秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

和ポノは何からやればいい? 17分コンサルを受けた方のその後の変化をご紹介!

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 
 
「フナの教え」の続きを・・・と考えていたのですが、
みつから直接和オ・ポノポノを学びたいという方がいらっしゃいましたので
今回は・・・・





 
和オ・ポノポノ・・・
をお贈りします。
 
 
 
ご相談をいただいた方に対し、初めにみつからお伝えすることはすべて同じです。
まずは、そのことについてお話しします。

今現在、とても辛い問題を抱えているのであれば、ぜひ実行してみてください。
少しでも気持ちが軽くなれば嬉しく思います。
 
 

 

 


※動画では言ってませんが・・・
「どうせ」「でも」「だって」「私なんかに…」という言葉も禁句です。
思考にあがってきた時は、「キャンセル」と言って消してください。

※これも大切なお話ですが、自分がこれからすることに対して疑いの気持ちでやるのであれば、やらない方がましですので、始めからやらないでください!

※自分を信じる力がなければ(フラシーボがかかっていなければ)、どのようなメソッドをやられても効果は出ません。
和オ・ポノポノを始める前に自分を信じる力をつけられてください。

もう一度、言っておきますね!

みつを信じるのではありません。
自分自身を信じてやってください。
 
自分を信じる心が強ければ、効果は絶大です。
疑えば、元の木阿弥です。
選択はあなた自身です。


自分を信じることが出来るという方だけ、この先に進んでください。
それ以外の方は、ここでさようなら。ワクワクパー


■初めての和オ・ポノポノ

和オ・ポノポノ実践の手順をまとめました。


1.まず、「不平」「不満」「愚痴」「文句」 をストップしてください!


2.あいさつ
 
「はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク」

 をマントラ(ずっとぶつぶつという)にする。


3.感情がわいた時には4つの言葉
 自分の中に問題を受け取って入れて・・・

 問題をもったウニヒピリからウハネに向かって
 「ごめんね」「ゆるします」「愛しあいます」「ありがとう」と唱えます。

  次にウハネからウニヒピリに向かって
  「ごめんね」「ゆるします」「愛しあいます」「ありがとう」と唱えます。
 

問題から自分に向かって自動的に懺悔(悔悟)や赦しが起こることはありませんので、一人二役でやることになります。

※自分の中に問題を持って入っていることが大事です。誰が持ってきた問題であっても、嫌であろうが、死にそうだろうが、ストレスでおかしくなってしまっても・・・目の前にある問題はあなたの記憶の再生でしかありません。

懺悔(悔悟)と赦し(「ごめんね」「ゆるします」「愛しあいます」「ありがとう」と唱える)を一度やって、まだ強く負の感情が残っている場合、懺悔(悔悟)と赦しを何度かやってみてください。
やってみた結果、どうやっても上手くいかない時、いったん離れて忘れる様にして、逃げても構いません。
(太刀打ちできないのに挑むことはやめておきましょう・・・逃げるは恥ではありません。太刀打ち出来ないことに罪悪感を持つ必要もありません)


4.問題は『感情』+『出来事』で出来ています
 『
感情』に対しては、3を使ってください。
 『出来事』に対しては、「そうか、そういうことか」と言っておいてください。
 
 気の済むまでいって構いません。
 効果を期待しても良いですが、執着になるまでやり続けないでくださいね。

※ウニヒピリは「そうか、そういうことか」の答えを、潜在意識・集合的潜在意識のどこかへ探しにいきます。答えが見つかれば、突然、フッとした時に・・・「あ・・・、そうか、そういうことか」と腑に落ちる時がきます。それで、問題が解決できます。


