秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

【スピリチュアルメソッド】成功の秘訣は継続!罪悪感・ネガティブを浄化して現実を変える!

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」「そうか、そういうことか〜」
 
 
こんにちは、みつです。
 
過去5回に渡りお贈りしてきた『秘法使い対談』も、今回の6話目で最終回。
 
 
最後はsaka iyaさんに・・・
 
「和オ・ポノポノを初めてられて間も無くの方に、何かアドバイスはありませんか?」
という質問をしてみました。

saka iyaさんにとって、和オ・ポノポノは既に日常のルーティンとなっているそうです。
朝起きて「あいさつ」・・・歯磨きをするように、和オ・ポノポノが日常の生活の一部だと語ります。


振り返ると、この対談の収録は10月28日でした。
今日は12月24日、収録からは2ヶ月近く経っています。
 
この最終話が、皆様への気付きのクリスマスプレゼントとなることを祈って・・・


全ての物事には、アイデンティティー(それが、他とは異なる、正にそのものであるということ。自己同一性「自分のアイデンティティーを主張する」と使います)があります。

一つひとつの物語にも、各々の役割(アイデンティティー)があります。
6話を連続して出さないことにも、一話一話が丁度良いタイミングで公開されるという・・・日程まで設定されている様に思います。


Sakai yaさんと話をしていて心の底から思ったことは、同じ道をいく者同士が話すと、更に学びが深まり、日々の習慣が本当に人生を豊かにしているくれているのだということです。

やっている者同士でしか分かり合えないこと、やり続けていくと決めている者同士にしか分からないこともあります。
それでは・・・どうぞ最後までお楽しみください。ワクワク。
 
 

 

 



内容が難しいので少し文字にしておきますね。
読んで情報をインプットしていただいて、さらに話を聞いてインプットしてみてください。
理解が深まると思います。


Saka iyaさんの、「問題とは一体何だろうか?」という問いに対し、問題の正体は「罪悪感・恥」であるという結論に至りました。

「問題」=「記憶の再生」=「罪悪感と恥」というのが問題なので、一生無くならない。
罪悪感を他者に投影することで(本当は自分のものなのだけれども)、争いやイジメが起こったり、誰かをスケープゴートにしてしまう。

「記憶って何だろう?」と思った時・・・罪悪感と恥なんだと気づいた。(Saka iyaさん)
 
 
ここでみつが話をややこしくしてしまっていますが・・・言い方を変えると、「それも愛」だとしています。

「問題・記憶・罪悪感・恥」は【愛の側面】を見ているだけで、実態そのものはすべて「愛でできている」。
全てが愛でできているのだから、問題・記憶・恥・罪悪感という存在そのものに「あなたが愛でできていることを思いだして・・・」と語りかけるのがクリーニング。
 
すなわちクリーニングとは、「問題・記憶・罪悪感・恥」すべてを愛に置きかえる、という作業なのです。
 
 
皆さんは、良いことは何も考えず喜んで受け取りますが、悩み・苦しみ・問題は忌み嫌い、遠ざけようとする・・・
この様に、良い悪いを区別して喜んだり悲しんだりしていること自体が、結果的に人生を不幸にしていることに気づいてください。
 

 

ニコ音譜 ぜひ、ショップものぞきに来てくださいね ウインクラブラブ

 
 

■すべてが愛でできているという事を知る(思い出す)ことが、和オ・ポノポノのクリーニングです。
 
【そもそもが愛でできている】ということを全て受け入れる事が、100%の責任という意味になります。

愛でできているものに欠けている部分があったり、足りないところがあったりするので、愛を補って完全体の愛になる様にお手伝いをすることがクリーニングです。

「すべて完了しました」と言って手放した後は、問題そのものの持つ自己回復能力により、そもそも完全であった愛に立ち戻っていくのです。

すべてを「愛に置き換える」というメソッドは、日本において「和オ・ポノポノ」の他にはありません。

すべてを愛に変容させる方法は、これしかないから・・・

・すべては自分の責任
・すべては愛でできている
・現実とは過去の記憶の投影でしかない

上記の考え方に至ろうとする努力があるからこそ、現実が動いていくのです。
 
 
 
