秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

秘法使いみつ、ホ・オポノポノ ジプシー14年の軌跡・・・どこにもない儀式を編み出せた理由とは?

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」


みなさん  こんにちは  みつです


はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク。


先日、インパクトMAXなご相談者様がいらっしゃいました。

その方は、相手にどのような方(目に見えない存在で、後ろの正面にいらっしゃる方)が憑いているか感じることが出来る能力を持っていらっしゃいました。

何と!みつにはあのお方様が・・・薄々感じてはおりましたが腑に落ちました。


そのお話は・・・物語の最後にします。

スピリチュアルを探求しているわけではないけど、その様相になっております・・・

みつは「霊能者ではありません」と常々言っているのですが・・・

「霊能力がなくてそこまでのことが出来るのであれば、何処でも通用しますよ!」と言われました。


確かに、今の自分は、ご相談者がこの世であろうが、あちらの世界におられようが、どの次元からやって来ようが、「全ては愛に置き換えることが出来る」という信念が揺らぎませんので・・・何が来ても大丈夫です。


実は、この2日間で明らかに覚醒したという自覚があります。
そのきっかけになった話を、ブログを読んでいただいている皆様にシェアさせて下さい。

それは・・・言葉のルーツ『カタカナム 』の世界への理解で扉が開きました。





2冊とも1日で読破しました。

そして、読み解いた思念から・・・「和・オポノポノを提唱してきたことが間違いでなかったことを確信するに至りました。


読み終わった直後から・・・次元が変わったと言いますか・・・

一気に様々な依頼が舞い込んできました。



今回の物語は・・・みつが和・オポノポノを提唱し始めてから、何の為にワークや儀式を作り出す必要があったのか?
ホ・オポノポノから和・オポノポノへの変化とともに、時系列でワークと儀式のことを語ってみました。


昨日の結構強烈なインパクトのあるご相談者様からブログに書いてもいいよ!とおっしゃっていただきましたので、皆様とシェアしたいと思います。


☆彡 ぜひ、チャンネル登録もよろしくお願いします(๑・ิω・ิ)ノ


まずは・・・ココナラなどで、お気に入りやフォローしていただいた方に対する挨拶文から物語が始まります・・・ワクワク。


初めましてみつです。
この度は、お気に入りにご登録いただきありがとうございました。

せっかくのご縁をいただきましたので、自己紹介を兼ねて、私が提唱している「和・オポノポノ」についてご紹介させてください。
お時間の良い時にでも、ご一読いただければ嬉しく思います。

私は、和・オポノポノを提唱しておりますが、元々は14年以上に渡るホ・オポノポノの実践者で、オポノポノを宇宙一のメソッドだと思っており、生涯にわたってオポノポノに携わっていこうと決意をしています。

ホ・オポノポノが秀逸なのは、”善悪の判断”をしないというところです。古代のハワイアンは、同じ土地に住う人々は全員が家族であるという考えに則っていました。
ですので、家族間でトラブルが起こった際は、最後は必ず和解という形で決着していました。

和・オポノポノも、問題やトラブルを「愛に置き換えて終わる」という考えに基づいており、これは他のメソッドにはないところであると思います。

ホ・オポノポノも、本来は愛に置き換えるメソッドであるにも関わらず、ハワイの秘法からカソリックに取り込まれ、英語圏で解釈され、英語を和訳したものが日本で広まった・・・それが、現在みなさんがご存知のSITH(セルフ・アイデンティティー・スルー・ホ・オポノポノ)というメソッドです。


しかし英語を和訳したことで、「4つの言葉」には負の感情をインストールするという側面があり、SITHのクラスで学ばれた方は、全員が負の感情を背負い込み、自責の念に囚われて、挫折されてしまいます。

今でこそ和・オポノポノというメソッドを提唱しておりますが、私自身が超アスリート級のジプシーとなって、11年間もの時間を、ずっと彷徨っておりました。

しかし、ホ・オポノポノをもう一度学び直そう!・・・と調べ始めたところから、ホ・オポノポノの源流「フナの教え」にたどり着き、何とかジプシーを脱することが出来ました。

