秘法使い みつ の blog

ホ・オポノポノの原点フナを学び、 『セルフアイデンティティ・和・オポノポノ』 を提唱する”フナの 秘法使い みつ” のブログ あなたの『平和』を、ここに見つけてください あなたとあなたの家族、親戚、先祖が、 いつも平和とともにありますように。

二人のご相談者からいただいたインスピレーション

f:id:hihoutsukai:20200612223046j:plain

「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめの祈り」
「すべてを愛でます」



こんにちは、みつです。

 

今年のお正月にSITHから公開された貴重な動画を食い入るように観ました。
モーナのお話は大変貴重です。しっかり学ばせて頂きました。

せっかくなので、いつでも観れるようにみなさんにもシェアさせていただきますね。
やはり、ホオポノポノの創設者であるモーナの言葉一つひとつに、学ぶことがたくさん溢れています。


この動画では・・・
・自分を愛する事を学ぶ
・三位一体になる事
というお話をしています。

ハワイアンはいつもこの様に言います・・・
「わたしたちはどんな時も神聖なる存在と一体である」



『三位一体になると神格様が現れる』と言っています。

モーナが動画の中で、写真をひっくり返す場面がありました。その時、潜在意識が一番下にくるのですが・・・ここでモーナは常に神格様の声が聞こえていた事を思い出しました。

そのことは、いつか動画でお話をしますね。
そして、とても大切な事を教えてくれています。

『全て完了しました』

朝の祈り、閉式の時、節目には必ず言う必要があります。

PANI(パニ)という言葉が出てきましたが、古代で行われたホ・オポノポノでは、閉式の祈りが済んで全てが終了した後、みんなが集まって軽食をとるか食事をする習慣がありました。

PANI(パニ)とは閉じること。家族で軽食・食事をするという意味です。


この動画では・・・
・ウニヒピリ
・アカコード
・マナ
・HAの呼吸法について語られています。



「ウ」・・・しがみつく
「ニヒ」・・絡みつく
「ピリ」・・付着する

ウニヒピリは、あらゆる物事に付着する要素を持っている。ウニヒピリはマナの貯蔵庫でもある。

マナはパワーそのもの、マナには多くの形があり・・・
・思考としてのマナ
・嘆願としてのマナ
様々な形があるが、思考によって祈ることで現れる。

HAの呼吸法の大切さが語られていましたね。
みつ解釈のモーナ直伝のHAの呼吸法をアップしますね。

HAの呼吸法で最も大切なことは「バランス」を取り戻すこと、と言っています。

ホオポノポノで実践する「悔悟と許し」のプロセスの効果は絶大です。
・・・モーナの言葉には確信が溢れています。


こちらの動画では・・・
・「バランス」の大切さを語っています。
・内なる家族に対する「バランス」すなわち三位一体となり、それから実際の外の家族に対して働きかける。
・平和な状態が現れてくる
・「懺悔と許しは必要な枠組みです」・・・これにより双方に癒しの効果があらわれます。

そしてホオポノポノが目的とすることについて・・・



1、アカコードを手放す・断ち切る
2、「バランス」「平和な状態」を取り戻す
3、癒しの実現
精神面→思考的→身体的→物理的に癒しを実現します。
※すなわち最後に経済的な癒しがやってきます。
「お金」に至るまでにはタイムラグがある事を理解しましょう。
4、エクソシズム(魔除け)
5、生まれ変わり、再生に関する事


みつはモーナの言の葉の中からホオポノポノを読み解いています。今回の3本の動画から、ホオポノポノの真髄と確信をいただきました。

モーナの言葉を100%理解することは、この動画だけでは難しいでしょう。3本の動画を全て日本語で日本で使えるまでの理解に落とし込むには3ヶ月の時間を要するでしょう。

モーナからインスピレーションをもらいながら、解説していく動画を残していきますので、日々の実践を続けてくださいね。



モーナからの最後のメッセージは・・・
思考を使うのではなく、「こころ」を使うことで実践できると言っています。道具は一切必要ではなく何も要らない。

「ただ、あなたのその『こころ』を使いなさい」

ほとんどの人は使っていません。
「こころ」を使うことが鍵となります。


今回、モーナからたくさんの事を学ばせていただきました。

本日、撮影予定の動画は、ホ・オポノポノの在り方を根底から揺るがす、超・超・超・・・!そもそも論を公表します。


最近、ご相談いただいた方は、直近のビジネスクラスの受講を考えていた方でした。
掲載の許可をいただきましたので、その方とのやり取りをご紹介させていただきますね・・・