和オ・ポノポノを上手く働かせるコツは・・・”自分には出来る”と信じて疑わないことです。


皆さんと、みつの違いは、和オ・ポノポノのメソッドを使えば、どんな問題が来ようとも必ず正しいことが成されるということを、信じ切っていて全く疑っていないことです。


和オ・ポノポノは魔法ではありません!秘法です。
秘法とは『原因と結果の法則』 したことが返ってくるということです。


みつが毎日していることは・・・コツコツコツコツと和オ・ポノポノをしているだけです。
この毎日続ける日々の積み重ねで、どんどん力が付いていったということに他なりません。


「和オ・ポノポノ」は、みつだけが出来るメソッドではありません。

原因と結果の法則ですから、日々の暮らしに和オ・ポノポノを取り入れて、理解が深まってくる、自分を信じることができてくる、和多志という存在から愛があふれだすと、自分の周りの環境も愛にあふれだすということをしているだけです。


誰でも出来ます・・・が!!魔法のように一瞬にして秘法を使えるようにはなりません。
おそらく2年程度で、誰でも今のみつを越えるくらいの秘法使いになれます。

まずは、自分のことを先にする。出来るようになってから、頼まれれば他の人のことを癒すことが出来る様になります。その時に、和オ・ポノポノを知らない人から見ると、瞬時に治癒や解決が起こるので、魔法のように見えてしまいますが、その背景には、日々コツコツと和オ・ポノポノの実践があることを知っておいてください。ワクワク。

 


許可をいただいたので、今回と次の記事で、みつのところに相談にいらっしゃったお二人の方をご紹介していきたいと思います。


和オ・ポノポノとは、ホオ・ポノポノのマイナス部分を取り去ってフナの教えを取り入れて、効果を検証しながら、日々成長を続けた、現代の状況に極めてマッチしたメソッドです。

『問題を愛に置き換えてしまうメソッド』は、ホ・オポノポノから派生しフナの教えを取り入れた和オ・ポノポノというハワイの秘法しかありません。スピリチュアル・メソッドはあまたありますが、最終目的が『愛』にたどり着くもののみが本物だと思います。
そして、決して恐怖心を煽らないこと、他のメソッドを批判に晒さないことが、正しい・・・いいえ、楽しい在り方だと思います。


今回、お二人のご相談者様の状況はこのコロナ禍の今この時に起こっている現実のお話です。
そして、ご相談に対しみつがしていることは・・・秘法使いとして和オ・ポノポノを使っているだけです。

ご相談者様は、みつにたどり着いた時点で強運の持ち主ですから、もう大丈夫です。
同じような悩みの方に参考になるお話(初めての和オ・ポノポノを使っていただけると)だと思いますので、シェアさせていただきますね。

ブログに書くこと、YouTubeにて、ご相談内容をお話に出すこと(個人を特定されない配慮は必須です)のご了解はいただいております。



それでは、まずはお一人目のYさんとのやり取りから、どうぞ・・・・

 
● 5月22日 21:24
初めまして。ぜひお力をお借りしたく、ご連絡をさせて頂きました。
可能であれば本日〜明日か、平日でしたら夜の遅い時間帯でぜひクリーニングを
お願いさせて頂きたく思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


このご連絡を受けて、当日の23時以降に連絡する日程を組みました。
また「先に相談内容を伝えていただくとクリーニングがスムーズに行きます」とお伝えしました。

 
迅速なご対応、誠にありがとうございます。
本日はどうぞ宜しくお願い致します。


 
● 5月22日 22:17
お忙しい中のご対応、誠に有難う御座います。
それでは、先に相談内容をお伝えさせて頂きます。

私は、〇〇で〇〇をしています。
異動になってから、仕事に関して多くの事が悪化してしまいました。具体的には大きく分けて二つあり、

①「人間関係の悪化。とてつもない疎外感と孤独感、周囲と自分との壁を感じる」

・今の部署では3人1組で仕事をするのですが、以前からこの部署にいる他の二人はとても若く仕事もできて、二人同士は仲がいいのに、自分と話す時だけはぎこちなさと壁があるように感じてしまいます。
その二人に加え、他の同僚もとても楽しそうにお互い話しているのを目の前で毎日見る事になり、内心とても辛いです。
自分から頑張って話しかけても、明らかに他の方と対応が違うので、今は余計に声をかけづらくなってしまっていて、とても辛いです。
大きな疎外感と孤立感を感じています。