それにより、ハワイ語を日本語に超訳しなければホ・オポノポノは機能しないことがわかりましたので、ホ・オポノポノから和・オポノポノに切り替え、ホ・オポノポノ・ジプシーの方に、本来の効果が発揮する秘法である事を体感していただける様にいたしました。


ここで、私がご提供しているサービスについてご紹介させていただきます。
秘法使い、和・オポノポノと言っても、元々は普通のホ・オポノポノ実践者であった私が、どの様な経緯や経験から今現在に至ったか・・・少し長くなりますが語らせて下さい。

一番最初に生まれ出たメソッドは・・・


hihoutukai.stores.jp



こちらは『ワクワク・プログラム』といいまして、『ホ・オポノポノ』をベースに作られている和・オポノポノ実践カリキュラムとなります。

ホ・オポノポノベースなので、4つの言葉はそのままになっていますが、日々の生活、日常のなかにどの様にして和・オポノポノを取り入れていくのか?

1日の始まりから終わりという、日常の行動を根本から変えるというカリキュラムになっています。

500縁という金額設定は、ワクワク・プログラムを和・オポノポノ仕様に変更しようと何度トライしても出来なかったからです。
4度目の挫折の時・・・ふとインスピレーションが降りてきて・・・


「すべてのものにはアイデンティティーが宿る」


と告げられました。


自分が作ったものであってもアイデンティティーは尊重しなければなりません。
自分の都合に合わせて変更を加える事を、こちらの都合だけに合わせてやろうとした事にワクワク・プログラム自身から抵抗に遭いました。

これは『変えるな』という啓示と受け止め、内容を書き換えずに金額の設定を10分の1に変更しました。
※ホ・オポノポノ・ジプシーの方にいきなり和・オポノポノと言いますと、アレルギー反応の様なことが起こります。ホ・オポノポノで慣れ親しんだ感性を大切にしつつ、ホ・オポノポノから徐々に和・オポノポノへ移行していただく為に、あえて!ホ・オポノポノの内容のままにしてあります。



日常執り行うカリキュラムを作った後、ココナラでタロットカード の占いをする様になりました。

それをきっかけにオラクルカード の世界を知る様になり、その中で『清貧の誓い』というキーワードが出てきました。


この誓いについて調べるうちに、生まれる以前の過去世には、自分自身が立てたであろう『誓い』が存在する。その『誓い』が、現世の人生に少なからず影響を与えているという事を知りました。

調べた結果、誓いには、『清貧の誓い』 『貞潔の誓い』 『禁欲の誓い』 『受難の誓い』の4つがあることが分かりました。
ネットを検索してみたところ、「過去世に立てた誓いを無効にする方法」というものが2つあり、指示通りに執り行ってみましたが1ミリも効果がありません。

それならばと、次は自分で儀式を作ろうと決意し出来たのが・・・過去世の誓いを無効にする儀式です。

hihoutukai.stores.jp



この儀式は、和・オポノポノの『12のステップ』の中にある儀式『6B短縮系』を変形させて作りました。

和・オポノポノに対する完全な理解が必要ですが、培った問題解決の方法で解決できない問題はありません。

この儀式を使うことによって『清貧の誓い』『貞潔の誓い』『禁欲の誓い』『受難の誓い』という過去世にたてた、4つの誓いを一つ一つ無効にすることが出来ます。

北向法という(オーリングテストの全身バージョン)手法を使い、どの誓いが自分の過去世に有るのか無いのかを確かめることが出来ます。
過去世を何代先まで遡ればよいのか確かめることもできます。

儀式を行った後、誓いの効果を無効にできたかまだ無効に出来ていないのかを確かめることもできます。

価格を5.000縁という設定にしたのは、4つの誓いが無効になれば、この儀式は必要が無くなるからです。
みつとしては、出来れば・・・自分自身が過去世の誓いを取り去る事に成功したら、身近の大切な家族や恋人、お友達にも儀式を教えてあげていただきたいと思っています。

