秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

和オ・ポノポノ カリキュラム始動!そして関東へ・・・

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 
こんにちは、そしてお久しぶりです・・・みつです。
諸事情で、こちらの記事を更新できずにしました・・・申し分けありません。


少し遡って記事を更新していきたいと思います。
読んでいただいている方、今後「和オ・ポノポノ」は凄い展開になっていきますので、パワーアップしてお伝えしていきます。ぜひ、お楽しみに!
 
-------------------
昨年末から働き始めたので、ここブログも動画もかなり間が空いてしまっていたのですが・・・
(1日11時間労働・週休1日なので....ww)

久しぶりのブログなのに突然ですが、先日、ある行動を起こしました。
 
実はこれは、仕事を始めた時から決めていたことですが・・・
 
退職を願い出ました。
 
 
ということで、5月25日で今働いている職場を退職いたします。

退職を願い出る時は、1ヶ月前であろうという自分の常識を実行して、4月26日になった直後に退職を願い出て、『円満退職』ということで、無事了解を得ることが出来ました。


1ヶ月後の身の振り方はなにも決めている訳ではないのですが・・・
昨年末にみつに起こった奇跡同様、流れに乗っていれば行き当たりバッチリ的に上手くいく、とお気楽に考えております。
 
そんなタイミンングに、とある方からオファーをただきました。


こんばんは。夜分遅く申し訳ありません。
以前質問に答えていただきました、〇〇と申します。

和オポノポノの受講に関しまして、再度ご質問がございましてご連絡させて頂きました。
何度も申し訳ありません。

和オポノポノの受講はふたりで行ってもらう事は可能でしょうか?
その際の費用はやはりふたり分となりますでしょうか?

現在夫婦で〇〇の運営しております。人間関係や色々な事がありながら、自分達の成長の為頑張っています。
考え方や他の方への変化、空間作りなどやはり自分達が変わること、自分達の考え方が変わる事がまず必要だと、みつさんの動画を拝見しながら思っているところでした。

多くの人の生きがいやりがい笑顔を繋げる場所となれるような〇〇つくり、人作りができればと日々主人と話しています。

そこでみつ様の和オポノポノを夫婦で受講したいと思ったのですが、それが可能なのかお伺いしたく、また可能であるなら、おいくらくらいになるのか費用の方も教えていただきたくご連絡させて頂きました。

ご検討宜しくお願い致します。


 

和オ・ポノポノを続けていると、現実に起きる事象の『タイミング』といものは・・・絶妙なんだなぁ〜っと、実感します。

和オ・ポノポノを僕から直接学びたいというオファーを頂いたと同時に、龍体文字の『プロフェッショナル講座』(マニュアル)のご購入者も現れたり・・・

一つの決断を下すことによって、新たな展開が用意されているということを実感する一日となりました。

必要なことは必要なタイミングでやってくる。


これが”和オ・ポノポノあるある”です。
このタイミングをキッカケにして、和オ・ポノポノの実践のカリキュラムを作ろうと決めました。
 
 
 
これまでは、和オ・ポノポノの理念的なことは、ブログや動画でお話し、興味を持っていただいた方には、『ワクワク♪プログラム』をご紹介していたのですが・・・
今回のオファーをきっかけに、和オ・ポノポノ自体を前提から学べるカリキュラムの必要性を感じたのです。
 
 
以下、ご了承いただいたので、その方とのやり取りを掲載させていただきますね。
 
 
本格的に始めるのは、みつ様が退職なさってからでも大丈夫ですよ?
カリキュラム作るのもお時間がいるでしょうし、みつ様の和オ・ポノポノへの思いを集約されたいでしょうし

