秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

果てしない物語・・・愛によって生まれ、愛に抱かれて終える

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」



みなさん  こんにちは  みつです


先日・・・62歳になりました。
その前日・・・とある声が聞こえました

「年の初め、お正月の初日の出に手を合わせる人はぎょうさん(沢山)いるけれども、大晦日の日の出に手を合わせる人は一人も居らん。できれば一年の感謝の気持ちを伝えに、お礼参りという形で参ってくれるといいと思うんだけれども・・・」


南蔵院第23世住職
林 覚乗(はやし かくじょう)先生の話されたお話が・・・聞こえてきたのです。

『61歳の大晦日なんじゃから、お礼参りにいったらどうじゃ?』

ググって調べ、つい全編を観てしまい、何度も何度もティッシュのお世話になりました。

独りの時に観ることをお勧めします。



62歳の晦日にお参りに行ってたまたま見かけた看板を見て、あれ??自分の年齢は・・・?

次は何歳になるんだ?1年を失ったのか、一歳得したのか?『62歳はどこにいってしまったんだ?』という謎に包まれて今も悩んでいます。

それがこの看板なのです・・・




この看板の表から計算すると・・・

みつは昭和33年生まれで63歳となります。
でも前回の誕生日61歳なのに今回は・・・63歳なの?

あ・・・!一年前から巣篭もりしてたから・・・社会から孤立していたから・・その期間の間に、時間が倍速で進んだ訳なの?

今、自分の年齢が幾つなのか?年齢を聞かれたり書かなければならない時・・・数え年で63歳、実年齢62歳と名乗るべきなのか?

そんなことで悩んでいます。(看板を見て悩んでみてください)

お母さんのお腹の中に居た間を約1年間として、生まれた時を一歳と数える(数え年)とこの様になるのですね。
神様の前では63歳と名乗ろうと思いますが・・・だとすると、僕の62歳はいったいどこに行ってしまったのか?そう考えると、夜も眠れなくなります。ワクワク。



もう一つ・・・思い出したお話を・・・

先月、母の日がありましたね。以前の会社では母の日は強制的にお母さんに電話をかけて、直接自分の声で感謝の言葉を伝えることをしておりました。

お誕生日は・・・あなたが生まれたことをお祝いする記念日ですが、お母さんがとっても頑張ってくれた日であることを忘れてしまっていますよね?

あなたが生まれた日・・・お母さんが産みの苦しみを乗り越えてくれた日でもあります。

そう考えると・・・誕生日前日は、一年を無事に過ごせたこと感謝する。誕生日当日は、産んでくれたお母さんに感謝する日としておくと、お誕生日が今まで以上に幸せな日に変わるのではないでしょうか?

一つ年齢を重ねたので、一つ上のお話をする時でもありますね。


☆彡 ぜひ、チャンネル登録もよろしくお願いします(๑・ิω・ิ)ノ

人はなぜ生まれてくるのか?人生最大の問いかけですよね?

今現在のみつの見解をお話をしておきますと・・・学ぶため(修行するため)に生まれて来ます。

元々、人は生まれながらにして【三位一体+神格様】という、実は四位一体であり、更にいうと、集合的無意識とポエアウマクア(超意識の集合体)で全てが繋がっているのですが・・・

今を生きているあなたの意識は顕在意識というところにいます。

すなわち「人」(ひと)という生き方・・・人生という物語の主人公としてあなたを演じているのです。

冒険の書を見つけ、ウニヒピリと共に問題を解決する旅に出て、上手くアウマクアにまでたどり着けたり、何度も何度も挫折したり・・・物語の中で秘法使いという謎の人物に出会ったり・・・

人が生まれ出る最大の理由は、「愛を学ぶため」という宿題を抱えてやってきます。

愛を学ぶためには、「愛でないものを観ること」「愛でないものを知ること」「愛でないものを経験すること」・・・
在るものを学ぶために、無いものを知らないと学ぶことは不可能なのです。

「全ては愛に置き換える事が和・オポノポノですよ」、ということを言った瞬間から・・・愛でないものを手に取っては、『あなたは愛からできているんだよ』と伝える修行がはじまります。

この修行がとあるレベルにまで達したら、人間界を卒業し次のレベル・・・アウマクアとして生きることになります。

アウマクアとして・・・さらなる愛を学び、アウマクアを卒業するまでのレベルの愛を学んだところで、次に神格様という立場で生まれ出てくるのだと思います。

今、人間界で出会うすべての皆様、そして自分自身も、全てのものが愛で作られていること・・・

全てのものには愛が宿ることを知り、全てが愛で包まれていること知ることが・・・宿題なんだと気付いてください。

今も・・・これからも・・・物語は果てしなく続きます・・・ワクワク。



最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。

また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪


「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」


★☆★ 秘法使い みつ サービスサイト ★☆★
カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)

f:id:hihoutsukai:20200614150958j:plain

#スピリチュアル #ホオポノポノ #インナーチャイルド #浄化 #クリーニング #アファメーション #ヒーリング #ハイヤーセルフ #潜在意識 #書き換え #波動 #瞑想 #12のステップ #メンタルブロック