秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

承認欲求ではなく「存在欲求」が鍵! 嫌な感情やトラウマを完全浄化し、二度と再発させないために

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 
こんにちはみつです。

今回は、『記憶は自分由来』 、 『感情の取り扱い方』 

についての、とってもわかりやすい物語です。
 
 
 
 
 
 
 
 
最近は、瞑想からそのまま睡眠状態に入ってしまい、気付くと2時間とかになっている時があります。
意識の変化の状態が激しいのでしょうか・・・大変よく寝ます。
 
朝、6時くらいに目覚め、朝のルーティーンをしていると、一冊の書籍が目に止まりました。
 
『腸は宇宙の全てを記憶している 腸心セラピーで退化した腸意識を呼び覚ませ』(渡邊 千春著)
 
 
一ヶ所、ドッグイヤー(P82)がしてあり、目をやると・・・
「あ!これを言わなければならない」というお知らせでした。
 
 
 
人はショックが大きいほど、そのことを「早く忘れよう、見ない様にしよう」とするが、かえってそのことが、「存在欲求を満たされなかった感情」として、心の傷やトラウマとして残してしまう。
 

 

 

☆彡 ぜひ、チャンネル登録もよろしくお願いします(๑・ิω・ิ)ノ

 
 
 
問題の解決に重要な障害となる役目を果たしているのが『感情』です。
この感情に上手にアプローチができれば、今よりもっと効率よく、しかも確実に問題を解決することが出来ます。
 
そのヒントとなる最大の理由を見つけました!
 
感情は、「存在欲求」が満たされると「浄化される」という一文でした。

問題が現れた時、それに付随する感情が受け入れ難いので問題を拒否すると同時に感情の存在も拒否をします。問題を100%の責任として受け入れるとは、問題に付随する感情の存在も受け入れるということなので、受け入れる=感情の存在を認めることとなり、感情そのものの存在欲求が満たされるということになります。
 
 
書籍より・・・
 
感情を引き寄せるエネルギーの作り込みをしたのが今回の人生のこともあれば、過去の人生のこともあります。
また、別の人と共有している集合無意識からきている場合もあります。
いずれにせよ、その感情を引き寄せた原因は、必ずあなたの中にあります。
なぜその感情が起きたのかの原因を見ていくにはとても深い内観を必要とします。
 
「集合無意識からきている場合」(動画内では、集合的無意識と言ってます)とは、何気なく付けっぱなしテレビから流れてくるニュースをたまたま見てしまう様な場合や、駅のキヨスクで買い物をしているときに、新聞の見出しなどで、事件や事故などが目に止まってしまう様な場合など、無意識に認識させられるとこがあります。
 
※「なぜその感情が起きたのか」・・・この『なぜ?』という問い掛けには、答えが存在しない場合があります。答えを見つけ出せない問いかけ「なぜ?」ですので、なぜ?や、なんで?には答えを探さないでください。答えのない場合は最終的に自分に罪を着せてそれで納得をさせて、自虐行為で自らが傷付いて終わります。
 
※「原因を見ていくにはとても深い内観を必要とする」時間が勿体無いので、あっさりと問題の原因は自分由来であることを認めてしまいましょう。心のどこかで抵抗のある場合は認められませんので、100%認めることができるまで、その問題にアプローチをしないでおきましょう。
 
 
再び書籍より・・・
 
感情は、認めてもらえなかったから・・・認めてもらえる様に、もう一度同じ様な出来事を引き起こそうと次の現象を起こす。
 
 
ここで・・・あんまり詳しくは話してこなかった・・・みつの理解の物語を語っておきますね。
 
 
ウニヒピリの住まい(居場所)は丹田辺りの太陽神経叢(たいようしんけいそう)または小腸(小腸は人体の大宇宙と思っていますし・・・腸は第二の頭脳という様な理解でもおります。)に居て、頭脳としっかり結びついており、「意識の門番」と言われるRASを使って記憶に感情をくっつけて顕在意識に見せている(感じさせている)と思っています。
 
※RASとは(Reticular Activating System)の略で、日本語では、網様体賦活系(もうようたいふかつけい)と言います。 この機能を簡単にお伝えすると、その人がもつ関心事に対して、脳は情報を集めるのに鋭敏になる、というものです。
 
 
感情を表す言葉に”お腹”に関することが多いのも、感情はウニヒピリの領域だからなのだと思います。
例えば、感情は普段は瞑想の様な状態で座っていて、怒りの感情が昂ぶると立ち上がって『腹が立つ』という状態になるのではないでしょうか?
 