二人で結論に至ったこととしては・・・

創始の原始からの記憶をもっているとすると、『たった100年かそこらの時間の中で、すべてをクリーニングするということは不可能!』ということです。
しかしながら、自分の目の前に見せてくれるものにはクリーニングをするチャンスを与えられるのですから、目の前のことをただひたすらクリーニングするだけです。人として生まれるのはクリーニングをするためです。

人生をかけてクリーニングをする・・・
調和と平和・・・中庸にいる。今ここにいる。ことが出来るのが、和オ・ポノポノをするということです。
 

 

 

 

ニコ音譜 ぜひ、ショップものぞきに来てくださいね ウインクラブラブ

 


和オ・ポノポノを始めたばかり、こらから始めようと思っている方へのアドバイスということで、目にした動画がありましたので、シェアしたいと思います。
 
和オ・ポノポノを始めると、変化・変容が起こるという一つの事例です・・・
 

 



先日ある女性の方をコンサルいたしました・・・
この方は・・・自分のことが嫌い、誰かのせい、何かのせい、自分の人生を恨んでいる、という印象を強く受けました。

教えることは毎回同じ内容をお伝えしていますが・・・
「思っていた内容と違いました」というお答えでした。

全部丸投げで、すべてをやってくれるのだろうという感じでした。やることはすべて執り行い、後はお聞きした内容を書き写した用紙を「フライペーパー」という浄化法で投げて終わりました。

「自分のことが嫌い、誰かのせい、何かのせい、自分の人生を恨んでいる」これは全部、被害者意識のなせる技なのです。自分の人生を何も考えずに生きていくと、自然と被害者意識の思考にリードされていきます。

自分に自分の人生を取り戻すためには・・・自立・自愛・自助しかないということに、早く気付いてほしいと思ったのでした。


お一人でも多くの方が、秘法使いになってみたいと思っていただける事を祈って、秘法使い対談saka iyaさん編を終わりにしたいと思います。ワクワク。
 
対談の最後に、ずっと画面上に登場していたモーナ師匠の話で終わります。
守破離をしてハワイの秘法を和オ・ポノポノとしましたが、必ず物事の根本はモーナの教えに戻るということで・・・

守破離・・・最後は『本』です」という言葉で締めくくっています。

 
モーナ師匠に敬意とマナを込めて・・・今回の対談を終わりにしますね。ワクワク。
 
 

 

ニコ音譜 ぜひ、ショップものぞきに来てくださいね ウインク​​​​​​​ラブラブ​​​​​​​

 
 
 
音譜最後に、これまでの対談を全てまとめて掲載しておきます。

 

❖本気で人生を変えたい人必見!究極の問題解決メソッド ホオポノポノ【秘法使い対談 Part.1】

 

 
❖見逃している日常の奇跡に気づく【幸せになるスキル】【秘法使い対談 Part.2】

 

 

❖あなたが幸福になれない理由とは?『感謝の力』【秘法使い対談 Part.3】

 

 

❖ペットの病気を癒した強力な浄化作用。 誰にでもあるヒーリング・パワー【秘法使い対談 Part.4】

 

 

 

❖繰り返す問題・悩み・不安感は自分のせい?「100%自分原因説」の理由と解決策【秘法使い対談 Part.5】

 

 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みただき、ありがとうございます。
YouTubeのご登録をよろしくお願いいたします。
その際、通知(ベルのマーク)も。ご一緒に・・・お願い致します。
 

 
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・
愛を込めてクリーニングさせていただきます。
 
また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪
 

 

 
★☆★ フナの秘法使い みつ サービスサイト ★☆★
カウンセリング、セミナー、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字販売。
ご興味があったら一度訪れてみてださいね♪ね。ワクワク♪ (写真をClick!)
 

 

 

「和多志は愛に生きます。
和多志たちと 和多志たちの家族、親類縁者、先祖代々に遡り、平和が永遠とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」「愛しあいます」「ありがとう」
「そうか、そういうことか〜」「すべて完了しました。」