②「仕事内容の悪化」
・異動してから頑張ってもやることが空回りで、かえって注意されたり、ミスで迷惑をかけてしまうことが多くなりました。
私が受け持つ相手とも上手く行かず、自分の言う事だけ聞かなかったり、怒って噛みつかれたり引っ掻かれたりすることが増え、腕は常に引っ掻き傷とあざだらけです。

また、今までやってきた事が殆ど現在の職場では生かせず、仕事に対して不安、心配、苦しさしか感じなくなってしまい、自信もなくなってしまいました。

これらもあり、一緒に仕事をしている他の二人には、頼りなくて仕事もできない、つまらない人間だと思われているのではないかと思うと、酷く心がきしんで苦しくなります。

また、仕事量も極端に増え、毎日残業をしては、身も心もヘトヘトで毎日帰る際に一人になったら、泣きながら家に帰っています。

朝起きると、すぐに不安と心配が襲ってきて、吐き気と仕事に行きたくない気持ちを必死に抑えながら、何とか仕事に行っている状態です。
転職なども考えたのですが、年齢や地方在住などの事もあり、やめたら生活が立ちいかなくなってしまいます。ゆえに、今の仕事を辞めることは決してできません。

毎日、不安と緊張、心配と悲しみ、苦しさと疲労でとても辛いです。
この状況をどうしても変えたくて、今回依頼させて頂きました。
どうかお力をお貸し頂けると幸いです。

長くなり申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い致します。


了解いたしました。後ほどご連絡しますね。

● 5月22日 23:21
17分間のカウンセリングが終了しました。

カウンセリング内容は、先の「初めての・・・和オ・ポノポノ」上記の内容と同じです。
ここからは、その後のフォローとLINEのやりとりです。


● 5月22日 23:27
はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。
みつです。
焦らないで下さいね。今日明日はお休みでしょうから、ゆっくりとされてくださいね。


● 5月22日 23:31
早速のご連絡と暖かいメッセージを、本当に有難う御座いますm(_ _)m涙がでました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
小さい私ともっと仲良くできるようにこれから毎日、出来る限りずっとお教え頂いた事を実践していきます!
youtubeの方もぜひ拝見させて頂きたいと思います

今日は本当にお世話になりました。
おやすみなさいませ。



2日後、その後がふと気になって連絡をいたしました。

 
● 5月24日 19:27
はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。
こんばんは。本日のお仕事は終わりましたか?


● 5月24日 20:25
はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

みつさん、こんばんは。
今、家に帰ってきて、仕事の続きをしています。

今日はみつさんから教わった、五つの言葉をずっと唱えていました。
結局今日も偶発的なミスが起こり、結局私が注意されることになりました。
が、これも小さい私が見せているんだとそう思うようにして、悲しく思う以上に心の中で言葉を唱えました。

すると、帰りがけに優しい言葉をかけて下さる方が現れました。
今までと違っている、と思いました。

人間関係もまだ苦しいですし、仕事の状態もまだ忙しくてつらいけど、必ず良くなると信じて、
ずっと起きている間はできる限り五つの言葉を唱えていきます。

みつさんとのご縁に、心から感謝です。
 
 
● 5月24日 21:08
はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

ずっと唱えているのは・・・和ポノの「あいさつ」です・・・
「はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク」