みつは、普段の生活で心掛けているというか、絶対的に意識をしながら行っている動作があります。
それは、必ず左足から動くということです。右足から動くことで右往左往という状態になるという見解です。
 
どうして、狼狽した状態を「右」という文字を最初にしたのだろうか?という着眼点がことの発端ですが、「右を先にすると狼狽するということなのだろう」と解釈し、勝手な考えではありますが、動作する時、左足からはじめ左足で終わる様にしています。
 
 
それでは・・・
 
和・オポノポノにおける問題にくっつく感情の扱い方を当てはめてみますと・・・
 
前提として「問題を100%自分の責任として受け取る」ことから、作られた時点で、問題そのものの存在欲求と、問題に付随する感情の存在欲求を満たしていることに、我ながら、素晴らしいメソッドだと認識を新たにしました。
 
人生の中で、同じ問題を何度も何度も経験しなければならない最大の要因が、感情に対する対応だとわかりました。
 
 
書籍から・・・
 
人生における困った出来事は、今までため込んできた感情をリリース(解放)する大きなチャンスです。
 
今回の件で、感情に対する理解が少し深まりました。ワクワク。
 
 
 
最後に・・・
9月19日(土)にバージョンアップして公開した、新しい「ワクワク・プログラム」実践者の方から、嬉しいお便りをいただきましたので、シェアさせてください。
 
LINEやり取り形式にしますね・・・スタートはこちらからです。
この方にも龍体文字をお描きしました。
 
 
 
その後・・・9/21(月)
 

はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク🤗  

ワクワクプログラムは、理解できそうですか?ワクワク

分からないこと、困ったことなどはないですか?ワクワク😃

たまに、デドックス的なこと(好転反応)が起こりますので、
何かあったらおしえてくださいね。ワクワク😃
 
 
 
はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク

いただいた資料コピーして見ながらおこなっています
メモ用意していますが
何も、、、、
和 オポノポノ
いつもくちずさんだり、心の中ではなしています
「ごめんね。」と自分の中で集めていますが、 上手く集められできてないのでしょうか?
形としてあつめるのか、思うだけなのか
すみません説明が変で
 
朝の儀式
犬がいるため大騒ぎ
犬の世話をしてから(ご飯)

おこなっても可能ですか
 
 
はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク🤗  

ごめんねは集めなくても構いませんよ。ワクワク😃

今まで、三位一体とか気にせずに生きてきましたから、
インスピレーションは直ぐには降りてきませんよ。
徐々に、フッと思うことが増えてきます。
例えば、トイレ、お風呂、よくフッと思い浮かびますが、
後でやろうって思って、
トイレやお風呂から出ると忘れてしまっていること、
あのような、何気なく浮かぶ考え
(リラックスしている時の何気ない時に浮かぶアイデア💡
の中に答えがあったりします。ワクワク😃


今は、ウニヒピリが自分の中に在ることを意識して、
激しく動く感情が宿っている関係性を少しずつ、
あいさつと四つの言葉でクリーニング
(一度受け取って自分の中に入れて、
愛に置き換えて、手放す感じです)をしてみて下さい。


焦らず、ゆっくりです。今は生まれたての赤ん坊の様な状態です。

日々の成長はゆっくりですが、何か月か経過をしてみると、
こんなにも成長しているというところに居ますので、
今のまま、迷いながらコツコツと実践してください。ワクワク😃


そして、自分の中で、潜在意識と、
自分(顕在意識の自己)が、愛しあう
ということからゆっくりと、していきます。ワクワク

これからの生涯をかけて自分のことを自分でしますので、
気の遠くなるような時間が必要です。ワクワク😃

〇〇さんが今、どこに居て、何を想うのか?
自分も通ってきた道なので、分かりますから、大丈夫ですよ。🙆‍♀️

上手く出来なければならないということもありません。
失敗からはいっぱい学べますし、失敗しようとしないから、
皆さん学べないのです。失敗からはじめて、失敗していることを、
自分が頑張っていると思って下さい。ワクワク😃

失敗が学びで、成功が経験値です。ワクワク😃

自分のことから「ゆるします」として、こ
うでなければならないという思考を
「ゆるめる」というところからですね。ワクワク😃

その様な感じで、やってみて下さい。ワクワク😃
 
 
はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク

ありがとうございました
ひとつひとつ
自分に向き合っていきます
そして自分を好きになるように

今まで自分が大嫌いでした
自分の心もきちんと向き合ってなかったので

ワクワク😐
 
 
そうですね、誰かの物差しで測られる人生を長く過ごすと、
期待に応えられない自分を責めますよね。ワクワク。

これからは、自分のことをいじめるのはやめてあげてください。

嫌いだと思っていたのは、期待に応えようとする自分で、
本来の自分ではありません。ワクワク🐉


潜在意識の中にものすごい価値が眠っていますので、
これからは潜在意識が〇〇さんの味方になってくれます。

嫌っていると、何にもしてくれないことが
身にしみていると思いますので、「愛に生きます」
「会いに行きます」と、
声を掛けてあげて下さい。ワクワク😃

焦らずにね。コツは、コツコツです。ワクワク😃
 
 
 