ネット上で再販することはルール違反ですが、お知り合いの方に教えてあげるのは(暗黙の了解として)問題はございません。

更に言うと、オラクルカードの鑑定士様には、4つの誓いの作用があるというカードが出た時に、オプション(別料金)でご相談者の誓いを無効にする為に使っていただけるとありがたい思うのです。


※あたかも自分で作り上げたかの様に、厳かに儀式を執り行って差し上げると、クライアント様は、あなたにフラシーボ効果(信頼関係)があるので、誓いは無効になります。
ラクルカード の鑑定士様に・・・その様なお役に立てれば、この儀式も生まれてきた意義があると思います。

効果の実感という点では、北向法による確認によって無効にできた場合でも、効果効能を強く感じる方、そうでない方が居られます。

みつの実感からいうと、この儀式はじんわりと効くという感覚だと思います。

クリスチャンである場合は効果を感じやすく、神道・仏教思想の場合はゆっくりだと思います。


「和・オポノポノは、魔法でなく秘法です。」とよく言うのですが、秘法は、したことが結果として必ず返ってくるまたは、戻ってくるという・・・因果がめぐる【原因と結果の法則】です。
感じ方の大小はありますが、必ず自分自身の人生に良い影響を与えてくれますので、実感するまで少しお待ちいただければと思っています。


約2年前になりますが(現在もですが)、龍神様ブームとともに龍体文字というものを知りました。「龍体文字の奇跡」の著者であられる森美智代先生は、以前より不食(一日一杯、青汁のみ)の分野でリスペクトしている方でしたので、すんなりと学ぶことが出来ました。









ここから、龍体文字を描くことがスタートしました・・・40分合唱修行をしたり、龍体文字でお名前をお描きすることでお守りになりましたので、カウンセリング後、ご相談者様にお名前を教えていただき龍体文字をお描きしてお渡ししておりました。

その後、龍体文字を拝したフトマニ図というものを描く様になり、フトマニ図を調べていくうちに国産みの儀古事記、更にはカタカムナというものを知り・・・そこからヒントを得て『究極のメンタルブロック解除法で問題を完全消去します 対処法ではない本当の問題解決を!今度こそ根本治癒しましょう』という、『過去のトラウマを解消する儀式』を作り上げることが出来ました。
この儀式は、どこにも存在しない手法を使った「みつオリジナル」の手法です。


儀式を試された方は、即座に事象が現れます。過去のトラウマですから、過去の自分自身が必ず関わっています。過去の自分自身に直接アプローチをかけますので、直に受けるダメージ(本来は好転反応となります)感が身体に現れます。

ものすごく怠い、何もしたくなくなる、全く動けなくなるなど、回復に時間を要する場合がありますので、儀式の後は休める様に時間を取る様にお勧めしております。

こちらのプログラムも、トラウマの解消が終了すれば、必要がなくなります。

しかし!! 自分自身の過去に対して何度もアプローチをかけて行きますと、トラウマが清算できれば、次は誰か大切な人と共にあなた自身が『トラウマナビゲーター』として活躍できる様になります。

ある時、普通の会話の中で過去のトラウマのお話が出てきて、何気無く・・・「そのトラウマを解消して差し上げましょうか?」というお話をしたところ、「お願いします」と言われ、その場でHAの呼吸法と瞑想を一緒にした後、僕がリードする形で過去のトラウマを解消する儀式を執り行いました。

儀式を執り行う場合は、通常それ相応の準備をしますが、準備はHAの呼吸法と瞑想のみ、そのまま僕がトラウマナビゲーターとなって、過去への旅を一緒にしました。小一時間の時間をかけて・・・過去のトラウマ3つにアプローチをかけました。

過去の現場にお供をしその場で感じる事をそのままお伝えすることで、ご本人が見過ごしてきた感情や忘れていたり、考え違いや捉え方が別のものに置き換わっていたりなど、ご本人でさえ忘れ去ってしまっている感情に真正面から向き合うことが出来ました。

