秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

『ホオポノポノで願いが叶うのか?』 みつ この部屋・・・再始動!!

 
 
ありがとう。
 
 
「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」「そうか、そういうことか〜」
※記事の冒頭と最後に記載されているこの言葉には、強力な浄化作用があります。
全ての物事の”始め”と”終わり”に使えるので、一部表現が違います。最後もご覧ください。

 
こんにちは、みつです。
 
今回の動画は・・・何年ぶりでしょうか?『みつ この部屋』の再開です。

『みつ この部屋』とは何じゃい?ということなのですが・・・
ご質問いただいた内容に対して、今現在みつが持ち合わせる理解力を持ってして、降りてくる直感に従って、個人の見解を述べるというコーナーです。
 
 
今回は、2023年の年始からワクワク・プログラムをスタートされた方からの・・・多くの皆様が興味と疑問に思っている難解な質問をいただきましたので、この機会に、ご質問にお答えするアンサー動画を『みつ この部屋』として撮ろうと思いました。

このコーナーは、ご質問のお答えを5分から10分までの時間内で完結しようという主旨の企画でしたが、今回のご質問内容は、
「本質はどこにあるのか?」「何をどの様にお答えすれば良いのか?」みつ自身の今の理解力を総動員して、更にウニヒピリ、アウマクア、神格様までお力を借りないとお答え出来ない様な内容で、かなり長編になってしまいました・・・


ご本人からLINEの会話をブログに使っていいというご了解を得ていますので、今回のご質問を皆さんとシェアさせていただきますね。
 

 

 


 
 
 
こちらがご質問の内容です・・・
 
 
■ご質問者のLINEからコピーをしました(掲載のご了解は得ています)
2月20日 午後7時44分

ありがとう

みつさん、こんばんは。

私はホ・オポノポノの時代から常に腑に落ちないことがありまして、みつさんの解釈を是非ともお聞かせ頂きたく質問させて頂きます。

ヒューレン博士は、望まなくてもクリーニングをすれば神聖なる存在が最も必要なインスピレーションを与えてくれると仰っていました。つまり顕在意識から願望に対してエネルギーをわざわざ向ける必要はなく、クリーニングのみすれば良いと言っているのだと私はずっと解釈しておりました。

しかし、世の中には、大谷翔平イチローホリエモン与沢翼イーロン・マスク等々、ヒューレン博士が推奨するような常にクリーニングをせずに意識を自分のなりたいものに向けて成功したであろう人々がたくさんいます。

そうなるとやはり、顕在意識から潜在意識へ願望を放つというプロセスは必要な気がしてなりませんでした。

踏まえてここからは、最近の私の解釈なのですが、

ホ・オポノポノで無になるというのは、プラスの願望の波動を放つ土台を作るために、まずは今いるマイナスの土台からプラスマイナスゼロへ一回行きましょうということなのではないかと考えるようになりました。プラスの願望の波動を放つ土台をまずは作り、そこから潜在意識へプラスの波動が行くと、それはそのままアウマクア、神聖なる存在へと願いがフィルターを貫通するように届くのではないか?と考えるようになりました。

龍体文字による正の波動を勉強されている、みつさんのご返答を是非ともお聞かせ頂きたくおもいます。
よろしくお願い致します。

ありがとう

 

 

 
ありがとう

私は送らせ頂いた動画でモーナ女史はアウマクアを頂点として三角形の自己になることが重要であり、その状態であれば顕在意識のメッセージはアウマクアへ届けられるという風に言っていると解釈しております。つまり、三位一体であれば顕在意識の願いは必ずアウマクアへ届くと思っています。そのための実践的手段として和ポノや瞑想、真言、龍体文字はものすごい効力を発揮するのだと考えています。

以上の経緯よりやはり、願望を持つというのは大事なのではないか、無になることは大事だけど、その後にしっかりと願望を潜在意識へ送らないと自分の達成したい未来は来ないのではないか、と考えました。

ありがとう
 

 

 

 

以上がご質問の内容です。

アンサー動画は、みつの個人的な解釈とホオ・ポノポノ、和オ・ポノポノに対する現在の理解力の上で動画を撮っています。

”今ここ”の見解であるとご了解のうえでご覧ください。

 

 

