秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

「イジメ・ダメ・ゼッタイ」子どものいじめはなぜ起こるのか?答えはあなたの中にあります



こんばんは、みつです。
 
 
今回は、人生が教科書の第二話『覚醒のプロセス』に至るお話をする前の前提の知識として、お役に立てるお話を物語にしました。

こちらは、みつがひそかにファンとなっているBaby Metalです。その楽曲の中で今回のブログのタイトルとしてお借りした・・・
イジメ・ダメ・ゼッタイです。名曲ですので、聞いてみてください。

 

 

 
 
今回は、二人のお母さんのお話が出てきます。
どちらのお母さんも、カウンセラーに、子供がイジメについて相談しています。
 
一人目のお母さんの話は、うる覚えでお話ししていますが、本筋は外れていないのでご了承をおねがい
また、イジメが発生するメカニズムのついてもお話ししていますので、解決の一助になれば幸いです。
 
それでは・・・みつの「イジメ・ダメ・ゼッタイ」をお楽しみください。
 

 

 



イジメの発生するメカニズムがご理解いただけたでしょうか?
一人目のお母さんについて、どこで聞いたのか思い出しました。

タロット占いYoutuberのsoleil☀︎のORACLE伝言板さんの動画の中で聴いた物語で、ソレイユさん自身がうる覚えという前置きをされてからお話をされました。それ故、みつ自身もうる覚えで覚えてしまいました。

 

soleil☀︎のORACLE伝言板さんは、かなりの才能をお持ちの方です。リーデイングの知識、全てのカードに対する理解は、相当深いものがあります。とても凄い方だと思います。この動画の内容も『オマージュとイミテートの違い』というお話をしております。

 

【才能があるが故に妬まれてしまう】ということが起こるのは残念ですが、見方としては、ソレイユさんのリーディングを潜在意識からのメッセージまたは高次の存在や守護の存在からのメッセージとして受け取ってみてください。そうすることで、その時に必要なアドバイスが的確に降りてきます。

 

 

1人目のお母さんのお話は・・・23:48のエスター&ジェリー・ヒックスさんのエイブラハムからのメッセージの話のあたりで出てきます。前後も聞くと分かり易いと思うので、興味がありましたら聴いてみてください。
 
今回のみつの動画で「怒り」について語っていますが、ソレイユさんの動画の中でも、怒りを鎮める有効な方法を語られていますので、ぜひご覧になられてください。動画を観られたら、goodボタンとチャンネル登録をしておいてください。
 
本来であれば1万人以上の登録者がいても然るべき実力なのに、一度Youtubeを止められて、新たに決意して再出発されたみたいです。早く1000人くらいになってほしいという気持ちで応援しております。皆様もぜひソレイユさんを応援してあげてくださいおねがい
 

 

 

 
 

もう一人のお母さんは、シンプリィライフさんというYoutuberの方が紹介されている「鏡の法則」という書籍紹介動画の中に描かれている母さんです。

 

 

 


 

ゆるすことの大切さ、与えたものが得るものという因果関係がすごくわかりやすく書かれています。

 

子ども繋がりで、ヒューレン博士のホ・オポノポノとの出会いの話もさせていただきました。

みつがお話をしたことは、この書籍の中に描かれています。

 

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

 

 

 

 
 
 
■ここで、宇宙創造の5原則を再確認しておきましょう
 
 
<宇宙創造の5原則>
・和多志は存在する
・全は一、一は全
・与えたものが得るもの

・すべては今この瞬間にある

・上記以外のものは全て変化する
 
今回の物語で学ぶところは、怒りを誰かに向けている(許していない)と、誰か・何かに向けて怒りを与えていることになるということです。
法則の3番目に、与えたものが得るものとあります。お母さんが与えたものが回り回って子供が得てしまうという構造は、昔どこかで聞いた事がある「親の因果が子に報い・・・」という祟り的な内容のお話です。


また動画では、『許せないこと』と『ゆるし』をビジュアル化してみました。

和オ・ポノポノの『夢のワクワク・プログラム』と『夢の上級ワクワク♪プログラム』で紹介している「目覚め7つの宣言」という祈りの中に・・・
(上級は和オ・ポノポノのオリジナル7つの宣言です。効果が強すぎますのでどこにも出していません)

①IKEハワイ語でイケ)気付きという意味の言葉を、気付けないから許すことも出来ないという解釈を入れて、【IKEが出来ない=IKEが出来ない=許す事ができない】として、一つの許せないことを「1IKE(いちイケ)」という数え方をします。

7つの宣言では、④MANAWAハワイ語でマナワ)を「ゆるし」と解釈しています。ゆるすことは目標であって、最終的な目的⑦PONOハワイ語でポノ調和・平和という意味)を、ゆるしの単位として使うことをゆるしていただいて・・・
「1ゆるし=1PONO (いちポノ)」という単位と設定しました。
【許せない=IKE】【ゆるし・ゆるす=PONO】ということで、ゆるし・ゆるせないを見える化・数値化できると考えました。


我々日本人の生活には、「許し」という概念がほとんどありません。ゆるしを全くやっていないと言っても過言ではないでしょう。では、一般生活の中で「ゆるし」「許せない」の数値はどの様になっていくでしょう?


