秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

次元上昇の鍵は『循環』だった! ホオポノポノは全て自己解決・自己完結という落とし穴

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」

 
こんにちは、みつです。

 

 
 
 
 
 
「循環のないメソッドは生きていないメソッドです」この様なことを言ってしまいました。
 
みつのYouTubeは、今まですべて未編集です。すべてが一発勝負です。言い間違えてしまうとコメントで謝ります。再度見直してニュアンスが違ったり、何か違和感を感じた時は、撮り直します。動画を観てもらってNGが出る場合もありますので、その時は撮り直します。
 
振り返ってみて、撮り直したことを考えると、倍くらいの数を話していると思います。


いつの間にか、ブログと動画を同時にアップする様になっていました。ホ・オポノポノのことをテーマに取り上げ、ずっと発信(循環)を続けています。昨年の12月に「これ以上の出来事は起こらない」と、次の次元に移行したという感覚を得たので、そこから顔出しをして発信し続けています。
 
自分自身がジプシー になった経緯をお話ししましたが、『循環をしなかったから』という言葉が出てきたのは、3つのホ・オポノポノを撮り終えて・・・どの様なメソッドにおいても日々の実践と、誰かに言いたくなる様な手法でないと、秘密裏にコソコソとする様になってしまいます。
 
どうして、コソコソと人目を忍ぶようになるのだろうか?と、考えた時・・・実践している本人にフラシーボが働いているか?自分が見つけたメソッドに絶対の自信を持っているかどうか?
というところが非常に大切です。
 
フナ学というのは、祈りや儀式というものを取り入れた日常ですので、学んでいない人にとっては非科学的で怪しい世界に映ります。しかし、実践しているものにとっては日々の日常を科学的に解明し、確信を深めながら生活をするということになります。

日常を自然の中で科学的に生きる・・・これが、和・オポノポノのあり様です。
 
その様な見方で・・・迷ったらここに戻るという動画を心に留めておいて下さい・・・
あなたの成長に合わせて、観る度に毎回気付くポイントが違ってきます・・・

 

         ☆彡 ぜひ、チャンネル登録もよろしくお願いします(๑・ิω・ิ)ノ

 
 
循環ということで思い出したクリーニング方法がありますので、お伝えしておきますね・・・
メビウスの輪の浄化法」と「メビウスの輪の瞑想法」の2つをお教えいたします。

メビウスの輪の浄化法・・・4つ(5つ)の言葉の最後に「 ∞ 」をつけます。
 SITHの場合、和・オポノポノの場合は「無限(むげん)」と言います。
 
古代ハワイ
「カラマイ」「ミヒ」「アロハ」「マハロ」「Hikina(ヒキナ)」
※Hikina(ヒキナ)は翻訳ツールを使い、日本語入力で無限大をハワイ語訳にしました。
 効果のほどはご自身で試して下さい。「効果があるかどうかが成功を測る物差しです。」
 
SITH
「ごめんなさい」「許してください」「愛してます」「ありがとう」「無限」
※「ごめんなさい」「許してください」が苦手な場合は・・・
 「愛してます」「ありがとう」「無限」という様にお使いください。

和・オポノポノ
「はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク🤗  」
「ごめんね」「ゆるします」「愛しあいます」「ありがとう」「むげん」

※和・オポノポノの場合、言の葉を使う場所は必ず自分自身の内側で行われることが前提です。
言葉の意味に加え、音の響きも重要です。さらには形霊(かただま)と言って、形(姿)のことを大切に思います。自分の中では「ひらがな」がとても優しく心の中で響きますので、あえてひらがなに変換して自分の内に落とし込みます。
 
カタカムナ」という言葉がありますが、この言葉の中に秘密があります。カタカナの中に「ム(無)」という言葉を付けて、秘密がバレない様に、無い事にしましょうという意味のムを入れて・・・ム(無)無いから見えないとしました。
龍体文字でも5500年前のものと言われいていますが、カタカムナはさらに8000年以上の古代(13000年前)に使われたといわれます。
「ム(無)」のお陰で、見事に歴史から隠れ、再び姿を現すのは1949年です。特に今、和・オポノポノを隠したいわけではありませんが、奇跡的(意図的だと思います)に伝わり残り続けてほしいということに習って、「ひらがなむ」という様な意味で捉えていただけたらと思います。

