秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

眠くなったら潜在意識が働き始めたサイン! 3+1が働きだすと寝る [人生が教科書⑥]

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」「そうか、そういうことか〜」
 
 

f:id:hihoutsukai:20210907212807j:plain

 
ハワイアンは、物質的な肉体としての体のことを『キノ(kino)』と呼んでいます。キノは、二つの意識である「ウハネ(思考)」と「ウニヒピリ(潜在意識)」の地上における乗り物としての役割を果たしています。
※ハワイアンは、この二つの意識を「魂」と呼んでいます。


古代のカフナは、人類はスピリチュアルな領域から、この地上の領域に降り立ったのだと信じていました。そして、地上で生きる目的は、人類が体験と学びを通じて、スピリチュアルな領域に戻るための進化を遂げることだと考え、その体験をするための物質的な形態を、キノ(kino)と呼んでいます。


魂(スピリット)の領域から、この身体を乗り物として魂が宿り、体験することから経験値を学びとし・・・
生命という時間を全うし学びを終えた肉体が、新たな魂に進化をする・・・これが人として生きていくことなのだ、と言っています。
 
 
 
生まれたての赤ん坊は、神様に一番近い存在であると感じます。神秘と呼ぶ以外、他に例えることができる存在はありません。

身体を乗り物として生まれてから、することはミルクを飲むくらい...それ以外はずっと眠っています。見た目には眠っていますが、体内では目まぐるしく細胞分裂を繰り返し、ほんの数ヶ月で何倍もの大きさに変化します。その中でも一番・・・進化・変化・変容を遂げているのが脳ではないでしょうか。
 
生まれたての赤ん坊は、【三位一体+神格様】という存在であると言い切ってしまうことに異論がありますでしょうか?誰が観ても、生命を生み出す神秘は神の領域であることを疑う余地はありません。

皆さんは忘れてしまっているでしょう。あなたも、その様な時を経て今に至っているのだということを・・・。
 
 

☆彡 眠くなったら潜在意識が働き始めたサイン!
~3+1が働きだすと寝る[人生が教科書 Season4 ⑥]

 



三位一体である子供の時代から、両親から教育という世の中を平穏無事に過ごしていける術を習うことになります。そして、保育園や幼稚園というところで、集団行動と他人とのコミニュケーション術を学んでいくのです。その為、幼少期から5歳くらいになると、「自我」という考える自分、思考する「顕在意識」というものが否応なしに目覚めてきます。
 
そして、両親や先生という存在、同じ環境にいる同世代の仲間から、常識というものを学ぶ様になっていきます。
 
自分の子供が生きていく世界を、少しでも苦労を少なく、生活しやすい環境に整えてあげることが親の務めですから、子供たちはスクスクと苦労の少ない人生を過ごしていけることになります。
人類を取り巻く生活環境は、それはそれは目まぐるしいスピードで、便利さと掌の上で何でも出来てしまう機械を手に入れてしまいました。
 
このようにスクスクと育てる環境は、少しの逆境で未来を見失ってしまう・・・少し打たれ弱い精神性を作り出しました。掌の上の機械は、人間が本来持つ能力を奪ってしまった様に思います。自分を生きているのか、バーチャルの世界を生きているのか分からなくなってしまうような出来事が、2020年の後半から現実として起こっています。
 
 
あなたはスピリットの領域から生まれ、何を学んで、またスピリットの領域に戻っていくのでしょうか?

 
目の前の世界がこのままでいいのであれば、何の疑いもなく誰かから、何かからの指示に従って生きていけば良いと思います。みつの場合は、少しばかり(このままでは終わりたくない)という意識に目覚めていますので、自分に自分の人生を取り戻そうと、とってももがいております。
 
 
 
我々は、『三位一体+神格様』として生まれてきました。
※これは日本人として、古神道の考えにのっとった考え方です。一神教の教義では、自分自身の中に神様が宿ると考えることそのものが、唯一神への冒涜となりますのでご注意ください。


三位一体+神格様として生まれたわたしたちが、成長するにつれ教育を受けることになります。教育を受ける前段階で、眠れる自己(顕在意識)に目覚めるということが起きます。顕在意識は、5歳くらいから始まって12歳くらいで完全に目覚め、その代わりに、潜在意識という存在を忘れ去ることになります。


そうして、潜在意識を忘れたまま魂の世界に戻っていく・・・というのが今の現実です。
しかしこのblogを読まれている あなたは、幸か不幸か忘れていた潜在意識が在ることに気付いてしまったのです。


潜在意識の存在に気づくということは・・・『地上で生きる目的は、人類が体験と学びを通じて、スピリチュアルな領域に戻るための進化を遂げることだ』ということを、体現しなければならないということではないでしょうか?
 