過去のトラウマを解消した後、その方は過去の出来事を思い出す度に「自責の念」が強く湧いて、自分自身を責める「自虐する意識」に心を痛めていましたが・・・その後は自虐がなくなり、経験値の一つという様に3つのトラウマが自虐の種にならなくなりました。

hihoutukai.stores.jp




更にこのお話には続きがあって、自立心の目覚めが起こり、三位一体の意識が完全に覚醒しました。誰かに、何かに寄りかかっていなければ・・・・的な様相から一変して、力強く自分を生きるという姿勢になりました。


和・オポノポノを実践してきて、過去に対する問題解決・浄化は、どの様なことであっても大丈夫という確信があります。
今では、「究極にお困りであればいつでもどうぞ!」という姿勢でおります。


ここで、昨夜突然にやってきた出来事をシェアしたいと思います・・・
ここからです・・・
※H氏様、ブログ掲載の許可、ありがとうございます。

最初はワクワク・プログラムをご購入いただいたのです。
通常のやり取りで・・・「少し、コアな方」が来られたな・・・という印象でした。
様々なタマ(ご質問やご意見)が飛んできましたので、一つにまとめます。

みつを知ったキッカケからお伺いしました。



「浄化」とかのキーワードで検索していましたらここにたどり着いた次第です。
Youtubeも数本拝見しました。

ポノポノという単語は、14年位前に聞きまして、その当時書籍を片っ端から買い漁り主に「カフナ」に関する書籍です。
ポノポノとは、カフナの中のカーラの一部だと認識しました。

また、日本での4つの言葉は、人の状態によりマイナスに働く場合もあるだろう、と想ってました。

ありがとうはまだしも、「ごめんなさい」という言葉に対する、日本人の集合意識、個々の定義、感情、過去、諸々の紐付けなどの影響などです。
深く学べば、その様な意味ではないことは理解出来るのですが、多くの方は、そこまでは追求しないのでしょう。

誰かを癒やすために検索しているわけでは無く自身の為にです。

長年にわたり、人の想念、場のエネルギーとか、この世じゃないエネルギー体に翻弄され蒔くって20年余り家から出れない状況を打破するために解決策を探して居るわけです。
また、何かの課題なのかもしれません。

またお願いする事があるかもしれません。
その時は宜しくお願いします。



秘法使い みつ

2020-05-17 15:33:08

〇〇様、返信ありがとうございます。

14年前に知った時にフナ学でホ・オポノポノの真相を知って、取り入れなかった訳ですね。

僕の場合はフナ学にたどり着くまでに11〜12年かかってしまいました。
その間ずっと、ホ・オポノポノを頑張っていました。

ホ・オポノポノは本来効果のあるものと認識しております。しかし、間違った解釈と説明不足の内容が日本では流布している為に、表向きに出ている内容では、ジプシーを量産しています。

言葉的に違和感があると思いますが、1ヶ月ほど試してください。ホ・オポノポノの理解があるのであれば、動画を2019年3月3日からのものを順に観ていただくと、徐々にうまく作用するようになっていきますので、チャレンジしてみてください。

和・オポノポノが、〇〇様のお役に立てます事を、嬉しく思います、ワクワク。

ご質問や疑問のある時は、いつでもご連絡ください。ワクワク。


その後・・・こちらから、ご連絡をいただきお話をいたしました。


そして・・・怒涛の会話でした・・・



長年の霊媒体質、エンパスで、人と会うことも話すことも家からも出れない状態が、何年も続いてきました。何もせず時を過ごしてきたわけでは無く色んな事を為し続けてきました。
オポノポノの源流に当たる、フナ学は十数年前に手にしましたが、深く追求できず手放したました。 久ぶりに「フナ」「和・オポノポノ」のキーワードを目にし、和?何?と、、試してみますと奥底の何かが解放されるのがわかるんです、ここ7日は寝込んでばかし、翌朝の目覚めが超すっきりだったんです、嬉しく思い同じ悩みのエンパスの方に試すと、同じく解放が起きるんです。
自身、寒行もした、真言マントラ、お経も、骨盤矯正、瞑想、ヨガ、〇〇ヒーリング、〇〇メソッド、〇〇呼吸法と試してきました、それも徹底的に。とことん色んな事試されてきた方に伝えたい、やっと出会えたハワイ古の教え、和・オポノポノ素晴らしいです。出会いに感謝、実践している「みつさん」に感謝です! はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク。



