秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

ホオポノポノ ジプシーたちへ! 今こそ「心の平和」を取り戻してください

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」


こんにちは、みつです。




受け入れられない状況が目の前にあります。

人類に、今現在の進化や進歩のスピードが早すぎると警告する様に、急ブレーキをかけられた様な日々です。


今回の動画は、ワクワクプログラムを実践していただいている方と、和・オポノポノに少しでも興味を持っていただきたいという思いから発信しています。

その理由は・・・

みつのブログや動画に興味を持っていただく方のほとんどは、ホオポノポノ を実践してジプシー になった方、または「4つの言葉 を言うだけ簡単」というキャッチに惹かれて始めたけれど上手くいかなかったという方だと思うからです。
また、もう一つの傾向として、挫折して離れたけれどやっぱりホオポノポノがよいのではないか...という迷いの中に居る方も・・・

「ワクワク・プログラム」は、そんな方の為の、ホオポノポノで足りない(=ジプシーになってしまう)部分を補完するためのプログラムです。
和ポノというと、ホオポノポノを否定して違う新しいものを提唱している様に思われるかもしれませんが、そうではなく、14年間実践し、今なおホオポノポノを、創始者モーナを愛して止まないみつが、「何とかホオポノポノの効果を発動して欲しい」という気持ちで作り上げました。


先日プログラムをご購入いただき、2週間実践していただいている方に、正にその気持ちを理解していただけたことをとても嬉しく思いました。
動画の後に、この様な情勢の中でもプログラムを続けていただいている貴重なご経験をシェアさせていただきますね。

この方も、長くホ・オポノポノを実践されてきて、ご自身では自分がジプシーだと気づいていなかったこと、そんな中、SITHのYoutube動画を観ていたら、横に出てきたお勧め動画でみつのことを見た時「初めは、アンチポノ、否定派なのか思いました」と正直なご感想もいただきました(笑)


つい先日までは、景気も上向き、平和な世の中で「あれが嫌だ」「これが問題だ」と個々人の悩みの葛藤の中にいた我々が、正に今、人類共通の敵の様に登場したウイルスに冷水を浴びせられた様な状態です。

みつは、これを誰もが「心の平和」を取り戻すチャンスが来たのだと捉えています。
そしてその為の最強のツールが「ホオポノポノ」であり、和・オポノポノのサポートでその威力を発動して欲しいと強く思うのです。


☆彡 ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします(๑・ิω・ิ)ノ

 

はい、わたしたちは、今ここにいます。わくわく

みつさま

先日はメール返信ありがとうございました。

わくわくプログラムは、朝晩毎日続けることができています。
それ以前はSITHの「初めの祈り」「閉会の祈り」を朝晩やろうとしても、すぐに3日坊主でやめてしまっていたので不思議な感じです。

祈りのことばや三位一体に「納得感」というか、身近な感じが得られるからかなと思っています。

特に「私たち」という言葉や手を置くのは強力ですね。
それまで遠く、近づきがたい感じだったアウマクアに親近感?が持てます。

マナを集めることや、瞑想も自宅で落ち着いた時間、場所でできるようになりました。

「過去世の誓いを無効にする儀式」は、(自分ではあると思っていたのに…)誓いの反応がなかった「禁欲」を除き
3つを先々週~先週末にひとつづつ行いました。貞潔は一回では無効にできず、35代までさかのぼりました。


今のところ大きな変化や奇跡?は起きていませんが、新型コロナの影響で会社内がてんやわんやな中でも周りのスタッフと違って、自分個人にはそれほどしんどい状況が起きないのはありがたいです。

前回のアドバイスに従い、これまでつまみぐいだったYouTubeの動画を、最初(古いもの)から順番に観ています。
膨大な量でまだ半分ぐらいしか進んでいませんが、さまざまな気づきが得られました。

思考の罠の範疇なのかもしれませんが、「なるほど」という理解が進むのは、心の平穏にも重要なのではと感じます。
(不安なままだと、やり続けるのも困難なので)


