秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

『潜在意識=インナーチャイルド』は勘違い! 「存在欲求」を満たしてあげない限り絶対つながれません

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 
こんにちはみつです。

和オ・ポノポノも遂に究極に至る答えを得た?と実感している今日この頃です。

鍵は「存在欲求」

潜在意識はいつでも一緒にいるのですが、顕在意識からは常に無視しかされていません!

今回の動画では・・・「大人チャレンジ」をしてみました!

しかし・・・顕在意識は15:15まで、最初っからやらかしていることに全く気付いていませんが・・・
実は、しょっぱなからやらかしています・・・。
 
 
 
 
 
「早く、潜在意識に会いに行ってください!」・・・ワクワク!!
 
 
 

 

☆彡 「目指せチャンネル登録1000人!」ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします(๑・ิω・ิ)ノ

 
 
 
 
ホオ・ポノポノで学んだことの一つに・・・
 
潜在意識が記憶を再生する速度は、1秒間に1200万〜2000万/bit(ビット・・・個数)といわれます。顕在意識は1秒間に15〜20/bit((ビット・・・個数)といわれています。
 
自動車の運転の時など、わざわざ意識をせずとも同時に様々な動きができますよね。朝の出勤の時に意識はボ〜っと考え事をしていても、いつの間にか一直線に会社にたどり着いています。
潜在意識は、日常生活を自動的に行ってくれているのですが、顕在意識は潜在意識に意識を向けてあげないとそこに居る存在に気付けません。
 
潜在意識そのものを無自覚な意識としてしまい・・・いつも無視をしてしまっています。潜在意識は、いつも無視ばかりされるので、顕在意識に存在を気づいてほしくて、厄介な問題ばかりを見せてくれます。
しかし・・・顕在意識は問題にくっついてくる感情に嫌悪感を示すので、さらに問題を見ないようにします・・・潜在意識と顕在意識の関係性はその様な悪循環のループにハマってしまっているのです。
 
今回の物語は、潜在意識は常にそばにいる存在であることに気付き、潜在意識の「存在欲求」を満たし、家族として迎入れ、名前をつけて、和オ・ポノポノ、12のステップ、6ーA長形を使って会話します。そして、今まで無視し続けてきたことに懺悔を示し、和解します。
 
 
この一連の物語・・・実は、ホオ・ポノポノで語られている12のステップ の冒頭にある1の「内なる絆」の部分で語られていることと全く同じです。
 
潜在意識が創始の原子からの記憶倉庫であるならば、そこにアクセスする方法を学べば、答えを外に探しに出る必要が一切なくなります。膨大な記憶倉庫から答えを見つけだすにも、
 
 
潜在意識の協力なしでは不可能
 
 
ということが容易に想像できるでしょう。
 
 
これからの時代を生き抜く知恵や情報は、自分の中の潜在意識の中にありますし、潜在意識は宇宙の意識と繋がっているということが実感できれば、潜在意識から見せられる(体験させられる)現実に右往左往しなくなります。
 
日本語である必要性から、愛の切り札、4つの言葉の使い方をお話ししましたので、後は、実際自分でやってみるか、無視するか?のどちらかです。
和オ・ポノポノの効果効能は、強烈な現象に悩まされている方や、もう行き場のないという追い込まれた状況の方には、特に即効で効くようです・・・。
 
 
今回・・・長期にわたって抱えてきた方の問題に対して、和オ・ポノポノのアプローチを行なった後に、モーナの声が聴こえるようになったという方からの報告をいただきましたので、シェアさせてくださいね。
 
 
この方自身がご相談を受けているそうで、10月8日のご報告なので、10月7日に和オ・ポノポノを使って施術をしたとのことです。
 
 
 
