秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

なぜ『和オ・ポノポノ』の浄化作用が強力なのか? ご相談者のその後(前回からの続き)

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 

<前回の続き>

「みつから、直接和オ・ポノポノを学びたい」、と言ってくださっているMさんとの経緯をお話をします。

お話を伺って・・・『風俗をしていたことに対して、罪悪感や嫌悪感、恥や罪の意識に対しては一切ないので、元風俗嬢であったことを隠さなくても構わない』
というご了解を得ていますので、原文のまま掲載させていたします。
 
 
彼女は元々、ホオ・ポノポノを独学でやっていて、YouTubeでホオ・ポノポノ関連の動画を視聴していたところ・・・何度も何度も何度も『オススメ動画』にみつの動画が上がってきたそうです。
初めは、「何これ?」と違和感と嫌悪感が湧き上がってきたそうですが、あまりに何度も出てくるので、根負けして、ついみつの動画を観てしまったそうです(笑)


そこで今回は、『和オ・ポノポノ』とか『はい、和多志たちは今ここにいます。ワクワク』に対し、アンチじゃないの?怪しい・・・と、嫌悪感を猜疑心を持たれる方のために・・・
「和オ・ポノポノがどの様に問題に作用するのか?」という具体的なアプローチをお伝えしています。


特にご相談前やYoutube・ブログのコメントに多く寄せられるのが
 

「ホオ・ポノポノをやっていても上手くいかなくなり、情報を探していたところ、みつさんの動画・記事にたどり着きました」
 

と、ホオ・ポノポノをやられていて、ジプシーになられた方からのコメントです。今回の動画は、その様な方にこそ、理解が進み、上手く作用するようになると思います。

 

 



動画を撮影した次の日以降、不思議な展開になっています。ご相談者様は以前、ペンジュラムを使って行うセラピーを受講されていたので、今回みつに相談するあたり、ペンジュラムで自分の潜在意識に質問をしたとのことです。


紙に3つの選択肢(和オ・ポノポノ、SITH、もう一つ)を書いて、「どれを受講するのか?」と聞いたところ何度やっても、「和オ・ポノポノ」でぐるぐる回る・・・。いよいよ、最後にしようと思って、紙を折りたたみ何が書いてあるのかわからないようにして質問してみて、くるぐる回る選択された紙を開くと、やっぱり「和オ・ポノポノ」になる。

そこから、最初は嫌だった動画を観てみたら・・・「そうか・・・そういうことか!」の連続になり、コンタクトしてみようと思われたのだそうです。


ここからは、読み進めるていくにつれ信じられない話が出てきますが・・・特に、信じてもらおうと思ってはいません。夢物語くらいでお読みいただければと思います。


■2021/06/20 20:35

ことの始まり、初めてお問い合わせをいただきました・・・

秘法使いみつ様 はじめまして。 


ホ・オポノポノを知り、四つの言葉を毎日唱え、真剣に学びたいと、7月にある
SITHのオンラインセミナーを受講しようとしていたところ、みつ様の動画と出会いました。



何度も何度も動画を見たり、ブログを読んだりして、「何を学ぶのか」も大切だけど、
「誰に学ぶのか」と
いうことも同じように大切なのだと感じました。 
そこで、是非みつ様に学びたいと決心しました。


つきましては、どこから始めればいいでしょうか…… 
何度も動画もブログも読んだのですが、情報量が物凄くて(^-^; 


それと、興味のある学びが多く、どこから手を付けていいか分からず、
もう、これはみつ様にご相談しよう!と思った次第です。



真剣に深く“和”ポノポノを学びたいです。

ゆくゆくは龍体文字も学んでみたいです!


