秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

【Playback!】ホオポノポノの基本中の基本! 顕在意識+潜在意識+超意識をつなぐ方法

こんにちは、みつです。

ブログのコメントやカウンセリング中に、「4つの言葉は何回唱えたらいいですか?」「どういう時に唱えると効果的ですか?」というご質問をよく受けます。

答えは、「お好きなように」(笑)

決してテキトーに答えているのではなく、そもそもその質問自体、あなたの頭の中=顕在意識で考えた「思考」によるものだからです。

 

f:id:hihoutsukai:20211102150918j:plain

※これは「Playback」の記事です。最新記事や動画は、ホオポノポノを生み出したハワイの秘法「フナの教え」についての情報発信していますので、ホオポノポノの基本を知りたい方は、ここでご紹介する過去の動画をご覧ください。


これはSITH(セルフアイデンティティ・スルーホオポノポノ)のクラスでもよくある質問だと思いますが、クラスでは「その質問もクリーニングですね」で終わりです。3回も参加しているので事実です(笑)

これだと、始めたばかりの人は「それが分からないから質問してるんだよ!」と思っても仕方がないですよね。

なので、この動画では「お好きなように」という理由はなぜか?を理解いただけるように語ります。

❖知らないと効果半減!ホオポノポノ基本中の基本と浄化方法 ~3つの意識 (超意識+潜在意識+顕在意識)を学ぶ


<CHAPTER>
0:00 4つの言葉は何回唱えればいい?
3:50 浄化法「メビウスの輪の瞑想」を紹介
7:13 3つの意識の理解と問題が発生する仕組み・浄化法
20:07 クリーニング効果を出す基本の考え方
25:53 あなたの悩みを浄化します!
  ※動画の解説欄もぜひご覧ください。


途中で色々なクリーニング(浄化)方法もご紹介していますので、その時々に合わせて使ってみてもらえればと思います。

そして、26分頃から浄化の言葉を数分唱えています。
ホオポノポノを始めてから、わたし自身は常にクリーニングをしている状態です。また、撮影している部屋自体も常に浄化された空間で撮っています

この【負の感情が一切入らない浄化の言葉】を唱えている間に、あなたが今抱えている悩み・不安・問題を思い浮かべてぶつけてみてください。

それによって、その問題はわたし自身(みつ)の問題になるので、自然に浄化される・・・これが、ホオポノポノの浄化の仕組みです。

※なので、もしもあなたがホオポノポノをやっているなら、他者から聞いた問題やTVで暗いニュースを耳にしてしまった時、それは同じようにあなたの問題になってしまうということです。クリーニングを忘れないでくださいね^^

すぐに変化は現れませんが、ある時気がつくと「あれ?」と思うことが起こりますよ。


最後に宣伝(笑)
最近サブチャンネルMちゃんねるにも力を入れ始めました。

mちゃんねるアート


このサブチャンネルは、これまでわたしのカウンセリングを受けてくれたり、ワクワク♪プログラムというメソッドをまとめたマニュアルをご購入いただいた方をゲストに招いてお話ししていただくチャンネルだったのですが、今後は「聞き流すだけRADIO動画」的な情報発信を強化していこうと思っています。

いつも長編になってしまうので、「~ながら」で気軽に聞いてもらえればと思います。
今後は、フナの秘法使いみつのチャンネル共々、MちゃんRADIOもどうぞよろしくお願いします!


それでは、次回をお楽しみに。

最後までお読みいただいたあなたを・・・
愛を込めてクリーニングさせていただきます。

記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪


「和多志は愛に生きます。
和多志たちと 和多志たちの家族、親類縁者、先祖代々に遡り、平和が永遠とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」「愛しあいます」「ありがとう」
「そうか、そういうことか〜」「すべて完了しました」


★☆★ フナの秘法使い みつ サービスサイト ★☆★
カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。ご興味があったら一度訪れてみてださいね。Twitter用メイン画像2