秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

浄化の効果が格段にUP!古代ハワイの儀式 ホオポノポノ「4つの言葉」を効果的に使うには?

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
こんにちは・・・みつです。 ハワイ語のホ・オポノポノを使いこなす為に・・・

 

前回、ホ・オポノポノには・・・

・古代のホ・オポノポノ
・SITH(シス)ホ・オポノポノ
・和・オポノポノ

3つのホ・オポノポノがありますというお話をしました。
 

SITH(シス)のホ・オポノポノには弊害があることを知って、2018年7月より、間違いを正そうなどということを思いながら情報を発信してきましたが・・・
昨今の社会情勢の中、日々の暮らしので、「正義を行使するという正義と邪悪の戦い」を見せられている事に気づきがありました。
日々、自分が正義で邪悪を攻撃しなければならないという報道ばかりが目につきます。

常日頃、問題の出所は『自分由来ですよ』と言っているにも関わらず、目にするニュースからは無意識の中に、「正しいか正しくないか、どちら側を選択するのか?」という思考にさせられてしまっています。

 

・古代のホ・オポノポノ
・SITH(シス)ホ・オポノポノ

どちらのホ・オポノポノも、素晴らしい手法であることを称賛することを忘れ、違いを攻撃するような思考に慣れてしまっていました。(反省)
メッチャクチャに猛省をして、今後は敬意と称賛を持って学んできたホ・オポノポノに対峙していこうと心に決めました。
 
こちらのサイトより4つの言葉をお借りしました。

古代ハワイアンが本当に伝えたかったホオポノポノの隠された真実の言葉とは?!


【古代ハワイアンに伝わる4つの真実の言葉】

● Kalamai  (カラマイ)
私に光を与えてください。
まずは光を見せてください。
太陽よ来てください。

 

● Mihi  (ミヒ)
認める。
聞き入れる。
受け止める。

 

● Mahalo(マハロ)
ありがとう。
敬意。感謝

 

● Aloha(アロハ)
愛、調和、覚醒、誇り、全て

 
※サイトより原文のまま転記させて頂きました。
 
 
また、ホ・オポノポノを語る上でどうしても外せない考え方を・・・思考の基軸という形でお伝えいたします。
ホ・オポノポノの4つの言葉を使うことで効果を出すのであれば、絶対に知っておかなければならない知識です。
この知識の理解の深さが4つの言葉を使う方の効果の大きさに比例します。


【ホ・オポノポノの効果を知るための思考の基軸】

・問題の捉え方
・自分の内側でクリーニング
・和解で終了
 
ここのところ再三に渡りお話をしておりますが・・・ホ・オポノポノを使いこなすためには、必須条件というものもあります。
ホ・オポノポノ初心者の方は、早急に必須条件を満たすようにして下さい。
 
【必須条件】

・三位一体
・マナを集める
・アカコードの存在を知る(アカコードをたどるとも言います)

 
「え?ホ・オポノポノって、思考や条件を満たしていないと上手く働かないの?」と、思いましたね?

お答えします・・・
はい、理解がないと上手くいくのは最初だけです。(=ビギナーズラック)
時間の経過とともに上手くいかなくなり、嫌になり止めてしまします。
 
 
2006年当時からホ・オポノポノを知って、実践をされて離脱なさった方々は推定9割です。
 
他の強烈な代替えメソッドを持っていて、ホ・オポノポノを補助的に使われている方は上手く使っていますが、ホ・オポノポノを中心に据えてやられている方は、みつのブログ・動画に触れて興味を持たれた方しかおりません。
 
逆を言えば・・・基軸と条件を満たしてしまえば、これ以上のメソッドはありません。
 
問題を全て「愛」に置き換えるというメソッドは他に無いのです。
 
(出来るできないはわかりませんが・・・)イメージで言うと・・・
 
古代のハワイに先住民しかいない時代の考え方、日本であれば、縄文人の考え方・・・と言うと分かりやすいでしょうか?

