秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

100%負けるから戦わない!和ポノ流『恐怖心』との付き合い方

f:id:hihoutsukai:20200704193044j:plain

 

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」



こんにちは、みつです。

今日は、冒頭にあれこれ言いません。


※ぜひ、チャンネル登録もよろしくお願いいたします (๑・ิω・ิ)ノ


YouTubeの中で十分語っていますので、記事には「恐怖心」のことは取り上げないことにします。




ここ最近のウィルス騒動で、外出もままならずポッカリと開いてしまった時間を有効利用する方法は・・・

フナの教えを学ぶことです。


せっかく頂いた時間を、ただただ不安に過ごすより・・・
儀式を使って過去の負の遺産清算しておいて、次の未来に向かう準備をするのはどうでしょう?
というご提案です。


なぜ?その様なことを?というと・・・

答えは簡単・・・「効く」からです!

人生を変える瞬間、人生が変わる瞬間、強制的にではありますが・・・これがチャンスと捉えるか?これを悲劇と捉えるか?

どちらでも選択が可能だからです。

さて、この現実をどの様に過ごしますか?

みつからのご提案は・・・

外に出なくとも、内観という壮大な旅が待っています。自分自身を訪ねる旅に出てみませんか?ワクワク。


参考になりそうなご意見・ご感想をいただきましたので、そのままお伝えしますね。
(個人差がありますが、ご質問によってあなたの潜在意識にカスタマイズできますので、疑問はたくさんお寄せくださいね。ワクワク。)


初めは「ワクワク・プログラム」に頂いたご感想をご覧ください・・・


長くスケジュールもキャパ一杯の生活をしていました。

子育て、仕事、音楽活動、ボランティアなど色々やっているからこそ一つ一つをおろそかにしたくないと思っていましたが、不安や恐怖をまず乗り越えてからしか取り組めないことも正直多くて何か違う、このままの方法でやり続けても心身が持たない、とどこかで思いつつも、それ以外の方法が分からなかったしスピリチュアルな考え方?(語弊があるかもですが)でよく聞く「自分次第で現実はどのようにも変わる、自分の可能性に限界はない」ことを否定するようで、現実を置いてほかの方法を探す余裕も取れなくて、そのためだけの時間を確保することが難しくて何をしてても、こんなことしてる場合じゃはないのでは?と思ってしまい 心中穏やかではありませんでした。 

オポノポノには半年ほど前に、最初古本屋で出会いました。オポノポノは他の事を「しながら」でも出来る「シンプルなことの繰り返し」だったので唯一続けられていた事でした。

頭で考えなくても体が動く仕事(流れ作業や日常の家事など)もあったので頭の中が自由になるときは ありがとう愛していますと 呟いたり心の中で思ったりしていました。

出来るだけ無駄を排除しなければ、と思ってしまっていた時間が、オポノポノのおかげで「貴重なクリーニングの時間」になり、こんなことしてる場合じゃはないのでは?もっと効率よく終わらせられるのでは?という切羽詰まった焦りがなくなり、そうすると不思議と目の前の事にも集中できるようになり、結果的に物事がうまく回るケースが増えました。

それにつれ、受け入れられる仕事や趣味も増えました。
自分で選んでいることだし、オポノポノで提唱のあるように「起こることは全て自己責任」と思っていたので、出来るだけ弱音は吐かず愚痴も言わず、どんな状況にも感謝し楽しもうという気持ちを心掛け「人事を尽くし天命を待つ」という心境で現実を走りながら、オポノポノ(ただひたすら4つの言葉でクリーニング)を続けていました。

段々、前に比べると気力体力もついてきて、メンタルも強くなって、そうやって積み重ねてきた、これからもそうやって積み重ねていく それが本当の自分で本当の望みと思っていたのです。

ですが、とある出来事で一か月の予定が不可抗力で全部なくなった時に、真っ先に思ったのは「これでやっと誰にも咎められずに仕事から離れられる。休める。」

それから三日間は頭も身体も機能しませんでした。あんなに不安を乗り越えて頑張ってきて、やっと少しは楽しめるようになり、たくさんの人に喜んでもらい、メディアでも取り上げてもらえる、など成果も出始めてきた仕事に対しても。

周りは、この危機に立ち向かおうとしているのに、なんでそう思えないんだろうと、自分の情けなさが余計浮き彫りになって、焦りと自己嫌悪、無価値観、罪悪感が一気に襲ってきて、
そこから逃げるために、しばらく投げやりな日を過ごしていました。

それも落ち着いてきたころ やっぱり今までどこか無理していたのかな、ともう一度オポノポノをちゃんと知りたいと思って色々検索をしました。

たまたまネットでみつさんのブログを拝見して、学び続ける真摯さ、手間と知識の出し惜しみをしない姿勢、発信する内容に経験に裏打ちされた真実味がある、読者の幸せを願う気持ちをなどを感じ、それゆえプログラムに興味を持った次第でした。

購入時は緊張しましたが、初歩的な質問にも丁寧にお答え下さり、久しぶりに安心して眠ることが出来ました。

今「ワクワクプログラム」の実践中ですが、ワンコインの価値では到底ないと思います。

オポノポノを知らない人にも、実践しているけどうまくいかなくなった人にも自分の経験をもっておすすめします。


※ご興味のある方は一番下の画像をClick!


