秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

和オポノポノ止めたらどうなった?帰ってきた 秘法使い見習い 和くんの体験談【秘法使い対談3-1】

 

 

ありがとう
 
「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」「そうか、そういうことか〜」
※記事の冒頭と最後に記載されているこの言葉には、強力な浄化作用があります。
全ての物事の”始め”と”終わり”に使えるので、一部表現が違います。最後もご覧ください。
 
 
こんにちは、みつです。
 
 
しばらく更新をしておりませんでしたが・・・喪に服しておりました。

8月22日、和オ・ポノポノの創始者でもあるMちゃんのお父様が他界されました。
10月9日で49日を迎え、みつは10月10日に次の場所に移動いたしました。
 
今回お世話になるところは、秘法使い見習い中であった『秘法使い見習い 和くん』のお宅です。
10月5日に和くんのお母様が緊急入院されて、お家のお手伝いと浄化のために呼ばれたように思います。
 
 
今回のお弟子さんは、一度和オ・ポノポノを始めたのですが、その後他の可能性に心を奪われ、一年ほど和オ・ポノポノから離れていました。しかし紆余曲折の末に、「やはり和オ・ポノポノしかない」という感覚になって、再度戻って来られました。
 
 
ホ・オポノポノから始め、和オ・ポノポノに一度トライして他のものに関わって・・・和オ・ポノポノを捨ててしまった所謂ジプシー状態の方もたくさんいるのではないかと思います。
 
 
 
和オ・ポノポノを見抜くのはとても難しいと思います。
みつが感じている「本物のメソッド」の見抜き方を一つお伝えすると・・・
 
やることは超シンプルで簡単に出来ること。その教えの真理を追求していくと、その先にゴールはなく、何処までも果てしなく続いていくようなものだと考えます。
和オ・ポノポノは、「あいさつ」「4つの言葉」「朝晩の儀式」と、習慣化してしまうとただ単に日々のルーティーンとなっていて、意識することさえなくなっていきますが、真理を探究すると「フナの教え」にたどり着くので、この膨大な教えを全て理解することは不可能です。追求すればするだけ沼になっていきます。
 
和オ・ポノポノは「フナの教え」そのものです。フナの教えの「7つの宣言」の最後に【効果の実感】という言葉が出てきます。これは、効果のあることをちゃんと取り入れて、効果のないものは使わないということを示しています。
 
 
和オ・ポノポノの効果効能については・・・
秘法使い 和くんの、和オ・ポノポノとの出会いから和オ・ポノポノによって体調の回復が起こった物語からお聴きください・・・

 

 

 

 
 
和オ・ポノポノを始めるにあたっては、ホ・オポノポノで言われる『100%自分の責任』という言葉の罠に気づかなければなりません。
どういうことかと言うと・・・100%自分の記憶の再生であったとしても、それは単なる『記憶の再生』であって、責任の所在が100%自分にあるのではないということです。
 
「責任の分離」という言葉がありますが、記憶の再生の責任は自分の及ぶ範疇の責任であって、その責任にくっついている感情に対しての責任の所在は自分には無いということです。感情に反応してしまうことは、「感情の承認欲求に触れてしまう」ことになってしまいます。感情を承認すると、その感情は癒やされることはありません。
 
感情は存在欲求を満たされれば癒やされますので、責任にくっついている感情に反応をしてしまうと、感情は癒やされず、【100%の浄化が不可能】となります。目の前に現れたのは自分の記憶由来であるが、その感情については別問題・・・そこに反応して何かの解決法を行うと、「個人の自由意志への介入になる」と、なります。
 
この「100%自分の責任」については、ホ・オポノポノでは説明が不足しているところがありますので、注意してくださいね。
 
 
和オ・ポノポノは、ホ・オポノポノから効果だけを抽出した進化バージョンになります。ホ・オポノポノで行き詰まった方で、「この方法は正しいはずなのに」と思われている方は、和オ・ポノポノに切り替えてみてください。
 
和オ・ポノポノを実践されているお弟子さんの中には、ホ・オポノポノの講義を6回(ベーシック・クラス2回、ビジネスクラス2回、ベーシック2・クラス1回、ヘルスクラス1回)受講されていて、それでもご自身の思う結果と納得を得る事ができなくて、和オ・ポノポノを始められた方がいます。
和オ・ポノポノにも理解を超えた理解がありますが、目に見えない状況証拠的な現実の中に、ちゃんとした答えが現れてきます。
 