お忙しいところ恐れ入ります。 
お返事いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。



追伸: みつ様の過去のお仕事の動画を拝見しました。 実は私も風俗上がりです。

そして、心も身体も病みました。 
情けをかける側のもどかしさ、罪悪感、情けをかけられる側の危うさ、

切なさも嫌というほど味わいました。

 風俗からあがっても、やまない罪悪感と恐怖感は、ずっとずっとついて回りました。

でも今、みつ様に出会い、一筋の光を見つけたように感じました。

ともすれば誤解を招く恐れのあるお話をありがとうございます。 心から感謝します。




f:id:hihoutsukai:20210711214923j:plain




■2021/06/20 21:35



はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

〇〇様、初めまして・・・
どこから始めればいいのか?というご質問ですが・・・
ホ・オポノポノに関心を持たれたということは、何か解決したい問題があるのでは?と思いますが、何を解決したい、または、和オ・ポノポノを、何の為に学ばれるのでしょうか?もちろん、幸せになる為だということだと思います。

みつからの直接の学びということなので・・・何をおいても最初にしてくださいということは・・・頭の中、心の中から、不平・不満・愚痴・文句をいうものを、禁句にしてください。

「クソッ」とか「チッ」っとか思うことも多々ありますが、その様な時は、一呼吸おいてから・・・
心の中で、「クソッ」とか「チッ」っとかを『キャンセル』といって無かったことにしてください。

そして、直ぐに始めて欲しいことが、あいさつの言葉
「はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。」
マントラ(朝から晩までブツブツと唱えてる)にしてください。

そして、負の感情が湧き上がってきたら、4つの言の葉・・・
「ごめんね」「ゆるしします」「愛しあいます」「ありがとう」と唱えてください。
湧き上がった感情に対しての気が済めば、4つの言の葉はストップして構いません。

とりあえずのやることとしては、これだけです。

元風俗という言いづらいことをカミングアウトしていただいて、ありがとうございます。

自分自身の密かな最終目的は、風俗に関わった女性たちこそ、絶対に幸せになってほしいと心から願っています。

風俗の話になりますと話が尽きなくなりますので、ここら辺で話題を変えますが、〇〇様はどの様に学ばれたいとお考えでしょうか?

人それぞれに学びがススム、吸収する方法には、得て不得手があると思います。
どの様にすると、すんなりと入ってきやすいとか、ご希望の方法があれば、お伝えください。

あと、せっかく先持ってご相談をいただきましたので、カリキュラムや儀式などの購入は今はお控えください。

何をまず解決すれば良いのか?〇〇様がどの様な状況なのか?ということで、適切なアドバイスが出来ればと思います。

お手隙の時に、ご連絡をお待ちしております。

ここ最近、YouTubeとブログの方で・・・フナの教えに入っていっております。
和オ・ポノポノをやりながら、皆様一人一人が、自立できるようにお手伝いをしようと考えています。
直近の5本前くらいからの動画から、観ていただくと良いと思います。

和オ・ポノポノは理解できると簡単で、理解が進むと人生が本当に変わりますので、ご安心ください。

それでは、ご連絡をお待ちしております。ワクワク。
 
 
 
和オ・ポノポノを始める・・・
やることは、先ずここから。
これだけです。


あいさつの言葉を、

「はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。」

マントラ(朝から晩までブツブツと唱えてる)にしてください。

そして、負の感情が湧き上がってきたら、4つの言の葉・・・

「ごめんね」「ゆるしします」「愛しあいます」「ありがとう」

と唱えてください。


感情に対して、御自身の気が済めば4つの言の葉はストップして構いません。

何から始めるのか・・・?

最初にやることとしては、
これだけです。




今回の動画は、「和オ・ポノポノがどの様に効果を発揮するのか?」そのカラクリを説明しています。

「なぜ効くのか?」と言われれば、秘法だからです。したことが返ってくる】だけです。

自分自身にフラシーボがかかっていれば、瞬間治癒が起こりますし、あなた自身に”自信”が足りなければ、少し時間がかかったり、効果が薄まったりします。誰かに施術するときには、絶対の自信を持ってやってくださいね。

和オ・ポノポノを極めるためには、日々『ワクワク・プログラム』の実践をすることです。
特に、ホオ・ポノポノ・ジプシーの方は絶対に取り組んでください。和オ・ポノポノのメソッドは、最高のものです。


