秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

マナ(生命エネルギー)の物語(アカ・コード切断の儀式もあり〼)

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 
 
こんにちはみつです。

みつペディアへようこそ!本日は、マナ と アカ・コード の物語です
 

この「マナ」(生命エネルギー)のお話はとっても大変です。

こちらでは、はっきりと分かっている事、「和・オポノポノにおける解釈は今のところこうですよ!」
ということをお話します。
 
 
マナを集めるところ・・・それがオーラの場所と重なりますので、マナがあふれるというのは、この様なイメージではないでしょうか・・・
 
 
 
 
 
マナに関する理解はこうです・・・
 
マナ集めは、ウニヒピリが一手に引き受けています。
 
ウハネの命令によって集めてくれます。
 
・ウハネもアウマクアも、ウニヒピリからマナの供給がないと活動できません。
 (または活動量が著しく低下します)
 
・ウハネは、ウニヒピリからマナを受け取ったマナを「マナ・マナ」に変換して使います。
 
・アウマクアは、ウニヒピリから受け取ったマナを「マナ・ロア」に変換して使います。
 
・マナは、集めること、誰かにあげること、祈りの時に捧げること、エネルギーバンパイアによって奪われることもあります
 
・マナは、過充電といってオーラの様に溜めておくことができます。
 
・マナには解明できていない多くの謎がまだまだあります。
 
 
その他にも、動画の中でも様々なことを語っております・・・
 

 

☆彡 ぜひ、チャンネル登録もよろしくお願いします(๑・ิω・ิ)ノ

 
 
 
マナを語る上で、切り離せない大切なものが一つあります。
 
それが・・・アカ・コード です。
  ※巷では「エーテルコード」と呼ばれることが多い。
 
 
モーナの動画「ウニヒピリとマナ」の中で語られていますが・・・
 
 
わたしたちが潜在意識について話をするとき、下層に位置するセルフである「ウニヒピリ」は、あらゆる物質に付着する要素を持っています。ウニヒピリの「ウ」はしがみつく、「ニヒ」は絡みつく、「ピリ」は付着するという意味です。
 
 
 
ウニヒピリそのものが記憶と記憶倉庫であり、アカコードそのものを由来する名前を持ちます。
 
先日、久しぶりにアカコードの全切りを行ったところ・・・
48時間後に思わぬところ(モーナと繋がっているお方様)から連絡をいただきました。
どういう内容かというと・・・いきなりアカコードのお話でした!!
 
以下に共有させていただきますね。
(もちろん、承諾はいただいています)
 
---------------------------------------------
アカ・コード切断の話しです。

http://mallam.oh.land.to/Mindtech/index.php?%A5%A2%A5%AB%A1%A6%A5%B3%A1%BC%A5%C9

上記を見たのは十数年前ですが、その時に行ったのが、アカ・コード切断です。
その当時は、アカコードと検索してもここしかヒットしませんでした。
妙に修験・密教とかの縁切りの術っぽかったのでさっそく試して見ました。

面白かったのは、文章中の

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたにとって重要な人達とは再び結びつきます。このプロセスを行なった人達に大変共通して起こる事は、長い間会っていなかった大切な人から72時間以内に電話をもらうという事です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この部分、72時間以内に電話をもらう、、という所です。

その当時も、色んなエネルギー受けまくりの最中でしたので、実の母親からも受けておりました。
母親がお寺に行ったとか、誰かのものを貰っていたときだけですが。

ある日、強烈に母経由で受けてしまい、母に、暫く電話はしないようにと、キツく言っておきました。
母曰く、親戚中に息子に電話しないように云われた。
と、「ひどい息子」の噂を広めたくらいです。

で、、アカコード片っ端から切り出しました。
すると、72時間以内に、数ヶ月も連絡していない母からいきなり電話が来たのです。

コレは不思議でした、

さっそく母にもアカ・コード切断を教えました。

70年前から付きまとう何者か。
コレは、母が幼少の頃、母の父が海軍さんで軍人恩給(年金)を貰うと必ず泥棒に入られたそうなんです。
昔の、ぼろ家の玄関の事ですから入るのは簡単でしょう。
 
 
■アカ・コード切断~その2

「フナの教え」で使用したのは、アカ・コード切断だけでした。
あとは、難しいのでパスでした。

「フナの教え」にたどり着いたのは、ポノポノからでしたが、それも、ポノもやりませんでした違和感ありすぎて。

で!

