秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

和ポノ 用語解説『みつペディア』再始動!と「トラウマナビゲーター」体験者の強烈すぎるその後

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 
こんにちはみつです。 

Mitsupedia:みつペディアへようこそ・・・ワクワク。

以前も何度か動画をあげている「みつペディア」。

和・オポノポノやホ・オポノポノで出てくる用語って・・・初めての方には分かり難かったりしますよね?

みつは毎日話しているので、皆さんも分かったつもりで進めてしまいがちですがw

最近のみつのYouTubeの視聴者動向を見て「みつペディア」を再始動せねば!!と心に決めました!

 
 
 
今回の動画は、「ウニヒピリとのコミュニケーション術」です。
 
その下の前回UPしたウニヒピリ(潜在意識)とはそもそも何なのか?に続く第2弾。
潜在意識を知って⇒実際にコミュニケーションをとるやり方をご紹介しました。
 


 

                 ☆彡 ぜひ、チャンネル登録もよろしくお願いします(๑・ิω・ิ)ノ

 

 

因みに、前回は「ウニヒピリってなあに?」というお話。

 

「潜在意識」は、スピリチュアル系ではメジャーすぎる言葉ですが、本当に理解している人はどれくらいいるでしょう?


 

和ポノでなくても、

 

どんなスピリチュアル・メソッドをやるにも、「潜在意識」を理解しなければ100%効果は出せません!

 

そこで、「潜在意識とはなにか?」について、超分かりやすく解説しました。

 

 

 

 

 

ハワイで子供にまず教えるのが、潜在意識(ウニヒピリ)という自己だと、モーナが語っています。

 

3本目の動画では、先ずは自分自身の意識であるウハネ(顕在意識)について解説しました。

 

スピリチュアルでは「潜在意識」ばかりが話題になりますが、そもそも顕在意識の役割って何でしょう?

顕在意識と潜在意識の関係は?分かりやすく解説します!

 

 

 

 

 
 
 
 
ここで・・・
 
突然ですが!みつのYouTubeをご覧いただいている視聴者層の分布をご紹介します。
 
 
昭和のバブル期に青春を謳歌した年代の大人の皆様・・・特に男性の方々が「目の前の現実をなんとかしなければならない!」と、あらゆる方法や手段を真剣に、そして切実に探している・・・
 
納得のいく答えを導き出そうとしていることが伝わってきます。
 
 
前回、どの様な状況下であっても「生き残るために!」というお話をしましたが、今回は、みつの経験から危機管理能力というか、虫の知らせが働くというか、その様な物語をお話ししてみましょう。
 
 
危機管理能力という観点から考察をすると・・・みつという存在に関わることは・・・
 
 
底を打つ  ここが・・・どん底  デッドエンド・・・
地獄に仏と言われたことも・・・(笑)
 
 
まずは、危機の回避から・・・
 
幼い頃から生きる為に何度も何度も試される状況が我が身に降りかかると、自然というか本能というか・・・
 
どこをどう進めば安全か?(生き延びれるか?)
 
という感覚が鋭くなってくっる様です。
が、本人は気付いていません。(←これは重要です)
 
 
 
みつと同世代の方で、実質的な被害に遭われた方が居られれば、先に謝らなければなりませんが、大意はないことを了解しておいてくださいね。
 
人生で大きな出来事といえば
 
・3.11
・現状の世界的ロックダウン
 
 
阪神淡路大震災の時は、大阪は十三(じゅうそう)というところに住んでいました。その頃は京都へ勤めに出ていて、地震直後8時30分には阪神十三駅で、京都行きの電車をホームで待っていました。
 
しかし、いくら待っても電車は来ません・・・一旦、家に戻りテレビを付けて街中の被害の酷さに驚きました。結局阪急電鉄はしばらく動かず、京阪電鉄であれば京都まで行けることがわかり、午後2時頃に京都の店舗に到着しました。
 
その時はマンションの10階に住いがあり、酷く揺れましたが、怪我もなく無事でした。その後、三ノ宮へ転勤になりましたが、当時の三ノ宮は倒壊したビルを撤去していて、三ノ宮一帯が何処に行っても粉塵だらけで、マスクなしでは街は歩けません。
 
その後、結婚するのですが、その時の奥さんは住んでいたアパートが半壊してドアが開かなくなって、2階の窓から出入りしたと言ってました。
地震が起きたら直ぐに玄関の扉を開けるクセがそこから始まりました。逃げ道を確保するか、建物の倒壊に注意ですね。
あまり書きたくないのですよね・・・書くと注意(意識)が向くので・・・。とにかく・・・地震の際は逃げ道確保に留意しましょう。
 
 
3.11・・・この時は、九州の博多に居ました。前の年に転勤を命じられ、11月に九州に入りました。それまでは11年間東京に住んでいました。
あのまま東京に居たら、大パニックに見舞われていたことは確実ですね。
 