ホ・オポノポノの4つの言葉の犠牲者でしたね。ワクワク。

思考ばかりを使うから、さらに迷宮に入り込みますもんね。

2時間20分で、20年分の悩みが柔らかくなりましたね。

目覚めがスッキリと言っていただいて、安心しました。

秘法も使いましたし、短時間で身に付けてしまうところは、流石に強者ですね。

圧が強いので、知識武装で論破せずに、レディーストーク風で答えを追求しないで行きましょう。

突き詰め過ぎて、少しのミスも許せないって感じなので、少〜しゆるめて、あとは、自分の中を愛でて下さい。

早く家から出れますよ〜に!ワクワク。



みつが会話の中で使った秘法が、『トラウマ・ナビゲーター』です。
〇〇さんは、過去に様々なメソッドを試しておられますので、大まかなやり方をナビゲートして、「残りはご自分でおやり下さい」と、お話を終えました・・・。

hihoutukai.stores.jp



その後、お返事が来るまでにお友達に『トラウマ・ナビゲーター』を試したらしく・・・この様な返信がやってきました・・・


午前中も、試しに50年以上前からエンパスで、私死にます。
自殺するには、エ~トみたいな友人が居まして、その方も、解放始まり、意識しないのに涙は出るわ、感情ぐちゃぐちゃになるわで、4個ノフレーズで静かになりましたし、その後すっきり、コレ凄いね!。。。と。
この方何年もブロック解除、解放と試して居る、プロ!何ですけどね。
昨日、聞いたヤツ、うろ覚えで誘導したんです。



自分で作っておきながら、過去のトラウマを解放する儀式は強烈だということがわかりました。



これらの経緯の後、その後に台頭してきたのが龍体文字です。そのきっかけはカタカムナです。

カタカムナの中にフトマニという言葉が出てきます。しかも、三種の神器の一つとしてです。カタカムナにおける三種の神器とは「八咫鏡」「草薙剣フトマニ)」「勾玉(ミクマリ)」です。これは・・・天皇家、いいえ日本国の三種の神器の一つが、フトマニです。

みつはなんにも知らず・・・龍体文字をフトマニ図に落とし込んだものを、勝手に「秘法陣」といって描いていました。

龍体文字にはパワーが宿るということ、ヒーラーの手を合唱修行をすることで、自分のものとし、ヒーラーの手で描き上げる龍体文字にパワーが宿るのは当たり前です。
そこにフトマニ図というのは一文字一文字を2次元の円形の図形の中に描き上げていくのですが、その描き方の作法に則り一文字ずつの文字を神様として配置する、曼荼羅を描くこと・・・そのものだったのです。

曼荼羅を描くとは思っていもいませんでしたが、秘法陣を描く際の作法として、写経と同じ心構えを書きました。

龍体文字の知識が無く、一度も描いたことがない方であっても、龍体文字を描くだけであれば紙とペンさえあれば描ける様に、龍体文字講座を作りました。

全くの初心者であっても、かなり書き込んでいるベテランの方であっても、さらに龍体文字を描くスキルと文字のパワーが最大限に発揮できる様に、講座の内容も作り込んでおきました。
この講座を学んでいただくことで、みつが販売している「秘法陣」と「ダブルブラック・六芒星」が完璧にマスターできます。

この講座で学んだスキルで、ご自身が描いた文字を販売することも可能です。龍体文字市場はまだまだ需要が見込める、とても魅力的なところであると思います。

カタカムナの学びが深くなるにつけ、秘法陣を描くということは・・・実はゼロ地場を表すことという理解を得ました。

負の浄化の専門家を長きに渡りやってきて、負の感情や負の出来事を愛に置き換えれば終わりと思っていましたが、この「ゼロ」という概念を持つ事により、以前より考えていた「未来を書き換える」ことは可能であるという考えに現実味が加わり、「負の浄化とプラス浄化のプラスの出来事を受け取っていないよなぁ〜?」という考えに至りました。