感情がわいた時は、「4つの言葉」を唱える様にしてください。

4つの言葉は、自分の中で(感覚がなかなか掴みにくいですが)唱えます。

大切なことは自分(ウハネ)と、自分の中のもう一人の自分(ウニヒピリ)が、ゆるしあい、愛しあうことに尽きます。

1番大切にするのは、自分自身だということを忘れないで下さいね。

どうしても我慢ならないことや、どうしても嫌なら、辞めても構わないですからね。

逃げてはダメだと自分を律することはしないでくださいね。恥でも罪悪感を持つ必要もありません。自分で自分をゆるしてあげて下さい。

自分の中の関係性を良くするとは、ウハネとウニヒピリが愛しあうこと、すなわち自愛をするということです。

自分が愛であふれると、周りに同じことが起こります。

あせらず、自分を信じることを、ゆっくりとはじめて下さい。

いつでも、そばにおりますので、御心配なさらずにいてください。
 
 
● 5月24日 21:21
はい、話多志達は、今ここにいます。ワクワク。

丁寧なお返事、本当に、本当に有り難いです。

今日…というかここの所ずっと、
つらい、苦しい、不安、心配だの感情が湧き出てきては消えなくて、結局ずっと唱えることになってしまいました。
いっとき収まることもあるのですが…。

感情が落ち着く事が出来たら、そこからはあいさつを主に行っていきますね。

お教え頂いた通り、4つの言葉はウハネとウニヒピリ、一人二役でやっています。ウニヒピリへは丹田を意識して、ウハネへは胸の痛い部分を意識してやっている感じです。

そして、優しくて暖かいお言葉、とても心にしみました。
自分ともう一人の小さい自分をゆるして、愛しあえるように、でもあせらずに、教えて頂いた事を実践していきます。

みつさんのお言葉で、胸が暖かくなり、悲しいのとは違う涙がでました。
本当にありがとうございます。

また、どうしようもなくなるその前にお電話させて頂ければと思います。
本当に有難うございます。


● 5月24日 22:40
はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

お話の後、湧いてきた言葉がありまして、「そうか、そういうことか」というものでした。

試しに問題になっている事象に向かって、「そういうことか」と言ってみる様にして、使ってみてください。

問題というのは、感情と出来事で出来ています。

感情には4つの言葉が効きます。(味わいつくすとなるのですが)出来事は学ぶことが必要となります。「そうか、そういうことか。」と言うことで深い理解と、腑に落ちる感じて、学びが完了するとおもいました。

試していただいてもいいですか?

辛い感情が湧くようであれば、やめておいてくださいね。ワクワク😊
 

● 5月24日 23:09
はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

丁寧なアドバイス、心より感謝です。

そうか、そういうことか。

ぜひ、たった今から試してみます。

今は先程の暖かいお言葉もあって、あいさつの言葉を唱えていましたが、こちらも問題を意識しながら唱えます。 
(なお、今唱えてみましたが、今はなんだか落ち着いた気持ちです。胸に不安は少しでましたが、そこまで大きくはない感じです。)

ちなみに朝が精神的に一番つらい(とにかく不安と心配、仕事に行きたくない気持ちでいっぱいいっぱいになる)ので、その「問題」に対しても、朝早速実行するつもりです。

今日は一日の最後に、またとても有効な言葉を教えて頂き、本当に有難うございます。

はい、和多志たちは今ここにいます。ワクワク。

感謝を込めて。
 
 
● 5月24日 23:12
朝の祈りと、閉式の祈りの動画を探してみますね。

見つけたらリンク貼っておきますので、見てください
 

 

 

 

 

 

 

 

● 5月24日 23:17
有難う御座います。
ぜひ、拝見させて頂きます。

今日もかなり疲れましたが、一日の最後を良い気分と感謝の気持ちを持てたこと、そしてとても為になるアドバイスと動画を教えて頂けたことを、最高に幸運に思います。
ご紹介頂いた動画を見て、今日は休もうと思います。


● 5月24日 23:18
あと、僕の声の浄化の音声を送りますので、職場で周りに聴こえない程度の音量で、流すのも良いと思います
ゆっくりとお休みください。ワクワク
 