現代では超能力者と言われる能力を、全員が当たり前に使いこなしていた時代なのだと思います。
ホ・オポノポノに深く関わってくると、失われていた能力が少しづつ蘇ってきます。
 
このことは、自分自身が日々の生活の中で体験していますので、「誰にでも出来る」ということを、しっかりとお伝えしておこうと思います。
 
 
前置きが長くなりましたが・・・
古代のホ・オポノポノの4つの言葉を使いこなす為のレシピをどうぞ・・・
(個人的には、自分の右もみあげのハネが気になって、内容が入ってこなかった・・・w)
 

 

☆彡 ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします(๑・ิω・ิ)ノ

 

          ☆彡 ぜひ、チャンネル登録もよろしくお願いします(๑・ิω・ิ)ノ

 

ここで、先日ワクワク・プログラムを始められた方からのお便りをご紹介させて頂きます。
※みつの和・オポノポノに向いている方は、動画を観ていると眠くなるという傾向があります。
不眠症でお困りの方が居られれば、「動画を観てみたら?」とお伝えすると感謝されると思いますよw
 
こちらからシェアさせていただきます・・・
秘法使いみつ様
 
こんばんは、早速(プログラムを)送っていただきありがとうございます。
私は、散々ブロック解除と自己浄化はやってきました。
ですが、先日知り合いの方に今のあなたに必要なのは、 ブロック解除ではなくて、
置き換えワークと言われました。
 
置き換え苦手だなー。

 
どうやったらいいかわからないと考えこんでいましたが、重い腰を上げて、潜在意識、置き換え
で検索した所、みつ様のページに心惹かれ、YouTubeの動画を拝聴しました。
 
ホオポノポノは昔やりましたが、私には合いませんでした。本を読んだだけですので、ホオポノポノに関しては深い知識も持ち合わせていません。


今日初めてみつ様の動画を拝聴していると、ここ数日深く眠れなかったのが
嘘のように寝入っていました。

ウニヒピリを大事にする理由。
ウニヒピリにマナを集めて‥。
三位一体、四位一体。


 無料で動画を上げてくださっていますが、有料級ですね。


カナロアの眼の瞑想を動画に合わせて一緒にしましたが、
ウニヒピリ、ウハネ、アウマクアが
問題を受け入れる、認める 
自己責任100%というところに繋がる、
ごめんなさい


 問題を私のものとして手にする許可
 許してください


問題を愛に置き換える、
愛しています
 
儀式に関わってくれた全てのもの、ことに感謝を送る
ありがとう


こちらは何度も聴いて、腑に落とします。
 
今までは問題を出来れば受け取りたくない
逃げたい
避けたい
なかったことにしたいと思っていました。
ですから、ブロック解除もやってはいましたが逃げ腰ですね。

もう問題から逃げなくて良くなりました。

瞑想をしての感想は、1本の柱が立つと意識が広がりました。
見えない空間にある壁がなくなった感じがしています。

三位一体で繋がっている感覚が心地良いです。

みつ様の動画のおかげで、
ごめんなさいと許してくださいが怖くなくなりました。

認識が変わりました。
後は継続です。

わからないことがありましたら、質問させていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク。

 和・オポノポノの世界へようこそ・・・〇〇〇〇さん今晩は、みつと申します。
この度は、ご購入と、動画の感想、瞑想での気づきのシェアをありがとうございます。

和・オポノポノの目指すところは、最初は寄り添います(やり方や在り方、疑問点の払拭などのお手伝い)が、やり方とノウハウの伝授ではなく、和・オポノポノを使いながら、実生活の中での自立と自分を取り戻すことになります。
ワクワクプログラムはもう既に100名以上の実践者が居られます。

現状は激変してしまった今までの暮らしの中で、問題を課題として受け取れる
心構えに変容された実践者様が、日々の暮らしの中で、三位一体と神格様という
わたしを生きるということを楽しんでおられます。

1日も早く、そのような生活になられますことを、心より願っております。
分からないことはなんなりとご質問ください。過去のご質問において、
無責任な回答だけはしたことがございませんので、なんなりとご質問ください。

