秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

ホオポノポノの「4つの言葉」は3種類ある? SITHのホオポノポノはMade in USAだった

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 
こんにちはみつです。

ホ・オポノポノの「4つの言葉」は、古代ハワイ版・英語版・日本語版・・・お好きなものをお使いください
 

問題は自分由来と唱えているのに、問題が外に見えるという摩訶不思議というか、教育による意識の洗脳からはなかなか脱却出来ませんね・・・
どこぞのお国の脱北ということより難しいのかもしれません。
魂の底まで平和ボケしている日本人の私には、気付きの機会が重要だと感じております。
 
今日は、早朝より導かれる様にイヤシロチ(癒しの場所)総社神社へご挨拶をしてきました・・・
 

正面の鳥居から本殿まで100mほどの参道の両脇に、様々な記念碑が建てられています。
鳥居をくぐると左側20mほどのところに戦争慰霊碑が建っています・・・
 
 
すぐ横には『大東和戦争の意義』という慰霊碑が建立されており、そこにはこの慰霊碑を建立した意味と意義・・・日本軍が特攻という苦渋の選択をしたことが刻まれています。

そして、特攻による御霊が祀られています・・・
 
 
御霊4317柱、その多くは20代前半、中には10代という御霊もあられました。
 
これは今日、自分自身で身をもって感じた感想を述べるもので・・・
思想を論じるものではありません。戦争史が苦手な方はスルーして下さい。
 
白人社会からの侵略に苦しめられていたアジア列国の窮地を打開するために立ち上がったのが、日本という国でした。第一次世界大戦までは、屈強な白人には勝てないという刷り込みをされていたアジア列国の国民に、自分たちと変わららない姿の小さな日本人でも屈強な白人に勝つことが出来ると示すことによって、その後白人支配から独立を果たした国が100カ国もあったということです。
しかし、第二次世界大戦で原爆という最終兵器を2度落とされたことで、大和を魂を打ち砕かれた日本は、白人社会に無条件降伏すつという道しか残されませんでした。
 
日本人を自分たち(日本人独自)の考えで生かしておくと、いつまた反旗を翻すことになるかも知れないと恐れた米国は、日本に米国式洗脳教育を取り入れ、2度と戦意を持つことがない様に夢や希望や娯楽というものを餌に日本を属国に仕立て、(表面上は)平和となった日本人から搾取するシステムを作り上げました。
 
話がそれました・・・そう、今日こうして自分が平和ボケしていられるのは、日本の未来の平和を願い、命を捧げてくださった御霊が在るからという平和の相対、戦争を目にすることで、平和のありがたみを知ることが出来るのです。
 
しかし、その平和がここまでボケボケになるくらいまで平和になるとは・・・精霊の御霊様も想像をも超えていると思います。
 
 
家に戻って、ブログを書きあげて食事を済ませ・・・気づくと落ちていました・・・
そしてまた気付くと・・・6時間が経過していました。
 
ここ最近、寝るという「意識から眠らされる」という感じがしています。
思考を働かせない様にするために思考をストップさせて、黙らせておくというのが正しいみたいです。
 

今回は、ここ一連の古代ハワイのホ・オポノポノ、SITHのホ・オポノポノに続き、3つ目のオポノポノ『和・オポノポノ』をお届けします・・・
 

 

  ☆彡 ぜひ、チャンネル登録もよろしくお願いします(๑・ิω・ิ)ノ


 

 

前々回の動画・・・

どれを使う?3つの『4つの言葉』<古代ハワイ編>~ここを押さえれば浄化が格段に進みます!


でコメントをいただいた方に、「そうだ!聞いてみよう!」と思い質問をしてみました。

 

これがみつからの質問です・・・

 

はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク🤗

milmil さん、おはようございます。ワクワク😊

興味を持っていただけて、嬉しく思います。

2話後に出てくるお話なのですが、日本人は祝福って苦手ですよね?

米国人は祝福というものをどの様に普段使いしているのでしょうか?ワクワク😊

お手すきの時にでも、教えてください。ワクワク👍

 

すると・・・ありがたいことに長文でのお返事が返ってきました。

 

 
みつ様  はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク
 
「祝福」日常どのように米国人はという質問ですが、お祝い事にどのようなという意味ではないですよね?

お祝い事となると、人それぞれ、家族によって違ってくるので答えることが難しいのですが。。。
(もし、この件の事が知りたいという事であれば、また連絡くださいね)

 
 
日常の祝福、手っ取り早く言うと、米国人は表現の仕方がワイルドだと思います。
祝福する方もされる方も、ハグから始まると言っても過言ではないかもしれません(今はコロナで皆が自粛してますが)。


また、当事者は、喜び事に対して「イエ~イ!」という感じでテンションが上がり、人それぞれですがリアクションが大胆かなって思います。祝福したいものを対象に、飛び上がって喜びを表す、喜んで声が大きくなるなどと色々です。

早く言えば身体全身から喜びを表現するというのが若い者たちに多く見受けられるように思います。
そして、祝福にまわる方もその場にいれば、同様に喜び合っているように思います。
皆が揃って喜び事に対してハッピーな気持ちを正直に表していると言っても良いと思います。「頑張ったね、素晴らしね、君が一番のベストだよ」と、誉め言葉の雨を降りそそぎ、祝福される価値があるに値すると言葉を相手に伝えています。

日本人の様に恥ずかしさ、テレるような気持がないのでしょうね。
年齢が上がってくるとさすがに飛んだり、跳ねたりはしませんが、やはり祝福する、される方両者がハグして、喜びをお互いに分かち合っています。