ありがとうございました😊
ワクワク
 
 
はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク🤗  

寝起きなので、語ってしまいました。ワクワク😃

聞き流して下さい。ワクワク🐉
 
 
潜在意識の中にものすごい価値が眠ってる
潜在意識が味方になってくれる
⤴️自分に味方がいる
急に
今すごい涙号泣です
ありがとうございました
ワクワク😐
 
は〜い。それも想定内です。

それは自分の意思ではなくて、ウニヒピリが流す涙です。
「気付いてくれて、ありがとう。」っていうね。ワクワク😃


すべて、上手くいってますよ。ワクワク🌞
 
 
ウニヒビりなんですね
全く気づかなくて
ワクワク😐
ありがとうございます😊
仕事しなくてはいけない状況なのに
以前の介護職などすればいいのに
意識的に
自宅で仕事がしたいち思うようになりいろんな情報あつめすて探しています
なぜか気が変わらず
タロットの勉強もしています
スピリチアル
ワクワク😐
 
 
したいと想うこと、興味のある事は全部やりましょう。
本当に好きなものって、最後まで残っていきますからね。

タロットのことでも、ゆっくりと語りたいですね。ワクワク😃

何がしたいのか?っていう時、
ライスワーク
ライクワーク
ライフワーク
ライトワーク

という言葉を検索してみて下さい。

今、探しているのはおそらく、ライスワーク🍚ですよね。
条件の良し悪しが、一番の条件と理由ですね。ワクワク😃
 
9月になって
やりたくないこと
自分でストレスになるこよ
人間関係も
選ばなくなりました
ライスワーク
ライストーク検索してみます

ワクワク😐
 
 
はい、今日は、自分のウニヒピリと共に居ることを、
意識して過ごして下さいね。ワクワク😃

深い深いところで繋がっていますので、
喜びの波動が伝わります。ワクワク😃

何でか、微笑ましく思いますね。ワクワク😃
 

こうやって、ひとつひとつ
学んでいくんですね。ワクワク🐉
 
ありがとうございました
ワクワク😐
 
 
ひとつ質問を見逃していましたね。
ワンコのお世話は大切ですから、
してからでもいいですよ。ワクワク🌞

こうでなければならないということがありませんから、
自分のタイミングで、構いません。ワクワク😃
 
 
はい、わたしたちは、今ここにいます。 

ご連絡ありがとうございます

ワクワク😐
 
 
朝から良いコンサルになりましたね。

blogに使ってもいいですか?

50代、60代のお父さん世代に発信したい内容なので・・・、
名前などは一切出しませんので・・・ワクワク🌞
 
 
 
つかつてください
喜んで
ワクワク😐
 
 
その後も、少しやりとりをしました・・・
 
10/9(金)
 
はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク

こんばんは、
ここ数日で面接仕事採用何社か決まりそうです
結局やりたいこと 使命 
まだわからず
流れに任せてみるしかないかなって
一番気になってる一社
母体は介護事業所で
特殊掃除 遺品整理の会社
これから地域密着で地域の買い物代行も開始
私二種免許あるので採用したいが
遺品整理起動に乗ってないため給料をどうするかかんがえるとの話しでした
まだ連絡ないのでんー
生活もあるのでこれも縁と思い他の2社で検討の予定です
これから先わかりませんが
どん底から少しずつ登っているようです
いろいろありがとうございます😊  ワクワク

長文すみません
 
はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク🤗  

少しずつでも、変わってきてよかったです。ワクワク🐉

また、進展があれば教えて下さいね。ワクワク🐉
 
 
そして、昨日です・・・
 
はい、私たちは、今ここにいます。ワクワク
こんばんは
自宅での仕事が見つかりました
はじめてなのでわかりませんが継続的にあるようなので
はじめながらやりたい事の勉強していきたと思います
ありがとうございます
ワクワク🐉
 

ワクワク・プログラムを初めて・・・24日目です。
想定内ですけど、結果が出ると自分事で嬉しいですね!!

和オ・ポノポノをやって良かった。心から、そう思える瞬間です。
 
もっと、効果が出る様に、精進しますね。ワクワク!!!!
 
 
 
 
 
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・
愛を込めてクリーニングさせていただきます。
 
また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪
 
 
和多志は愛に生きます。
和多志たちと 和多志たちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 

★☆★ 秘法使い みつ サービスサイト ★☆★

カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。

ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)