秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

和・オポノポノで心の平和を! 何をすれば・・・何からすればよいのか?

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」



こんにちは、みつです。

今までの概念が、まったく通用しなくなってしまいましたね。

当たり前のことが当たり前でなくなる世界がくるなんて、誰が想像できたでしょうか?

自分自身が、日本人で本当に良かったと思うことを、正直に言うと・・・DNAレベルで、突発的に起こる現状の非日常化に対して、打たれ強い国民性で良かったなと感じています。

リアルに戦争を経験したわけではなく、戦後の「戦争を知らない子供世代」といわれる世代でしたが、両親は戦時中に青春時代を過ごしています。

長崎、広島・・・そして阪神淡路大震災も経験し、海外では9.11というショック、3.11という一瞬で当たり前のことが日常でなくなる経験を何度もすることで、ある種の打たれ強さ、立ち直りの早さという、底力を身につけさせられるという経験をしています。


今回も本意ではありませんが、全てが吹っ飛ぶ様な経験をさせてもらっていますよね。





日常の概念が吹っ飛ぶという・・・


そして、この新しい日常の「当たり前」になった自宅待機、出勤停止、外出禁止・・・直接対面でのコミュニケーションを取らないということに対応していかなければなりません。




いつも動画をご覧いただきありがとうございます。
ご意見、ご感想、和・オポノポノの使用感や感謝のお言葉、ありがとうございます。

ここ最近、いただいたご意見や質問、感想を受けまして・・・

日本中が、いつ収束するのかわからない不安の中で、お一人おひとりが頑張って、闘って居られることを感じます。

いただいたご意見をシェアさせてください。

質問です
初めの祈りと閉式の祈りは日中唱えてはだめですか?
言葉の響きが心地良くて…
初めの祈りは清々しい爽やかな気分になるし閉式の祈りは外の情報で心が乱れそうなときホッと安心できます。



とても「重要」なことを語って頂き、ありがとうございますm(__)m

先手必勝!「はい、わたしたちは今ここにいます。ワクワク」この意味をより深く理解することができました。和、オポノポノの4つの言葉の心理を知ることにより、自分の中で何か繋がるという感じを得た気がします。ありがとうございます。🙏

多くの方が、不安の中で、心の拠り所を求められていると思います。ハワイの秘法と呼ばれるホ・オポノポノをお伝えしたいところですが・・・現状の生活の中で使うと最初は良くても、後にネガティブが勝り、上手く効果を発揮できないことがわかっておりますので、最初から効果しか出ない様に・・・

・心がまえ
・あいさつを先にする
・4つの言葉は・・・英語訳由来のものは使わない
「ごめんなさい」「許してください」・・・どちらも負の感情を自動的にインストールする仕組みが組み込まれています。
※それを知らずに(教えてもらうことなく)効果があるとだけ言われるので信じて行いますが、効果もある代わりに強烈な副作用を含んでいることを自覚した上で使ってください。

「愛してます」「ありがとう」・・・どちらも「You」という「あなた」と訳せる言葉が入ります。

4つの言葉をクリーニングとして使うのであれば、全ては自分自身の中で行われなければなりません。

モーナが言っている「汝を知れ」とは・・・

・三位一体(汝)の自己の中でクリーニングを行うこと
・マナをためる・使う
・アカコードで繋がりのあることを知る

ということを言っています。

多くの方が心の拠り所として求めるものは・・・
自分の外には一切ありません。

これが、今、みつが語れる和・オポノポノの真実です。

ホ・オポノポノを知らない方でもすぐに実践できる様に、動画を作りました。何度も観て実践してみてください。



ホ・オポノポノを実践されておられている方には、和・オポノポノなんて・・・と思われる方も多々おられることは知っています。

しかし、現状を鑑みますと、先ず御自身の平和を取り戻すことが最優先事項であると思います。

ホ・オポノポノはハッキリ言って、ハワイの秘法ではありません。

英文では・・・

I'm sorry

Please forgive me
和訳すると(許して下さい、お許しください;
私を許して;ご容赦ください、どうか許してくれ)

I love you

Thank you

「愛してます」「ありがとう」も「わたし」というより・・・youという「あなた」色が強い文字となります。


やはり自分自身の中で『自愛』をすることを基本に考えると、

「はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク」
「ごめんね」
「ゆるします」
「愛しあいます」
「ありがとう」

この言葉を使うことをお勧めします。

ホ・オポノポノの4つの言葉にネガティブな感情を自動的にインストールするというお話は・・・40年以上も昔から常識として扱われています。

しかし、ホ・オポノポノの実践者でそのことを知る人、又は知っていても認めようとしない人・・・SITHの言う「自己解決」「自己完結」を頑なに守り通している方にお伝えします。

現在の日常でない事態を1日も早く収束させる為に、収束までの間は日本語訳のオポノポノを使ってください。

日常が回復してからホ・オポノポノに戻ればいいじゃないですか?



今は、日本語で自分自身の心の平和を取り戻してください。



最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。

また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪


「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」



★☆★ 秘法使い みつ サービスサイト ★☆★
カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)

f:id:hihoutsukai:20200614150958j:plain

#副作用 #浄化 #ワクワク #効果 #問題解決 #潜在意識 #自愛 #ホオポノポノ #言霊