当初は「反オポノポノ?脱オポノポノ?否定派」のような感じかと思っていたのですが、動画を見進めていくつに
みつさまが誰よりも「ホ・オポノポノを愛し、実践し、薦めている」のだということが分かりました。
どんな優れた過去のメソッドも、伝え指導する人によっては機能しないこともある。
古代の儀式を、現代の人種(日本人)に合うように継承発展させる。当初違和感のあった「日本人カフナ」という命名がいまでは適切な感じがします。

動画やブログなどで、私が過去にかじったものがたくさん出てきて、驚きました。
龍やひきゅう(ブログの写真を全く同じものが!)は、風水に興味を持っていた10年以上前から自宅に居ますし(設置場所が良いのか、いまだに悩みます)
合掌40分(忍耐力なく挫折しました)や木枕(痛すぎて挫折…)も、20代のころに西式健康法に出会っていました。
タッピングはホ・オポノポノを知るきっかけになったものです。

自覚はありませんでしたが、「自分もジプシーだったか…」と少し落ち込みました。ただ、ようやくたどり着いたというか
今までやってきたことも、ここに至るまでに必要なプロセスだったのかなとも感じました。
引き寄せではなく、「引き寄せられの法則」というのでしょうか。

質問というか相談になってしまいますが…次の段階として以下から何をしようか迷っています。
(予算のこともありますが、一度にやると私は挫折しやすいので…、一つずつやろうかと思っています。)

④本当に使えるホオポノポノと「12のステップ」を全て教えます。(90分)
⑦あなた専用の直筆龍体文字を描きます ※ダブル六芒星にあなたのお名前と現在の悩みを浄化する言葉を添えてお渡しします。
⑨過去のトラウマを解放する儀式(PDF)*解説動画4本付

④は自分にはまだ早いのか…。⑦は動画で非常に興味を持ちましたが、距離感を持ってしまっています。ただ、手っ取り早くパワーが欲しく、他力本願ながらも自分を護るものが欲しいなと。

⑨は自分自身のトラウマが何か明確な自覚はないので、うまくできるか不安があります。
YouTubeに解説があるのでしょうか?自分にどんなトラウマがあるかを探るところから始められるのであればありがたいのですが)

何かアドバイスをいただければ幸いです。




問題の解決ということに関して・・・
オポノポノというハワイの秘法を実践する上で一番難しいのが、問題は自分の記憶の再生ということを本当に腑に落とすことです。

モーナも言っている「汝の敵を愛せよ」という言葉の裏側には、『汝の敵』という言葉の敵をそのまま読むと、拒絶したくなることしかありません。

汝の敵という記憶もあなた自身の記憶の倉庫からやってきた、あなたの記憶そのものなのです。敵と言いながら自分の記憶由来であると言われても誰もが受け入れがたいのです。

今回の目に見えない敵に対しては、誰もが恐怖心と恨みの感情しか持てません。

その、恐怖心と恨みの感情を問題から分離して考えることができなければ、感情に飲み込まれるという現実を受け入れてしまいます。

この「汝の敵」がどの様なものであるのか?という理解・・・
どうかそれは「汝の敵」というものではなく「自分自身の記憶」という受け止め方ができる様に、問題をゆるめ、分解し、自分の記憶の倉庫から現れた・・・「汝」そのものなのだということが、腑に落ちることを願っております。

恨みや辛みをぶつける事、ただただ恐怖心に取り憑かれる事で、目に見えない「敵」に対してパワーを与えてしまいます。

どうか、恐怖心ではなくクリーニングの言葉を投げかけてください。



最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。

また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪



「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」

 

 

★☆★ 秘法使い みつ サービスサイト ★☆★
カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)

f:id:hihoutsukai:20200614150958j:plain

 

#ホオポノポノ #浄化 #ワクワク #問題解決 #潜在意識 #効果 #恐怖 #不安 #言霊 #ブロック解除 #幸せになる方法