後輩が焼酎の飲み過ぎで、40歳で肝臓癌で死亡。
同級生が、殺されて変死。
先輩が糖尿病で40数歳で死亡。

毎年命日近くにあると、本人達が遊びに来るんです、何週間も居座わるんです。

エネルギーは奪われるわ、草臥れるわ、寝れないやらで大変な状態が続いてました。

寝たきり老人状態になるんです、居座られると。。飯とトイレだけは何とか起き上がるんです。

そこで発見したのが、アカ・コード切断だったんです。

色々試して見ました。

3日やりました、それ以来友人達は遊びに来なく成りました。。

① ミカエル
② 不動明王
③ 天照大神大国主大神
④ 神さん無しの自力100%だけとか

どれも切れるんですが、切れが良いのが
③ 天照大神大国主大神、、でした。
日本人だからでしょうか?

人に教えるときも、抵抗の無い、
③ 天照大神大国主大神、、さん達の、力借りたら良く切れるよと伝えています。

以上です。
 
 
■アカ・コード切断

「アカ・コードを切る」メソッドがありますので、コレ試して下さい。
アカ・コードとは、サイキックコード、エネルギーコード、シルバーコードなど表現は色々とありますが、意識するしないに関わらず繋がったり切れたりする、エネルギーのラインです。

 
例えば、病院にお見舞いに行ったとしましょう。
変な人と会った、場所に行った、話した、、など。。

 
それ以後、体調が優れない、眠たいなど色々なパターンがありますが、低次のエネルギーコードが繋がりっぱなしの場合があります。
この類のコードは、意外と簡単に切れますので、自分で試して下さい。

日本人の集合意識なら、以下参照

目を閉じて、心で、口に出しても良いです
天照大神(あまてらすおおみかみ)様、大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)様)、剣(つるぎ)と、力(ちから)をお貸し下さい。
と、言いまして。

イメージで、両手で仰ぎ剣を受け取り、自身に繋がっているであろう、コードを、切断してください。
エイエイ、ザクザクなんて声出すと良いですね、イメージでも良いけど。
実際に切る所作をしてもかまいません。

 
その後、礼を述べ、両手を天に仰ぎ剣をお返しします。
1回でも切れますが、日開けて3回もやれば、たいていのアカ・コードは切断されます。
自分でも普通に切れますので自力でお試しください。

追伸
単に、チョキンでも切れますが、雰囲気は大事かも。

以上です。


こんな感じで伝えています。
 
---------------------------------------------
 
みつからの返信です・・・
 
はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク。  

どうしてアカ・コードの話をしてくれたのですか?

一昨日に一度切って、今LINEを読んでからもう一度、全切りしました。

終わったらまたLINEなので、笑ってしまいました。

天照大神様は朝起きて、両手の親指と人差し指で三角形を作って「アマテラ(ス〜ここでは発音せずに息を吸い込む)オオミカミサマ」と5回唱えています。

モーナから、言うように言われているんですね。ワクワク🐉
 
 
 
そうかも知れません?
 
 
ブログへの使用許可の証拠として・・・画像貼っておきます
 
 
 
 
 
ここからは、マナとアカ・コードとウニヒピリのお話になります。
 
アカ・コードとは、ウニヒピリが記憶というものを媒介にして誰か何かとの関係性をくっ付けることです。
一度くっつくと、自分自身で意図的にアカ・コードを切らないと、絶対に切れない関係性だと思ってください。
 
 
 
一度整理をしておきます・・・
 
・マナはウニヒピリしか集めることが出来ません。
 
・マナはアカ・コードを介して与えたり送ったり、取られたりします。

・マナをウハネ、アウマクアに届けるのもアカ・コードを使います。

・アカ・コードは必要、不必要とは関係なく繋がったままになっています。
 
 
 