 
現状・・・九州でリストラにあい、2011年の年末に秋田に引っ越します。九州からの移動には様々な選択肢があったのですが、今の奥さんの実家のある場所を選択しました。
約半年間ネットビジネスで稼ごうと頑張りましたが、退職金も底をつき、ネットビジネスも踊らされるだけで上手くいかず、結局キャバの店員という職業に付きました。それから7年の時間を過ごし、2019年4月・・・ある決断をします。
 
「働きかたを変えよう」という強い強迫観念にかられ・・・それまでやってきた、「どこかの会社で働く」「自分の時間を売る」ことを止めようと決意します。どこかに勤めながら、副業で徐々に収入が取れる様になってきたら、勤めを辞めて副業を本業にするというのが、今までの常識であり、セオリーなので、そのセオリーに従えば辞めるという選択肢は無いのですが・・・
 
とにかく、自分自身の性格を考慮し、何より自分自身の内側jから湧いてくる声・・・「自分自身を追い込まないと、成るものも為さないよ」というハッキリと言い切る言葉に従いました。
 
奥さんや、奥さんの実家や兄弟からは・・・当然に白い目で見られました。
労働を辞めてから実家との付き合いも疎遠になり、家庭内のにおけるみつの環境は・・・木枯らしがビュービューしております。
 
5月に退職をしてから、一年後の今年4月に現状の騒動になり、今を迎えています。
 
今思うと、現状の自粛を自分自身の経験値として勉強させていただいているということになります。
 
「目の前に起こる危機に予めの備えをしておきなさい」というお計らいをいただいていると、感謝をしております。
 
 
読み返すと・・・また・・・長っがい文面になっていますね・・・
「お父さん達!頑張って読んでくださいね!道が拓けると思ってね!!」(頑張れ!!)
 
 
この1年半の時間、自宅待機をしながら何をしてきたのか?というと・・・
まだ、売れていない還暦YouTuberと、和・オポノポノを使ったカウンセリングとヒーリングです。
 
 
和・オポノポノの秘法使いとしての一つのスキル・・・
「トラウマ・ナビゲーター」というのをご紹介します。
 
 
みつのいい所でもあり・悪しき所でもあるのですが、コンサルが終わり、クリーニングが終わると・・・一切を忘れるという特技(?)があります。
何を施術したのか?何をお話ししたのか?何をクリーニングしたのか?名前を見ても「???」思い出せないのです。
 
クリーニングが終わって、和解を受け入れて、バランスがとれて、調和がとれて、平和になった問題なので、終わったら忘れて当たり前ですよね?だってなんの執着も無いんだものね。
 
 
なので・・・ご本人様に、「ブログに書いても良いですか?」と願いして、許可が出たところで、記録と記憶をさせていただいています。
 
 
昨夜は・・・5月25日にコンサルから始まり、トラウマ・ナビゲーターをおこなった方から、突然その後のご報告を頂きました。
詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 
何が起こったのか?という報告をそのままコピペしますね・・・
(その方が伝わると思うので)

何やら、その後、モーナとつながった(会話が出来る様になってしまった)とのことです。
 
 
 
あの時はお世話になりました。

実はあの時から、「モーナ」と問いかけると、すぐに感じるようになりまして、というか感じっぱなしが7日間程、その後は静かになりましたが、今でも意識すると感じるんです。

ごめんなさい!バージョンは!どうしても違和感がありまして、やら無かったんですが

あれから、全て以下でやっています。

「カラマイ・ミヒ・マハロ・アロハ」

何件か体験ありましたので送ります。

イメージとしては、元の状態に戻るので本来のパフォーマンスが復活するって感じです。
商売やってる人なら商売繁盛に、心、身体に問題ある方なら同じく元気な自分を取り戻す感じです。
 
 
この方自身(男性)がクライアント様をお持ちの方です。そこに、みつのトラウマ・ナビゲーターの手法を入れて施術をされております。
ただ4つの言葉は、モーナの言葉に従って、ハワイ語の4つの言葉を使っています。
 
「カラマイ・ミヒ・マハロ・アロハ」は、商売をされている方の経済的なことには効果がすごいと言われています・・・
 
■その1
ここ最近小さい仕事しか入らなくなり
1件2万円とかの小さな仕事とかね
更に、身内の葬式に参加して
寝込むくらい体調悪くなり
私にLINEが来たわけです。

で、話しました。

諸々が大量発生してるし、と伝え。
アカ・コードちょん切りなよ!

それと、

「カラマイ・ミヒ・マハロ・アロハ」
やってと伝えました。

同じく、教えただけですが、、、

そしたら、、、今回のLINEでした。

「唱えたらら、2日程寝込みました
そして、次の日から
1件20万の案件が5件、6件と
注文来たそうなんです。
今の100万の見積もり書いているんです、
まだ、注文来てるんです、コレなんですかって!」

ここまでが「カラマイ~」

コレ↑後輩の話しなんだけど
サラリーマンやめて1年くらい
「もんもん」としててね、お手伝いしたわけね
手伝いといっても
コレやって、
アレやって
とアドバイスするだけなんだけどね
色々やって貰って、先月で独立してちょうど3年目
つい先日は、1000万のポルシェ現金で購入!
良い感じでしょ!
 