あなたの生活に当てはめて一緒に数えてみてください・・・

1日・・・ゆるした数・・・・許せない数(怒り、責める、不平、不満、愚痴、文句)=〇〇IKEまたは〇〇PONO

あなた・・・0・・・・・・・・・内訳(5、3、3、3、4、2、)・・・=20イケ(20許せない)となります。


これに対し、和オ・ポノポノ実践者で朝晩の儀式だけをしている場合
実践者Aさん・・朝の儀式30〜40ポノ、夜の儀式30〜40ポノ・・・合計60〜80ポノ


和オ・ポノポノを知らない方にみつが最初にいうことは、「あいさつを唱える様にしてください」です。
和ポノのあいさつは、「はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク」です。この呪文には、さまざまな意味が含まれています。

祝福・三位一体・ゆるし・和多志は存在する・今ここに存在する・万物に礼節を尽くす・神格様の前に控えています・常にワクワクとした気持ちで、言いつけをお待ちします等々...


1あいさつは=1ポノともいえます。あいさつはゆっくり唱えても5秒です。そうすると1分間に12回唱えられます。1時間では720ポノ。はじめの1週間は、目覚めてから寝るまでの間常にマントラとして唱えてくださいとお伝えしています。

あなたが真面目な方で、言われた通りに行動すると・・・1日8時間睡眠で残りは16時間を1回5秒であいさつを唱えると11.520回となります。1週間真面目にコツコツと実践すると、80,640ポノ貯まります。しかし、何もせず今まで通りに過ごしていれば・・・1日20イケです。20イケは、ー20ポノ。一週間ではー140ポノとなります。


比較すると、あいさつをするだけで1週間、80,640ポノ VS マイナス140ポノです。1週間8万回のゆるしを行って何の効果も出ない訳がありません。効果が出ないのは、単にやっていないか、言うたびに心の中で否定しているからです。

そうそう、もうお一人忘れていました。和オ・ポノポノの実践者であいさつの言葉をマントラにしている方です。
朝・夜の儀式をやっていると足し算ではなく掛け算となります。和オ・ポノポノは積み上げ算と言っています。(仏教用語で言うところの徳を積む的なことが起こります)単に足し算の場合80700ポノ前後となりますが、朝夜の儀式をすることで掛け算になり、80,640✖︎60=4,838,400ポノとなります。これは、1日16時間をフルにあいさつをした場合ですので、あなたの実生活に照らし合わせて、一日幾つのポノを集めているか計算してみてください。

動画の最後で・・・ポノと言う言葉の響きが「崖の上のポニョ」のポニョという響きに似ていることから、お子さんに教える時にゆるしをポニョと設定するのはいかがでしょう?というお話をしています。

「お兄ちゃんにポニョしてきなさい」っていう言葉が日常会話になってくれるといいなーと、新たな夢が一つ生まれました。それでは・・・貴女と貴方の日常にポノがたくさん溢れますようにラブラブ

 




PS.久しぶりにご連絡をいただいたお弟子さんからのラインです。
 
かなりやさぐれ感が出ていたので、「お話しますか?」と言いましたが、お忙しそうでした。
その後すぐにご連絡をいただいたので、その内容をシェアさせてください。
 
 

 



自分を自分で責めてしまう・・・まさに自分が自分に対して怒っている状態ですよね。
小さな小さなことなのですが、少しでも許せないという「IKEない」が出てきた時は、すぐにゆるしをしてくださいね。


最近の みつは、日々瞑想と呼吸法の日々で、日中は図書館通いでかなり学びが進んでいます。今回のラインのやり取りで感じたことは、能力がかなりパワーアップして成長していることがラインから感じたことです。やはり、隠し続けてきたくろみつを解放したことで、バランスがとても取れている感覚と伸び伸びとした自由を感じています。



PS2・・・この記事を書いている最中、イジメ・ダメ・ゼッタイの動画を観た感想が届きました・・・
こちらもシェアさせてください。



 


 

それではまた・・・次はくろみつでお会いしましょう。ワクワク。
(そのに愛はあるんか・・・ワクワク)



 

 

 

 

最後までお読みただき、ありがとうございます。

YouTubeのご登録をよろしくお願いいたします。

その際、通知(ベルのマーク)もご一緒に・・・お願い致します。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただいたあなたを・・・

愛を込めて・・・
皆様に多くのマナが溢れます様に・・・。

 

記事に関するご質問はコメント欄からお気軽に♪

 

 

 

 

 

 

★☆★ フナの秘法使い みつ サービスサイト ★☆★

カウンセリング、セミナー、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字販売。

ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪

 

 

 

 

 

「和多志は愛に生きます。

和多志たちと 和多志たちの家族、親類縁者、先祖代々に遡り、平和が永遠とともにありますように」

「終わり 愛の祈り」

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」

「ごめんね」「ゆるします」「愛しあいます」「ありがとう」
「そうか、そういうことか〜」「すべて完了しました」


ありがとう