最後に、「どうして、みつのところに和オ・ポノポノがやってきたのか?」
その答えを知ることができましたので、お伝えしますね。



みつ先生、こんにちは。
お忙しい中早速のお返事ありがとうございます。

私が抱えている問題は、今、二階建てアパートの一階に住んでいるのですが、五年ほど前から続いている二階の騒音問題です。
遊びに来た友達が、2階にはゴリラが住んでるの?とか、2階は引越しでもしてるの?
などと言うくらいのすざましい騒音でした。

二年くらいは何とか我慢していたのですが、2階に子供が産まれてからはますます酷くなり、管理会社に相談しても、直接2階にお願いしても何をしても一向に改善されますませんでした。

相手方には何を言っても無駄なので、イヤフォンで音楽を聞いたりしているうち、中耳炎になってしまい、夜中の入浴や子供の走り回る音に、音に過敏になり、そのうちノイローゼ、パニック障害になりかかりました。

その出来事で「どうして私がこんな目に?!」と、色々なことを試しました。
折角、風俗時代のパニック障害や不眠、自己否定、自傷から長い時間をかけて立ち直り、何とかもがきながらもやってきたのに……そう思いました。

そしてSITHのホオポノポノを知り、実践を始めました。
セミナーには参加したことはなく、書籍やYouTubeで見様見真似で行いました。

やはり最初はいい感じで、気持ちも楽になり、2階の音に過敏にもならなくはなったのですが、
みるみるうちに気持ちがブルーな日が続き、どうにもならなくなっていたところ、みつ先生の動画を発見しました。

先生のお話は目から鱗の連続で、それまでの私のホオポノポノの概念が崩れいていきました。

それ以降、先生のアカコードのカット、マナを補充する動画を何度も見て、「はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。」を唱えていました。

先生の和オ・ポノポノに出会って、音にそれほど過敏にならなくなったこと、何だかご機嫌な日が増えてきたこと。そして何より、私的にすごい気付きがあり、全ての責任は自分にあると、腹に落とすことが出来ました。

そして、真剣に深く和オ・ポノポノを学びたいとショップへ行ったのですが、どのテキストから購入して良いか分からず、メールをしました。

今は購入しないでくださいとメールにあり、ちょっとびっくりしました(^_^;)

私の産みの母親は病院で私を出産した後、出産費用も入院費用も支払わず、逃げたそうです。

育ててくれた養母は、とても綺麗な人でしたがヒステリックで、気に入らないと折檻を繰り返しました。
私は〇〇出身(日本列島北の方です)なのですが、真冬に素っ裸で外に出されたり、板の間に2時間も3時間も正座なんてことはザラにありました。

16歳で家出をしました。当然、行くところもお金もなく、選んだのは年齢を偽っての風俗です。
何度も挑戦しても抜けでれず、30歳まで風俗をしていました。
その間、店長や支配人、オーナーなども女にされたりと、色々ありました。
堕胎や強姦まがいなど、およそ女性としての誇りを、全て失いました。

やっとの思いで(というより、年齢的なもので)抜けることができ、人並みに恋愛も結婚もしましたが、ヒモだったり、女にだらしがない人、パチンコや競馬の賭け事をする人、DVなど、があり、数度の結婚をしました。

自分でも馬鹿だな……懲りないな……と思いましたが、ホオポノポノをしていて気づいたのは、生まれ落ちた瞬間からたらい回しにされ、折檻され、私は安心できる場所が欲しかったんだということ、愛し愛されたかったのだと言うことです。

私がフナ学、和オ・ポノポノを学びたいのは、自分を癒すことはもちろん、自分をクリーニングすることで、相手もクリーニングされる……皆んなが幸せになれるからです。

私も今まで色んなことを学び、実践してきましたが、そんなメソッドはどこにもありませんでした。唯一ホオポノポノだけです。

ここでは書き足りないほど、本当に色んな体験をしてきましたが、生かされてきたのは、もしかしたら、似たような境遇にある方に少しでも光を届けることが、こんな私でもできるのかもしれない、そう思ったからです。

風俗嬢はもちろん、DVに苦しむ方々、子供を作る作業は一緒にするのに、子育てをたった一人で頑張ることになったシングルマザー、イジメや虐待に苦しむ小さな命、子供を授からない苦しみに耐えている不妊の方、そんな方々にも絶対に、絶対に幸せになってもらいたいと思っています。

