナの性質のは・・・
 
「マナは知覚を持った生命体の指示と意識の方向性に反応する」と述べています。
 
・マナは意識の方向性に従います。
・すべての祈りは、必要とされるマナと共に捧げなければなりません。
・高い自己からもたらされるマナ(ロア)は細かな飴として降り注ぎ、雲や霧はその象徴です。
・ウニヒピリからより高いアウマクアへと向かうマナの流れは、泉のように上昇し溢れ出す水の流れに象徴されます。


マナとはパワーそのもので。多くの形があります。マナという単語には「強さ」「力」「知性」「分割されている・分岐している」という意味もあります。
 
マナを集め、蓄える方法としては・・・
・意識と思考の方向性を通じて
・創造的イメージングによって
・強い感情を感じることによって
・意識的な呼吸によって
・身体的な運動によって
・パワフルな言葉を用いることによって
・自然のエネルギーを活用することによって(森林浴など)
 
 
最後に、ウニヒピリとあなたは、生まれてからこの方・・・いいえ、生まれる以前より、いつも常に共に居たのです。
しかし、あなたの顕在意識はその存在を気にかけることをせず、気付かずに過ごしてきました。実は常に二位一体であったことを思い出し、そして、これからは協力していくことを心に決めなければ、和・オポノポノは始まりません。
 
そこで大切になってくるのが、ウニヒピリとウハネであるあなた(顕在意識)とのコミュニケーションとなります。

 
少しずつ、一歩ずつでも構いませんので、ウニヒピリとの交流をはじめてください。
 
・ウニヒピリに名前を付ける

・HAの呼吸法を行う前に両手のひら擦り合わせながら(10秒間)
 ウニヒピリに「マナを集めて」と言ってから呼吸法に入る
 
・朝の目覚めの時(ダイヤモンド・タイム)にインスピレーションを書き起こす

・自分のウニヒピリを批判しない。他の人のウニヒピリも批判しないことを学ぶ

・ウニヒピリに愛と感謝を贈る

・古い習慣うを新しくしてみる(右利きであれば、左手で書くなど)

・ウニヒピリが持つ罪悪感をクリーニング・・・(罪悪感は愛とゆるしによってクリーニングできる)


自己へのゆるしの祈りをお伝えしておきます。
(和・オポノポノ12のステップの「内なる絆」にも採用しています)
 
 
ウハネからウニヒピリへ・・・
あなたを無条件に、心からゆるします。私の大切な(妹・弟)「ここにウニヒピリお名前を入れる」。
あなたがどれだけ傷付いたとしても、そしてあなたが何をしてきたとしても・・・。
心から、あなたを愛しています。これまで耳を傾けなかったことをゆるしてください。
あなたの言葉や直感を行動に起こしてこなかったこと・・・無視し続けたこと・・・あなたへの気遣いを示してこなかったこと・・・あなたを痛めつけたすべてのこと・・・そのすべてをゆるしてください。
 
 
この続きは・・・ホ・オポノポノ6ーA長形にあります。パート1・パート2というセクションに分けて、お互いで悔悟(懺悔)とゆるしを行ってください。

 
ウニヒピリを介してでないと、高次の意識と繋がることができないからです。

 
自愛をすることの絶対条件として、三位一体であることは重要な要素ですので、ウニヒピリとのコミニュケーションが、どれだけ大切かお分かり頂けたと思います。
 
 
 
 
最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。
 
 
また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪
 
 
「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 
 

★☆★ 秘法使い みつ サービスサイト ★☆★

カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。

ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)