秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

活きるための呼吸「HAの呼吸法」 ~HAわ生きるために[人生が教科書⑨]

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」「そうか、そういうことか〜」
 
 
 
 
ハワイの「HA」、アロハの「HA」・・・
どういう意味か調べたことありますか?
 
 
 
ハワイで「HA」は・・・「4」「命」という意味を持ちます。
 
「HAは生きるために」というタイトルで、思い出す事柄があります・・・
むかしの歯磨きのCMで流れていた『歯は命』と言うフレーズです。

確かに硬いものが噛めなくなると・・・
食べる物が限定されてしまうので、歯は命かもしれない・・・。

HAという言葉も、歯というものも、「ハ」とは命に関わる大切なものなのだと、痛感いたしました。
 
 
実は、食べるものも今日ご紹介する「HAの呼吸法」も、どちらも同じものを集めています。
 
MANA(マナ)と言われるものですが、フナの教えでいうところの生命エネルギーです。
 
 
 
マナ(生命エネルギー)を集めるホオポノポノの特別な呼吸法
~HAは生きるために [人生が教科書 Season4 ⑨]

 

 
 
 
HAの呼吸法については、過去のYouTubeたくさんアップしております。
呼吸法をまとめたページがありますので、お好きな呼吸法を試してください。

そして、ご自分にとってマナが集まっている感覚がする(全身に力が戻ってくる)ものをたくさんやってみてください。
あなた自身にも、あなたの周りの誰かにも教えあげられるよう、ぜひ呼吸法をマスターしておきましょう。


HAの呼吸法には、4カウント法7カウント法があります。
和オポノポノの呼吸法ではどちらも多用しますので、マスターしてくださいね。ワクワク。

 

 

余談ですが、マナに溢れている=マナが十分にある人ってどういう人かというと・・・
人にやさしい、もしくは好感度が高いという印象を与える人です。

 

試しに誰かに会う前に、マナを集める呼吸法をしてからお出掛けください。

また逆に、人によっては ”人からエネルギーを奪う”ような方もおられますよね?
そういう人と長く一緒に居る(係っている)と、あなたのマナが枯渇する場合がありますので十分にお気をつけください。

 

マナは生命力ですので、どんなにあっても有り余ることはありません。
そして、自分に十分なマナが無ければ、誰かを癒すことも叶いません。

マナを枯渇させないように・・・瞑想とあわせて実践してくださいね。ワクワク。

 

 

 
 
 
もう一つ、HAの呼吸法の次に大切な、最新クリーニング方法も記載しておきますので、こちらも、あわせて参考になさってください。

 

 

 

 

 


こちらはブログ連動の動画となります。
記事を読める環境にない時は、動画で、音声で・・・参考になさってください。


 

 

 
 
そうそう、今回の物語から動画の撮り方を変えました。

それには大きな理由があります。
大きな目的のためには、多くの関心を集めることの大切さもある事を知ったからです。
 
必要とする方に和オ・ポノポノが届かなければ、自分の人生を、自分の手に取り戻すチャンスにも気付けない・・・
その通りだなと思ったからです。
 
「選びなさい!」とか、「やりなさい!」とか強くは言えないのですが・・・
 
みつ自身のこと、そして和オ・ポノポノの信憑性に気付かれた方(和オ・ポノポノのガチ組の実践者の方)とお話しすると、その方々が、今までずっと探し続けてきた究極のメソッドとして、『和オ・ポノポノ』を師事してくださっていることが分かりました。

そうものに出会えた方は・・・もうあれこれと何かを探さなくてよくなります。
それどころか、今まで試してきたものも、その中で役に立つものがあれば、そのまま使っていただければいいのです。


さすがに一神教の教義や宗教的なメソッドと融合はできませんが....
八百万の神を信奉する古神道とは相通ずるところがあるみたいです。
 
 
和オ・ポノポノを生活に取り入れることとは・・・
 
・自立・・・自分の人生は自分で切り開く
・自助・・・自分を助ける者は自分自身である
・自愛・・・自分自身を本当に愛することを学ぶ
 
 
この3つを自分の人生に顕現させながら生きていくことなのです。
 
 
 