 
● 5月24日 23:19
本当に有難うございます。
ぜひ、そちらの動画も拝見させて頂きますね。

それではおやすみなさいませ。
ワクワク。
 
 
● 5月24日 23:23
音声を3本お送りしました。
 
音声ですので画像はありません。

聴きながらお休みになっても、かまいません。

お疲れのところ、ごめんなさいね。

おやすみください。ワクワク😊
 
 
● 5月24日 23:30
ごめんなさいだなんて、とんでもないです。
本当に有難うございます。

今日は眠る前の祈りを唱えて、音声を聴きながら休みたいと思います。

それでは、心より感謝しながら、おやすみなさいませ。ワクワク。
 
 
● 5月24日 23:30
はい。ワクワク😊
 
 
 
そして、昨日、1ヶ月ぶりにYさんにご連絡してみました。Yさんは、ホオ・ポノポノも和オ・ポノポノも何も知らずに、Yさんご本人の直感だけでみつを選んでご相談をいただきました。
1ヶ月ぶりのYさんの現状です。



● 6月22日 0:14
はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

お久しぶりです。

お変わりありませんか?
その後は、いかがでしょうか?
 
 
● 6月22日 0:29
はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

みつさん、こんばんは!
その節は大変お世話になりました。
今でも必ず毎日挨拶の言葉と、感情を感じた時の

ごめんね
ゆるします
愛し合います
ありがとう

と、

そうか、そういうことか

は、ずっと続けています。
(しんどいときは、みつさんの音源を流しながら寝ていたりしました)
そのおかげか、以前みつさんにご相談させて頂いた時(今思えば、あそこがまさにドン底でした)から比べると、今はかなり心が安定している自分がいます!

まだ今でも朝に不安を感じたり、人間関係で悲しく思うことはあったりしますが、あの言葉を知る前と知った今とでは大分違い、かなり良い方向に来ていると感じています。

これもみつさんのおかげですね!
本当に有難うございます。
あの五つの言葉を教えて頂き、そしてあの時にご縁を頂いてお話を聞いて頂き、暖かいお心遣いをして頂いたお陰で今の状態があると思っています。
そして今回もこうしてご連絡を頂けました事、大変有難く感じています。


この状態をより良いもの&磐石なものにする為にも、出来ればまだ近いうちにお話をさせて頂いて浄化を行えればと思いますので、その際はまだどうぞ宜しくお願い致します。
 
 
● 6月22日 0:37
はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

わかりました。少しでも軽くなられて良かったです。

このラインの現状を動画で話してもいいですか?
もちろん誰かは判らないない様にして、カウンセリング後の経過として使っても大丈夫でしょうか?

辛い時は我慢せずに、LINEで報告されてもいいですよ。
僕が読むとクリーニングしてしまいますのでね。ワクワク😊

それでは。よい夢をごらんください。ワクワク😊
 
 
● 6月22日 0:41
はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。
お返事をありがとうございます!
はい、動画でお話し頂いて大丈夫です。宜しければお使い下さい☺️

そしてLINEへのご連絡も🆗とのことで、本当に有難い限りです。
どうしようもならなくなる前に、お言葉に甘えてご連絡をさせて頂ければと思いますm(_ _)m
みつさんのクリーニング、とても心強いです✨

それでは!
おやすみなさいませ。
 
 
● 6月22日 0:42
はい。おやすみなさい💤ワクワク😊


 
以上が、お一人目、Yさんの体験談です。
お二人目のMさんのお話はかなり強烈なので、次回お話したいと思います。ワクワク。




最後までお読みただき、ありがとうございます。
YouTubeのご登録をよろしくお願いいたします。
その際、通知(ベルのマーク)も。ご一緒に・・・お願い致します。
 

 

 

 

みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・
愛を込めてクリーニングさせていただきます。
 
また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪
 
 
「和多志は愛に生きます。
和多志たちと 和多志たちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 


★☆★ 秘法使い みつ サービスサイト ★☆★

カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。

ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)