マナは「エネルギー」、アカ・コードは「エネルギーが流れる糸や管の様なもの」、マナを集めるのはウニヒピリの役割り、アカ・コードは認識するとくっつく。
 
ウハネがウニヒピリにマナを集める様に命令するとウニヒピリは従う。
アカ・コードを切ることが出来るのは、ウハネの意思によって可能(ウニヒピリは切らない)。
 
 
おおまかな役割は以上です。
 
マナを集めることに集中してきましたが、アカ・コードを切ることで、関係性の改善や、ネガティブな負の感情からの影響を受けなくする事もできますので、この機会に徹底的にアカ・コードの切り方のレクチャーをしておこうと思います。
 
問題解決の一つの方法としてとても有効な手段で、無自覚で受けていた負のエネルギーから逃れ、アカ・コードをきると、スッキルとした穏やかな日々が戻ってくるという効果があることがわかりましたので、アカ・コードの切り方の全てをお伝えしておきます。
 
 
 

 

■アカ・コード

「アカ」は、あなたのオーラの構成する物質である。あなたが場所や人を思い 浮かべた時、あなたはアカ・コード(ヒモ)をその人や場所に送り出している のである。(距離は関係ない)そして、アカ・コードを通して、マナやマナマナ、 マナロアをその人を癒す為に送ったり、その人のエネルギーを吸収したり、思 っている事や感情を読んだり、思いや感情を投射して影響を与える事が出来る。

 

しかし、その人の意志に反するような影響を与えようとした場合、必ず自分に その影響が返ってくる。

 


アカ・コードを切断する 今まであなたが出会った人、見た事がある人、考えた事がある人全てに何千、 何万というアカコードが結びついているとイメージして下さい。あなたの生命 力であるマナを吸い取るネガティブな事と結びついているのはいくつあるでし ょう?

 

あなたが誰かと交流する時、必ずあなたはアカコードによってその人達と結び つきます。例え、その人とその後2度と会わなかったとしても。それらのアカ コードによって、あなたは彼等の感情を感じたり、彼らの病気をもらったり、 一般的には憂鬱になったりする事があり得るのです。

 

あなたが巨大なクモの巣の中心にいると想像してごらんなさい。

もしそのコードを切って、あなたが選択した人と再び結びついたら、

それも高 いレベルから選択した人と結びついたらどうなるでしょう?

以下の、フナ・オハナ・メールグループからの報告を御覧下さい。 

 

 

「(アカ・コードを切断して)何が起こったか・・。初めは何も特に感じません でした。私は「まあ、いいか」と思いました。しかし、それから日が経つにつ れ、どんどん気分が良くなってきて、今では月曜日に投稿した自分とは全く別 人のような感じがしています。まだアカコードを切断してから1週間も経って いない事が信じられません。」

 

とても良いですね。

そう、すぐには感じないかもしれません。穴がたくさん空いた浴槽にお湯を満 たそうとしている事を想像してみて下さい。お湯は漏れ続けるでしょう。しか し、一端修理して穴を塞いだら、お湯は満ちはじめるのです。ですから、既に 修理されたとしても、お湯が満ちるまでに時間はかかるのです。

それが、定期的にアカコードを切る事が重要だという理由なのです。

 

方法はこうです。

もし、あなたに子供がいるなら、7歳以下の子の場合はコードを繋いだままに した方が良いでしょう。分かりましたか?