今回のシーズン4では、8話で物語が完結し、この9話目が次の新たなステージへの始まりとなります。

次回の「わたしはわたし と わたしがわたし」の物語では、

「和多志 は 和多志」から「「和多志 が 和多志」となり・・・
「和多志 は 和多志」が、実は・・・「和多志 わ 和多志」であったことに気づきました。

前回の8話において、原因と結果「わ」同じものという意味も、何とはなく分かっていただけたでしょうか?
 
 
次回の10話をお読みいただいたら、もう一度第一話に戻っていただいて・・・
 
「すべて は 上手くいっている」という物語を、「すべて わ 上手くいっている」と、すべてが『和』の中にあり、ループとスパイラルを繰り返しながら人生の螺旋階段を一歩ずつ登っているという実感を感じていただけると思います。

このことが、今回のシーズン4の課題のようです。


強制はできませんが、人生は上手くいっているから始める為に・・・
ワクワクからスタートしてください。ワクワク。
 
 
 
 
※現在、和オ・ポノポノに真剣に取り組んでくださっている方を「お弟子さん」として迎える場をアメブロの「アメンバー」として開催しています。
そこで、アメンバーの承認基準について、事前にお知らせさせていただきますね。
 
アメンバーを承諾する方は、

①真剣に和オポノポノで人生を変えたいと思っている方 

②その為にも、まずは基本である「ワクワク♪プログラム」を購入・実践されている方
 
限定とさせていただいています。
 
理由は、和オ・ポノポノは『自立・自助・自愛』のメソッドであること。
自分で自分を幸せにする覚悟が無ければ継続が難しいからです。


ですので、「何かやったら、今よりいい感じになれるかも」、「この通りやったらいいんでしょ?幸せにしてくれるんでしょ?」などと他力で何とかなろうと考えている方には、全く向きません(しかも、そういう方は一生幸せにはなれません)。
 
まったくのゼロ知識であっても、「本気で自分で自分の人生をなんとかしたい!」と真剣に思っている方は大歓迎しますが、知識が全くない場合も、和オ・ポノポノやホオポノポノについて何も知らないのでは、チンプンカンプンで話が通じないでしょう?

ですので、和オ・ポノポノを少しでも理解していただく方法として、みつのブログや動画を過去から全て読んで・観ることをお勧めします。(時間は掛かりますが、腑に落ちた知識は知恵となり一生のスキルとなって人生を助けてくれます)もう1つ手っ取り早い方法として「ワクワク♪プログラム」をやってくださることをお勧めしております。
 
そういった理由から、これまでブログや動画に、一度もコメントが無い(みつとの接点が無い)方の、突然のアメンバー申請はお受け出来かねますことを事前にご了承ください。
 
※心の準備が整い、自分を生きようという決心があれば、動画・ブログの視聴途中・読書途中であって・・・
全てを観終わる、もしくは読み終わっていなくても構いませんので、アメンバー登録をご希望ください。
自分自身が自分との約束事を心に決めることが、今は一番必要な時なのです。ワクワク。
 
 
 
 
最後までお読みただき、ありがとうございます。
YouTubeのご登録をよろしくお願いいたします。
その際、通知(ベルのマーク)も。ご一緒に・・・お願い致します。
 

 
 
 
最後までお読みいただいたあなたを・・・
愛を込めてクリーニングさせていただきます。
 
また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪
 
 
 
「和多志は愛に生きます。
和多志たちと 和多志たちの家族、親類縁者、先祖代々に遡り、平和が永遠とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」「愛しあいます」「ありがとう」
「そうか、そういうことか〜」「すべて完了しました。」
 

 

★☆★ フナの秘法使い みつ サービスサイト ★☆★
カウンセリング、セミナー、プログラム、龍体文字販売。
ご興味があったら一度訪れてみてださいね♪ね。ワクワク♪ (写真をClick!)