秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

『あなたは自分を愛していますか?』 ホオポノポノを生み出した故モーナ女史からのメッセージ①

 何度もお聞きしたいことがあります。


「あなたは自分を愛していますか?」

モーナメッセージ①


「そんなのはエゴの生き方だ」と答える人もいるでしょう。しかし、わたしは「いいえ、違います」と言います。

わたしたちは、自分自身を愛することを第一に学ばなくてはいけません。そうして、自分自身を愛することを学び始めることで、自分のウェルビーイング(概念)、自分の健康、自分の方向性を改め始めるのです。


みなさんは既に三つの自己(セルフ)についてご存知だと思います。わたしがクラスで話していることですが、「汝自身を知れ」という言葉にも表されている通り、これが教義の基本になります。


ハワイの伝統では、まず最初に子ども達に教えることがあります。それは、自分がいったい何者なのかを知るためのアイデアです。

 

☆彡セルフアイデンティティ・スルーホオポノポノ(SITH)を生み出した故モーナ・ナラマク・シメオナ女史の言葉をシリーズでお届けします。

わたしこと「フナの秘法使い みつ]は、このモーナ女史の教えである「ホオポノポノ」こそ、真のホオポノポノであると確信しています。和オ・ポノポノは、このモーナ女史の教えを今の日本に広めたいという思いで情報を発信しています。


次回のメッセージをお楽しみに!

 

★☆★ 秘法使い みつ サービスサイト ★☆★
カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。ご興味があったら一度訪れてみてださいね。