あいさつの中にある唯一の漢字「今」も「いま」 という使い方にしていただいても構いません。
しっくり来る方をお使いください。
 
4つの言葉の中の「愛」だけは漢字を使いますが、「愛」を「マナ」(愛弟子など)と読むことができますので、漢字使いをしています。それもひらがなの方が心に染みる様であれば、お好きな方をお使いください。かきながら思いましたが・・・ひらがな夢(む)という言の葉が現れました。
 
4つの言葉の最後に、「Hikina(ヒキナ)」「無限」「むげん」をつける事によって、クリーニングが無限に行われるという意味になります。
手強い問題などに使ってみるといいかもしれません。
 
 
 
最後に前回「循環」を始められた・・・
トラウマ・ナビゲーターを目指すという、『秘法使い和くん』のブログを再度紹介します・・・
 

ameblo.jp

 
トラウマナビゲーターになりたいと、過去のトラウマを解消する儀式を使い、自分自身のトラウマの解放をしています。トラウマの数が多いと言いながら、日々解放にチャレンジしています。過去生の誓いを無効にする儀式においても95代の前世を遡るというとても古い魂の存在です。おそらく2つの儀式の経験値はみつよりも経験値が高いと思います。わからないことを質問してみるといいアドバイスが聞けると思いますよ。

一歩を踏み出した和くんに、祝福を贈りたいと思います。ワクワク。
 
 
 
もうおひとかた「循環」をスタートさせた・・・女性を紹介いたします。
 
 
循環という言葉の理解をいただき・・・

循環という言葉
止めたら死ぬってところ
ホントそうですね。


というお言葉をいただきました。
さらに『和ポノ使い』になります!という決意をなさってくださいました。
 
彼女の存在がなかったら、小さなお子様に対して、去りゆく人に対して・・・
その様な方をまず先に「あいさつの言の葉」を差し上げてほしいという思いは、生まれてこなかったと思います。
 

つばめ空さんに祝福を贈りたいと思います。ワクワク。

お二人とも和・オポノポノ実践者ですが、みつを通してしか接点がないのですが・・・
どちらのブログにも「次元上昇」という言葉が出てくることに驚きました。
日々の実践の中で、その様な体感を共有してくださること・・・和・オポノポノをやっていて良かったと、しみじみ実感しています。
 
 
和・オポノポノに関わりながら、自分が成りたいとおもうものを目指し日常を生きる。
小さな発信を続けながら、関わりを深めていくという調和の関係性がやっと『スタートライン』に立った感覚だということがわかりました。
 
和・オポノポノに関わってくださっている皆さま、繋がって行きましょうね。
 
自分自身の性格から言うと・・・本当は繋がりや和気藹々とすることはすごく苦手です。苦手というよりプライペートでコミニュケーションをとることがタブーとされる職種に長く関わり過ぎたので、プライペートでのコミニュケーション能力に著しく欠ける性格になってしまっているというのが現状です。

ここで、自分自身を変えるというチャレンジをしなければ、和・オポノポノで自分の人生を取り戻すことを目指す方々の道標とはなれないですもんね・・・なので、苦手ではあるけど徐々に慣らして、苦手ではなくそうと思います。
 
和・オポノポノの実践者の方には、それぞれに得意なことをもちよって、一人ひとりが『日本人カフナ(専門家)』を名乗っていただけたらいいなと思います。
 
日本人カフナとは・・・
特別なものでなくて構わないのです。人より少し秀でている、熱く語れる、教えることが出来るものがあれば、誰でもカフナにはなれます。和・オポノポノとは日々の祈りを捧げる日常ですから・・・カフナにはすぐなれます。そして「秘法使い〇〇」という秘法使いを名乗ってくれる方も、たくさん現れていただけると嬉しく思います。
 
ぜひ、コメントなどを名乗りを上げてください。お待ちしていますね!ワクワク。
皆さまの今に祝福を捧げます。
 
 
 
最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。
 
また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪
 
 
「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 
★☆★ 秘法使い みつ サービスサイト ★☆★
カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。
ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)

f:id:hihoutsukai:20200614150958j:plain