次は、過去世に遡って清貧の誓いを無効にする儀式を試された方のご感想です・・・

「はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク。」

「ごめんね。ゆるします。愛しあいます。ありがとう。」は、みつさんの言うように儀式として全部使ったほうが良いのかなと思ったので、慣れるまでレコーダーに録音してイヤホンで自分に聞かせています。

時々、一緒に唱えてみたのですが、ごめんね。ゆるします。がまだ少し気になるので、聴く前に自分で「儀式を行います。」と言ってから聴いたり、唱えたりしています。

大丈夫でしょうか?
自分では良い感じなのですが

あと、みつさんのお話してくださった
「常に神格様に礼節を尽くしておくことを日常として」ということが大事だと思い、心にとめて過ごしております。

すると良い感じです!
有り難うございます。


※ご興味のある方は一番下の画像をClick!



次は、過去のトラウマを癒す儀式を実際に行われたご感想です。
みつのYoutuber一周年記念の記事にコメントをいただいたので、こちらに転記させていただきます。


1周年 おめでとうございます!!

はい、私たちは今ここにいます。ワクワク。
みつさんのブログや動画で私のように救われる人がこの先も沢山出てくると思います。大変な事でしょうけど、これからも期待してます。ワクワク。

先日は「トラウマの儀式」有難うございました。1度使ってみました。効果があったと思っています。
その後、日中も夜も、やたらと眠くて気が付くとパソコンの前で寝ています。どこでも…。

早くお礼を伝えようと言う気持ちがあっても…。すみません。この感じはもしかすると何かの反応ですかね…?
5時間くらいしか寝ない私が…?
寝ないお陰で、チョット血圧も高めでしてね。
だからこんなに眠いのは良い知らせなのです。
先ずは、有難うございました。
この先いっぱい使って自分を浄化します。
みつさんが一緒にして下さるので安心して出来ます。ありがとうございます。ワクワク。



ご質問をいただいたので、みつからの回答も転記しておきますね。


お祝いコメントありがとうございました!

実はここのところ、同じ様にみつのブログや動画に救われたとおっしゃっていいただくことが増えて...
今まで以上に、発する情報に対して責任を感じています。

みつは、情報を表に出す際に決めていることがあります。

1.腑に落ちていることを言う。
2.嘘を言わない。
3.他人の批判はしない。

この3つです。

このことに響いていただける方が少しずつ増えてきたのかなぁ...と、本当に嬉しく思っています。


ご質問にあった「やたらと寝る」に関してお答えしますね

みつの過去の記事や動画で何度も言っているのですが・・・
眠くなるのは、三位一体になれている証拠です!

なので、みつはしょっちゅう寝落ちしてますよw

他の購入者の方や、コンサルでお話した方もそうですし、あとYoutubeの動画も「どうしても、最後まで観られないんです...」おっしゃる方が続出していますw

これは、潜在意識との繋がりが強くなってきたという、良い傾向ですのでご安心を。

トラウマの儀式は、お一人でも出来るようにしてありますが、何かご不明な点があったらお気軽に質問してくださいね。


それでは、儀式をお楽しみください。


はい、わたしたちは今ここにいます。ワクワク♪

みつでした。


※ご興味のある方は一番下の画像をClick!

過去のトラウマを解放する儀式(PDF)*解説動画4本付


リアルタイムで、MOMOYO先生も過去を癒す様に言われていますね。ワクワク。




癒し方までは言及されていませんが、みつの秘法は、ハワイの秘法「フナ学」から導き出しています。

特別な能力・・・それを持っていないと現状の思考であっても、自分の過去・過去世を旅することで、才能に目覚めることは多々あります。

それは・・・覚醒とは『思い出すこと』に由来しているからです。


せっかくいただいた大切な時間ですから、世情を嘆くのではなく・・・自分自身の為に、自分を癒す旅に出かけてみましょう。ワクワク。


最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。

また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪

「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」

 

f:id:hihoutsukai:20200614150958j:plain

 

#ホオポノポノ #ワクワク #儀式 #浄化 #潜在意識 #問題解決 #効果 #トラウマ #過去生 #癒し