秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

ホオポノポノの秘法を発動する為に必要な3つのこと

f:id:hihoutsukai:20200703202212j:plain

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」



こんにちは、みつです。

みつは、2019年3月3日からYouTubeをはじめました。

これまで公開した動画は、約250本(サブの「Mちゃんねる」を入れると175本)ですが、YouTuberとしてはまだ知名度も高くありませんし、御登録者様の人数も273名様と(2020年7月3日現在)巷では驚いていただける人数とはいえません。


しかし、ご登録頂いている多くの皆様については・・・

「どの様な方」がご登録者として居られるのか、チャンネル登録からご購入いただいた方もいらっしゃるのですが、その年代層や意識の高さは、「人生を真剣に前向きに生きて行こう」と捉えておられる方ばかりです。

みつ自身は、人とはちょっと違った常識で生きてきたと思っているのですが・・・
皆さまからは、与えられた場所、与えられた職種で真面目に勤め上げてきたことに共感をいただいる様です。

コアなファンになっていただいている皆様の生き方を垣間みると、「超」がつくほどに「真面目」な生き方をなさっている方がほとんどです。

先日も、桜田門(だということをすっかり忘れていましたが・・・w)の方の相談に乗っておりましたが、あまりにも真面目で正義感が強すぎるため、「職業の物差し」を家庭内に無意識に当てはめてしまい、「正しいこと」をすることで他者との関係性が向上すると思い込んでしまっていることに、気付けずに居られました。

確かに「正しいこと」は、社会的な規範から見ると「正しい」のでしょうが、個人の在りように当てはめた時・・・正しい事と心地よいこととは別問題です。

その辺りの「ルールをゆるめる」「間違っていても相手を認める」・・・(間違いを起こすことの必要性があったのだということを認める・許す<承認する>ルールに縛らない)という風に、生活の中にキチッとした規範よりも、ゆるいルール、遊びの多いハンドルさばきの様にしてみたら、楽にならないですか?

その様なお話をいたしました。

ホ・オポノポノの真髄・・・こちらをお教えしますが、問題を見せてくれている相手が、どの様な感情を連れて来ても、全てを許す(自分由来なのでということを認める)ことなのです。

今回のお話を俯瞰した視点で見てみますと・・・桜田門にお勤めということは正義感の強さの現れです。しかし、それは今生でのお話しです。
前世において、それはそれは家族に対して理不尽な暴れん坊将軍であったのではなかろうか?という考えが浮かんできました。

したことは返ってくる・・・今世だけの人生を切り取って今の現状をスクリーン化して観ていると、自分が被害者の様に見えますが、前世でしてきた事が返ってきていて、今、相手から受ける被害をもってして、前世の罪(自分がしてきたことへの学び)の精算をしているのではないだろうか?その様に思えます。


目の前の相手が刃を向けて今にも襲いかかってくるという状況にあっても・・・目の前のお相手がすることは、今生の学びという100%の責任として受け取れるかどうかの覚悟がありますか?ということなのです。

で、みつ自身は思っているのですが・・・
「死ぬことくらいはかすり傷」
だって・・・100年後に、今このブログを読んでいただいている方は、全滅しています(確実に!)

必ず死ねるじゃないですか?全員もれなくです。これほど確実なことはありません。これってみんなと一緒なのです。

みんなと一緒が大好きな日本人なのに自分の生死に関して、特に死ぬとなると往生際が悪いのなんの・・・ですよね。


早いか、遅いかだけですので・・・そうですね・・・心が休まるかどうかはわかりませんが、ヒューレン博士が1992年2月11日ドイツで亡くなったモーナのお話を書籍の中で語っています。


「みんなが幸せになるホ・オポノポノ」
30ページより・・・

16年前(2008年現在)1992年にモナはドイツで亡くなりました。いや、亡くなったというより、進化した、もしくは変化したと言ったほうがいいかもしれません。何の前触れもありませんでした。


オポノポノを知り、クリーニングをしていると、亡くなるときは「進化」もしくは「変化」なのです。肉体を脱ぎ捨てて、目には見えない存在に変わるだけ・・・今生での修行がまだ十分でなければ、もう一度生まれて修行を続けなければなりません。


YouTubeを始めた一つの理由。

たった一人の人物に、自分の話を伝えたいから・・・。


と、言ったことがあります。それは来世に生まれてくるであろう人物、生まれたとしたら、必ず人生というものに迷う時期が来ることがわかっていますので、その時の為に・・・

そう、自分自身が来世で人生に迷ってしまった時のために、動画にして生きる学びを残しているのです。


よく、人の為・・・人の為・・・という言葉を聞きますが・・・『人の為を漢字にすると偽(にせ)になるよね』そんなことを思ってしまいます。

だから人の為ではなく自分の為の動画を作ろうというのが、一つのコンセプトになっています。(ちょっとクサイですか?w)

では、昨年の3月3日に3本の動画をアップするという自分との約束を思い出しまして・・・今回も3本のアップします。

そのうち1本は「秘法使いにならんかね?」というお誘いです。

これから、動画の中にさらに頻繁に出てくるカフナが使う「3つの秘密」をしっかりと理解されてくださいね。ワクワク。








☆彡ぜひ、チャンネル登録もよろしくお願いいたしますm(_ _*)m


40代、50代、60代・・・となり、人生を諦め気味に生きる方が増えてきます。
70代、80代となっても活躍できる様に・・・
「秘法使い 〇〇」という看板をあげませんか?

「秘法使い」っていう言葉の響きは、年来が若いほど・・・「大丈夫?」って思われがちなんですよね。
自分で名乗りながらわかるのですが、60代の秘法使いは成人式を迎えたばかりの印象です(笑)

「秘法使い」検索すると世界では一人しか出てきません。
これが・・・「魔法使い」だとすると・・・星の数ほどヒットします。


「秘法使い」を名乗ることの検索結果・・・わかる方にはわかると思います。

YouTuberとなって1年と少々・・・「早く1,000人になりた〜い!」

心からの叫びです。皆様、これからもご支援のほど、心よりお願いいたします。


ウイルスが収束したら皆様に御目通りいただいて、語り合いたいという夢が出てきました。

お会いできる日を楽しみに、今日もクリーニングを続けます。


最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。

また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪


「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わり 愛の祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」



★☆★ 秘法使い みつサービスを紹介サイト★☆★
カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)

f:id:hihoutsukai:20200614150958j:plain

#ホオポノポノ #潜在意識 #浄化 #ワクワク #効果 #問題解決 #心の平和 #上級 #好転反応 #3つの自己