私の学びスタイルは、多分、実践タイプだと思います。
兎に角、やってみるタイプなのではないかと。
呼吸は、七秒の結構しんどいです。

今回も長くなってしまい、ごめんなさい。
お返事いただけると嬉しいです(^-^)ワクワク♪



はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

悲劇を絵に描いた様な人生ですね。昭和の不幸な女の子の役目を一身に背負ってこられたんですね。ワクワク。

お役目なので、仕方ありません(御自分で過去の体験は選んで来ています・・・自覚はありませんが、選択は誰の責任でもありません。)が、対極というお話しで、不幸な現実をたくさん体験してみないと分からないことですが、不幸を知らなければ幸せの本当の価値は分からないと思います。

人生ってバランスで出来ていますから、今までのマイナス的な経験が、これからの幸せの種になります。不幸な経験を恨みつらみで抱えていると、新しい不幸の種となり、ますます不幸続きとなり、不幸な経験を笑い飛ばしてしまうと、これからの人生の幸せのネタになります。

過去の経験を一度、洗いざらいお掃除した方が良さそうですね。一度、話す機会を持った方が良いと思いますので、お話をいたしましょう。

〇〇さんは、実践派ですね。了解です。
お話しをしたうえで、学び方を決めていきましょう。




(そして・・・6月22日午前10時からお話をさせていただきました)

最初に、「2階の騒音はいかがですか?」というところから始まりました。


今回のカウンセリング内で、秘法使いとして施術をしたことです・・・

・喘息の持病があることだったので、病気へのアプローチ
・住まいの中で、とある場所(廊下の一部分)がとても嫌な雰囲気がするということで、場所の浄化
・0歳児で捨てられた現場にまで出向いて、トラウマナビゲーターをして、場所と、登場人物との和解、その他に湧き上がり、出てくる問題は、すべてクリーニングをしました。


(ここから先は、先生ではなく師匠と呼ばれるようになりました)


はい、和多志たちは、今ここにいます。

師匠、こちらこそ、2時間ものお時間をありがとうございました。

感動と感謝の嵐でした。

ワクワクプログラムと音声ありがとうございます。

お月謝の件、承知しました。

楽しみます。

ワクワク。


※サービスのご購入だけではなく、和オポノポノを極めたい、というご希望だったので、初めて「月謝制」という形をとらせていただきました。
 
 
はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

今日のこと、直ぐに忘れてしまいますので、何があったのか自分の中で起こった体験を書き留めておくといいですよ。
それがたまって、財産になっていきますからね。ワクワク。


4〜5本前のブログか動画の『フナの誓い』はやっておいて下さい。


あと、最初のメールの内容を動画、blogで紹介してもいいですか?
もちろん個人は特定されない様に配慮します。

いかがでしょうか?ワクワク。
 
 