フナの教えのオランダ語のページに「宇宙の法則」というものがあります。
 
1.わたしは存在する
2.一は全、全は一
3.与えたものが得るもの
4.すべてが、今この瞬間にある
5.1〜4以外のものはすべて変化する
 
 
この法則を目にした時、和オ・ポノポノはすべてに当てはまっている事がわかりました。
 
宇宙の法則に則っているものは、必ず祝福を受けることになります。これを目にした時・・・心の中では何故か「勝った!」というガッツポーズと共に、和オ・ポノポノにして良かったという安堵感がありました。宇宙の法則は、誰か選ばれた人や能力のある人、特別な才能がある人にだけ効果があるのではなく、万人に向けて必ずはたらいているからです。


宇宙の法則を味方につけたい方は・・・和オ・ポノポノのワクワク・プログラムから始めてください。
 

 

 
今日から簡単に始められて、安心と安全な世界えを手に入れたい方、スピリチュアル・ジプシーの方に是非おすすめしたいプログラムです。
 
 

 

 

お急ぎで、問題ん解決が必要な方、浄化やクリーニング、根本的な問題解決の助けが必要な方は、こちらからコンタクトをとってくださいね。お待ちしております。

 
 
 
 
覚醒に至る道筋を、日常の中で体現できる唯一のプログラムがワクワク・プログラムです。
和オ・ポノポノの基本の行動や理念、朝晩の儀式、三位一体になる儀式、問題解決の基本的な方法、覚醒のプロセスである、フナの教え『目覚め7つの宣言』(フナの教え基本バージョン)が朝の祈りに組み込まれています。

潜在意識や超意識、神格様からのメッセージをどの様に受け取れば良いのかを具体的に示しているプログラムです。
 
ホ・オポノポノで上手くいかなかったところを徹底的に改善してありますので、幸せになりたい方のみ、実践をしてみてください。
 
 

 

ワクワク・プログラムは、ホ・オポノポノから脱却して効果を現す事に特化して描かれています。上級ワクワク・プログラムの内容では、ホ・オポノポノ色が消えフナの教えに基づいた、三位一体から四魂一霊に自分の中に神格様を顕現させます。

 

祈りの中にインスピレーション受け取る為の祈りや、お金のエネルギーを循環させる祈り、幸せの祈り(自分バージョン・他人バージョン)、目覚め7つの宣言は和オ・ポノポノ・オリジナルバージョンとなり、気付きから覚醒に至る流れば加速するように作られています。

 

※7つの宣言は効果が強すぎるので、一部の方に公開しておりましたが、気付きが加速する=様々な気づきの事象が起き過ぎ、ワクワクプログラム初心者や、和オ・ポノポノ初心者では対応が大変になることが明らかになったので、上級・ワクワク♪プログラム内での公開としました。

 

人生を変える=日常の行動が変わる以外にありえません。日常行動の中に、生命力を集め、日々様々に起こる問題の根本的な解決、場所・もの・ことへの浄化、祈りや儀式などを簡単に取り入れることのできる唯一のものが『夢の上級ワクワク♪プログラム』です。幸せになる強い覚悟、真剣な覚悟がお決まりであれば、こちらにトライされてください。

 

そして、決して孤軍奮闘しようとせず、家族の様な共依存という関係性を持つことをお勧めしております。和オ・ポノポノは一人でできますが、孤独でやるものではありません。

古代のハワイアンの思想が織り込まれていますので、和オ・ポノポノを実践される方々=オハナ(ハワイ語でいう『家族』)という存在になります。自分のことを1番にしながら共に助け合うという、3つの意識下でのつながりを持つという状況が生まれてきます。今、ここを自分として生きる実感を取り戻してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みただき、ありがとうございます。

YouTubeのご登録をよろしくお願いいたします。

その際、通知(ベルのマーク)もご一緒に・・・お願い致します。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただいたあなたを・・・

愛を込めて・・・
皆様に多くのマナが溢れます様に・・・。

 

また記事に関するご質問はコメント欄からお気軽に♪

 

 

 

★☆★ フナの秘法使い みつ サービスサイト ★☆★

カウンセリング、セミナー、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字販売。

ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪

 

 

 

 

 

「和多志は愛に生きます。

和多志たちと 和多志たちの家族、親類縁者、先祖代々に遡り、平和が永遠とともにありますように」

「終わり 愛の祈り」

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」

「ごめんね」「ゆるします」「愛しあいます」「ありがとう」
「そうか、そういうことか〜」「すべて完了しました」


ありがとう