秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

ホオポノポノの原点「フナの教え」を学びたい方はここから!@Mちゃんねる

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」「そうか、そういうことか〜」
 
 
こんにちは、みつです。
 
今回から、ブログ・動画共に、和オ・ポノポノの基本となる考え方、『フナの教え』のはじめの一歩から解説したいと思います。
今日の動画では、フナを学ぶためのスタートラインとなることをお話します。
 
 
 
 
フナの教えは何を学ぶのか?
 
 ・三位一体・・・3つの自我(自己・意識)が、常に、共に在ることを識る
 ・マナを集める・・・生命力を集める、使い方を学ぶ
 ・アカ・コード・・・


ラジオ中で「一つひとつの説明をラジオですると20分から30分」と言ってしまっていますが、フナの教えは深過ぎて、一つのテーマを学ぶのにこれでは足りないと思っています。ここに訂正をしておきます。
 
それでも、みつのラジオを聞くことで、フナの教えを皆さんが使えるスキルとなるように、確実に理解と実践ができるよう紐解いていきたいと思います。何度も聴いて、腑に落としてくださいね。

何度か聴いてピンとこなかったり、迷ったり、悩んだり、困ったりした時は、ここに戻ってきてください。
この動画にフナの教えのスタートラインがあります。

他の動画の中には、あなたが今必要とする物語が散りばめられていますので、気になるタイトル、惹かれたサムネイルから必要な動画を選んでください。そこには、あなたの必要とする答えが用意されています。
 
 
今回の物語は・・・フナを学ぶための準備編となります。
最後までお楽しみください。
 
 
【ホオポノポノの原点】フナの教えを学ぶチャンス!フナを学ぶための準備編

 

 

 


フナお教えにおいて守るべきルールは2つだけしかありません。
 
 ・自分以外の存在に迷惑となる行為をしない
 ・個人の自由意思への介入はしない
 
この二つだけです。
 
和オ・ポノポノ、フナの教えには、「人は生まれながらにして罪人である」という考え方は一切ありません。

しかし、記憶の中には、刻まれた罪悪感が数多くあります。
過去の記憶が蘇った時、それを癒すチャンスとなります。
過去に犯したであろう事象に対する罪の意識を、愛に置き換えるチャンスが、和オ・ポノポノです。
 
もう一つ、自分が受けた罪に対する「許しを行うチャンス」も同時に起こります。
 
 
自分の記憶にはないけれど、何か・誰かに対する罪を愛に置き換えるチャンス、誰に受けたかも分からなくても、誰かが自分に与えた罪を愛に置き換えるチャンス。
 
この二つが同時に起こることが、和オ・ポノポノの凄さです。
※これが迷惑となる行為を和解に導く唯一の方法です。
 
そして、もう一つ、自由意思への介入はしない。
和オ・ポノポノをやっていると、様々なシーンで良かれと思って・・・という、無意識に自由意思へ介入をしてしまう事態を未然に防げます
 
 
フナの教えを学ぶ為の、スタートラインに立つのは、ここからです・・・
 
■フナの誓い

わたしたちはフナの実践をする時、
自分の知識や能力を使って、
他の存在の自由意思に干渉しないと約束します。

そして彼らの意思に反して
影響を与えたりしないと誓います。

治療は、相手の許可を得てから行います。

わたしは、他の存在が自由に選択することを敬(うやま)い、
全ての存在が幸せになるためにフナを使うことを約束します。

心からそう誓います。

そうなりますように。

準備は整いました。

すべて完了しました。



一生のうちに一度で良いので、フナの誓いを読みあげてください。
 


この内容に関する動画を、近々本チャンネルでも公開する予定です。
Mちゃんねるとは違う情報を得られますので、そちらも楽しみにしていてくださいねウインク
 
 
 
 
最後までお読みただき、ありがとうございます。
YouTubeのご登録をよろしくお願いいたします。
その際、通知(ベルのマーク)も。ご一緒に・・・お願い致します。
 

 
 
 
最後までお読みいただいたあなたを・・・
愛を込めてクリーニングさせていただきます。
 
 
また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪
 

 

 
★☆★ フナの秘法使い みつ サービスサイト ★☆★
カウンセリング、セミナー、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字販売。
ご興味があったら一度訪れてみてださいね♪ね。ワクワク♪ (写真をClick!)
 

 

 

「和多志は愛に生きます。
和多志たちと 和多志たちの家族、親類縁者、先祖代々に遡り、平和が永遠とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」「愛しあいます」「ありがとう」
「そうか、そういうことか〜」「すべて完了しました。」