はい、和多志たちは、今ここにいます。

Mチャンネルを発見して、ただいま視聴中です。
関西弁の師匠もいいですね~😊

分かりました。
早速ノートに書いておきます。

ブログとフナの誓い、承知しました。実践します。


メールの内容、大丈夫です。是非使ってください。

……照れますが……

私だということは師匠しか知らないので(OK)です✨

ワクワク。


はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。

今日、驚いたことを、書ける範囲で良いので箇条書きにできますか?ワクワク。

動画が上がるらしいので、コンサル後の実感をリアルな感覚のうちに聞けたら嬉しいのですが・・・ワクワク。

家事に支障をきたさない程度でね。ワクワク😊



3回のペンデュラムの話、面白かったですよ。ワクワク😊
 


はい、和多志たちは、今ここにいます。わくわく。

師匠、こんばんは!とても遅くなってしましました💦ごめんなさい。

我が家の7歳児(旦那様)が(笑)今日に限って、甘えてきます。

動画、拝見しました。
自分の所は恥ずかしいやら、くすぐったいやら……

でも、他にもチャレンジされている方がいるのだと思うと、心強いです。

今日驚いたことは、

あの、例の嫌な雰囲気の所は、今は嫌な雰囲気はしません。
ただ、まだ何かいるな、とい感じはありますが……

お師匠さんと話してると、どんどん気持ちが楽になっていくこと

過去の色んな体験を笑って話せていたこと

絶対お説教しないし、怒らないし、指摘されなかったこと

お師匠さんにメールする前、和ポノポノを学ぶか、あと2つの選択肢をペンデュラムでやってみたら、2回とも和ポノポノ。

試しに、最後に、3枚の紙にそれぞれの名前を書いて折りたたんで混ぜ混ぜしてからペンデュラムの指す紙を広げてみると、和ポノポノ……

だよね~と、◯ーちゃんに話しかけると、(彼女の潜在意識です。)ウインク←こんな表情の◯ーちゃん。

ということで、満場一致にて、和ポノポノ、お師匠のドアをノックしました。
 
 

最後に、カウンセリングを受けた後の〇〇さんのその後をシェアして、今回の物語は終わりますね。ワクワク。

お2階のドタバタは、イラつく騒音ではなく普通の生活音になりました。音が大きくうるさい時に・・・
「はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク。」と3回唱えるとピタッと音が止まるので、不思議で面白いとのこと。

喘息のお薬は飲んでいなくて、運動をしてみても喘息の気配すらしない。(もう、大丈夫です)


〇〇さんと繋がったときに、彼女のウニヒピリがとっても喜んでくれたみたいです。

〇〇さんのことを少しお話しておきますと、古神道の修行をしたり、仏道修行をしたり、レイキ・ヒーリングのマスターレベルだったり、かなり多種多彩で、スピリチュアルな能力に溢れた方です。


〇〇さん・・・ウニヒピリが見える方です。そして、ウニヒピリと会話ができます。
〇〇さんの「ウニヒピリを誰々の意識のところにに行って、見てきて、潜在意識にお話を聞いてきて?」というと、〇〇さんウニヒピリは行って帰ってきて、その情報を教えてくれます。

みつと繋がる様にしたのが、実は、〇〇さんのウニヒピリです。繋がることで、今まで抑えていたスピリチュアルの才能が・・・(チャネラーとしての)開花したみたいで、それを、〇〇さん自身、自分の変化には、自分でもついていけないくらいに驚いている最中です。
 
 
〇〇さんの意思とは関係なしに潜在意識をたどって、さまざまな方が、みつに・・・あれとこれとを癒してほしいことを伝えてきて、それを、和オ・ポノポノを使って「和解」したり、その選択は「自分自身がしたことと」癒してほしいと訴えてくる潜在意識を諭したりすることで、サクサクと解決ができてしまいます。

ふいに、〇〇さんから、モーナのお名前が出たので、以前から気になっていたことを、モーナの意識に聞いてみてと、質問をしました。


「どうして、みつに和オ・ポノポノが降りてきたのですか?」


〇〇さんの潜在意識を通して、モーナからの回答です。

『ホオ・ポノポノを実践されている方で、ジプシーになっている方は、皆さんが「なんで?上手くいかないんだろう」という考えで、そこで終わってしまう。

みつの場合、和オ・ポノポノを強く望んだから(ホオ・ポノポノはこんなはずではないともがきながら、うまくいく方法を強く望んだことで)、降りてきたのではなくて、自分から掴みにいったから、「和オ・ポノポノ」として現れたんです』


と、言われました。


「モーナのお弟子さんは沢山いるけれど、モーナに対して尊敬の念、敬愛する心でモーナと繋がっているけれど、みつはモーナと愛で繋がっているから」と言われました。
※個人の見解ですので、信じる信じないは個人の判断で構いません。
 

今日のお話は、ここまでです。ワクワク。

最後までお読みただき、ありがとうございます。
YouTubeのご登録をよろしくお願いいたします。
その際、通知(ベルのマーク)も。ご一緒に・・・お願い致します。

f:id:hihoutsukai:20210711214815p:plain



 

みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・
愛を込めてクリーニングさせていただきます。
 
また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪
 
 
「和多志は愛に生きます。
和多志たちと 和多志たちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 
 

★☆★ 秘法使い みつ サービスサイト ★☆★

カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。

ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)

f:id:hihoutsukai:20210711234559j:plain