「本当に使えるホ・オポノポノを全て教えます 12のステップの本当の実力を口伝します」に関して質問です。

こちらのホオポノポノの12のステップを購入させていただきたいのですが、ホオポノポノ初心者でまだセミナー受講したことがありません。そういった場合だと購入はセミナー受講後にさせていただいた方がよろしいよでしょうか?


お問い合わせありがとうございます。

ホ・オポノポノのセミナーはセミナーで価値のあるものであると思います。

しかしながら、ホ・オポノポノの中には少し仕掛けがありまして、負の感情を取り込んでしまいます。


ホ・オポノポノのクラスを受けられた方(自分も含めてですが)全員、ホ・オポノポノとは自分自身で自己完結すること、理解を超えている理解だから理解できないことを前提に、ただやるだけ、「その思考もクリーニングしてください」と言われるだけです。


今のままのセミナーであれば、ジプシーを量産していきます。(すでに沢山いますけれど・・・)

その点も含めて、セミナーを受けられる時の注意点もお教えしようと思います。

セミナーを受けられてから、セミナーを受ける前、どちらでも構いませんが、私がお教えするホオポノポノは、ホオポノポノを使いこなせる様にお教えするものです。

少しの間、ホオポノポノの理解と実践ということで、連絡を取り合うことになりますが、ホオポノポノを実践する上で、道に迷わない(ジプシーとならない)やり方と在り方をお教えいたします。

SITH 発行のクリーニングツールの全種類のマニュアルが付かないことを除いては、ホオポノポノに関しては、日本で一番実践していますし、詳しいと思います。


セミナーを受けてから、受ける前・・・どちらでも構いませんが、ホオポノポノを実践していく、と決めた場合は、迷った時に答えを検索すると・・・
「秘法使い みつ」に必ずヒットしますので、はなから答えはここにありますよ・・・と、言っておきましょうかね。


御自分のインスピレーションにしたがってみてください。

真剣に学びたいという場合は、今、もっている全ての見解を全力でお答えいたします。

ご検討ください。

みつ


お子様がおられる方で、お子様が寝てからがいいですか?と聞かれましたので、お子様がそばにいても大丈夫ですとお伝えしました。

セッションが始まると直ぐにお子様が・・・寝てしまいました。終わる頃には起きるかと思いましたが・・・お子様は三位一体ですから即効性があるのですね。

ご相談者様は、「普段は昼寝なんてしない子なんですけど・・」と驚かれておられました。

『三位一体+1が働きだすと寝る』ということの実証ですね。

セッション後、数時間経って・・・

ありがとうございます!
もうセッション後5分で爆睡してしまいた。今起きました。完全に好転反応です。凄まじき和ポノポノです。。


ご相談者様ご自身も落ちてしまったとのことでした(笑)


そして、もうお一人ご紹介させてくださいね。実は、この方のご相談がきっかけで、先日の動画の龍体文字を作りました・・・。

ビジネスクラスを受講なさった方です。そして、ビギナーズラックを経験なさいました。
そして、クリーニングが苦しくなって、みつのところに来られました。


セッション後のやり取りです。
(会話の形式が少し違和感だと思いますが、お気になさらずに)


はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク🤗

リクエストのやつです。ワクワク🌀

youtu.be




はい!わたしたちは 今ここにいます。ワクワク💕
先程視聴しました!
わかりやすかったです。
ありがとうございます😊



はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク🤗

何か、「もっとこれを言って欲しか」ったって言う事はなかった?ワクワク。

娘さん、昨日も黒い影に遭遇したの?ワクワク🌀



はい、わたしたちは、今ここにいます。ワクワク💕
 
そうですね🤔
マナってなあにも 視聴しました!
全て完璧でした!
私からのリクエストは ホオポノポノ の本や クラスに出た時 願望もクリーニングって言う所が引っかかりました。
そう言う動画もお願いします!