それでは、本日よりワクワク・プログラムをお楽しみくださいね。

そうそう、何かを行うとき、あれが足りないこれが足りないから
出来ないとは考えないでくださいね。

儀式などで、足りないものが出てきたときは、代替え品でまかなうか、
もしくは無くても儀式を進めるようにして下さい。

基本的には「言霊」を優先していただくと思っていただけると、わかりやすいかと思います。

それでは、素敵な夢をご覧になって下さい。
 夜遅くまで、失礼いたしました。ワクワク。

  秘法使い みつ
 
はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク。

みつさん こんばんは

ワクワクプログラム、続けています。

私の感想でよければ、(ブログに)活用して下さい。

新しい動画も観ました。

はい、わたしたちは今ここにいます、ワクワクと礼節をつくす
自分も大切にし、感謝をします。

周りの人も、目に見えない存在に対しても
自他の垣根を越えて、大切にし、感謝をします。

もちろん自分の幸せが最優先です。

人を蹴落として自分だけ良ければいいという気持ち、
自分を蔑ろにして他人ばかりを優先する気持ちを削ぎ落とす、
禊のような役割もある感じがします。


 
貴重なご意見をありがとうございます。

古代ハワイの教えから・・・和・オポノポノになってしまいますが、これからホ・オポノポノを学ぼうという方にとって、一番効率よく学べる順序をご紹介しておきますね。

 

和・オポノポノ一番効率の良い、学びの順番・・・
①「ワクワク・プログラム」(500円)から入ってみる。
メンタルブロックを外す簡単なワークで心の中のあらゆるブロックを愛に置き換え解除する ~ 目覚めの『ワクワク♪ プログラム』

※ワンコインですが、人生が変わってしまうというプログラムです。継続が当たり前というところになりますと、あれこれと他のメソッドに目移りしなくなります。みつの場合、遠隔ですが、朝晩の儀式を一緒に執り行ってくれる仲間がいますので、日常のルーティーンとなっています。
もちろん、今日も目覚めてからすぐにやりました。

早い方なら3日ほどで効果を感じます。
フナの教えでは・・・
『効果があるかどうかが成功を測る物差しです。』
効果がなければ速攻離脱して下さい。関わらない方が良いと思います。
 
効果を少しでも感じていただけた方には・・・
 
②『過去世の誓いを無効にする儀式』(5.000円税別)
こちらは、自分の過去世に立てたであろう誓い・・・
現代でもその効力を発揮しているものを見つけ出し。無効にするという儀式です。
過去世にスポットを当てて効果を無効にすることで、現在の自分にじんわりと効き目が現れてきます。
「誓いがあるのか?」「無いのか?」「何代まで遡れば良いのか?」 ご自身のウニヒピリとの共同作業となります。
好転反応が急激に起こるということが少ないので、ワクワク・プログラムの次のステップには向いていると思います。
 
ここまで来ると、和・オポノポノも生活の一部となってきます。
そこで・・・効果効能という事で即効性のある経験をしてみたいという時には・・・
③『過去のトラウマを解消する儀式』(12.000円・・・ココナラは15.000円)
過去のあなたに会いトラウマを消し去る! ~儀式makerが本気で作った
『過去のトラウマを解放する儀式』


過去のトラウマからの解放をする為に、ご相談者と一緒に過去のトラウマまでナビゲーターとながら行く、という経験を何度となくしました。
この儀式を経験した後かなり疲れますので、儀式後、ゆっくりと休まれる時間をとっていただくようお願いしています。

自分自身も、この儀式で、「トラウマで支えられていた記憶の部分(場所)」がポッカリと穴が空いた感覚・・・トラウマで支えていた支えを失い、一時的にバランスが崩れるという好転反応が起こるという経験をしました。
(何十年と抱えていたものに、いきなりアプローチを掛けて和解に持ち込むのですから無理もありませんが・・・)

強力な効果を知りたいという方にはお勧めですが、できれば順番に経験される方が、魂の成長には好結果となる様に感じます。

 

古代のホ・オポノポノの源流を辿りますと、フナの教えのというフナ学にたどり着きます。
 
フナの教えの7つの宣言の最後に・・・

前向きになりなさい。
『効果があるかどうか』が成功を測る物差しです。
いつでも最高を期待しなさい。
 
という言葉があります。
ホ・オポノポノの探求、言の葉をつむぐ、儀式を作るという過程で、常に「効果」というものを念頭において行動してきました。
 
最後にこれからの人生において・・・学びを深める最高の方法をお教えいたします。
自分が「これだ!」と信じたものに出会ったときは・・・
 
「素直さが最高の知性である」ということを思い出して下さい。
みつが、いつも心に言い聞かせている言葉になります。

 
 
最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。
 
また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪
 
 
「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 
★☆★ 秘法使い みつ サービスサイト ★☆★
カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。
ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)

f:id:hihoutsukai:20200614150958j:plain