 
10月18日に届いたLINEです・・・長文なのでコピペします・・・
 
~~~~前回から、7日後のお話し~~~~~~~

■前回の結果報告!

> 私は、出来ないし
> 私は、劣っているし
> 私は、嫌われる
> 私は、嫌われているし
そんな感じで、10年やってた過去を持つ方でした。

前回と同じ言葉を、今回も口にして貰いました。
その時に湧いてくる感情も※言葉にして貰いました。

> 私は、出来ないし
※できるっしょ!
> 私は、劣っているし
※そんな事は無い。
> 私は、嫌われる
> 私は、嫌われているし
※中には嫌いな方もいるでしょう。

前回は、言葉に纏わり付く、エネルギーありましたが今回は、無くなっています。
前回は、胸が痛いと話してましたが今回は無いそうです。
心に浮かぶ映像は、色で云えば茶色と話してましたが、今回は白い色に変化したそうです。
前回の会話で記憶の場所は冷たく感じましたが、今回は冷たさは感じなくなりました。

そんな感じで、だいぶ変わってきました。
7日間、いっしょに「和オ・ポノポノ」やってみました。

この方、実は「スピ系」の方なのですが、コレは解放できなかったらしいんです。
。。。と言うか、そこには触れたくなかった、怖いので想い出さないようにしていたそうなんです。

この会話はLINEでの会話ですが、
会話の中で何かの「キーワード」から、そこにたどりつきまして、
僕的には、興味しんしん!
凄~い!凄いの持ってるし、解放しようよ!って、お願いして
最初は拒絶されたけどね、
次の日に再度お話しをしました
そして、いっしょに7日間位「和オ・ポノポノ」やったんです。

彼女にも「和オ・ポノポノ」教えました
私も、、「和オ・ポノポノ」しました。

するとどうでしょう!

2日目に聞きました、かなり軽くなったそうなんです。
そして、7日目にも聞いてみました。

すると、本人曰く、どうでもよくなってきたそうです。
気にならなくなったそうです。
想いだしても胸が痛くないそうです。

「和オ・ポノポノ」不思議ですね。
 
 
併せて、ご本人自身の和ポノの体験談をいただきましたので、こちらもご覧ください・・・
 
■私の体験談

みつさんから「トラウマ・ナビゲーター」やって貰い
自分もやるようになり、5ヶ月あまり

僕の解放するべきトラウアをみつけました
16歳の時の専門学校の時のお話しです

工業高校を2ヶ月でやめて
専門学校に自動車整備士の課程に2年通ったんです

コレだ~!

その当時の夢をいまだに観るんです
その内容は、まだ学校に通っている夢
永遠と卒業式が来ない夢。
4月になっても8月になっても、翌年も
おかしい、既に卒業してるはずなのに
何故か卒業できない。
そんな夢なんです。

実は、、、

その専門学校の入学式でいきなり担任になった教師が、暴力を振るってきたんです。
内訳は、酷いので話しませんが、かなり暴力的な教師だっんです。
これで、学校やめると「母ちゃん悲しむだろうなって」
高校やめて、また退学か、、、と。
そして、我慢、ストレス抱えながら、専門学校2年通いました。
つらい2年間でした
その時の怒りのエネルギー解放されてなかったのでしょう。

「ウニヒピリ」は何度も何度も同じ夢を観せては、
解放するように知らせてたんでしょう、
何十回も同じ夢みてたんだす。

「ハワイの秘宝」やってると過去記憶が浮いて来るんですよね

小さい記憶を解放していくと、
ある日、ドカン!と大きい記憶が浮いてきたりするんです

その晩から何度も「過去のトラウマを解放する儀式」で解放しました。

 

 

 

 

 

これであの終わりの無い夢から解放されるかと想うとホッとします。

「ハワイの秘宝」教えてくれた、みつさんに感謝です。
 
 
この方、実はすごい方で、様々なスピ系のメソッドに精通されている方です。
ホオ・ポノポノのことは以前に試していて、さらにフナの教えもかなり調べられていたみたいで、フナに関する相当数の貴重な資料をいただきました。スピリチュアルや神道などのノウハウやメソッドは図書館並みのボリュームで提供してくれます。
 
過去のトラウマの儀式もお金に関する内容をアレンジして、さらに深く潜在意識から答えを導き出す様な考え方や質問などを、こちらが教えていただきました。
 
 
みつが、今進めているのは・・・もう一度、潜在意識との和解から、皆さんが潜在意識と確実に話せるまでの道のりを様々な手法・・・
※ぼんやりとした理解に苦しむ様な方法ではなく、目の前でできること・・・に意識を向けて、実際に自分ももう一度やってみる。そして、皆さんにもやってもらえる様に、再構築をしています。
 
昨日、とある事(次回のブログで紹介します)を寝る前までやっていて、朝方4時くらいに床に入りました。目覚めたのが7時30分・・・3時間30分の睡眠ですが、いつもであれば寝返りをうったりして掛け布団がズレていたり、寝た時の姿勢と目覚めた時の姿勢が全く違うのに、この時の目覚めは・・・意識が何処かへ落ちて、直ぐに戻った感覚で目覚めました。時間にして1分くらい目を瞑って目覚めた感覚です。
 