モーナ師匠の動画を添付してくださいましたので、師匠が動画内で言っていることを、みつなりの解釈も交えてお話ししています。



<セルフ・ヒーリング>より

「あなたは自分を愛していますか?」

「そんなのはエゴの生き方だ」と答える人もいるでしょう。 しかし、わたしは「いいえ、違います」と言います。

わたしたちは、自分自身を愛することを第一に学ばなくてはいけません。
そうして、自分自身を愛することを学び始めることで、自分のウェルビーイング(概念)、自分の健康、自分の方向性を改め始めるのです。

 

みなさんは既に、三つの自己(セルフ)についてご存知だと思います。 わたしがクラスで話していることですが、
「汝自身を知れ」という言葉にも表されている 通り、これが教義の基本になります。

ハワイの伝統では、まず最初に子ども達に教えることがあります。
それは、自分がいっ たい何者なのかを知るためのアイデアです。

 

今日わたしがここに持参しているのは、ハワイアンが意識を表す際に使うピラミッド、三 角形の図です。
下部はロウア
セルフ(潜在意識)、中部はミドルセルフ(表面意識)、 最上部はハイヤーセルフ(超意識)アウマクアです。

実際にここにあるスライドを通して見てみましょう。ハワイアンはいつもこのように言いま す。

「わたしたちはどんな時も神聖なる存在と一体である」

わたしたちが神聖なる存在と一体であるとき、わたしは『わたし』の状態です。『わたし』 が断絶されていないのです。 いつもどんなときもわたしは『わたし』として完璧である状態です。それが起きるのは、ど んなときも現在進行形です。

 

「はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク」は現在進行形であることを表します。

 

この三角形の図、長方形の部分もありますが、この長方形の部分は、先ほど話した『わ たし・アイデンティティ』 の部分です。 この下層部分は、『わたし』においてコンピューターの部分です。次にこの中央部分 は、表面意識を指します。この上部に当たる部分は、ハイヤーセルフ、アウマクアです。

この上部を、わたしたちは「アウマクア」内なる父と呼びます。中央部を母親の側面で す。最下部に当たるのは、子どもの部分です。父、母、子ども。

わたしたちが読む祈りの中で、「父、母、子どもはひとつ」という部分はこのことを指して います。このように読み上げることで、意識を三位一体に合わせることが目的です。

しかし、この最下部がバランスを欠いて、枠からはみ出したり、他の部分まで覆いかぶ さってしまうとき、この表面意識を覆ってしまうときがあります。 そうなっていないとき、このようにバランスの取れた形をとった状態である、これが本来 のあなたです。

 

わたしたちが、「わたし( I )は『わたし』( I )」や「『わたし』( I )の平和」 を祈るとき、表 面意識が潜在意識に向けメッセージを配信します。そして、潜在意識が必要な情報等 を寄せ集め、再度、原子分子、物質などを条件づけます。

そして、そこから全てが表面意識を経由して、その浄化の力と共にこの一番上にある 超意識に向かって上がっていきます。

それは上に向かって放たれ、宇宙へと一度解放されます。そして今度はエナジーが流 入します。この長方形の中に現れるように。

そして、これが起きるときには、この図に現れるとおり、下の部分にスペースが現れま す。そして、これこそが、この作業を通して行われる完全なヒーリングなのです。 つまり、この人の神聖なる存在が、明らかになっていることを意味します。そこで宇宙か らのエネルギーが注入されます。

 
動画の中で、赤い部分に注目してお話ししています。様々な解釈が出来ると思いますので、貴方なりの解釈や理解を深めるキッカケにしてみてください。
 
 
 
最後に、Mさんと最初に交わした会話の内容をお伝えしておきます。
「ワクワク・プログラム」と「上級ワクワク・プログラム」のどちらから始めれば良いかというご質問です。
 
ご質問から・・・

みつさん、初めまして。Mと申します。 みつさんのYouTubeを見つけて以来、ホ・オポノポノの4つの言葉ではなく、あいさつの言葉をマントラのように唱えており、すごく心が安定してきていることに感謝しております。  ワクワクプログラ厶の購入をいつかしようと悩んではいるのですが、和ポノポノが本物だと確信しているので、どうせなら上級ワクワクプログラ厶を最初から購入するためにお金を貯めたいなと思いご連絡致しました。上級ワクワクプログラ厶から購入してもよろしいでしょうか? ご返信の程よろしくお願い致します。
 

 

 

(みつの返信です)
 

ありがとう

はい。和多志たちは今ここにいます。ワクワク。
 
M 様、始めたばかりであれば、ワクワクプログラムで良いのではないでしょうか?
 
