秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

お母さん頑張って! 「ステイホーム」とは自分のホーム(心)に帰ること

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」



こんにちは、みつです。



先日、和・オポノポノを教えていない「お母さん」から・・・

1週間前に一度ご相談を受け、そして昨日・・・
現実世界の家の中で起こっている問題に対して、また悩み相談を受けました。

問題の内容は、
・旦那様の家庭内での苛立ち
・お子様に対するあたりが強い
・いつものお父さんの優しさ・余裕がない
・旦那様もお子様も些細なことで衝突をする
・奥様が、お父さんに「大人なんだから・・・」
お子様に「小さな子供じゃないんだからちゃん としなさい。」という様な常識や普通のこととして話しても収まらない。

この時、全国に非常事態宣言が出ていました。
これは、国レベルだけの問題ではありません。

皆様のご家庭内でも・・・どの家庭も異常事態宣言という状態であるという認識を、お母さんにはお持ちいただきたく思います。

非常事態宣言とは、いわば今は戦争中なのです。

今は一般的な常識が一切通用しません。それどころか一般的な常識を言えばいうほど、家族間の関係性がギクシャクします。

みつのブログやYouTubeを観てくださる層は、30代〜50代のお母さん世代が圧倒的に多いので、お母さんにお願いがあります。


お父さんの頭の中・心の中は、先行きの見えない強烈な不安感しかありません

今のお父さんに必要なことは・・・

・肯定的な言葉
(ジャッジ・批判は一切しない。お父さんの言うことがひたすら理不尽であっても、ただただ肯定だけをする。)

・二人だけで過ごす特別な時間

・贈り物

・お父さんのためだけに使う時間

・スキンシップ


一見大人に見えるお父さんを・・・
本当は7歳児なんだと思って、思いっきり甘えさせてあげてください。

お父さんの心の中を吹き荒れる不安感を癒せるのは、お母さんとしての深い愛情しかありません。

お父さんが、万策尽きて諦めがつき、心を家庭内に向けた時にやっといつものお父さんが戻ってきます。

それまでは・・・どうか辛抱強くお父さんを見守ってあげてください。


問題解決の方法として、目の前の問題を根本的に解決するには、和・オポノポノしかありません。

ですので、あいさつと新4つの言葉をお教えして、『マントラの様に常に唱え続ける』ということ、問題を目の前のこととして見てしまうけれど、解決をしたいのであれば、目の前の問題を一旦、自分の中に取り込み、自分の問題として受け取り、自分自身の中でクリーニングをかけること、を解決方法としてお教えしました。



☆彡 ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします(๑・ิω・ิ)ノ


ステイホーム(お家にいましょう)の本来の意味は、自分自身というお家の中で、父・母・子供をひとつに・・・

という本来の「わたし」という自分自身とは、3つの自己が備わった、三位一体の存在となる様に、お家に帰り家族と再会しましょう。(三位一体の存在であることを思い出しましょう)ということだと思います。

というより、スピリチュアル的なことの様に思いますが、目に見えない存在を脅威と感じる様に、目には見えないけれども、自分の中に在る存在に対して気付き、意識を向け、価値を認め、愛しあい、そして常に一緒にいてくれたことに感謝を表しましょう。という時代になったのですよ。

そのことが、なんとなくでも理解できた方から、現実を直視し、これからの未来を切り開いていける思考を身につけることになります。

自分という本当のわたしのお家に・・・
「さあ、帰りましょう」
 


最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。

また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪


「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」
 
★☆★ 秘法使い みつ サービスサイト ★☆★
カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)

f:id:hihoutsukai:20200614150958j:plain




#自愛 #潜在意識 #ブロック解除 #ワクワク #浄化 #ホオポノポノ #トラウマ #問題解決 #効果 #生き方