秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

和・オポノポノの源流!『フナの教え』とは? ~ポノ・ジプシーからの再生!

f:id:hihoutsukai:20200628162626j:plain

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめの祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」



こんにちは、みつです。

今日からは、いよいよ「和・オポノポノ」の源流である「フナの教え」について語っていきたいと思います。


フナとは・・・「秘密」「理解を超えた理解」
カフナとは・・・「秘密を操る人」・・・です。




と言うと、とっても怪しく聞こえますが、やっていることは、超地味でコツコツと日常を楽しく快適に過ごしているのです。

ただ、現代社会の中にあって、目に見えない存在に対して敬意を払い、全てのものごとにはアイデンティティが宿るという考えから、目に見えない存在に対しても礼節を持って生活の中に取り入れているだけなのです。

フナ学の中で大切なことは・・・


・使われる意識(三位一体)
・使われている力(マナ)
・その力を通す媒体(アカコード)



これは、モーナが正月の動画の中で言っていた言葉そのままです。

「ホ・オポノポノはフナの教えを学ばないと理解できない」

これもモーナの言葉です。


それでは、フナ学を学ぶための準備から始めましょう。

とても大切な基本をお教えしておきます。古代のハワイアンの罪というものは・・・たった一つのことだけです。

『他人に迷惑をかける行為』これが唯一の『罪』となります。

フナの教えを使って誰かに迷惑をかける様な行為は罪に値しますので、手痛いしっぺ返しがあると思ってくださいね。


まずは、最初の第一歩から・・・


フナの教え学ぶための誓いというものがあります。
以下の宣言を読み上げてください。


【フナの誓い】


わたしたちはフナの実践をする時、自分の知識や能力を使って、他の存在の自分自身に干渉しないと約束します。

そして彼らの意志に反して影響を与えたりしないと誓います。

治療は相手の許可を得てから行います。

わたしは、他の存在が自由に選択することを敬(うやま)い、
全ての存在が幸せになるためにフナを使うことを約束します。

心からそう誓います。
そうなりますように。

準備は整いました。



これでフナの教えを学ぶ準備ができました。


それでは・・・
ここからスタートします。



 

 

動画の冒頭で言っている・・・
「フナは7つの宣言に始まり、7つの宣言で終わる」という7つの宣言がこちらです。


【目覚めの7つの宣言】

①気づきなさい。あなたの考えが世界をつくっています。
あなたは成功する力を持っています。(IKE)

②自由になりなさい。限界はありません。
自分に成功する権利を贈りなさい。( KARA)

③焦点を合わせなさい。エネルギーは意識を向けた
ところへと流れます。
成功するための意欲を高めなさい。( MAKIA)

④ここにいなさい。力は、今この瞬間にあります。
成功する意志を持って、今すぐに始めなさい。(MANAWA)

⑤幸せになりなさい。愛は力の源です。
幸せになることを楽しみ、感謝しなさい。(ALOHA)

⑥自信を持ちなさい。すべての力は内面から生まれます。
どんなときも自分を信じなさい。(MANA)

⑦前向きになりなさい。
「効果があるかどうか」が成功を測る物差しです。
いつでも最高を期待しなさい。(PONO)


毎朝、読んでいます。

みつの秘密のお道具・・・7つの宣言をお見せしましょう
(ドン引きしないでね・・・w)




三位一体でマナを集め、日々、アカコードにさらされることを避け、瞑想や呼吸法、般若心経を読んだり、相談事をお受けしていると、内省することが日常であり、疑問に思うことや、これから何かをするという時に、不思議な出来事がよく起こります。

すんなりと出来上がる時、遅々として進まない時、何かに操られているというか、お計らいのような出来事によく遭遇します。


そして、新たに身についてきた志事は・・・儀式を作り出すこと、「儀式メーカー」という新たな職業を開発しました。

現在は、「過去のトラウマを自分で無効にする儀式(仮)」を製作中です。


概ね出来上がっておりますが、儀式メーカーを生業といたしますので・・・有償にてご提供予定です。

自分でも驚くほど嫌な気分がしなくなり、”単なる経験値”という受け止めが出来るようになったことで、過去からの影響を一切受けなくなりました。

また、僕が一緒にトラウマに出向く形で施術もしたのですが、よくよく考えると、過去の嫌な出来事を他人に打ち明けることには、抵抗があると思うので、最終的には自分一人で完璧に出来るというものに仕上げています。

完成したら発表しますね。ワクワク。


「フナの教え」では、効果を検証して儀式を作り出すことも可能です。

ホ・オポノポノ ジプシーで立ち止まられておられる方がフナの教えを学べば、ホ・オポノポノも再度効果を発揮するようになりますので、注目をしていてくださいね。



最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。

また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪

「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わりの祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」




f:id:hihoutsukai:20200614150958j:plain

最近、色々なご相談を受けることがとても多くなったので、ご提供しているサービスを紹介する専用サイトをオープンしました。
カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick)

 

 

 


#カフナ #ホオポノポノ #フナの教え #三位一体 #ワクワク #浄化 #自愛 #潜在意識 #人間関係の悩み #ハイヤーセルフ #メンタルブロック解除 #3つの自己 #和オポノポノ #秘法使いみつ