小学生に大学生の参考書をお渡しして、上手くいくのかな?という感じです。
 
和ポノは自分自身が成長していくプログラムです。日々、やるべきことを淡々と積み重ねていくプログラムです。
 
自分自身もワクワクプログラムをベースに4年近くをやってきて、気付きが溢れすぎて上級ワクワクとなって、更に安心や気付きがパワーアップしてきていて、守護されていることがあからさまに具現化されますし、現実がどんどん変化しています。
 
将来的に自分自身がどのような人物になりたいのか?自分の人生を自分で、コントロールしたいのであれば、ワクワクブログラムを完全にマスターして、自分自身の和オ・ポノポノのスタイルを造りあげてください。
 
とはいえ!自由意志への介入は出来ませんので、M 様の決断におまかせしますが!
アドバイス的にはお金を貯めている時間が勿体ないと思います。
 
ワクワクブログラムは小中学生レベルのフナの教えてです。
上級ワクワクブログラムは高校生、大学生レベルのフナの教えです。
 
内容的にはワクワクブログラムはホ・オポノポノ色が少し残っています。
ホ・オポノポノから、皆さん(僕自身も)入りますので、ゆっくりも染み付いた意識を変革させて行くほうが良いのではないでしょうか?
 
和オ・ポノポノは日々進化していきますので、正しい進化や変化や変容は、しっかりとした基礎の上に成り立つと考えます。
 
和オ・ポノポノのワクワク・プログラムを進めていくのに、早道であったり、一足飛びに出来るものではないのです。
コツコツと積み重ねる日々の中からとんでもない奇跡が起こることは間違いがないのですが、コツコツ積み上げた方だけが、和オ・ポノポノの奇跡や幸せに至る道筋を示すという恩恵を受け取っていけるものだと思います。
 
焦らず、生涯やり続けることになりますので、人生をコツコツと幸せになっていこうという覚悟が出来てから、和オ・ポノポノに取り組んてください。ワクワク♪
 
将来的には、自分以外の方を助ける時が来ると思います。その時、とある時期の経験値が抜け落ちていたりすると、そのあるところの悩みや問題の解決策が自分の経験値が伴っていないと、自分以外の方のお悩みやご相談に対して根本から助けることができない可能性があります。
 
和オ・ポノポノを始めると様々な経験値が積み上げることができますので、順番というものにもアイデンティティ-があると思います。
 
あくまでも、参考意見としてください。ワクワク。
 
ありがとう

 



 

今回のご質問をいただいて、「どの様にお返事しようか?」ということを考えている時・・・

とても大きな気づきがありました。

 

みつ自身がワクワク・プログラムを始めた時も、ビギナーズラックが起こりました。ご質問をいただいたMさんがワクワク・プログラムを始められてから2ヶ月間に起こった問題解決やクリーニングは、みつが始めた4年前より、浄化のスピード、問題解決が起こるという奇跡的な出来事が、明らかに加速しているという感覚(みつが1年で経験した浄化のスピード感を、Mさんは2ヶ月で体験されているという感覚です)が押し寄せてきました。

 

 

どうしてこの様な感覚がやってくるのだろうか?ということをMちゃんと話していると、「そっか〜、そういうことか〜!」ということが降りてきました。

和オ・ポノポノ及びワクワク・プログラムを始めている方の確実な人数はわかりませんが、和ポノのあいさつや浄化を日課にしている方は、結構な数の浄化やクリーニングが進んでいる(解決してきた)と思います。新たに始めた方が同じような問題に対し浄化やクリーニングを行った時、クリーニングを進めている先人がいることで、先人の通った道と同じ道をたどる事になる=通るべき道が『道なき道』ではなく、ある程度舗装された『通りやすい道』になっているということです。

 

