秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

未来は『今』作られる ~今、あなたが見ている未来は明るいですか?

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」


こんにちは、みつです。



家庭内、社会、様々な場所で、人間関係の摩擦が聞こえてきますね・・・。

皆様は大丈夫でしょうか?

動画の中でお話をしていますのでご紹介をしておきますね・・・

ハワイの秘法『フナの教え』から

「目覚め7つの宣言」です。

毎朝、目覚めた時にはじめの祈りの後に、7つの宣言を読んでいます。

フナの教え・・・フナ学はここに始まり、ここに戻ります。


①気づきなさい。


わたしたちの考えが世界をつくっています。
わたしたちは成功する力を持っています。   IKE



②自由になりなさい。


限界はありません。
自分たちに成功する権利を贈りなさい。    KALA



③焦点を合わせなさい。


エネルギーは意識を向けたところへ流れます。
成功するための意欲を高めなさい。      MAKIA



④ここにいなさい。


力は、今この瞬間にあります。
成功する意思を持って、今すぐ始めなさい。 MANAWA



⑤幸せになりなさい。


愛は力の源です。
幸せになることを楽しみ、感謝しなさい。 ALOHA


⑥自信を持ちなさい。


すべての力は内面から生まれます。
どんなときも自分たちを信じなさい。     MANA        


⑦前向きになりなさい。


「効果があるかどうか」が成功を測る物差しです。
いつでも最高を期待しなさい。        PONO       



☆彡 ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします(๑・ิω・ิ)ノ


フナ学、ホ・オポノポノ、和・オポノポノ、全てに共通する究極のことをお教えしておきます。


これが理解できれば、何があろうと大丈夫という、究極の気付き・・・「悟り」です。

自分の目の前に起こる問題は全て自分自身の記憶から起こるものであり、他の誰かから由来したものではありません。

他人のものは他人様に起こり、自分の目の前には起こりませんので、気づくこともありません。


何事においても万事がそうなのです。自分が意識したものごと全ては自分の中から発したもので、目の前に映るものは何もかもが自分自身の心の在り様が映し出されています。


その問題を解決するには・・・

・受け取り
・許容し
・愛に変換し
・感謝して手放す


難しいので、言葉をとっても単純にします。


目の前の物事を収束させる(終わらせる)には、許して、愛さないと終わらないのです。

汝の敵の元々の出所は、汝の中からでしかないのです。

汝の敵に恨み・辛み・愚痴・文句を与えるとそれがそのまま自分に戻ってくる。

他人が目の前にとても嫌な人間関係をみせてくれて、あなたがとてつもない嫌悪感を抱いても、そこの許しと愛を置くことができなければ、解決がないのです。


「そんなバカな?!」

そんなバカな話なのです。それが出来ないから現実がこうなのです。

今、この様な現状がなんの為に起こっているのか、対局を俯瞰して見ている方は、比較的落ち着いておられます。


右往左往することで事態が収束するのであれば、いくらでも右往左往すれば良いのですが、それでは解決にはなりません。


平和は自分から始まります。
平和を手に入れる為には、自分から平和を差し出さなければなりません。


具体的にどの様に行動すれば良いのでしょうか?

「愛でる」(めでる)を使ってください。ころなを愛でるのです。

ころなに滅入るのではありません。


愛でる、愛でる、愛でる・・・・マントラの様に唱えてあげてください。少しずつゆるんでいってくれます。




最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。

また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪

「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」


★☆★ 秘法使い みつ サービスサイト ★☆★
カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)

f:id:hihoutsukai:20200728223425j:plain

心の中のあらゆるブロックを愛に置き換え解除します。メンタルブロックを外す簡単なワークで自然に幸せのループに!本当のあなたに出会う目覚めの『ワクワク♪ プログラム』

 

#ホオポノポノ #言霊 #ワクワク #浄化 #自愛 #潜在意識 #ブロック解除 #副作用 #問題解決 #人間関係の悩み