秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

みつからのプレゼント・・・和・オポノポノ版『12のステップ』

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」



こんにちは。みつです。


みつができる、最大限にお役に立てることを見つけました。
(これしかできないのだけれど・・・)


☆彡 ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします(๑・ิω・ิ)ノ


「12のステップ」
の儀式を、一緒にできる動画をアップしていきます。

動画は全部で6本

全部で3部作で1つの儀式が完成します。

①長形式次第
12のステップ・・・1〜5
6A長形
12のステップ・・・7〜12


②短縮形式次第
12のステップ・・・1〜5
6B短縮形
12のステップ・・・7〜12


③受胎(中絶/堕胎)
12のステップ・・・1〜5
6C受胎
12のステップ・・・7〜12

④マヒキ
12のステップ・・・1〜5
6Dマヒキ
12のステップ・・・7〜12


6A長形
6B短縮形
6C受胎
6Dマヒキ

上記から1つを選んで儀式を作ることができます。

12のステップでは6から、A,B,C,Dのいずれか一つを選んで12のステップを完成します。


一回に儀式で執り行えるのは・・・

6A長形

6B短縮形

6C受胎

6Dマヒキ

4つのうちの、どれか一つとなります。

※儀式の後はゆっくりと休んでください。


今回の儀式を撮影するのに、1〜5で1本目、7〜12で2本目、3本目で6A長形、4本目で6B短縮形、5本目で6C受胎、6本目で6Dマヒキと、1〜5で1回、7〜12で1回と2回のHAの呼吸法で儀式を4本一気に撮りました。

最後の6本目・・・6Dマヒキをやりながら、かなり疲れています。儀式をすると潜在意識がマナを一気に使います。明らかにマナ不足で、エネルギー切れの状態でマヒキを行なっています。

ご紹介動画の方が後から撮影をしており、就寝を挟んで動画を撮っていますので、明らかに元気です。

儀式の疲れはお許しください。ワクワク。

全部出し切っております。


今の時期というものを考えた時・・・

外に出たくても出掛けられない。
強制的にイベントが中止になる。
ニュースは毎日、不安しか伝えない。

どうせ、家に居なければならないのであれば、

・家の中で出来る事。
・今出来る事。
・これからの未来に向かって必ず必要になる事。
・やっておくと将来の可能性がうんと広がる事。

これらのことが、今、家で出来るのなら、それはお役に立てることだと思いました。


みつは、ホ・オポノポノばかりを、ずっとやってきて、フナの教えを学んで、和・オポノポノを提唱しはじめました。


今ここで宣言しますが、ホ・オポノポノから源流をたどりフナの教えを取り入れ、ハワイの秘法をそのまま超訳をして、今の令和という時代に合わせた内容で儀式をつくりました。


そして・・・モーナの教えの通り・・・
「懺悔と許しは必要なプロセスです」
という言葉を聞いたとき・・・自分の中で全てが弾けて自由になりました。

これで・・・「確実に効く!」ということが確信に変わったのです。


12のステップを使って、様々な問題にアプローチをしてみてください。
12のステップは一度習っても、自分だけの為に使ったことは12年間で5回位です。

せっかくの儀式が宝の持ち腐れとなってしまっています。
リメイクして和・オポノポノバージョンにしてありますので、思いっきり使ってみてください。


次回の記事でご紹介しますので、マナを十分に貯めて、自分が消したい過去を見つけ出してどの儀式に当てはめるといいのだろう?と考えてみてください。



最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。

また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪

「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」




★☆★ 秘法使い みつ サービスサイト ★☆★
カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)

f:id:hihoutsukai:20200614150958j:plain

#ワクワク #オポノポノ #潜在意識 #浄化 #人間関係の悩み #儀式 #自愛 #トラウマ #12のステップ