これは、昔々みつがホオ・ポノポノのクラスを受けている時に聞いた・・・「バタフライ効果」と同じことが起こっているのだと気づきました。

これから和オ・ポノポノをはじめる方には、根本的な問題解決もさらに加速をしますので、期待してワクワク・プログラムにチャレンジしてみてください。



和オ・ポノポノの良いところは、自分一人で自分の環境を変化させることが出来るというところです。

 

先ずは和オ・ポノポノのあいさつから、始められて、ご自分を自分自身で幸せにするのだという決意が出来たら、ワクワク・プログラムを始められて下さい。

ワクワク・プログラムをもう始めているという方で、もっともっと、自分の人生に奇跡を起こしたい。
さらなる幸せの実感を得たいという時は、「上級ワクワク♪プログラム」にお進みください。


効果の実感・・・それこそが、あなた自身の道標です。

 

 

最後まで読みいただき、ありがとうございます。

 

 

お急ぎで、問題ん解決が必要な方、浄化やクリーニング、根本的な問題解決の助けが必要な方は、こちらの問い合わせからコンタクトをとってくださいね。お待ちしております。

 

 

 

 

覚醒に至る道筋を、日常の中で体現できる唯一のプログラムがワクワク・プログラムです。
和オ・ポノポノの基本の行動や理念、朝晩の儀式、三位一体になる儀式、問題解決の基本的な方法、覚醒のプロセスである、フナの教え『目覚め7つの宣言』(フナの教え基本バージョン)が朝の祈りに組み込まれています。

潜在意識や超意識、神格様からのメッセージをどの様に受け取れば良いのかを具体的に示しているプログラムです。
 
ホ・オポノポノで上手くいかなかったところを徹底的に改善してありますので、幸せになりたい方のみ、実践をしてみてください。

 

 
 

 

ワクワク・プログラムは、ホ・オポノポノから脱却して効果を現す事に特化して描かれています。上級ワクワク・プログラムの内容では、ホ・オポノポノ色が消えフナの教えに基づいた、三位一体から四魂一霊に自分の中に神格様を顕現させます。祈りの中にインスピレーション受け取る為の祈りや、お金のエネルギーを循環させる祈り、幸せの祈り(自分バージョン・他人バージョン)、目覚め7つの宣言は和オ・ポノポノ・オリジナルバージョンとなり、気付きから覚醒に至る流れば加速するように作られています。


※7つの宣言は効果が強すぎるので、一部の方(アメンバー内)に公開しておりましたが、気付きが加速する=様々な気づきの事象が起き過ぎ、ワクワクプログラム初心者や、和オ・ポノポノ初心者では対応が大変になることが明らかになったので、上級・ワクワク♪プログラム内での公開としました。人生を変える=日常の行動が変わる以外にありえません。日常行動の中に、生命力を集め、日々様々に起こる問題の根本的な解決、場所・もの・ことへの浄化、祈りや儀式などを簡単に取り入れることのできる唯一のものが『夢の上級ワクワク♪プログラム』です。幸せになる強い覚悟、真剣な覚悟がお決まりであれば、こちらにトライされてください。

 

そして、決して孤軍奮闘しようとせず、家族の様な共依存という関係性を持つことをお勧めしております。和オ・ポノポノは一人でできますが、孤独でやるものではありません。古代のハワイアンの思想が織り込まれていますので、和オ・ポノポノを実践される方々=オハナ(ハワイ語でいう『家族』)という存在になります。自分のことを1番にしながら共に助け合うという、3つの意識下でのつながりを持つという状況が生まれてきます。今、ここを自分として生きる実感を取り戻してくださいね。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みただき、ありがとうございます。

YouTubeのご登録をよろしくお願いいたします。

その際、通知(ベルのマーク)もご一緒に・・・お願い致します。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただいたあなたを・・・

愛を込めて・・・
皆様に多くのマナが溢れます様に・・・。

 

 

記事に関するご質問はコメント欄からお気軽に♪

 

 

 

 

★☆★ フナの秘法使い みつ サービスサイト ★☆★

カウンセリング、セミナー、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字販売。

ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪

 

 

 

 

 

「和多志は愛に生きます。

和多志たちと 和多志たちの家族、親類縁者、先祖代々に遡り、平和が永遠とともにありますように」

「終わり 愛の祈り」

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」

「ごめんね」「ゆるします」「愛しあいます」「ありがとう」
「そうか、そういうことか〜」「すべて完了しました」


ありがとう