秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

内なる宇宙と繋がる ~ハワイ神話の癒しの神「カロアナ」の眼の瞑想法


「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」



みなさん  こんにちは  みつです


今回は、ハワイ神話の海の神、癒しの神と言われる「カナロア」の眼を使い、みつが独自に編み出した瞑想法をご紹介します。





カナロアの眼の情報

こちらのWeb情報から引用させていただきます。

エネルギー
カナロアの眼のシンボルは、ハワイ語でkiとして知られる聖なるエネルギーを放射します。

このエネルギーは癒しや、身体的、精神的機能の促進など、多様な目的に用いられます。

多くの人々はこのシンボルの近くに手や指、頬や額を持っていくと、このエネルギーをくすぐったさ、流れ、 あるいは押圧感または冷感として感じることが出来ます。

このシンボル自体が、部屋や場所の物理・感情・精神的な調和をもたらす助けをします。

このシンボルを瞑想の中で注視したり、調和が必要な何かの近くに持っていくと、このシンボルが発するエネルギーを直接利用できます。

このシンボルを他のエネルギー源の後ろか前面に置くと、そのエネルギーを増強し、調和させます。






カナロアの眼のことは、フナ学を学び出した頃から知っておりました。様々な利用法があるので、「瞑想でアカコードを辿れるのではないだろうか?」と思い、「秘法陣」(龍体文字のフトマニ図)と一緒に瞑想に使用するようになりました。

自分でカナロアの眼の瞑想を行う時は、丹田(ウニヒピリがいる場所)から・・・おへそを通って影帯(蜘蛛の糸のような紐状のモノ)を伸ばす意識でカナロアの眼を通り抜けて、潜在意識のなかに入り込んでいく感覚・・・潜在意識の海の中を目的地(ターゲットを定め)に向かって糸を伸ばして、たどり着く感覚です。





目的地にたどり着いて、その場を共有してクリーニングをしたり、問題解決のアプローチを執り行ったりします。

カナロアの眼を使うことで、目的地につながりやすい感じがします。

今回使った、カロアナの眼の画像ですが・・・



こちらの画像をプリントアウトして、文字部分を除いて、図の部分だけを額に入れて使っています。


和・オポノポノの核となると言っている・・・

・三位一体
・マナを集める
・アカコードをたどる


マナを集める為の、HAの呼吸法、アカコードをたどる為に、是非「カナロアの眼の瞑想法」を取り入れてみてください。

また今回は、HAの呼吸法4カウントバージョンもご紹介しました。




4カウント・・・鼻で吸う
4カウント・・・止める
4カウント・・・口で吐く
4カウント・・・止める
これで1ラウンドです。

4ラウンドで1セットとなります。

4ラウンドを1セットとして4の倍数・・・
2セット・・・8ラウンド
3セット・・・12ラウンド

という様に、4の倍数を一つの区切りとして行ってください。

7カウントのHAの呼吸法より明らかに呼吸が激しく荒くなると思います。ウニヒピリは激しく呼吸する事により物理的な刺激を受け、マナをより多く集めようとしてくれます。

7カウントほHAの呼吸法は、儀式の時には必須の呼吸法ですが、素早くマナを集めたい時は4カウントのHAの呼吸法を覚えておくと便利です。

みつがご提供している儀式の時は7カウント、日々の中で「最近、疲れ気味だなあ」と思う時は4カウントと、生活のシーンに合わせて使い分けてください。

いずれにしても、マナは本当に重要なものであるということを覚えておいてくださいね。


HAの呼吸法や、カナロアの眼の瞑想法を取り入れていただく事で、少しでも、和・オポノポノの核となる部分を体感していただければ幸いです。


和・オポノポノに関わらず、様々なメソッドを取り入れる際、とっても必要な要因というものがあります。

それは・・・フラシーボ効果というものです。

同じメソッドを行っても、猜疑心いっぱいで行う時と、信じて行う時では、全く異なった結果が出るという事になります。

みつは、フラシーボ効果が発動している方のことを『フラシーバー』と呼んでいますが、和・オポノポノの1番のフラシーバーがみつ自身です。

ですから、みつと繋がると、様々な現象や事象が起こります。



ブログをご覧いただいている皆様が少しでもフラシーバーになっていただける様に、過去にいただいた評価をシェアさせてください。



はい、私達は今ここに居ます、わくわく。

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
大変お世話になっております。

お元気ですよね♪もちろん。

早速ですが、今私はエネルギーチャージに集中し、鑑定を休んでおります。が、その間、みつ先生よりお教えいただいた、和オポノポノを休業前の鑑定の際お伝えした相談者様方より5名ほど、凄い事象が起こったと立て続けにご報告をいただき、驚いております。

長年の霊的障害についての快方と、恋愛についての行き詰まりの解決など実践してほんの数日、一番早い方は24時間以内の変容のご報告をいただき、皆さんとても喜んでおられました。