まず、リラックスして目を閉じます。そして何千、何万というアカコードが、 あなたの太陽神経叢、頭、体中から伸びているのを想像して下さい。

 

白か銀色のナイフ、剣、刀などを持っていると想像します。そして全てのコー ドを切っているのをイメージして下さい。コードを切っている時に、「ザクッ、 ザクッ、プツッ、プツッ」などとイメージに音声を加えて下さい。ただ、コー ドを切る時にどんな音がするだろうと想像すれば良いのです。

 

切断したコードの先端を青い光で封じます。そして体の中へ戻します。 「でも、私が大切にしている人達はどうなります?」
良い質問です。

あなたにとって重要な人達とは再び結びつきます。このプロセスを行なった人 達に大変共通して起こる事は、長い間会っていなかった大切な人から72時間 以内に電話をもらうという事です。

 

そして「ヴァンパイア」(吸血鬼のように人の生命力を奪う人間)についてです が、もしあなたが依然としてアカコードが結びついていたとしたら、あなたの 良いエネルギーを彼らは奪う事が出来、あなたは彼等の汚れたエネルギーを吸 い込んでしまう可能性があるのです。

 

病的な、匂いの酷いマナ(と、それに付随した想いの念)を、アカコードのホ ースで吸い込んでいるのを想像して御覧なさい。

あなたはその結びつきを意識する事によって、その結び付きを強めるのを止め ようと思うでしょう。

あなたは結び付きを断とうと思うでしょう。

今すぐにアカコードを切りたいと思うでしょう。そしてそれらを取り除きたい と思うでしょう。

なぜなら、アカコードを切断してしまえば、ヴァンパイア達は再び繋がる事が 出来なくなるからです。それはちょうど、彼らはあなたが眩しくて今や側にい られなくなるのと同じです。

いかがわしい人物は暗闇を好みます。そうじゃありませんか?

あなたが光で、マナで満たされた時、あなたの空間を光・マナ・高エネルギー で満たした時、もはやヴァンパイアのような人々はぶらっとやって来るのを止 めたようになる事に気づいて下さい。

「ハ」呼吸法を毎日行なって下さい。そしてエネルギーが満ちているのを維持 して下さい。

 

 

次にフナ古代ハワイ心おいの教え』の書籍から引用します・・・
書籍の中では大天使ミカエルにお願いをしてとなっておりますが・・その部分を報告をいただいた彼は・・・

 

① ミカエル
② 不動明王
③ 天照大神大国主大神

① ミカエル
② 不動明王
③ 天照大神大国主大神
④ 神さん無しの自力100%だけとか

どれも切れるんですが、切れが良いのが
③ 天照大神大国主大神、、でした。
日本人だからでしょうか?

人に教えるときも、抵抗の無い、
③ 天照大神大国主大神、、さん達の、力借りたら良く切れるよと伝えています。
 
 
 
天照大神(あまてらすおおみかみ)様、大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)様)、
剣(つるぎ)と、力(ちから)をお貸し下さい。
 
この様にとりおこなったら切れやすかったと検証されています。


みつの場合は、この様にしております・・・
誰だと思っているんだ!?『死神さんだぞ!!!』・・あなたの中に、被告と加害者と裁判官が居る?


書籍の中の大天使ミカエル様で行った時、しっくりこなかった経験がありました。一番しっかりとアカ・コードが切れる感覚があったのが、しーちゃんでした。(みつ個人の見解です)
 
「フナ古代ハワイの神秘の教え」という書籍から、アカ・コード切断の儀式を参考にしてください。 
 
フナの教えを書いた本はここ数年でどんどん無くなりつつある様に思いますので、見つけられなかったらごめんなさい...
 
 
 
 
■不要なアカコードを断ち切る儀式

 

誰か、あるいは何かに触れたり、その相手について感じたり考えたりすると、 その相手との間に、アカコードを作る事になります。

アカコードは、あなたと人々や場所、あるいは物を結ぶ、細く伸縮性のある紐 のような形をしています。

あなたと人々や場所、物との関係が続き、強くなるにつれて、この細い紐は、 ロープや鎖のように太くなり、感受性の強い人は、それを感じるほどになりま す。 「結ばれる」「縁を切る」「絆を結ぶ」「家族の絆」という言葉は、アカコードか らきているのです。

 

アカコードは自然に発生しますが、いつも役に立つ訳ではありません。 あなたが去りたいと思っている場所や、別れたいと思っている人との間に絆が 残る事もあるでしょう。 他人との間に結んだ重い絆が、よくない影響を与えているかもしれないのです。