 
突然ですが・・・「イモムシのお話」を思い出しましたので、ここで皆さんにシェアしたいと思います。

芋虫が葉っぱをたくさん食べてどんどん大きくなります。いくら大きくなっても、自分の成長というものをさほどは感じません。「少し太ったかな?」とか、大きくなったという感覚だけで、驚くほどではありません。

ある時芋虫は、変化に巻き込まれてしまいます。変化といっても、蛹(サナギ)となって、外側から見ると全く動かなくなってしまいます。眠っているのか、死んでしまっているのか?外側から見ると蛹(サナギ)は微動だにしません。

しかし、蛹(サナギ)の中では、大きな変化・変態をしています。そして・・・背中がパックリと割れると中から色鮮やかな蝶が現れます。芋虫が蛹となり蝶として飛び立った時、イモムシのいる環境を見て、初めて自分が成長をしたことに気が付けるというお話しです。
 
 
 
 
もしあなたが、自分という存在は、本来の「3+1」で在ると気付かずにいるのであれば、今のまま変わらずに過ごすと良いでしょう。しかし、自分の中には『潜在意識も超意識も神格様もいるのではないだろうか?』という疑問を持ってしまった場合、次に思うことは、(どうすれば・・・本来の姿である3+1に戻れるのだろうか?)(どうすれば、そのことを思い出せるのだろうか?)という疑問です。
 
そのヒントをお話ししますと・・・世界中に様々な言語がありますが、母音で終わる言語(アイウエオですべての音が終わる言語・・・『ん』は違いますね)は、日本語以外では、ポリネシアだけと言われています。ハワイ語も、ポリネシア語に分類される母音で終わる言語です。音の単位は、日本語では五十音。五十あることから、神道では「五十鈴」と呼ばれてきました。
 
五十鈴と聞くと、伊勢神宮を流れる五十鈴川をイメージしましたが、奈良県天河神社に伝わる五十鈴の伝説の方が有名みたいです。そこから出版されている「五十鈴」の解説書の中には次のような記載があります・・・
 
 
「(中略)前述した神道をわかりやすく言えば、我々人間は誰でも、三人の自分を持っているということになります。あなたも三人いるのです」
 
・自分だと意識している自分とその力の働き(イクムスビ)
・潜在意識の自分と他の力の働き(タルムスビ)
・自分を超えた自分の大調和世界の働き(タマズメムスビ)
 
フナでいうところの・・・
・ロノ(顕在意識)
・ク(潜在意識)
・カネ(超意識)に対応します。


五十鈴の解説書では、さらにこのように述べられています・・・
 
神道が教えているあなたについての秘密のうちでおそらく最も大切なものは、生きている世界はあなたによって造られたものであり、あなたの中にはそれを好ましい世界へ造り直すだけの可能性があるということなのです」



これは、フナお教えの「7つの宣言」の1番目・・・
『気付きなさい。私たちの考えが世界をつくっています。わたしたちは成功する力を持っています』
と相似しています。
 
 
このことから、日本の精神風土の中には、ポリネシアの世界観と共通するところが多くあることがうかがえます。

それでは、自分の中に在る顕在意識以外の自分と、どの様にしてコンタクトを取って三位一体になれば良いのでしょう?そして、自分の中に在る神格様と一体になるとは・・・どの様な経験を積んで、どの様な体感から、自分自身の体感値に落とし込んでいけば良いのでしょうか?

今から神道の道に進まれることも選択肢の一つですが、和多志からは、和オ・ポノポノを学んでみられることをお勧めしたいとおもいます。
 
日々の日常を気付きと進化に変容させるプログラムです・・・下の挿絵をクリックしてください。祈りの扉が開かれます。
 
 

 
 
 
最後に、みつの個人的な物語をシェアして、お話を終えたいと思います。

蛹が蝶になるということは、今まで住み慣れた環境から全く新しい環境に身をおく事になります。みつの場合、環境が変わる直前には、睡眠時間が増えるというか・・・何日も何日もひたすら寝るという状況がよく起こります。それこそ潜象界(目に見えない世界)に潜り込む、潜象界から出てこない・・・岩戸の中に隠れるように蛹の殻の中のような状況をつくってしまいます。

そして、次に起こることは必ず・・・環境の大変化です。このところの自分自身の有り様を思うと、『3+1が働くと寝る』ということが実体験として起こっています。
 
実は・・・Youtubeを始めた頃から「みつさんの動画を観ていると、眠くなってしまって最後まで観られないんです...」という声をよくいただいてきました。
みつほど寝る方はいらっしゃらないと思いますが・・・もし動画を観て眠くなったら・・・それはあなたの潜在意識が働きだした証拠だと思います。なぜなら、私の話を顕在意識のあなたではなく、潜在意識のあなたが聞きたいから強制的にシャットダウンさせられるからです。
(なので、眠りたい時にも良いですよウインク
 
 
 
今日の物語は以上ですが・・・フナの教えを学んできた先人の言葉を、皆様にもお伝えして終わりますね・・・
 
 
フナの教えがわたしを変えたのではない。
フナのおかげで、どうすれば自分の人生を変えていくことができるかがわかったのだ。
 
 
 
 
 
最後までお読みただき、ありがとうございます。
ダウンダウンご登録をよろしくお願いいたしますダウンダウン
その際、通知(ベルのマーク)もご一緒に・・・お願いいたします目
 

 
 
最後までお読みいただいたあなたを・・・
愛を込めてクリーニングさせていただきます。
 
また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪
 
 
「和多志は愛に生きます。
和多志たちと 和多志たちの家族、親類縁者、先祖代々に遡り、平和が永遠とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」「愛しあいます」「ありがとう」
「そうか、そういうことか〜」「すべて完了しました。」

 
★☆★ フナの秘法使い みつ サービスサイト ★☆★
カウンセリング、セミナー、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字販売。
ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)