みつ様のペースに合わせます。せっかくなので、みつ様の今後にも繋がる
良いカリキュラムをじっくり作ってもらいたいです。

それが、多くの人に広める事がやはりみつ様の役割だと思うので^ ^

少しでもお役に立てればと思っております。きっと私達の人生を変える転機にもなるものだと思うので…。
 

 
今晩は、お返事遅くなって申し訳ございません。

和オ・ポノポノのカリキュラム作りは、〇〇さん御夫婦にワクワク・プログラムをやっていただきながら、作り上げていこうと考えております。

全くの未経験の方にカリキュラムを提供していくのに、何が分からないのか?
というところを見つけながら、解決をしながら作っていこうと考えています。

ワクワク・プログラムも直ぐに出来上がったものではなく、何度も何度も修正をしながら完成させたものです。現状のプログラムも、新たな気付きや、理解や解釈やさらに進化した方法が見つかれば、変化・変容をしていくものだと考えております。

お気遣いはありがたいのですが、5月25日からとなりますとスタートするのがかなり遅くなってしまいますので、直ぐにスタートしたいと思いますが、いかがでしょうか?


 
その後、ワクワク・プログラムに目を通していただいた感想をいただきました・・・
 
主人早々寝てしまいまして(^◇^;)

私だけですが、軽く目を通させて頂きました^ ^

ワクワク・プログラムの手順、内容については、すごくわかりやすく書いてあり、これを手元に置いて、まずやってみる事はじゅうぶんできるだろうなぁと思いました。手順などのところでいけば一度みつ様に説明を受け、こちらを読んでみながら、実際やっていくうちにわからないところを聞いていく形が身につきやすいのかなぁとは思いました。

ひとつ思ったのが、私はみつ様の動画をいくつか見させて頂いてたので、なんとなくはわかるのですが、和オ・ポノポノが何を目的としたものなのか?クリーニングってなんなのか?3つの自己の事、3つの自己の位置関係 潜在意識、顕在意識の事 の説明などがあると、あっそれで、この和オ・ポノポノプログラムをするのか!!って言うのが納得してできるのかなぁと思いました。

今みつ様があげていらっしゃるオホ・ポノポノの理論、基礎?を知る為に必要な動画を見る事をカリキュラムの中に入れてもいいのかなぁとも思いました。

もちろんみつ様が直接話してくださるぶんにはぜんぜん嬉しいですが😆
せっかくわかりやすい動画があるしなぁと。

長文になってしまってごめんなさい🙏
 
 
この様なお言葉をいただいて・・・


何のために『和オ・ポノポノ』をするのか?
『和オ・ポノポノ』をすると何をえることが出来るのか?
今の時代になぜ?『和オ・ポノポノ』が必要なのか?


そのような、そもそもの疑問に対して、全く触れずにきたことに気付きましたので、まずは、何のために『和オ・ポノポノ』をするのか?という疑問のアンサー動画を撮ってみました。
 
 

 

 

 

「和オ・ポノポノ・・・カリキュラム始動を今すぐ始めます!!」と、言ってはみたものの、本格的にお教えするとなると、どうしても「フナの教え」を取り入れることになるので、壮大なカリキュラムとなります。
そういう理由からも、お教えしながら創り上げて行くしかないと考えています。


「和オ・ポノポノに興味を持っている、やってみたいけど・・・どうなのか?」
などなど・・・今回のオファーをいただいた方のお話をうかがいなら進めていこうと思います。


退職を機に、関東圏内に戻ると決めたのですが、住む所・働く場所・その他もろもろのことは「何も決めない」という事を決めて、この地を離れます。

何に導かれるのか・・・昨年末に起こった奇跡に続き、これから起こる未来の展開にワクワクしながら・・・
今日もお志事へ「行ってきます!ワクワク♪」
 
 
 
最後までお読みただき、ありがとうございます。
YouTubeのご登録をよろしくお願いいたします。
その際、通知(ベルのマーク)も。ご一緒に・・・お願い致します。
 

f:id:hihoutsukai:20210711214815p:plain

 
 
 
 
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・
愛を込めてクリーニングさせていただきます。
 
また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪
 
 
和多志は愛に生きます。
和多志たちと 和多志たちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 
 
 

★☆★ フナの秘法使い みつ サービスサイト ★☆★

カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。

ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)

f:id:hihoutsukai:20210711214923j:plain