親や友人、家または持ち物との絆が、あなたのエネルギーを消耗している事も あるかもしれません。 家族や友人、場所や持ち物とのアカコードを、切った方がいい時もあるのです。

 

新しい家に引っ越す時、古い家とのアカコードを切りましょう。 そうすれば、次の住人達は自分たちと、その家とのアカコードを結んで、快適 に暮らすことができるからです。 新しい車を買った時も、同じようにしましょう。

 

あなたの人生に意味をなさなくなってしまった友人や知り合い、親戚とのアカ コードを切りましょう。 洋服や本などをあげる時は、それらとの間にあったアカコードを切るのです。

アカコードを切れば、自分の手で未来を切り開くことが出来るようになります。 愛する相手との絆まで失うのではないかと、心配する必要はありません。 相手への愛を感じた瞬間に、アカコードは再び結ばれるからです。

 

以下、その儀式の方法です。

 

●この儀式は、気持ちが安定している時に、照明を暗くし、出来ればローソク を灯して行います。

 

●最初に目を閉じて、呼吸によって「マナ」を集めます。

沈黙に入り、両足を床に着け、両手を組み合わせて椅子に座り、四回深呼吸を し、四回目の呼吸で、息を止めてから、口をすぼめてゆっくり息を吐き出しま す。 充分な「マナ」が集まるまで、四回ワンセットの呼吸を繰り返し、手に「マナ」 が集まったのを感じた所で、次のように唱えます。

◆「親愛なるベーシックセルフとハイセルフよ、どうか側に来て下さい、親愛 なるガイド、天使、そして守護者達よ、どうぞ私に手を貸して下さい。 今夜の目的は、時の始まりから、私が他者や物との間に築いたアカコードを切 る事です。

そうする事で、私は完全に自由になります。 大天使ミカエルよ、このプロセスを助けるために、あなたの光り輝く素晴らし い剣を携えてお越し下さい。」

 

 

●四回ワンセットの呼吸を更に何度か繰り返し、手に「マナ」が集まったのを 感じた所で、両手を広げて、次のように唱えます。

◆「ここに、ベーシックセルフ、ハイセルフ、そしてガイド、天使、守護者達 の前において、私は大天使ミカエルに、彼の素晴らしい剣を携えて、いらして 下さるように頼みます。 そして今、私は他者との間に築かれた、全てのアカコードを切るように、大天 使ミカエルにお願いします。」

 
●両手は広げたままにしておきます。

●大天使ミカエルが、輝く剣を携え、金とブルーの光に包まれて降りて来る所 をイメージしましょう。

 

彼が、あなたの周りの全てのアカコードを切り、それらが消えていくのをイメ ージするのです。 自分の右手を使って、身体の周りを切っていく動作をしましょう。 そして、アカコードから解放されてどうなったかを感じてみましょう。 自由で、すっきりした自分を感じましょう。

 

●大天使ミカエルに感謝し、ガイド、天使、守護者達、セルフすべてにも感謝 して、次のように言いましょう。

◆「宇宙よ、全ての絆から自由になり、新たな存在として歩き始める私を愛し、 見守って下さり、ありがとうございます。」

 

●儀式を行って何年かしてから、あるいは必要だと思った時に、またこの儀式 を行います。 誰か、あるいは何かとのアカコードを切りたいと望む時には、深呼吸をして、 それらを切るのだと言いながら、右手を使ってコードを切ります。

 
 
 
最後に、マナの貴重な論文を頂きましたので・・・シェアしますね。
※「ジョージ」という名前が出てきますが、この方の潜在意識、ウニヒピリにつけている名前ですので、「ジョージ」=ウニヒピリとご理解ください。
 
 

■マナ Huna フナ

このページは、マックス・フリーダム・ロングが機関誌に掲載した短編の論文 を翻訳したものです。

過充電したマナを蓄積する祈りの形式におけるこの部分は次の3つから成り立 っています。

 