また、カードを一緒に添えて祝福するということも多くあります(色々なカードがアメリカにはあります。Thank youから始まり、I'm sorryまで...)。
また、男性から女性に向けて花束をプレゼントすることも多々あります。


日本人は質素でつつましい。これは本当に素晴らしい事と思います。
米国人は祝福に対してこうでなければならないという決まり事がなく、恥ずかしさがない(たまに、慎んでくださいと思う時もありますが)。

だから祝福される方、する方両者とも遠慮なく喜びを分かち合い共有することができるのでしょうね。


このような回答でみつ様の質問に対する答えになっているでしょうか?
もし違う事を知りたいという事であればいつでもご連絡ください。 ワクワク


 

ありがたいですね。

リアルタイムで生のアメリカンな思考を教えていただける環境にあること、そして、和・オポノポノを実践してくださっていることに、本当に感謝しています。
 
 
milmil 様、はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク🤗 御回答ありがとうございます。
正に聞きたかったことズバリです。ワクワク👍


これからの課題ですが、日本人的祝福の作法の様なものを作りださないとなりませんね。ワクワク。
昔のお仕事で、女性の従業員にセクハラにあたらない様に注意してて、ですが、ハグをしてました。
日本人にはハグの習慣が無いことが、僕には物足りないと感じておりました。 ワクワク。
分かち合いのハグ・・・その様なところを目指してみたいと感じました。

長文のお礼を差し上げたく、先行して残りの動画2本を、あちらに送っておきますね。ワクワク😊
素晴らしい回答に、感謝致します。ワクワク😊

 
milmil 様に前回の動画・・・
どれを使う?3つの『4つの言葉』みんな知ってる<SITH編>~ここを押さえれば浄化が格段に進みます!
と、今回の動画を先に観ていただきました。

その後、また感動するお言葉をいただきましたので、ご一緒にシェアしたいと思います。
 
わたしから・・・
 
はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク🤗  

こちらに送ります。アップ前ですので、観れなくなったろその日か翌日の午後8時に公開されます。

https://youtu.be/KvCeg29T0j4

https://youtu.be/FyVpZwmyBZQ

返信ありがとうございました。近況も聞かせて下さいね。ワクワク
 
 
milmil 様より、早速
近況を知らせていただきました・・・
 
ありがとうございます😊。早速視聴しまーす。
私も家族皆元気にやってます。
夫の仕事も静かさを取り戻したこの頃です(コロナ真っ盛りそして6、7月は物凄く忙しい毎日でした)。

私の住んでいる街はコロナに関してはかなり安全でが、予防対策はシッカリしてます!!
私はここ最近マスク作りをしています(良妻目指して???😉)。
洋裁は得意分野ではないですが、夫にマスクを作って早10枚。一番初めに作ったマスクがとても良いと言うことで、これからそのマスクを5、6枚作る事になりました💦

それから、毎日を「今日は一番素晴らしい日だ!」と思って過ごしています。

もちろん、和オポノポノの言葉とともにですが!「なんとか助けて〜💦」と思うと不思議にサポートがあり、事がすんなりと進むことが起きていて本当に有難いという結果に終わることが度々あります。
これって和オポノポノをやっているからだって信じて疑いなしです🤨
どんな時も「大丈夫」っていう気持ちが染み付いた気がします。

いつもみつ様の動画を拝見して、内容は勿論ですが、実は最近感じたのですが、私はみつ様の声に癒されているように思えてます🎶🤗

これからも良い動画を作り続けて下さいね(
人生が教科書、本当に勉強になりました)。ワクワク😊


milmil 様、いつもありがとうございます。
前回、やりとりがあったのが5月22日ですから、近況がうかがえて、良かったです。
そして、ご主人様と平和に暮らされているご様子を知れて、嬉しくて感激しました。
 
今回の物語は・・・命をかけて戦ってくださった御魂は・・・平和の為に・・・

今、目の前にある当たり前の平和とされているものが、いかに貴重なたからものであるのかに気付くことになりました。

3つのオポノポノは、3つの自己と同じことの様に、三位一体ということを体現しないと、真の平和というところにはたどり着けないということを学ばせて頂いた貴重な経験となりました。

ブログを描きながら、そのタイミングで現れていただき、ブログに記事掲載をお願いしたところ、3名の皆様全てが快諾をしていただきました。
この場を借りまして・・・深く御礼を申し上げたく思います。


三つの物語が描けたことに感謝を込めて・・・
最後は和・オポノポノの平和で終わりたいと思います。ワクワク・・・


 
”わ”たしたちの 平和
KA MALUHIA O KA "I"
 
 
平和とは わたしたちのありよう
O ka Maluhia no me oe, Ku'u Maluhia a pau loa,
 
 
平和 それはありのままの わたしたち
Ka Maluhia o ka "I", owau no ka Maluhia,
 
 
常に永遠(とわ)に 平和を 今もいつまでも ずっと
Ka Maluhia no na wa a pau, no ke'ia wa a mau a mau loa aku.
 
 
あなたに平和を 託します わたしたちの平和を 紡(つむ)ぎます
Ha'awi aku wau I ku'u Maluhia ia oe, waiho aku wau I ku'u Maluhia me oe,
 
 
それは世界の平和 いいえ わたしたちの中の 平和
A'ole ka Maluhia o ke ao aka, ka'u Maluhia wale no,
 
 
わたしたちの 平和
Ka Maluhia o ka "I".
 
 
すべて完了しました。
Loaʻa nā mea āpau.
 
 
 
最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。
 
また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪
 
 
「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
 

★☆★ 秘法使い みつ サービスサイト ★☆★

カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。
ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)