私自身遅れをとった感じも拭いきれませんが(笑)うれしくてうれしくて、ご報告したくメールしました。

突然不躾に失礼しました。



お仕事に復帰なさったんですね。
良かったです。ワクワク。
真心で頑張りましょうね。ワクワク。



はい、わたしたちは、今ここにいます。
ワクワク。
お便りうれしいです!
ありがとうございます。

仕事は完全復帰ではありませんが、リクエストのみ対応させていただき、1ヶ月以上経ちます。

まだ当分ゆっくり過ごすつもりです。
今までの齷齪とした時間の捉え方に我慢ができず、働き方すっかり変わりそうです、むしろ効率的かも(笑)

クリーニングのメカニズムをしっかりみつ先生よりお教えいただいてから、いろんなことが浮き彫りとなりたくさんデトックスしています。

自分自身はもちろん、家族や親族などさまざまですが、すべては自分が元だったのだと身体の痛さを感じながら、心で納得しています。

ちょうど、この一山越えてホッとしていたところ、みつさんよりメールいただけて心強く感じています。

今この時期だからこそ、本当に知っておいて良かったとつくづく感じています。

本当に真心で顔晴ることですね。
ありがとうございました…ワクワク。



はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク。

お名前を伏せて、ブログに掲載しても構いませんか?

和・オポノポノを知っておけば、どの様な問題を持ってこられても解決できますし、ご相談者様のネガティヴにやられてしまうこともありません。

今更、本物かどうかという疑念をもたれることは、致し方ありませんが・・・効果があることを訴えてあげないと、わからない方ばかりですからね。

一番最初は電話相談だったのですね。ワクワク。

本当にご相談いただいた内容を忘れてしまいますので、何をお話したのか?今は忘れてしまっていてどうしようもありません。

5名様にどの様なことをなさったのか興味もございますが、効くことがわかっていますので、どんどん活躍の場を広げて下さい。齷齪しない程度に・・・ワクワク。




よろこんで〜ブログへどうぞ。
お役にたてるのならうれしい限りです!

5名様について簡単に記しますね。
共通しては、心が落ち着くこと。

T様とA様はパートナーとの復縁〜
実践してから1ヶ月以内。

O様はずっと忘れない彼を自身の心から無理なく手放せた。難病をお持ちの方ですが、心の安定感ができ後ろ楯が出来たようで凄すぎます、必要な方に自分の体験を伝えているそうです。実践直後から、これヤバいって効果感じたそうです(笑)

H様は長年霊的な影響におびえ、実際2ヶ月にわたりサポートし悪影響がなくなってもなお、いろんなことを霊的な障りと関連づけさせることに対してクリーニングをお勧めし実践し始めてから、びっくりするほど気にならなくなり不安恐怖から快方の日が凄く増えたそうです。何より私がびっくりでした、この方の効果が1番印象的です。

Y様はかなり前からホオポノポノを実践していた方でしたが、冤罪的気持ちが強まりずっと距離を置いていましたが、和・オポノポノをお伝えしましたら、挨拶が素晴らしいとすぐに実践に至りました。
お伝えしてから数日後、膝の痛みがピタリととまり裏付けも出来たとよろこんでいます。

以上です。

この方々の報告が私のクリーニングに対して素晴らしさ必要性をさらに後推ししてくれましたし、何よりみつ先生とのご縁は本当にかけがえのない貴重さ身にしみています。

どうぞ遠慮なくお使いくださいませ☆

ワクワク!




まだまだ、気になる方は・・・こちらをご覧ください。
coconala 評価/感想

coconalaでは、トークルームと、ダイレクトメッセージという場所で、ご相談者様とやり取りをいたします。

ご相談内容によっては、ダイレクトメッセージからのご相談で、あっさりと解決してしまうこともしょっちゅうです。

裏技的な事を言ってしまいますと・・・いきなりご相談を頂いた場合でも、みつは、既読スルーをしない(出来ない)のです。

ですから、知らせてくれた問題は自分の記憶の再生として・・・ついクリーニングをしながら読んでしまいます。

自然発生的にマイナス浄化をしてしまいますので、なんらかの事象を起こしてしまうという事になります。

モーナが言っておりましたが・・・和・オポノポノにおいても、癒しの実現を起こす順序というものがあります。

先ずは精神的に・・・そして、思考的に・・・
そこから、身体的な癒し、最後に物質的な癒しという順に事象が起こるという事なのです。

自分の望む事象が精神的な解決であれば、直ぐに実感を得られるのですが、物質的に作用するには少しタイムラグがある事を念頭においていただけると、理解がしやすいと思います。


今日の物語は、ここまでです。


最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。

また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪

「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」

★☆★ 秘法使い みつ サービスサイト ★☆★
カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)

f:id:hihoutsukai:20200614150958j:plain

#復縁 #難病 #ホオポノポノ #瞑想法 #ワクワク #効果 #浄化 #潜在意識 #ブロック解除 #問題解決