秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

『ダイヤモンド・タイム』という神様の前髪の物語 ~受講者に動画出演していただきました!ワクワク♪

f:id:hihoutsukai:20200618124950j:plain

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめの祈り」
「すべてを愛でます」



こんにちは、みつです。

昨日は、みつの12のステップの講座を購入いただいたMさんにYoutube動画に登場していただきました!


その前に大切なお話があるので、まず動画中で言っている「ダイヤモンド・タイム」というのを説明しておきますね。ワクワク。


こんなお話を聞いたことありますよね・・・
チャンスの神様には前髪しかない・・・と、

『後ろはハゲあがっとるんか〜〜〜い!』と、ツッコミが入りそうですが・・・その通り、ツルツルなスキンヘッドなのでしょう・・・w



チャンスってなんでしょうか?

ググってみると・・・

物事をするのによい機会。好機。
「絶好のチャンスを生かす」
「今一度チャンスを与える」


絶好のタイミングということなんですよね。

好機には時間的なタイミングと、インスピレーションというアイデアが降って湧いてくる、またはアイデアが降りてくるという側面があると思います。

そのチャンスを掴める人になるか、いつまでも掴めないのか?
どちら側の生き方になるのかは、人生の癖によると思います。

準備をして待っているか?準備をしていないか?
二つにひとつなのでしょうが・・・

ここでお伺い致します。

『あなたには準備ができていますか?』




今日の物語は・・・
インスピレーションというアイデアが、降って湧いてくる、またはアイデアが降りてくるというお話です。

インスピレーションが降ってくる時ってどんな時ですか?

一番多いのは・・・

・お手洗い
・お風呂
・お散歩

などなど・・・アイデアが降りてきたり、降ってきたりした時に捕まえる1番の方法は、書くことです。


お風呂のシャンプーの時って、いいアイデアがよく起こるのですが、書くものがなくお風呂を出ると忘れてしまいます。

それを踏まえて・・・「ダイヤモンド・タイム」というものをお話ししますね。


3月3日からYouTube動画をはじめました。
ホ・オポノポノ ジプシー の方は、最初の日付から辿ってみてください。
なぜかというと、YouTubeをはじめた時、みつが、アスリート級のジプシーから抜け出せていないからです。

ホ・オポノポノのわからないところを語りながら、試行錯誤を繰り返しながら、出来上がっていく様を記録として残してあると同時に、ホ・オポノポノをやられている方が順に辿れば、みつと同じ様にジプシーから脱出できる様になっています。

ダイヤモンド・タイムで降りてきたインスピレーションも同時に記録してありますので、お伝えします。

2019年3月16日
和・オポノポノの理念という言葉が降りてきた時です。
現在、みつが提唱している「あいさつ・自愛・がい念」という言葉はありません。





2019年3月17日
何か、迷宮に入っている感じです・・・w




2019年3月21日
頭の中がグルングルンしています。
朝起きて。ペンを持ちいきなり書き出すので、本人は意識が余りありません。ワクワク。




2019年3月23日
わたしはわたしの超訳を考えています。
この時はまだ「わたしたち」とはなっていません。



2019年3月26日
あいさつ
価値
フラシーボ
がい念
あと一歩で完成形!



2019年3月27日
なぜかQueenの『手を取り合って』が降りてきました・・・
三位一体がQueenと繋がっていたのか・・・ワクワク。



2019年3月31日
むりくり三位一体のワードが降りてきた時ですね。



会話の中に思いっきり「ダイヤモンド・タイム」が出てきます・・・
今回、久々にMチャンネルをアップしました。



※ぜひチャンネル登録もお願いしますm(_ _*)m


ジプシーからの脱出方法のもうひとつもお教えしておきますね・・・
ワクワクプログラムを買って、参加してみることです。




このプログラムに参加なさっている男性が居られます。
知り合ったきっかけは、対面のご相談でした。

超真面目な方で、真面目すぎる気質が生きづらいだろうな・・・そんな風に感じますが、絶対幸せになってほしい方なので、全力で応援しています。

御了解をいただきましたので、今日の会話をシェアさせていただきますね。ワクワク。
(ご本人の掲載許可をいただいています)

はい、わたしたち、今ここにいます。ワクワク。
夜の儀式終わりました。
おやすみなさい。

はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク。
おはようございます。
朝の儀式終わりました。


この様に、朝晩、儀式の終わりに連絡をいただいています。

今回の動画を観ていただいた御感想です・・・

はい。わたしたちは、今ここにいます。ワクワク。

動画拝見しました。動画を一度見ただけではダメだなと思いました。

また、四つの言葉の動画を見て、理解を深めようと思います。
マナ集めもしっかりしないといけないなと思いました。

動画を見て、上方Mちゃんが、インフルエンザ(神格様からのお試し)になったとあって、
今日は、仕事なんですが、妻から、信用していないとか、あなたは必要なことを言わないとか、離婚してくれとか、多分子供が自分の思い通りにならなくて、私にLINEを送ってきました。