良くなりたいって言う願望も記憶から出るとの事だったんですが、なんだか夢を持つのも駄目な事なのかなぁ ってそれが一番 苦しくてみたいな。

叶うんやって思うよりなんか 叶いたいていうのも コントロールしてるから じゃあどうなの?って ずっと 無気力でいないといけないのか?って いう疑問がありました!
 
昨日はありがとうございました!
娘は 久しぶりに スッキリ朝目覚める事が出来たようです。
あと昨日あの後娘の部屋のふすまが 閉まっていたのに全開にあいてました!😱



ここいら辺で、少し怒りが湧いてきてしまいました・・・
怒ると関西弁になってしまいます・・・お見苦しいところは御容赦ください。
※それと、相談早々に親しい感じのやり取りになっているのは、実はこの方も同じ関西人だったからです(笑)

いままで、クリーニングする事が罪悪感だったからくるしかったけど・・・いま、願望をクリーニングしてごらん?前と同じように苦しい?ですか?

願望に罪なんかないよ?

クリーニングって言われると、何か悪いこと的な、何かを引き換えに差し出さなければとか、しょーもない、自分だけが良ければって罪?みたいな考え方がクソ食らえってかんじかな?

どうや?願望は、欲望ガンガンで、キワキワ行かんとあかんで!ワクワク💖


はい わたしたちは今ここにいます!ワクワク💕
そうです!そうです!そのような感じでした!
夢を私のウニヒピリと叶えていけるって思うと 色々あんな事やこんな事も クリーニングして実現できるかもと思えてきました!
ありがとうございます😊
ワクワク💕



はい!わたしたちは 今ここにいます✨✨ワクワク💕

「フナ古代ハワイの神秘の教え」を読みました。
これ読んでからホオポノポノを読み直したら「なるほど!そうかって」理屈がわかりました!
フナ学を学ぶ事を前提としてホオポノポノを学ぶと、ジプシーがなくなりますね。
 
ワクワク



いい本を読んでいますね。

64ページにマナのまとめがかいてあります。
134ページ138ページに集め方、があります。
144ページにも集め方、があります。

HAと、瞑想、後はゆったりと静かに過ごすこと、僕の動画はマナに溢れてますよ。ワクワク🐲


後にお話を伺うと、クリーニングが、精神的に限界が来ていたとのことでした・・・実は、もう一度2月末にもう一度クラスを受講する予定で、申し込みを済ませ飛行機、ホテルの手配まで済ませた後に、みつのことを知ったみたいです。


その後のことを伺うと・・・
全てキャンセルしたとのことでした。

みつの話を聴いて、それからクラスを受けると、理解が深まると思っていたとのことでしたが・・・

前回受けた2日間のクラスの内容を・・・みつとの2時間足らずで理解できたことに驚きが隠せなかったみたいです。


彼女の話を聴いて、龍体文字を描きました。
早速差し上げると・・・

彼女自身の最大の悩みごとであった人間関係が・・・
お相手からのラインでの内容・話し方の変化に、かなり驚かれておられました。

この方には・・・「秘法使い」になりませんか?というお誘いをしております。

そして、和・オポノポノを本格的に習いたいとのことで、お受けすることにいたしました。

ぜひ、成りたいというお答えでしたので、彼女をお弟子さんに迎えし、教えながらカリキュラムを作っていこうとしている最中です。


今日は、ホオポノポノ実践者やジプシーの方に、衝撃を与えることになりそうなので、少しづつ覚悟を持ってやろう!と決めております。

モーナのお話は難しいのですが、ホオポノポノは最強の手法です。
ただ、これほど使えるホオポノポノを、これほど使えなく教えてくれるクラスの改善を、こころから願うばかりです。

みつより



最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。

また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪

「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わりの祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」

 

 

f:id:hihoutsukai:20200612223046j:plain

★みつの「和・オポノポノ」はホオポノポノ+フナの教えをベースに、人間関係、夫婦関係、恋愛、お金、病気、仕事etc..問題・悩みの種類を問わず浄化の力で解決します。カウンセリングやプログラム、龍体文字に興味を持っていただいた方は、ぜひ一度下記を訪れてみてくださいね♪

 

 

#ホオポノポノ #カウンセリング #ワクワク #潜在意識 #ハイヤーセルフ #三位一体 #夢を叶える #願望実現 #浄化 #12のステップ