みつの、トラウマの儀式は過去に遡り、実際にトラウマと対峙します。
トラウマとは・・・過去の自分という存在に他なりません。過去の自分が、辛い感情によって傷ついた状態で、過去のその時の現場に置き去りにされている事により、今の自分が生き難いのです。

過去のトラウマの儀式により、過去の自分に会いに行く方法を見つけました。過去の自分を見つける事も可能ですし、過去の自分を癒すことも可能です。しかし、癒す事は可能であってもマイナスを「ゼロ」にするには、マイナス分のプラスを加えなければ、±0にはならない事に気付いたのです。

このことは、自分自身の人生を大きく揺るがす大発見です。過去に行けるということは、まったく真逆のことをする事により、未来に行けるという事に他なりません。

しかし、ここで大きな問題があります。実は、目の前に映る景色は、光が当たることで目に映るのです。光が当たるとは、見えている瞬間の景色は過去の景色を観ているのです。光が当たった瞬間に過去の出来事を目の前のスクリーンに映すのです。

ということは、生きている限り目の前に現れる景色が全て過去・・・これは変えられない事実だと捉えましょう。
そうすると、未来はいったいどこにあるのか?それは、光とは真逆の世界・・・闇の中という事になります。

この事を知った時、やっと今までの人生の意味の謎が解けました。
みつに人生は、人生の大半の時間、「闇の世界の住人」として生きてきたのです。

闇・・・カタカムナでは同音違語であっても読み・音が同じであれば同じ性質を持つ事を意味します。
みつが垣間見てきた闇とは・・・「暗」の世界(ホストという夜の職業)」と「病み」(母の精神的疾患と女の子を病ませないための仕事)の世界です。

今もご相談者様の「やみ」を解決するという立場で施術を行っています。

暗闇の中に未来があるという事実を知った時、暗闇から一条の光を見つけ出す事であれば、みつ自身が誰よりも長けている得意分野です。
だから、幼少より母の病と付き合ってきたのか・・・仕事では病みと闘ってきたのか・・・という納得を得ました。


現在は、トラウマという負の遺産をプラスに転じる儀式の開発をしています。
しかし、その前段階として・・・秘法陣を描く事によって、ゼロ地点が現れます。その秘法陣を使って未来のプラスを受け取る儀式につながっていくのです。

「龍体文字パーフェクト講座」の最大の売りは、『ゼロ地点が現れる』です。
秘法陣、ダブル・ブラック六芒星を自分で描き、その上で睡眠を取る事で、龍体文字の効果の凄さが実感できます。

hihoutukai.stores.jp



龍体文字が描ける事により、たくさんの恩恵を受けるという体験を、是非なさってください。
手に職の時代ではありませんが、龍体文字が描ける事により問題解決の一つのスキルを手に入れる事にもなります。
ぜひ、トライしていただきたく思います。


想念という未来を自分の思いのままに具現化させる儀式が出来た時に・・・龍体文字をやっておけば良かったと必ず思います。
多くの人が学びはじめる前に、1日でも早く始めた方に幸運が訪れますので、決断はお早めに・・・。


御清聴ありがとうございました。ワクワク。

ご相談者様から後ろについている方・・・





故・モーナ・ナラマク・シメオナ女史

いつもお世話になっています。師匠です。
確かに、導かれております。ワクワク。


秘法使い みつ

最後までお読みただき、ありがとうございます。

みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。

また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪

「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」




★☆★ 秘法使い みつ サービスサイト ★☆★
カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)

f:id:hihoutsukai:20200614150958j:plain

 
#浄化 #潜在意識 #ブロック解除 #自愛 #カウンセリング #ホオポノポノ #幸せになる方法 #悩み #トラウマ #問題解決