久しぶりにこのようなLINEが妻から来たので、これは、もしかしたら、お試しかなと思い、挨拶と4つの言葉をこれから、やろうと思います。



みつからの返信です・・・

はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク。

こんばんは、〇〇さん・・・気付きませんか?
「これはお試しかな?」という考えになっていることに・・・。

今まででしたら、LINEに反応して、クリーニングを必死にしていたと思います。

神格様という存在が自分の意識の中に生まれていること、試されごとがきたと問題に対して捉えることができていること。それは、紛れまなく100%受け入れる準備をしてきているということに他なりません。

先ずは自分自身に愛を与えて、溢れてきたら奥様に差し上げてください。それまでは、愛してますと奥様を対象にして唱えないことです。

自分を先にすることを、忘れないでくださいね。ワクワク。

一番遠回りで、1番の近道をお教えしておきますね。
僕の動画を最初から、順を追って観ることです。

どこいらへんで三位一体になってきて、どの様にして、変化と進化を遂げてきたのか・・・自分自身で体験してきましたが、秘法使いになろうと思った時に、順を辿れば誰でもなれる様に体験をしていただくために記録として、その時の状況やみつの思考、悩み抜いたことなどを動画に切り取っています。

僕の記録そのものが、人生をホ・オポノポノと和・オポノポノを使って変えていこうとする方のための道標として残してあります。


いつかの動画で言っていますが・・・たった一人だけこの動画を見つけて欲しい人物が居るといっています。


その人物とは・・・来世で生まれ変わった自分自身のことを言っています。

おそらく、次の人生も人として生まれてきたならば、人生には迷うはずです。その時、僕の動画を1日でも早く見つけてもらって、生きる道標にして欲しいと願って動画を作っています。


最初からコツコツと動画をたどると、新たな発見があり、人生って明るいものだという境地に達します。
時間を作って、やってみてください。

ここまでのお付き合いで、〇〇さんの生真面目な性格は知っています。

自分自身の力で人生を切り開くために、ホ・オポノポノの道を最初から辿ってみることをお勧めします。ワクワク。



はい。わたしたち、今ここにいます。ワクワク。

みつさんありがとうございます。


「先ずは自分自身に愛を与えて、溢れてきたら奥様に差し上げてください」とは、自分やウニヒピリに愛していると言ったり、セルフハグするような感じですか?

それと、自分自身に挨拶とクリーニングをすることで良いですか?

あとは、動画を最初から順に見ていきます。



自分を1番に大切にすることを忘れないということです。

問題が起こるそこには・・・

必ず自分が居るじゃないですか。

それは、自分の人生だからです。

他人が人生をザワザワと波風を立ててくれます。

先ずは自分を大切にという考えであれば良いのです。

そればエゴではありません。自分自身が幸せでないのに、誰かを幸せにすることは無理だという発想からです。

自己犠牲が美しいのではありません。それが自己満足なだけです。自分を大切にすることから、本当に誰かを大切にすることをまなぶのです。

自分の愛し方は自分で探しだしてあげてください。自分はどうしてあげると嬉しいのだろうか?

などと、自分のことを考えて、自分で自分に与えるという、少し、難解なことをやってみてください。ワクワク。



ありがとうございます。
みつさんの説明を読んで、私は、今まで、自分のことを考えていたようで、考えてなかった気がします。

もっと自分を大切にします。
そういえば、以前妻に、あなたは、他人のことばかりやって、自分の意見ややりたいことはないのと、言われたことがありました。

もっと自分のことを考えて、自分に与えてみます。



それが、自分の人生を生きる第一歩ですからね。

〇〇さんが幸せになれば、家族も幸せになります。
先ずは自分に!心地良くお過ごし下さい。ワクワク。



動画内でお話をしていた・・・ホ・オポノポノグループの方から、グループを締め出されてしまいました・・・



でも・・・あわてない・・あわてない。ワクワク。



最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。

また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪

「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わりの祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」



最近、色々なご相談を受けることがとても多くなったので、ご提供しているサービスを紹介する専用サイトをオープンしました。
カウンセリン、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字を販売しています。ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ (写真をClick!)

f:id:hihoutsukai:20200614150958j:plain

 

#カウンセリング #ホオポノポノ #ワクワク #浄化 #潜在意識 #三位一体 #問題解決 #夫婦関係 #変容# 悩み相談 #12のステップ