1.過充電したマナで何を行なうかを定める。(ハイセルフにマナの流れを送る ための祈りを作るなら、「ロー・マジック」ヒーリングでマナを手を通して誰か に送るのとは違うやり方で、余分に供給されたマナを使います。もし、過充電 したマナを蓄積する練習をするだけなら、どれだけ充電したかをテストしてみ ようとするでしょう。)

 

2.ロー・セルフに過充電したマナを蓄積する仕事を実際に行なうよう指示す る。

 

3.ローセルフが仕事をするように、ある肉体的刺激を利用する。(例:呼吸法 や姿勢を練習する)

幸い私達は、ローセルフ又は潜在意識の自我が、私達の指示で生命力を蓄積す る時に何を行なっているのか知る必要はありません。

一方で不幸な事に私達は ローセルフが私達の指示を実行したかどうか全く知ることが出来ないのです。 このような理由で、一連のテストがチェックするために行なわれてきたのです。


ペンデュラム・テスト 最初のステップは、通常の充電量を測定する事です。人差し指と親指で錘から 約7~8センチ上で紐を持ちます。腕を固定するために肘を脇につけ、他方の 手を約2~3センチ錘の下で掌を上に向けます。

 

もしあなたがペンデュラムに関して通常の感覚を持っているなら、まもなくペ ンデュラムは前後か円を描くでしょう。規則的に動きはじめたら、すぐに動き の数を数えます。ペンデュラムが止まるか殆ど止まるようになるまでスイング する数を数え続けます。

 

過充電を蓄積する前は、手の上で50回の軌道が多くの人々の数です。過充電 を蓄積する努力をした後は、軌道の数は80から100回に増えるでしょう。 私自身(MFL)の平均は50で、祈りのために充電したときは180になりま す。


ファーソン・メソッド バロン・ユージン・ファーソンが教えている「宇宙の生命力」を蓄積する方法 は、体の刺激とアファメーション(自分自身に宣言する言葉)、そして自分に対

する命令によって成り立っています。この方法は、私達が「マナ」と呼んでい る力が血液中を流れている食べ物から得た力であると信じている人であろうが、 空気やその他の外部から得られるものであると信じている人であろうが、殆ど の人に効果があります。

 

肩幅と同じくらい足を広げて立ちます。
腕は伸ばして肩の高さに挙げます。掌はやや上向きにします。

 

上記の姿勢を取り、「宇宙の生命力(マナでも、気でもよい)が今私の中に流れ 込んでいます。・・・・私はそれを感じています」と言います。これを20秒の 間隔を空けて4回言います。マナが充電され、蓄積されるのを期待し、過充電 を示す手や腕にチリチリした感じが起こることを期待します。

 

ローセルフが、如何に素早く反応し望んでいる事に答え、マナを過充電する方 法を学ぶかという事には本当に驚かされます。結果を得られない人は稀です。

ある人は最初から驚くような結果を得ています。マナの過充電によって、腕や 手が強張ったり、浮いているような感覚を得ます。


呼吸とマナ 呼吸と呼吸がマナの過剰に取り入れる役割について、まだ十分に理解されてい ませんが、非常に重要な意味を持っているように思われます。私は、過剰なマ ナはローセルフによって、体の中に蓄えられた食べたものが燃焼される事で製 造されていると思います。

この酸化作用は常に行なわれていますが、私達が熱 心にエクササイズ(一般的な意味でのウエイト・トレーニングやエアロビクス と思われる-くに)する時、いつもより強い呼吸をし、そのエクササイズが可 能になるような生命力を生み出すために、血糖が燃焼され体が熱くなるのです。

 

エクササイズをしないで過剰にマナを充電する事は、充電したマナが筋肉運動 に用いられる代わりに保持することです。それゆえに、祈りや病気の人に手当 てをする事に用いられるように待機しているのです。

 

呼吸法それ自体も1つのエクササイズです。胸の筋肉、特に横隔膜を使います。 しかし、強く深い呼吸によって生み出された過剰なエネルギーはさらに筋肉の 運動をすることに調和しません。ヨガのする事から、私達は1,2分の間深呼 吸をし、かなりリフレッシュできることが分かりました。