■その2
昨日は、友人に、カラマイ、やってみました。LINE越しに遠隔でね。
やったと云うより、教えただけだけどね。

幼少の頃、台風でおばあちゃんと2人でいるとき、屋根が吹っ飛んだ!トラウマらしい。
どんだけ、凄い台風なの。60年前くらいにあった台風みたい。

「きゃ~!台風怖い~~!」みたいな感じね。

遠隔で「カラマイ」誘導したら、数分後には、トラウマ解消したんです。

本人曰く、過去に色々なメソッド試したらしいけど駄目だったと話してた。
今回の台風も、家に居るのが怖いので、ホテルで3日過ごしたらしい。

 
解消した後、これ前にやっておけば、3日もホテルに待避しなくて良かったのに~~~。と話してた。
でも、台風で過去記憶が浮いてきたんでしょう。ってね。 
ベストタイミングなんだよ、何事もね。
ばあちゃんの、恐怖のエネルギーも引き受けていたんです、詳しく話すとね。

ばあちゃんが、消えていったんだって、記憶からね。
残ったのは、窓だけ!
明日にでも、その空間「カラマイ~」やっておいてと話しておきました。。。
おもしろいね。
 
 
 
途中で口調が変わりますが・・・人格様も出入りがありますので、言葉が変わります。
 

■その3
胸の痛みが消滅更に、ご懐妊のお話し。

東京の友人がね
結婚して3年子供ができない
不妊治療やって、数百万も使い
毎晩頑張るのだけど子供出来ない

そんな相談半年くらい前に受けて
お経とか、祝詞とか唱えだしてから半年位。。。

あるとき、心臓が痛いというので
遠隔で「カラマイ・ミヒ・マハロ・アロハ」誘導しましたら
誘導と云っても、教えただけだけどね
すると、、3分後
10年前から痛かった胸の痛みが消滅し
次の朝、
10年ぶりにぐっすり寝れたと話してましたよ。

それから、一月半位経った頃でしょうか
あれ以降、どんな感じですかって聞きますと
全く胸の痛みは消滅して好調との事。
その後更に嫁さんが、
めでたく、ご懐妊したとLINEがきたました。

めでたし!
その恐怖した自分!
時が止まっている、
固まっている
更に、ばあちゃんにも。

どちらかと言うと、ばあちゃんの恐怖を自身が引き受けていたのでしょう。
 
という状態が続いています、細かいのはいっぱいあります・
 
 
感謝してます!みつ」さんパワーで、アクティベートされたんですね!感謝!感謝
 
 
 
 
みつの返信です・・・
 
 
 
はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク🤗  

ご活躍ですね。ワクワク😃

手に負えない案件などありましたら、ご相談くださいね。ワクワク🐉

ハワイ語も、やはり凄い効果ですね。ワクワク😃
 
あ!モーナに宜しくお伝えくださいね。ワクワク🐉
 
 
 
そこで・・・
一つ気になっている事を、モーナに聞いてほしいとお願いをしました。
 
モーナに、みつがモーナの教えを日本で広めますね!と・・・
了解をとっておいてもらえますか?ワクワク😃
 
昨日聞きました、すぐにお出ましになりましたが、
 色々なパターンで聞きますが、何故か回答しないんです
 
 
なぜか、まだ、返事をもらえていません。
少し、お話を変えて、違う質問をしてみました・・・

モーナにもう一つ質問を・・・モーナのカフナの伝承者は居ますか?
(誰ですか?)と、聞いてみてください。ワクワク😃
 
いる、います、みつさんですか、そうです、と帰ってきます。
今度、(彼のお友達の)サイキックにも同じ事聞いて見ます、お楽しみに。
 
モーナに、「感謝してます」「セルフ・アイデンティティ・スルー・ホ・オポノポノを作ってくれてありがとう!」と、伝えてださい。
 
即!(モーナが)めちゃ!喜んで居ます、パワフルなエネルギーです。
 
 
 
前回の会話では、「後ろにモーナがついている」と言われたのですが・・・
ご相談の後、1週間をかけて彼の方に行ってしまわれたのでしょうか?

思わず・・・後ろの正面・・・だ・あ・れ・?と、聞きたくなってしまいます。
 
 
この方のことは、カウンセリング後すぐに記事でも書かせていただいたのですが、引きこもり歴十数年、あらゆるスピリチュアル系のメソッドをやり尽くしたという筋金入りの方でした。
 
そんな方がみつと数時間話しただけでこれほ激変し、更に他の方まで良い影響を及ぼしているとは・・・
嬉しいやら、自分でも凄すぎる効果にビックリするやら・・・の出来事でした。
 
 
 
 
最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。
 
また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪
 
 
「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 
 

★☆★ 秘法使い みつ サービスサイト ★☆★

カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。

ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)