確かに寝ていたことには間違いがありませんが「あれ?」という感覚で、部屋の中は明るくなっていて壁の時計の時間では朝の7時30分、全く動いた形跡がなく、部屋の空気が整っているというか”凛”としている感覚がしました。いつもと全く違う空気感です。どこか奥深い森林の夜明けの様な凛とした感覚・・・・(わかります?)いつもの部屋とは次元が違いました。
 
次回のブログでご紹介するので、是非真似てやってみてくださいね。
また明日の朝もこの様な感じで起きるのでしょうか?それと目覚めから今まで、頭の中もシャンとしています。
 
 
 
 
ここからは・・・お知らせです・・・
 
ワクワク・プログラム再改訂しました・・・大切な内容ですのでここで、シェアしておきます。
 
和オ・ポノポノを日本語でやります宣言から・・・
 
プログラム内の「わたしたち」という表記をすべて「和多志たち」という言葉に変更しました。
 
 
あいさつ+4つの言の葉は次の通りです・・・
 
はい、和多志たちは、今ここにいます。   ワクワク。
Ha i.  Watasitatiha  ima kokoni imasu. Waku-waku.

ごめんね
Gomenne

ゆるします
Yurushimasu

愛しあいます
Aishiaimasu

ありがとう
Arigatou

 
 
 
諸外国の皆様(ハワイアンを含む)も、和オ・ポノポノは日本語で執り行ってください。
これは、日本語が世界では一番パワーを発揮する言葉であることを再確認したからです。
 
 
日本語は言い換えれば、統一性のないチャンポンの言葉です。平仮名・カタカナ・漢字・数字・他言語・様々なものが混ざりあってはいますが、言い換えると・・・全ての言語のいいとこ取りをしているとも言えます。
 
 

 

 

 

こちらのプログラムには、いつでも原点回帰ができる様に、モーナ・シメオナ師匠の4つの動画を全て文字起こした・・・「ワクワク♪プログラム 特別付録_モーナに学ぶ」 を特典としてPDFファイルでお付けします。

 
和ポノ使い・宏海様からは、「この特別だけでも、お値段以上の価値がありますね」というお言葉をいただきました。
 
和オ・ポノポノで迷ったり、悩んだりした時には・・・直ぐにモーナはなんて言っていたっけ?と、モーナの動画から・・・言葉に答えを探します。
 
 
 
 
先述のHさんは・・・ご相談にいらっしゃる前から「ホオ・ポノポノ」も「フナの教え」もご存知でしたし、
一応一通りの手順で執り行ってみたけれど、効果がないから、とやらなくなったということでした。
 
ご自身も遠隔で施術をされる方ですから、ご相談者様からの影響をモロに受けるというエンバス体質ということで、身動き取れないくらいの状態で、みつを見つけ、すぐさま相談をいただいたという経緯の方です。
 
 
過去のトラウマを解放する儀式に関しては、様々な手法を取り入れていますので、効かない方がおかしいのですが、あまりにも効果があるので、面白くて仕方がないと・・・様々な治癒のご報告を頂いています。
魑魅魍魎系のお話しであればもっと山ほどありますけど・・・「お好きではない様なので」・・・と、言われました。みつが望めば様々なご報告が頂けますが、お話を聴くとクリーニングの量が格段に増えてしまうので、聞かないよう心がけております。
 
 
ホオ・ポノポノジプシーの方へ向けて・・・いつまでも頑なジプシーは卒業をして、もう一度、和オ・ポノポノで『おとなチャレンジ』してみませんか?
効果がなければ、意味がありませんので、いつでもおやめください。
 
ここ一連のみつの動画では、「潜在意識特集」とばかりに潜在意識をテーマとした動画ばかりあげていますが、いかなるスピリチュアル・メソッドを行うのであっても、「潜在意識とのコミュニケーション」が取れるかどうか鍵です。これに尽きます。
 
潜在意識の恩恵を受けないと、もったいなくありませんか・・・?
 
 
 
最後までお読みただき、ありがとうございます。
 
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・
愛を込めてクリーニングさせていただきます。
 
また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪
 
 
 
和多志は愛に生きます。
和多志たちと 和多志たちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 
 

★☆★ 秘法使い みつ サービスサイト ★☆★

カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。

ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)