もしローセルフにた くさんのマナを過充電し、それを体(とアカ・ボディ)に蓄積するという指示 を私達が心に抱けば、最大の効果を得るでしょう。

 

深くゆっくりと一定した呼吸法を行なう事は、ローセルフに現実に何かをした という印象を与える身体的な刺激になり、さらに息を吸うという事がマナを生 成する身体過程を助けるのです。

 

バロン・ファーソンの方法を用いる事で、私は即座に深い呼吸をしている自分 に気がつきました。又、ただ立っていたり、歩いていたり、座っている時に、 私の「ジョージ」(ローセルフの愛称)に祈りやテレパシーの連絡、ヒーリング のための念に用いるために過剰な生命力を蓄積するように指示を出した時も同 じく呼吸が深くなります。


ジョージにやってもらう 「ジョージにやってもらおう!」という言葉は、フナ・リサーチの会員への笑 えるスローガンとして提供されてきました。私はローセルフを常に「ジョージ」 と呼んでいるのです。

 

意識の心、又はミドルセルフは不思議な事に無力な存在です。ジョージをコン トロールしなければ、身体をコントロール出来ないのですから。ミドルセルフ は客のようなもので、ローセルフとハイセルフの間に宙吊りになっているので す。それ自身出来ることはあまりありません。しかし、意識の低いレベルにお いては、生きるという仕事のボスとして喜びを分かち合えるのです。

 

フナでは、何をするのかを決めたら、全てはローセルフを導き、指示出来る能 力にかかっているという事を私達は常に思い起こす必要があります。なぜ私達 の祈った事が滅多に叶うことがないのか、なぜより現代的な「アファメーショ ン」や思考を維持する事、命令が不十分な結果に終るのかという秘密は、「ジョ ージにやらせ」なければならないという単純な事実の中にあるのです。

 

教養のある人達よりも、無学で単純な人々の方が祈りを成就する事がしばしば あります。それは後者の方がローセルフと共によく働いているからのように思 われます。

 

もしジョージに指示した事をやってもらったり、喜んでスムースに私達と共に 働いてもらうためには、容易にリラックスする事を学ぶ必要があります。私達 はジョージに仕事をさせるために、手放す必要があるのです。これは現代心理 学の原理であり、まさしくフナとも一致した原則です。もしあなたがジョージ に仕事をしてもらわなければならないという事が信じられなければ、今晩布団 に入ったら、眠るように自分をさせてみて下さい。すぐにあなたは気づくこと でしょう。あなたが出来ることは用意をして、あとはジョージに仕事を変わっ てもらうことなのです。

 

もし全ての手順を行い、祈りを終了した後に、行なうべきパターン(形式)と 殆ど同じ事をし、それをジョージに指示したという事を思い出したなら、あな たはフナの日曜学校の優等生に選ばれるでしょう。もしあなたがうとうと短時 間の居眠りをしてしまったなら、あなたは最優等生に選ばれます。ジョージが 仕事をしているのを見たり聞いたり出来ないからといって、ジョージが自分の 仕事をしないのではないかと恐れて、アレコレ言い続けるなら、早く育つよう

に言うために、庭に巻いた種を掘り返しているくらい最悪の事をしているので す。ジョージは種のようなものなのです。植えたら任せるのです。

 
 
フナの教えはこうでなければならないという教えではありません。いつも言いますが・・・
「効果があるかどうかが、成功を測る物差しです」という原点に立ち返る様にしています。
 
みつがずっと行ってきたここ2年間は、日本人に対しての効果を一番重要視してきました。その上で、様々な儀式を作っています。しかしながら、和・オポノポノを学んだ皆様が、自分なりのアレンジを加えること、そして、効果があるかどうかという検証をしてみてください。
 
 
 
 
今日も、タップリと長くなってしまいました💦
なんか、記事というより論文の様になってしまいましたね。ワクワク(笑)
 
 
 
最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。
 
また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪
 
 
「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 
 

★☆★ 秘法使い みつ サービスサイト ★☆★

カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。

ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)